867さん 868さん 869さん 870さんは妥当な意見と思います。
866さんは本当に購入検討中さんなのか業者なのかはわかりませんが、ここのスレがあれる理由として販売員(業者)に問題があります。
多くのタワーを見に行きましたが、よその批判をされたのはここだけでした。
どこも自分のところの物件の良いところはほめますが、ここのように他をけなすことはしません。
他のタワーマンションのブログにもいきなりN4の悪口をされる方はほとんど見あたらないですね。もちろん売り言葉に買い言葉で批判されるケースはありますけどね。
ここもそう悪い物件ではないと思いますが、アンチやスレが荒れるのはそのあたりに問題があるのではと思います。
気に入ってここを買われている方もたくさんおられるので、その人達が気持ちよく読めるスレにしたいですね。
場所と雰囲気について中之島のほうが好きです。
私は買い物はもっぱら宅配なのであまり気にしません。
でも、今住んでいるところは目の前にスーパーも本屋も薬局もあり結構便利なので、引越してから不便さが少しわかるのかも・・・。
でもでも、学校の送り迎えなどがあって毎日外出するので買い物はでも大丈夫かも?
とイロイロ考えています。
キタハマの話ばかり出てきますね。
キタハマは最近キャンセルも出ていますが、キャンセル待ちもされてるかもしれないし、こういうのはどこのマンションも同じかもしれません。。。
「このタワーがいい!ここは駄目だ!」と言いたい人は言えば言いし、言う人の口は止められませんからね。
自分が良ければそれでいいんじゃないですか。
住む人は落ち目だろうが不便だろうが、また、これから発展しそうだからとか、色々考えて、いいと思ったから購入しているんです。
徒歩にしても、人によって距離の感じ方が違います!
N4は買い物が不便。
大丸ピーコックまではお山のような橋を越えていかなければいけない。
自転車ではきついね。
福島駅までは遠いと思うよ。
でも意外に肥後橋までは十分歩行圏内ですね。
明日の現地説明会行かれますか。面白そうだから行ってみます。また状況等upしますね。
また水曜日位になりますが現場の進捗を向いの会社から撮ってupしますね。
決め手はゴルフシュミレーター。
ゴルフシュミレーターはいらん。
それならシアタールームでも豪華に作ってほしい
しかし相変わらず不毛な戦いが繰り広げられていますね!
北浜と比較するのはいいですが、悪い点を比較するのではなくて、
良い点を比較すれば良いのに。
北浜は駅直結だけど、N4は5分かかるとか・・・。
そんな話わざわざ掲示板に書かなくても皆さんご存知のはずですし。
それにしても続々と各物件値下げが始まってますので、
なかなか買うタイミングが難しいですねぇ。
値下げした際には、払い戻ししますとか、
そんな確約でもあれば考えるんですけどね!
結果がすべて。
売れているマンションは一流 お買い得 資産性あり。
売れていないマンションは自己満足のために買うべきであり、資産性は期待しないこと。
もう3ヶ月もすればN4の本当の残戸数が明らかになるでしょう。北浜はあと10戸弱。どっちが売れててどっちが売れてないか明白になる。いくら自分で住むにせよ、ライフスタイルが変わることもあるわけだし、リセールバリューの低い物件はパスです。
売れた物件がすべてなら北浜はタワー大阪の足元にも及びませんね。
あそこの契約者は普通に羨ましいです。
ピーコックもあるしね。
その次は千里タワー。
あの値段でよく売れましたね。
キャンセル続出の北浜の順位はかなり下がりそうですな。
ここと張り合ってる場合じゃないだろうに。
ファミリーがいないなら買いたいです。
大人専用の高級マンションにして頂きたい。
そこまで差別化してくれないかな。
北浜の多数のキャンセルは大口契約のデベが倒産した為で一般購入者のキャンセルは殆ど出ていない。何回も完売してるのは有名だし、キャンセル待ちも30件以上いる。
タワー大阪と同じ時代ならkitahamaの圧勝だったでしょう。
申し分のない物件で、タワー大阪の時代なら即日完売でもおかしくなかったでしょう。
タワー大阪が売れたのは時代にも恵まれていました。
もちろん単純に比較できませんが。
ただ今、中古があふれるくらい出回っています。
たたき売りも始まっているようですね。
個人的にはタワー大阪よりもN4の方が良いと思います。
タワー大阪も南側にN4があると目障りでしょうね。
↑
キタハマのキャンセルについて解説したいなら、キタハマに行けよ。
そもそも、キタハマを検討しているのか?
俺はキタハマもここも比較して商談している。
若干、一般のキャンセルも出ているようだ(確かに少ないが・・・)
キャンセル待ち住戸は高層の一部のみだよ。
すべてが、キャンセル待ちなんて間違った表現はしないことだ。
キャンセル待ちになっていたら、なぜ、約10戸もまだ空きがあるのだ。
辻褄が合ってないだろう。
それなら、俺が商談出来ていない(笑)
ただ、言えることは、キタハマの営業は焦ってない。
いずれ売れると思うからだ。なぜなら、そのぐらい問い合わせがあるからだ。
ただ、俺が思うキタハマの懸念は半数以上がセカンドハウス、投資で契約が埋まっている点。
あとはSOHO利用の許可。
住む立場としては大丈夫だろうかと不安はある。
889です。
俺の書き込みは887さんに対してです。
888さんへではありません
キタハマはどうでもいいんですけど。(まだ余ってるってお電話はありましたけど・・余計なことを言うようですがタワーとキタハマ同時期に発売されていたらタワーが上です。これはキタハマの営業の方が言われてましたよ。タワーは滅茶安くほんとお買い得物件だったと思いますよ)
本題に入りますね。今日見学会にいってきました。残念ながら写真は禁止でしたのでupできません、すみません。上手ではありませんが道路から撮ったので見て下さいね。今21F建築中です。
近くでみたら外観がすごく良かったです。黒い縦のラインがきれいでタイルも白っぽくなくて思ったよりずっと良かった。
内装もサッシがしっかりしていて特にお風呂がすごく素敵でしたよ。(テレビはちょっとお高くてまだ迷っていますが)竹中の方もいろいろ親切に教えて下さいました。ぜひ参加してみてください、工事用のエレベーターに乗ったりヘルメットをかぶったり面白かった!!
帰り道の歩道もきれいになっていてだんだん良くなってきています。川向のレストランもお勧めですので行ってみてください。今度は向いのビルから撮った写真をUPしますね。またN4の情報教えて下さい、関係のない書き込みはご遠慮下さいね。これからもよろしくです。
タワー大阪の中古が大量に売りに出されている?
本当なのでしょうか。
大阪のタワーマンションってそんなものなのですかね。
引き渡し後どんどんと売りに出される? そうならば、買いたいときにいつでも買えるのかも。
タワー大阪は売りに出ているよ
ただし、発売当時の値段より高い価格で。
待てば下がると思う。
知る限りで10件以上出ていますよ。見に行きました。エントランスや廊下はきれいでしたが内装ガッカリです。それと東向きの部屋は凄い事になってます。ひどいです。売れないと思います。交渉したら値段が下がりると思います。
買い物は便利ですがこちらに決めようと思いました。
内装はリフォームで何とかなるとして、東向きの部屋が凄いことになってるとは
どうゆうことなのでしょう?
N4と検討中なのですが、東向きが凄いこととはどういうことなのでしょうか?
東向きにビルが建っているので、タワーの眺望である景色が高層部でないと見れないということでしょうか?
それで待つと価格が下がるという意味でしょうか?
kitahamaの次はTTOかよ。
比較するのはいいが、TTOだけの質問ならTTOのスレを立てろ。
ここまで、他のマンションの話題でスレが伸びるのは異常としかいいようがない(笑)
北浜も完成すれば中古や賃貸が大量に出るよ。
値段も売出し時よりは下がるでしょうし待つのもお得かも。
ただマイカー派でのんびりしたい人は北浜やタワー大阪よりはこちらが良いとは思います。
通勤などで電車を使う方々は前者やNYでしょう。
kitatamaにしろ、N4やNYにしても、いくら不況だからと言っても、
買値より値を下げて売ることは当分はないと思う。
そんな余裕のない投資家ならとっくにキャンセルしているよ。
大量に出るから、値が下がるってのは少々安易な考えかと思いますが。
電車通勤ですが、購入です。
他のマンション購入者の書き込みも多いようなので、N4は他のマンション購入者にも注目されてるんだと思ってます。
中之島がこれからますます発展するのが楽しみです。
OSAKA光のルネサンス、綺麗でしょうね♪
私もTTOと検討していていましたが東向きはビルがすぐ横にあってびっくりしました。滅茶近くて中が丸見えでした。
南向きは間取りもN4と似ていました。価格上乗せしていない方もいらっしゃいますので迷います、あとは好みだと思います。ずっと大阪に住んでいるので福島区より北区にあこがれます。美術館横もいいと思いました。大人っぽい方がいいのでN4かなっと思ったのですが、ファミリー向けと聞いていたTTOも案外小さな子供は少ないように思いました。共用部分で子供が騒いでいるのも見たことがありません。エントランスもきれいでよかったです。下の階は賃貸で未入居なんでしょうか。ちょっと気になりました。
905さんへ
去年行きました。すごく良かったですよ。私も中之島大好きで購入しました。
ますます良くなりそうな予感がします。シルクドソレイユも楽しみです。
また写真UPしますね!!よろしくです。
>>895さん
写真ありがとうございます!
たまに通るので見ているのですが、意外に美しいマンションになってきましたね。
意外と言ったのは、正直なところ形が形ですので普通のマンションみたいな外観にならないか
心配だったのですが、縦のラインが凄く良い感じで、オススメのリバーサイドテラスから眺めると
中之島の他の超高層ビル群と重なって、とても美しく仕上がってきてますね。
角の出っ張り?梁?というのでしょうか(名称忘れましたが)、
完成するとあれが、クリスマスツリーではないですが、うまくデザインになっていると
聞いているので楽しみです。
下層階だけガラスが入っていますが、高層階までガラスが入ると、
とても綺麗になりそうですね。
>>906さん
以前新聞に載っていたのですが、タワー大阪の子供が非常に少なくて、
転校生をアテにしていた小学校も、実際には数名(1桁)だけだったそうです。
N4も不安ですが、うちは子供2人のファミリーです。
大林と京阪の超高層ビルが堂島川を挟んで対岸(N4のすぐ北側)に出来る計画ですので、
タワー大阪からですと眺望がますます厳しくなるのではないでしょうか?
ダイビルウエストの工事も始まってきますし、正直、タワー大阪の眺望は厳しいと思います。
N4はまとまった土地が南側には無いのが安心です。
話しは違いますが、今後活用するであろうロイヤルホテルの株主優待が魅力的です。
リーガロイヤルの会員カードになるより良さそうです。
株主優待ね。
それは考えなかった。
どんな特典あるの?
でも、ある程度の株数もたないとだめですよね?
909さん
一般的にタワーは他のマンションに比べてファミリーは少ないです。
特にビジネス街、商業地区のど真ん中にある、
TTO、キタハマ、西梅田、N4、NYあたりは少ないと思われます。
これは、投資やセカンドハウス目的の人も多く、
さらにシニア、独身、夫婦二人などの構成が高いためです。
なので、転校生が少ないのは仕方無いですね
N4は最近は売れてきてそうですか?
ペースは落ちているようですね
このままだと完売はきつそうです
頑張って頂きたい
米国発金融不安影響強いですか。
富裕層の含資産も完全目減りしてますもんね。
それに加え大京に対する不安もありそうで、その上減税、瑕疵問題等
鈍って当然といえば当然とも思います。
ほんとこの状況では背中を押す材料は減ってると思います。
でもこんなことを書くと根拠も無く売れているといわれそうな気もするが・・。
ここに限らず販売はどこも苦戦か鈍っていると思います。
ここ最近出、唯一売れたのは千里とキタハマぐらいでしょう。
そのキタハマも完売→キャンセルの繰り返して、今では数戸は残っていますからね。
売れているマンションは安いマンションのみです。
ここのような高級・高価なマンションは最初の発売時に売れなければ、
地道に我慢して販売を継続していくしかないでしょうか?
この間見に行ったのですが
結構びっくりするぐらいの
サービスを提示してもらいました。
やっぱり他の方も言われてるのでしょうか?