650へ
気になるなら買うな。
意味のない書き込み反対
昨日見に行ってきました。遊び半分で。
今時タワーで34Fってどうかなと思います。
少し郊外ならまだしも、周りの建物の高さを考えると本当に低いですよね。
これで、超高層っていっているところが寒い。
うれしそうに「北区中之島です」からを連呼されましたが、それで?ってかんじでした。
生活がし易そうでもないですし、3年前完成の丸紅のグランスイート中之島タワーが売れ残りがたくさんあり、かなり値引きしていたのに本当に中之島だから何?ってかんじでした。
中之島新線が出来ても、京阪沿線に行くわけでもないし、何の魅力も感じません。
以前D京さんからの電話はしつこくて困るので、電話番号は拒否しました。
北ヤードの高層マンションの情報が出てくるまでには半年から1年かかるのでは?
でも、だからといって、N4を選ぶとも判断出来ないしね。
ここほど、他の物件の話が出てくるスレも珍しいのですが、
やはり見学すると物足りないって事でしょうかね。
自分もモデルルームみて、ふーんって感じで、ピンと来るものが無かった。
もう少し、文化施設以外の情報があればと思うのですがね。
中之島線が不便なのは仕方無いとは思っています。
北ヤードを検討視野に入れて、北ヤードが買える財力があるなら、N4はやめた方がいいですよ。
将来性等考えれば、北ヤードです。
ここは、いくつかの点で?があります。
もう少し様子見でも十分かと
でも営業の方が新なにわ筋線が出来るって言ってました。
中之島もますます便利になりますね!
新なにわ筋線は厳しいと思いますよ。
期待しない方がいいです。
北ヤード絡みで四ツ橋線は延長されると思いますが、
四つ橋線が延伸してしまえば、新なにわ筋線はの建設は凍結になると思います。
そもそも、新なにわ筋線は具体化一切ないですからね。
さすがD京の営業ですね。
よっぽどこの物件厳しいんですね。
なにわ筋線実現するかわからないような事まで言うなんて。
なんでも言った者勝ちですね。
郊外を買う客層ならともかく、ここを検討できる客層にそんな
実現性の薄い嘘をついても見透かされますよ。
気をつけてください。オーバートークはほどほどに。
新なにわ筋線の話題を営業の方はされているんですか?
それはまずいと思います。
現状、実現の可能性がめちゃ低い(ほぼない)事を言うのは問題では?
655です。
可能性は低いって事ですかぁ・・・残念です。
でも契約前にわかってよかった!
皆さんありがとうございます。
新路線の話は色々ありますけど、新なにわ筋線は厳しいでしょうね。
今のところ現実性はないと思っている方がいいでしょうね。
ここは、交通は京阪とバスで判断した方が賢明かと思います
京阪とバスって。不便過ぎませんか?
そんなに不便なんですか?
ここって勘違いしてました。
バスは不便ですね。
バスならリーガロイヤルの送迎バス使えば梅田に行けますが、あまり使うとやばいし、
やっぱり京阪?
あとは歩きますが、新福島か肥後橋かな。
どちらも遠いねー
やっぱそうだよね。
駅や食事・買物を考えると、
南森町や福島の方がベターか。
ここの生活って車移動が基本?
タクシーはいいけどバスは乗れねーよ。
交通量多いし、歩道は狭い、駅までの坂とか気になってたんだよ。
職場近いからいいなって思ってたんだけどねー。
下記嬉しい情報です。N4横でシルク・ドゥ・ソレイユです。
又光のルネッサンスもN4横で、よりアートな街になり楽しみにしております。
大阪市・中之島。西部の空き地に来年夏、直径50メートル超のテントが登場する。7月から9月までカナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、人気ショーの「コルテオ」を日本で初めて上演するためだ。イタリア語で「行列」を意味し、世界で200万人以上を動員した。
会場は19日に開業する京阪電気鉄道中之島線・中之島駅のすぐ近く。市立近代美術館の建設予定地だが、市の財政難で計画が進んでいない地域だ。主催するキョードー大阪は30万人超の入場者を見込む。北村雅世ディレクターは「都心の一等地でこれだけ大規模なイベントができるのは奇跡的。中之島の盛り上げに一役買いたい」という。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810090071.html
http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/
中之島西部の「WEST LIGHT PARK」はN4周辺です。
同業者のレベルの低い書き込みが多いですが、契約者同士今後もよろしくお願いします。
↑ 自分の家の近くでサーカスが開かれるのは、うれしいことですか?
666さん、情報ありがとうございます。
来年7〜9月ですと竣工時期と重なりますね。
水上テラスも来年出来るんですね!
先日、ほたるまちを歩いて来ました。
リーガロイヤルのリバーサイドテラスで食事をしながら、堂島川を挟んでN4タワーが見てたのですが、
本当に周辺の雰囲気がとても良かったです。大阪とは思えない、良くも悪くも”ごちゃごちゃ”
していないのが中之島の魅力だと思います。水辺を活かせば、もっと良くなりますね。
中之島線開業をキッカケに、今から開発が本当に楽しみです。
営業さんの話しによると、売出済物件で9割は販売済だそうです。
全体でも7割が販売済との事でした。意外と売れていますね。
667さん、サーカスが常設なら問題ですが、2ヶ月だけの期間限定で、
なおかつ入居前なら問題ないでしょう。
それよりも、中之島の開発やイベントがあるという事だけでも、
うれしいものです。それを期待して契約しましたので。
私は34階(約110m)で丁度良いと思い購入しました。
長周期地震動と、大阪平野の固有周期、RC造特有の周期を考えると、
南海地震や東南海地震でも共振しにくい丁度良い高さです。
50階を超える、150mや200mクラスのマンションの場合、
RC造の固有周期と免震構造による長周期化での共振の方が不安です。
参考
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/07/
サーカスの空き地もいずれ何か立つんじゃないんですか?
不安ですね。サーカスは一時的でも住む人はずーとでしょ。
そもそもマンションのモデルルーム跡地に何か立つのか心配なんですけど。
モデルルーム跡って何か建つんですか?
結局おすすめないんですか?
構想は知ってますが、何かポイントズレてませんか?
A新聞社も中之島を活性化させてテナント賃料上げたいとこですか。
でも、ガンバって中之島!!
私そんなに地震が心配でタワーを探してる訳ではないので。
気にしてたら、地下50mまでいかないと支持層のない地域で、
液状化対策してまで住まいを建てる所に住めないです。
別にここのマンション嫌いじゃないです。
アートな大きなエントランスとかポーターとか。
668さんへ
中之島の活性は良いことですが、売出済物件9割、全体7割は大京営業の拡大解釈ではないでしょうか・・・。少しよく考えればお分かりになると思いますが・・。
因みにタワー大阪は半年弱で完売、結果だけを見るとやはり・・・価格と不一致?マーケットになぜ通らない?・・・
シルク・ドゥ・ソレイユが中之島で開催ですか。
行くのが便利でうれしい。
でもやはり、「市立近代美術館の建設予定地だが、市の財政難で計画が進んでいない地域だ。」
予想通りなんですが、このまま頓挫しそうですね。
今の財政を考えたら文化系を削減するのは当たり前ですからね。
一層のこと、民間に売却して、オフィスビルかマンションでも計画した方がいいのではと思いますね。
出来れば常設のイベント会場とか
塩漬けもきついし
発売時期も値段も違うタワー大阪と比較しても何の意味もないよ。
まあタワー大阪は完成まではキャンセル待ちが列を作ったけど、
出来上がりが安っぽくて期待外れとの声があったし
ここの出来映えがよければ完成後でも売れるかもね。
D京Y山氏が今年5月に販売状況を発表してます。
http://www.mbs.jp/voice/special/200805/29_13341.shtmlより
5月 分譲戸数=全戸数343戸×半分=172戸→
その内70%程度成約済み→約120件 残223戸
現在 343戸×7割=240戸×9割=216戸 残127戸 という事ですね。
毎月20戸ペースで減ってんだね!
スゴイ!!
現在も分譲の7割が売れている根拠は?
批判が多いですが、反対に考えれば、それだけ目立ってるって事でしょうか?
ここのデメリットは場所が中途半端的な感じがしますが、
スーパーや交通の便が解決されれば狙い目なんでしょうか?
要するに、設計変更などで今どうしても欲しい人は買え、安く購入したい人は完成在庫も含めて待て、ということですか?
タワーマンションの適正価格って難しいですねぇ。
完成在庫といってもN4は来年9月竣工なのでそこまで待つのはちょっとね。近代美術館の予定地がどうなるにしろN4の南側は何の影響もなし。ごちゃごちゃした変な建物が建つことも、まずないでしょう。再開発で美しい街になりそうです。順調に売れてるみたいだし、北ヤードは坪300万円とか400万円とか言われている中で、たぶんここの、実質競合はないのでは?だから、他物件の関係者の書き込みが多いのだと思いますよ。
知り合いにD京の友人(N4ではない)がいますが、実際の売れ行きを聞くとかなりきついらしいですね。
このご時世もあってしょうがないと思いますが、ここの内容を見ていると、営業の方かなりオーバーな話をしているようですね、モラルがどうかと思います。
宅建業法上も大丈夫なんですか?過大広告とかで問題にならないんですかね?
大げさな話で信じてしまっている購入した人がかわいそうですね。
686さん、あなたのところの物件は売れてないんですね、分かります。
かわいそうですね。
確かに普通のサラリーマンが住む物件じゃないね。
サラリーマンは北浜、ちょっと特異な人は中之島とニーズが分かれた気がします。
不動産業界に詳しくないのだが、
完成まで1年のこの時期に、
まだ売り出されていない物件があるのは普通でしょうか?
売れ残りが多いので、ショウケースにも並べられないんではないだろうか。
ここのスレを見ているとN4を全面肯定か否定に分かれてるように感じます。
全面肯定または否定だと物件の販売関係者かまたは競合物件の関係者かとも思い割り引いてしまいます。
N4にも良い点もあれば不便に感じる点もあると思います。できればそういう良い点、悪い点を教えていただければ有難いです。
個人的には良いと思うところは今後中之島が賑やかになる可能性があるというところです・・
もうひとつと思うところはそれでも割高に感じるのと人気が今ひとつというところです。
売れているかどうかは現時点では、客観的に他の物件との比較や営業さんの対応を見る限り、売れているとは言い難く感じます。
デベロッパーとしての大京を不安がるレスもありますがそれは信頼面や対応での話ですか?
よろしく御願い致します。
このマンションの東側は駐車場ですが、何が建つのかまだ決まっていないのでしょうか。
南側がいいのかもしれませんが、間取りは角住戸がいいような気がします。
20階以上だったら大丈夫でしょうか。。。
それからFIX窓が多いのですが(それはそれでいいのですが)、リビングダイニング全部FIXの間取りがありますが、全然窓を開けられないのでしょうか?
個室はいいのですが、リビングダイニングが窓があっても開けれないのは息苦しいような・・・。
立地は特に問題ないので、検討中です。
電話攻撃がひどいので見に行ったら最後ですね。
角住戸で悩んでいましたが、南側でいい間取りがあったので、そちらと比較検討中です。
南側は建物は大丈夫そうだし・・。
この物件は私としてはいいと思うのですが、批判される方が多いのもびっくりです。
京阪だけだと不便かもしれませんが、肥後橋までは歩ける距離ですし、
美術館も近いし、いいのではないでしょうか。
711さんへ
買いたくても買えない人間の妬みではなく、同業者の書き込みが多いようです。
私は契約後もこの掲示板を見てますが、**らしくて。。
この業界って好きじゃないですね。
契約してからも中之島が変わっていくのが見えますので、ほんと楽しみです。
肥後橋までは歩けますが、毎日は辛いですよ。
数年前まで中之島で働いていましたが、肥後橋からは遠いです。
ここはやはり、乗り換えが面倒でも京阪を使うのが合理的だと思います。
気になるのは京阪の駅がどのようになるかですね。
あと乗り換えとか(肥後橋、淀屋橋)
だれか情報持っていますか?
この掲示板が荒れる理由は、住むために買っている人が少ないせいでしょう。
生活環境の話より、将来の評価価値の話ばかりなのを見るとわかります。
それと、ポーターだとかゴルフ練習機だとか「売り」のポイントの中身が低すぎるのも
原因か。
ポーターなどは毎日出勤したら3人は必要で、人件費などの経費で年間1000万円か
かる。
1戸あたり年間3万円で、ほとんど利用しないであろう人は3万円を盗られるだけ。
ま、1,2年で無くなる制度でしょうが、管理費は下がらないでしょうし。
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
711です。
大京の方はそんなにうそをついてますか?
今まで色々見てきましたが、大丈夫だと私は思っています。
スカイタワーもビオールもエルザも素敵です。
中之島はこれから発展すると思いますが。
私は購入するなら住むために購入する予定ですが、他の人がどんな用途で購入するか全員の分を調べたわけでもないのに、どうして判るんでしょうかね。
賃貸目的の人も住む目的の人も色々です。
Kitahamaも同じだと思います。
ここも見に行きましたが、ゴージャスでしたね。
出来上がりを見たいです。
管理費が高いかもしれませんが・・・。
714です。
うちは住むために検討しているので日常の交通の便や生活環境は気になります。
中之島は以前働いていたので好きで検討している次第です。
大京については、確かにちょっと言い過ぎかなと思いますが、
それを信じる人って本気で検討する人はいないのでは?と思っていますが。
今は気になるのは京阪の乗り換えアクセスですね
沿線にあるフェスティバルホールの建て替えに伴い、現在渡辺橋駅と大阪市営地下鉄四つ橋線の肥後橋駅との間に連絡通路を設ける計画もあるようです。
http://www.asahi.com/shimbun/release/20080228.html
>>714,717
このマンションから京阪中之島駅と四ツ橋線肥後橋駅の改札口までの距離はそう変わりません。
中之島駅の改札口はロイヤルホテルまで行かないとないので結構遠いです。
淀屋橋へは土佐堀川があるので、連絡道は無理でしょう。
御堂筋線への乗り換えは地上を徒歩で移動でしょうね。
714です。
四ツ橋線肥後橋駅って相当距離ありますよ
中之島の駅まではそんなに距離があるんですか?
まだ歩いて試していないので、ちょっと驚きなんですが・・・・
次回の休みの日に試してます。
そうなると、ちょっと考えてしまいますね
一応、京阪ビルが建つ場所に入り口が出来ると聞いているのですが・・・
ホームまでは距離はあると思いますけどね
とりあえず、入り口にどれだけの距離があるのか気になります
715さんへ
年間3万円を惜しい人は都心のマンションは購入しないと思います。
安いと思います。
「最大の荒れる理由は、売るために平気でウソをつく大京の営業スタンス」
購入には全く関係なかったです。
大阪市立科学科学館へ中之島駅6番出口から400メートルなので、そんなに遠いとはと思うのですが・・・。
キョリ測で360メートルほどでした。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/38.531&am...
駅の入り口からホームまでは少し歩くかもしれませんね。
ちなみに、肥後橋まで
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/49.805&am...
新福島まで
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/24.463&am...
>>720
京阪の新駅、今度の日曜日に開通するので見られたらいいと思います。
地下の入り口は玉江橋近くにはあるのですが、改札はロイヤルホテルまで行かないとありません。
720さんは肥後橋まで遠いと書かれていましたが、マンション建設用地から
歩けば5分ちょっとですし、遠いという感覚はないのですが。
地下鉄の四ツ橋線に乗るのなら、直接肥後橋駅に行くほうが早いです。
722さんありがとうございます。
うちは住むために検討していますが、やはりここか、あとは駅直結、
梅田近辺を考えたいと思っています。
駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
今のところN4を一番に考えていますので、情報はありがたいです
>>727
>やはりここか、あとは駅直結、梅田近辺を考えたいと思っています。
利便性・梅田のアクセスを考えている人が、なぜ?どこが?N4が良いと思うのですか?
>駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
「ごちゃごちゃ」って何です? お茶を濁さずにクワシク!
参考にしたいので、コメントお願いします。
私は住むために契約しましたよ。
100平米を超える広さになるので比較出来る物件は限定的でしたが、
電車での移動はほとんど無いので交通機関は苦にはならず、
たまになら、肥後橋でも福島でも十分歩ける距離でした。
東西線新福島駅、阪神福島駅なら徒歩数分でしたよ。苦にはなりません。
毎日なら駅チカのほうがいいのかもしれませんが。
もっぱら自家用車とタクシー移動がメインです。
堂島や中之島のオフィスへは徒歩で行けますし、
梅田でもタクシーでほぼ1メーターです。
むしろこの距離感の交通利便性は高かったです。
自転車を使えば数分ですよね。別に問題無い距離ですが…。
そら、どちらがいいといえば毎日通勤なら駅チカでしょうが、
そうなると物件がかなり限られてきますよね。
何を一番重視するかが大事かと思いますよ。
大阪は良い意味でも悪い意味でもゴチャゴチャしてますよね。
シティータワー西梅田や北浜はマンションは良くても周辺は雑居系です。下町ですね。
タワー大阪は一体開発で美しい町になったと思いますが、そもそも販売時期が違いますので、
気に入っても新古販売待ちかキャンセル物件しかありません。
その点、中之島は町は鮮麗されているし、良くも悪くもゴチャゴチャしていません。
今後の開発でゴチャゴチャするはずもなく、むしろ整然とした美しい町並みが期待されます。
そこが魅力でした。
90平米以下の間取りとなると他にも選択肢が出てくるのかもしれませんが、
私の場合は100平米以上ですので選択肢が限られてきました。
私はそんな理由です。
参考までに!
10/11付朝日新聞夕刊に中之島特集(下)がありましたが、
N4タワーの販売状況が書かれていました。
販売済250戸のうち8割が売約済で、内3割がセカンドハウスらしいです。
セカンドハウスが60戸が多いかどうかはともかく、販売済250戸のうち8割が売約済というのは
意外に人気ですね。取材時期がいつか解りませんが、先日の9割というのもまるっきり嘘では
なさそうです。
>>720 さん
>>723 さん
歩いて思ったのですが、中之島駅よりも渡辺橋駅の方が近いようです。
中之島駅の改札口はかなり遠いようですが、渡辺橋はすぐそこです。
それに、中之島ダイビルが来春完成すれば、直結します。
歩けば解りますが、建設中の中之島ダイビルって、N4タワーの正面玄関を出て、
左へ行くと信号がありますが、そこを渡って本当にすぐですよ。
そこからビルの中へ入って、エスカレーターを地下を降りるとすぐ駅の改札口です。
ダイビルHPにある中之島ダイビルのパンフレットによると、
地下へ降りるエスカレーターもありますし、
京阪の構内図を見ると、中之島ダイビルから改札口が目の前なのは一目瞭然です。
中之島駅の地下入口に到着する前に、渡辺橋駅に到着するのではないかなーって思います。
中之島ダイビルの中や、渡辺橋駅にはお店も色々出来るようですし、
隣の三井中之島ビルにはスターバックスもあります。
リーガロイヤルしかない中之島駅よりは、夜食でも買って帰るというのは良いかもしれません。
ここにありました
中之島ダイビルパンフレット
http://www.daibiru.co.jp/project/nakanoshima.html
京阪中之島線・渡辺橋駅構内図
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/premises0703/281.pdf
渡辺橋駅ショッピングモール MINAMO
http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-09-09-01.pdf
まあ時期的なものを考えたら8割売れてるのは人気物件に入るでしょうね。
これが少し前のマンションバブルの時期なら完売は簡単だったんでしょうが。
あとは景気次第でしょう。北浜なんかもキャンセル相次いでるみたいだし。
N4は悪くないと思いますけどね
確かに営業は難ありで、割高ですが、立地と仕様はいいかと思いますよ。
そうかもしれませんね。
ただ妬まれる物件でもないのに何故アンチが多いのかな?
アンチと言うか、良いところある割りには中途半端が極端にあるからでは?
あとは大京さんの態度にも問題あるのかも。
もっと、普通に売ればいいと思うのですがね。
まずは、モデルルームを普通にしてみてはと思います
近々モデルルームを見に行く予定ですが、こちらをみていると大京の接客にくせがあるようですね。見学するに当たってどのような所にきをつけなければならないのでしょうか?
またモデルルームを普通にしたほうがよいとのことですが、なにか注意してみなければならないことがありますか?
モデルルームは二つあります。
狭い方はカストマイズしすぎで見ても意味がありません。
周辺情報は営業の方に聞くだけでなく、自分でネットとかで情報をとるべきかと
あと、質問はたくさんした方がいい
東京のマンションではバレーパーキングサービス実施していますね
ここは渡辺橋駅付近のダイビルも近そうだなと思っていました。
お店もいろいろ出来るようで、楽しみですね。
N4タワーも結構売れているようですね。
私のいいな〜と思っている間取りもあと少ししかないですし、検討中の間取りは考えているうちに他の方が・・・。
だんだん選べなくなってきました(急がねば)。
場所的には繁華街の中心でもないのでいいかと思っています。
駅までそんなに遠いとも思いません。
会社へは自転車で行ってもらおうかと思うくらいです。
買った。
743さん、おめでとうございます。
中之島新線も出来てこれから期待出来ますね
間取についてなんですが、プラン変更はまだ可能なのでしょうか?
可能なら急ぎですが、無理なら今買う妙味が無いですね・・・
新築他物件とほぼ同一条件ということになりますから。
743さん値引きはじまりましたか?
株主総会で値引きすると言ってましたけど。
新聞に出てましたよね。
値引き/サービス内容は具体的に公表出来かねます。
仮に値引きがあったとしても、
他言した場合等のペナルティ内容まできっちりと制約を受ける事でしょう。
情報では、200万弱ぐらいの交渉の余地はあるようです。
あくまでも噂です。
それ以上の噂をご存知の方教えて下さい。
個人的には、仮に200万値引きがあったとしても部屋にもよるがまだまだ割高感は捨て切れない。
N4は最上階が34階というのが影響しているのかどうかは分かりませんが、中層階の部屋で同じ階数のkitahamaより㎡単価の高い部屋が幾つか有ります。
個人的には立地、共用部、設備・仕様はkitahamaの方が良いと思うのでやはりN4についてはまだまだ高いかなという結論になってしまう。
中之島の発展には期待しているが、今の経済状況ではあまり多くは望めない気もする。
余談ですが、梅田ローレルの発展はおさかんらしい。