株主総会で値引きすると言ってましたけど。
新聞に出てましたよね。
値引き/サービス内容は具体的に公表出来かねます。
仮に値引きがあったとしても、
他言した場合等のペナルティ内容まできっちりと制約を受ける事でしょう。
情報では、200万弱ぐらいの交渉の余地はあるようです。
あくまでも噂です。
それ以上の噂をご存知の方教えて下さい。
個人的には、仮に200万値引きがあったとしても部屋にもよるがまだまだ割高感は捨て切れない。
N4は最上階が34階というのが影響しているのかどうかは分かりませんが、中層階の部屋で同じ階数のkitahamaより㎡単価の高い部屋が幾つか有ります。
個人的には立地、共用部、設備・仕様はkitahamaの方が良いと思うのでやはりN4についてはまだまだ高いかなという結論になってしまう。
中之島の発展には期待しているが、今の経済状況ではあまり多くは望めない気もする。
余談ですが、梅田ローレルの発展はおさかんらしい。
発展は盛んなんですか
ま、完成在庫つまり竣工済みの物件でないとデべにとって値引きする理由はないでしょう。N4は来年9月竣工ですから今の時点で値引き交渉をしてもハードルは高いはずですよ。それに希望住戸がいつまでもあいているわけじゃないでしょ。
京阪が開通しましたが、周辺への人の流れとか変化ありますか。
開通当日はリーガロイヤルの売上げが大幅に上がったようですが。
渡辺橋駅利用者少なすぎ…。
京阪さん大丈夫ですかぁ?
株売ろうかなぁ…。
121平米のSHタイプで8600万から10000万。
広さも、間取りも丁度よく、内装の雰囲気も落ち着いているのがとても気に入っているので、私はとても高く評価しております。
一方で価格の方は1000ー1500万ほど予算を超えます。少し無理してもよいのか、もしくは相場的に少し無茶なのか、ご意見頂けますでしょうか?
↑
出入口多すぎ、おまけに景観ぶちこわし。
改札が中央部に一つのみ。
深すぎて上り下りが死ぬほど大変。
めちゃくちゃ不便なダイヤ(京都方面は基本乗り換え必)
京都までの直通の特急ナシ。
⇒ 結論:京阪中之島線いらん。とっとと廃止して埋めて原状回復しろ!
地下鉄でなく、広く快適な遊歩道、自転車専用道路を作って欲しかった・・・
東西方向の移動が便利になったのは確かだね。
堂島川のラインがきれいに整備されてきましたね。
これから、ますます整備が進むことを期待します。
中之島新線は、短い区間に4つも駅ができ、
しかも出入り口が特徴的だから目立つし、出入り口が多く感じるんでしょうね。
全て「なにわ橋」駅のような設計だったら、
もっと町並みに溶け込んだのかなとも個人的には思います。。。
N4が駅直結だったら、もっと魅力的になるんですが。。。
遊歩道は工事中。
大京が破産したらどんな影響があるでしょう。
少し竣工が遅れるくらいかな? 一マンション購入者は特に困ったことにはならない
ものですかね。 色々とデベが破産してますが、実際のところ引渡前のマンション購
入者は具体的にどんな被害を被るものなのでしょう?
正直心配です。
今日の日経株価は8000円切りましたしね
影響が色んなところで出来ますよね。
大京の状況を考えたら、さすがに大丈夫かなと心配に。
このまま検討物件に入れるべきか、当分買うのをやめるか悩み中です
最悪、京阪が引き継ぐって事でなんかなるでしょうか?
大京はそうですが、そもそも京阪不動産との共同事業ですから、
万が一大京がという時でも京阪不動産が残ります。
そもそも大京はオリックス傘下ですので、
最近倒産の多い新興企業や他のデベとは違いますね。
大京の株価は気になりますが、事業主に京阪不動産が居る限りは、
大きな問題はないと思います。管理会社も変更すればいいだけです。
京阪不動産は京阪グループですし、京阪そのものが中之島開発に力を入れているところから、
(先日も京阪不動産がオリックスから堂島のビルを買収しましたね)
N4の失敗=京阪の中之島開発の失敗=中之島線の失敗 と関連づけられる可能性があると思います。
そういった様々なプレイヤーの思惑を考えると、N4は問題はないと私は考えてます。
(実現の可能性はともかく)中之島観覧車の話しといい、中之島線の南港延伸の話しといい、
そして決定しているサーカス開催といい、中之島に限っては今は明るい話題ばかりですが、
実現性が高いが今は景気に左右されそうなのが、京阪と大林の超高層ビル事業だと思います。
これが中止となれば、中之島開発に対する暗雲は多少なりと出てくるのではないでしょうか。
大きな買い物ですので、この時期に慎重になるのは確かです。
不安ですが、今は社会全体が不安に陥ってますよね。
↑ いくら開発、延伸などと騒いでみたところで、まだまだ絵に描いたモチ。外資系ホテルを誘致するとかいってますが、冷静に考えて大阪程度の規模の都市で、あの立地に出店する外資系ホテルなんてあっても3流以下なのは目に見えてる。
誰が引き受けるから大丈夫というような問題ではなく、つぶれそうなデベというだけでも即パスだと思いますが。
建物は立ってからイロイロな問題が出てくるのが普通ですが、売主がつぶれてては話しになりませんからね。
億リックスはシビアな会社ですからね。
大丈夫だとは思いますが、株価が低迷、在庫の増加、財務の悪化が
悪くなると問題ないとは言えない。
せめて今の株価を2倍にしてほしい。
電車に乗ってみた。なるほど近い。
二十階まで出来てますね。
順調に出来上がってきていますね。
近くのかた、出来れば写真のUPお願いします
京阪のビルにできる外資系ホテルってどこですか?
すぐ隣りの大阪大学中之島センターのランチ、超おすすめです。
中之島線の入り口の木の感じはなんか仮設にしか見えないのは残念です。石の重厚感がほしいと思いました。
↑ 京阪は大阪で唯一景観を誇れる中之島の景観を破壊しました。最悪です。和民のようなあの安っぽい木の出入口はなんとかならないか?
N4って121㎡はで8600万からあるんだ。安いなあ・・・。でも、もう少し交通の便が良かったらいいのに。
N4とThe Kitahamaを観に行きました。
正直、The Kitahamaに軍配。
N4については、よくも悪くもない感じですね。
駅直結であれば、N4もとは思いましたが、仕様を考えるとやはりThe Kitahama。
あと、価格もThe Kitahama自体そんなに高いとは思わなかった。
ただ、ネックはThe Kitahamaは既に間取りプランの変更が出来ない点。
N4はまだ間に合う。
N4が値下げでもすれば、検討はしたいが、今の状況だとしないでしょうね。
両方を比較検討してN4を決めた方はおられますか?
その理由をもしよかったら教えてください
N4って低層とか価格的に魅力ないですよね。
高層だけって感じです。
低層は売れているのでしょうか?
782さん
妥当な結論だと思います。
不動産を真剣に考える方なら100人中半分以上いや6割以上はKitahamaを選ぶと思います。
それは今後の売れ行きでも表れてくるのでは・・・と思いながら観ています。
もし自分がKitahamaではなくN4を選ぶ理由を探すなら不動産としての価値を20〜30年先に
置き、しかもそこに住むというのが条件になるように思います。
ただN4の問題点は直近での資産価値という面がかなり大きいように思いますので購入対象から
外すのではなく、色々な面からも保留が良いのでは・・・と考えます。
早急性ならやっぱりKitahamaになるかな・・・・。
784さん。レスありがとうございます。
そうですよね。直近だけを考えたらThe Kitahamaですね。
20〜30年先なんて考えられません。
あと、これは単なる印象ですが、営業の余裕がよくわかりました(笑)
多少の営業の力量での違いもあると思いますが、雰囲気が違います。
こればかりは、実際にMRに行って、詳しく商談しないとわからないと思いますが、
心地よい話が出来たのはThe Kitahamaでした。
この辺は売れているんだなと感じさせられます。
情報量も違いますし、良いことも悪いことも素直に聞き出せますね。
N4ももっとどんとかまえて、行った時は優越感に浸るような進め方をして頂ければと思っちゃいます。
kitahama の駅は堺筋線なので魅力に乏しいです。エリアとしてもビジネス街。仕様は魅力的ですが、場所に魅力がないです。N4も今の時点では保留ですね。タワー大阪の方がよさそう。
ビジネス街や商業エリアだけではなく、住居としての魅力が大切かと思います。
N4にはこの魅力がないんですよね。
The Kitahamaに関しても、商業施設の内容によっては?がつきそうです。
タワー大阪がよく比較に出てきますが、N4と比べて評価が高いポイントは何でしょうか?
確かに一体型開発地域のため小綺麗にまとまっていますが、非常に開発地域は狭い範囲かと思います。
言われる程、評価が高くなる理由がいまひとつわかりません。
建築物としてタワー大阪の方がデザインがよいと思う。
確かにN4って外観イマイチですよね。
もっと目立つ外観にしてほしかった
タワー大阪のデザインっていいですか?
白いのっぺりした壁って感じでどうかと思いますが?
シティータワー西梅田のほうがよっぽどいい。
しかしどちらも居住には適して無さそう。
タワー大阪のあのカーブは無意味だし、シティータワー西梅田もガラス張りで暑い。
N4タワーは居住にはベストな形かな。
今日通りがけに見ると20階くらいまで建ってきたようで、
なかなか迫力はありました。壁という意味ではこっちの方が壁ですが、
4丁目は寂しかったので、3丁目のダイビルや関電から続く中之島高層ビル群って感じで
町並みに溶け込んでるという意味では美しかったです。
タワー大阪は未入居中古物件しか無いので比較の対象になるの?
kitahamaは建物は良いけど北浜がどうなのかな?モロオフィス街だし。
駅上といっても堺筋線でしょ? 梅田行けないし、難波行けないし、どこ行くの?
あと何平米の部屋を選ぶかにもよるのでは?
90平米以下ならシティータワー福島も候補では?
シティータワー天満は場所悪すぎ。
みなさんThe Kitahamaは堺筋線だけと思われていますね。
京阪本線も直結で、北浜駅はもちろんのこと淀屋橋駅にも地下道で雨に濡れずに行けますよ。
またThe Kitahamaから実際に歩いてみましたが、御堂筋線淀屋橋まで徒歩で6〜7分で行けます。
N4同様に京阪中之島線の駅にも近いですよ。まあ中之島線をあえて使うことはほとんどないと思いますがね。
ただN4はまだ買える住戸はたくさんあるようですが、Kitahamaはほぼ完売です。キャンセル待ちで登録しましたが、望み薄かな?
NY Kitahamaでいい物件がなければN4 京町を検討しようと思います。
タワー大阪のN4より評価が高いと思われるところは簡単に言うと資産性だと思います。
しかしこれは新規に幾らか乗せて仲介で購入したのではなく最初に抽選等で購入された方に限ります。それだけタワー大阪の売出価格が需要より下回って(割安)いたということだと思います。
中・長期的にみれば少し?だが・・・。
人気のあるものを安く購入できれば当面の資産性は上がります。
ここ最近、大阪市内でこれだけの戸数のマンションがこれだけ早く完売したというのを他に聞いたことはありません。
不動産の立地でみた場合、近距離のN4とタワー大阪にそれ程の差があるとは思えません。
ですが僅か複数線や、スーパーにも近く、高い(建物の高さ)タワー大阪がN4より安ければ差はさらに広がります。
N4の販売は『中之島』を連発しますがそれはタワー大阪より高い(値)という売る側の理由に聞こえ、思えます。
同価格なら確かに優位性があるとも思えますがこの価格差を埋めるだけのものを感じることは
残念ながら・・・。
総合的には及ばないまでもN4にも良いと思われる部分はあります。
T大阪は割安で売れたせいかどうかは分かりませんが、内装が?というのたまに聞きます。
N4は竣工前なのでなんとも言えませんがその辺りを詰める事ができればと・・。
それでもこの価格はちょっとと思ってしまったりします・・。