住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
あのクリーニングの人は、何故ピンポンダッシュのようにいなくなるんですか?何がしたいんですかね?
今日の夕方、クリーニング屋のおじさんにマンション内で追いかけられ怖かったです。早くなんとかならないですかね。
特にシャワーをする時に感じるのですが、最近水が少し臭いませんか?
ビニールのような臭いですが、夏だからでしょうか。
ところで、最近廊下壁のヘリに、鳥のふんが
残っていて、掃除の際に掃除してくれていないのが気になってます。
あと、ウェスト側から駐車場までの廊下が湿気がひどくて
蛾とか虫がたくさんいるのにここも害虫駆除的なことをしてくれていない。。
駐車場とこの廊下はも蚊が多くて困ってます。
掃除のときに注意をしてもらいたいのですが管理会社に言おうかなと。
シャワーのにおいは言われてみればそんな気もするようなしないような、でした。そこまで気にならないかなぁと…
清掃の件は管理会社に伝えるべきです、正直ここのところ私も特に清掃の状況は目に余ると感じていました。
自分達のマンションですが、自分が共有部分に直接清掃に行くことはできないので、クレームではなくお願いすべきだと思います。
清掃の方の人数が足りているのかも疑問です。以前は廊下を歩いていると清掃の方を見かけて、挨拶などこちらからも声を掛けておりましたが、最近は余り見かけません。
マンションの汚れ具合があまりにひどいと劣化が早そうで心配です、
まだ新築なのに現状客人を呼ぶのも恥ずかしいです。私は管理会社に一度丁重にお願いをしております。
意見や声は現場でしか分かりませんし、具体的なことはお話ししてみないと伝わらないと思います!
長々とすみません。
この前、エレベーター前にクリーニングらしきものが放置されていたので管理室の警備員に持って行って渡しました。
後で警備員に聞いたらかなり横暴な業者らしく、警備員の名前と会社の連絡先を聞かれ、持って行ったわたしの部屋番号を聞いてきたらしいです。
もちろん警備員さんは個人情報なのでわたしの部屋番号は答えなかったと言ってました。
また置いてあったら持って行きますわ。
このマンション内で、いわゆる“自宅サロン”されている方はいらっしゃいますか?
ここは、管理が東急コミニテイーではないんですよね。同じ東急系でも東急電鉄が作っているマンションということみたいで。現在、東急不動産が売主で、東急コミニテイー管理のマンションに住んでいるですけど、こちらの管理はいかがですか。
367さん、「自宅サロン」がエステやネイルを指しているのだと私にはわかりませんが、料理、お菓子、フラワー、クラフト、アート、音楽、等も含めた、人が集まるサロンという意味ではあります。
369さん、ありがとうございます!!
マンション内のサークルのようなかんじなのですかね?
何か面白そうなものがあったら、参加したいな~と思っていたので。
参加方法など教えて頂けたら嬉しいです。
Westの中庭をみていると、小さなゲジゲジのような虫が大量発生しています。
(フロとセントに友人がいるのでそこでもみたら似たような虫がいました)
他にも、結構虫がいるのがきになっていて、この害虫駆除のようなことは管理会社でやって
もらえないのでしょうか?
ついでにいうと、最近このあたりに1~2羽のハトが紛れ込んでいて、
これもマンション中庭にたまにきます。ハトも百害あって一利なしだと思うので
排除はしてもらえないのですかね。。こっちは難しいかもしれませんが。
最近、管理人さんと話す機会があったので聞いてみましたが、Eastの来客用エリアのソファが補修中と貼紙がされてからだいぶ経ちますが、ようやく保険会社との折り合いが付いて、これから発注に入るのだそうです。
(これから発注なので納品まではまだかかりそうですが・・・)
あのままの状態がいつまで続くのか不安でしたが、動き出してよかったです。
ただ、そもそもは子供がソファにジュースかをこぼしたことが原因とのこと。
確かに、あのエリアは来客用にも係らず子供の利用の仕方(マナーの悪さ)があまりにも目に付きます。
我がもの顔で寝転がってゲームしていたり、飲み食いしたり。
運用やルールを変えないとせっかく交換したのにまた同じことが繰り返される気がします。
そういえば前にパン屋さんができるとのうわさがありましたが、できないのでしょうか…。
もしご存知の方がいらっしゃれば、どこに何時ぐらいかわかりますでしょうか?
ソファ、ちゃんと悪ガキの親に弁償させる。
私もパン屋情報気になりました。
徳多朗みたいなパン屋ができれば嬉しいですね。
先日夕方にフロさん脇を通ったら、外廊下で大声で叫んでる子どもと、それをニコニコで見ているお母様。うーん、私立に行かせるとか、レベルが高いって何をもってして、なのでしょうかね?ゆとりがあるなら教育にももう少しケアを…と思ってしまいました。
ソファーの件も然り。
ゲジゲジのような虫、それはヤスデです
大量に発生していますよね
害虫駆除ぜひやっていただきたい…
私もパン屋さん情報がきになりますね。畑のところにそんなパン屋ができそうなスペースはなさそうですが。。。。
シルフィーノにふさわしいお子様であってほしいです。世間一般では高級マンションと呼ばれてますから。
8月に入ってから、セントとたまプラ駅(イッツコムのスタジオ前)の水景が復活しましたね。
いよいよ、うちのも復活!?
と思ったら、依然として干からびたまま・・・。
管理人さんに状況を聞いてみたら、今のところシルフィーノとして稼動を再開する見込みはないようです。
更に、セントと同じ管理会社であっても稼動するかの判断は、各マンションの管理組合に委ねられるとのこと。
確かに節電が叫ばれている中で贅沢なことかもしれませんが、地域の統一感は出して欲しいです。
同じ東急系列の駅やマンションで稼動し始めているのに、唯一うちだけが止まっているのはちょっと・・・。
水景もマンションの立派な魅力のひとつなので、まずは休日だけ稼動とか少しずつでも復活してほしいと思いました。