確かに標準プランだとあまりメリットはなく、割高ですね。
ここを購入するなら、モデルルーム並みのカストマイズをすれば価値がでるのでは?
ポーターについて議論が多いようですが、
結局部屋まで運ばせるという考え方を止めればよいのでは?
とりあえず入り口で荷物を降ろし、それを見といてもらいつつ、
自分は車を入れに行く!
これならそんなに人数は要りませんし、
地味に便利な気がします。
話は変わりますが、値下げを検討していると噂で耳にしました。
先日あった完成物件の値引きとはまた別の話です。
ここ数ヶ月の経済状況の悪化懸念も含め、
とりあえず待ちが妥当な気がしますが・・・。
入り口で荷物を降ろし、それを見るだけならポーターはいらないと思いますよ。
無駄だし、反対に手間です。
車の出し入れ時に荷物を出しても問題ないわけだし、駐車場の構造上問題ないでしょう。
ポーターなんて中途半端やめてもっと違うサービス考えたらと思います。
価格改定は大歓迎です。
どこからの情報ですか?
業界筋?
それなら期待出来ますが・・・・
せめて5%ぐらい価格を下げてほしい
荷物の多い人なんて毎日そんなにいないだろうので、何とかなるのではないだろうか。
本当に荷物が多かったら、ポーターを待つことは我慢できるでしょうし。 ポーター
不在のときは、コンシェルジュ等に荷物を預けて、後でポーターに部屋へ運んでもら
えばよいとも思う。 意外にうまく運用されるのではないでしょうか?
ポーターはどうでもいいけど、その代わりにバレーパーキングサービスの方がいいね。
タワーパーキングに車を入れてくれる。この方がずっといいな。
意外とめんどくさいし。
ポーターに運ばせるほど荷物ある日なんてそうそう無いし、
それより入庫待ちが発生した時のタワーパーキングほど面倒なものないから。
先に入れる方は焦るし、後に入れる方は暇だし。
>バレーパーキングサービス
これはここに限らず他のマンションでも、特にタワーパーキングの場合は
実施してほしいサービスの一つですね。 入れるときも便利ですし、特に
出かけるとき便利。 電話一本で車を玄関に回しておいてくれる。
管理費のアップは必至でしょうけど。
ここのスレを見て驚きましたがポーターさんの話題でいっぱいですね。
ポーターさんの勤務時間はいつからいつまですか?
kitahamaの場合はパンフレットでは朝の限られた時間のようですが、N4はどうですか。
kitahamaにはポーターはいないのでは。コンシェルジュの事じゃないですよね。
階数、間取、プランなどに拘らず、完成物件まで待てば5%辺りは軽くいくと思います。
現在の経済情勢・価格を考えると完売の可能性が低いとの推測は難しいものではありません。
しかし、その残った部屋がライフプランに合致していれば問題はないですが、ここの標準プランは不動産的にもこのマンションのコンセプトと少しかけ離れている感じがします。その上、当初の価格が高いので5%位のダウンでは不動産としての割高感を拭うことは結構キビシイです・・。
中期的に考えても、現在値で購入される方は余程余裕のある方かスゴイとすら思ってしまいます・・。
バレーパーキングサービスはどこか実施されているマンションってあるんでしょうかね?
>バレーパーキングサービスはどこか実施されているマンションってあるんでしょうかね?
大阪はもちろん、日本全体でもまだひとつもないと思います。
日本はホテルでもそんなにやってないサービスですから。
これから広がっていくサービスなのか、日本では広がらないのか。
よい雇用創出だと思いますが、マンション住人がその分上がる管理費を払いたいと思うか
どうか…
ポーターとバレーパーキングじゃ経費が全然違ってくるでしょう。
車を傷つけたときの保険等にも管理会社が入る必要あるでしょうし。
単純な比較は難しいかもしれないが、
90年代のバブルで倒産あるいは危機に直面した企業は、
今回の金融危機により、業績悪化の懸念があると聞きました。
大まかな話ですので、業種や事業規模にもよるのでしょうが、
大京もその一つに入るとは思いますね。
以前にも書きましたが、やはり瑕疵担保法の適応物件になるかどうかが、
大変重要になってくると思います。
と言う事はこの物件が計画通り竣工してしまえば、
非適応となり、万一大京が破綻すれば、
契約者は大きな損害を受けるかもしれませんね。
やはりここは契約を待つのが得策かと思いますし、
逆に多くの契約予定者が、
瑕疵担保法の適応物件にするなら買う、とでも言えば、
話がいい方向に流れる可能性があるかもしれません。
任意で適応物件にするなんてことができるのでしょうか?
ところで、瑕疵がなければ大京がどうなろうが、大して関係ないですよね?
それより竣工前に破たん、工事ストップの心配はどうなのでしょう。
瑕疵担保法は法律なので、瑕疵担保法前の物件はデベの対応によって違いますが、
普通は通常の瑕疵保証をやっています。
しかし、疵担保責任の期間にデベが倒産してしまったら、誰も保証をしてくれません。
そうなると、資力のないデベのマンションを誰も買わなくなるので、
「特定住宅瑕疵担保責任履行確保法」が出来たのです。
ちなみに、保険料は販売価格に含まれます。
心配なら、安心できるデベから購入するべきですね
そうなると大京が安心出来るデベかと言うことになりますね。
その判断は購入者がみないとダメです。
この部屋がいい!というこだわりがなければ、この物件必ず値引きが始まりますよ!投資目的の購入は必ず減るでしょうし、少なくとも今は買い時ではないきがしますけどね?
なんか販売に苦戦している競合物件の関係者がここにイヤミを書きに来ているようですね。ま、この立地の将来性が羨ましくてしょうがないからでしょう。選択肢は売れ残りの他のタワーの東西向きを選ぶか、南向きで発展が続くN4(営業さんの話ですとこれからも未発売住戸が新発売として出てくるそうです)を選ぶか、2つに1つなんですけどねー。
僕は642さんと同意見です。
どうもN4は売れていないと言ううわさを色々と耳にします。
大恐慌だなんていわれ始めているにもかかわらず、
今まで以上に売れることなんてないでしょうし。
N4にしろkitahamaにしろ、投資目的で買っている人も多いようなので、
竣工後でも十分選択肢は残っているでしょうから、
今はどうも動きにくいです。
何年先になるか分かりませんが、
北ヤードの開発を待つほうがいいのかなぁ、
なんて思います。
私はN4さん南向より、
資産としてなら売れ残り(NY?TK?)でも東西向きだと思います。
子供さんがいればGKTでしょう。
結局は待って、価格が良い感じで下がったら再検討がベスト?
私はここのマンションを購入検討してみたが、見学してもコンセプトが伝わらなかった。
①販売の方は、‟資産価値”が上がる事を強調されましたが、
TTOの価格と比べ、中之島の開発が進む事を前提とした設定に感じた。
しかも中之島沿線は他の路線との乗換えが不便な為、
中之島沿線の利用者数は少なく経済効果は乏しいと感じる。
朝日グループ再開発構想は多少恩恵はありそうだが、NYタワーのほうが魅力である。
②高層化が進む中之島では、34Fタワーとしての眺望も乏しく、
クオリティの高さ・存在感も感じられない。
※長谷工が江之子島で56F計画案
③中之島界隈エリア限定で検討するのであれば、
より利便性に富んだTTOの再販を価格交渉し狙うべきであろう。
江之子島で56F?
どこからの情報ですか?
N4の価格ならやはりキタハマかNYを選ぶべきかなと悩み中です。
価格が下がれば検討するかもしれないけど、やはり意外に利便性がイマイチかなー
TTOの再販ってただの価格交渉では?
確かにN4よりは場所的にTTOだと思います
650へ
気になるなら買うな。
意味のない書き込み反対
昨日見に行ってきました。遊び半分で。
今時タワーで34Fってどうかなと思います。
少し郊外ならまだしも、周りの建物の高さを考えると本当に低いですよね。
これで、超高層っていっているところが寒い。
うれしそうに「北区中之島です」からを連呼されましたが、それで?ってかんじでした。
生活がし易そうでもないですし、3年前完成の丸紅のグランスイート中之島タワーが売れ残りがたくさんあり、かなり値引きしていたのに本当に中之島だから何?ってかんじでした。
中之島新線が出来ても、京阪沿線に行くわけでもないし、何の魅力も感じません。
以前D京さんからの電話はしつこくて困るので、電話番号は拒否しました。
北ヤードの高層マンションの情報が出てくるまでには半年から1年かかるのでは?
でも、だからといって、N4を選ぶとも判断出来ないしね。
ここほど、他の物件の話が出てくるスレも珍しいのですが、
やはり見学すると物足りないって事でしょうかね。
自分もモデルルームみて、ふーんって感じで、ピンと来るものが無かった。
もう少し、文化施設以外の情報があればと思うのですがね。
中之島線が不便なのは仕方無いとは思っています。
北ヤードを検討視野に入れて、北ヤードが買える財力があるなら、N4はやめた方がいいですよ。
将来性等考えれば、北ヤードです。
ここは、いくつかの点で?があります。
もう少し様子見でも十分かと
でも営業の方が新なにわ筋線が出来るって言ってました。
中之島もますます便利になりますね!
新なにわ筋線は厳しいと思いますよ。
期待しない方がいいです。
北ヤード絡みで四ツ橋線は延長されると思いますが、
四つ橋線が延伸してしまえば、新なにわ筋線はの建設は凍結になると思います。
そもそも、新なにわ筋線は具体化一切ないですからね。
さすがD京の営業ですね。
よっぽどこの物件厳しいんですね。
なにわ筋線実現するかわからないような事まで言うなんて。
なんでも言った者勝ちですね。
郊外を買う客層ならともかく、ここを検討できる客層にそんな
実現性の薄い嘘をついても見透かされますよ。
気をつけてください。オーバートークはほどほどに。
新なにわ筋線の話題を営業の方はされているんですか?
それはまずいと思います。
現状、実現の可能性がめちゃ低い(ほぼない)事を言うのは問題では?
655です。
可能性は低いって事ですかぁ・・・残念です。
でも契約前にわかってよかった!
皆さんありがとうございます。
新路線の話は色々ありますけど、新なにわ筋線は厳しいでしょうね。
今のところ現実性はないと思っている方がいいでしょうね。
ここは、交通は京阪とバスで判断した方が賢明かと思います
京阪とバスって。不便過ぎませんか?
そんなに不便なんですか?
ここって勘違いしてました。
バスは不便ですね。
バスならリーガロイヤルの送迎バス使えば梅田に行けますが、あまり使うとやばいし、
やっぱり京阪?
あとは歩きますが、新福島か肥後橋かな。
どちらも遠いねー
やっぱそうだよね。
駅や食事・買物を考えると、
南森町や福島の方がベターか。
ここの生活って車移動が基本?
タクシーはいいけどバスは乗れねーよ。
交通量多いし、歩道は狭い、駅までの坂とか気になってたんだよ。
職場近いからいいなって思ってたんだけどねー。
下記嬉しい情報です。N4横でシルク・ドゥ・ソレイユです。
又光のルネッサンスもN4横で、よりアートな街になり楽しみにしております。
大阪市・中之島。西部の空き地に来年夏、直径50メートル超のテントが登場する。7月から9月までカナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、人気ショーの「コルテオ」を日本で初めて上演するためだ。イタリア語で「行列」を意味し、世界で200万人以上を動員した。
会場は19日に開業する京阪電気鉄道中之島線・中之島駅のすぐ近く。市立近代美術館の建設予定地だが、市の財政難で計画が進んでいない地域だ。主催するキョードー大阪は30万人超の入場者を見込む。北村雅世ディレクターは「都心の一等地でこれだけ大規模なイベントができるのは奇跡的。中之島の盛り上げに一役買いたい」という。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810090071.html
http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/
中之島西部の「WEST LIGHT PARK」はN4周辺です。
同業者のレベルの低い書き込みが多いですが、契約者同士今後もよろしくお願いします。
↑ 自分の家の近くでサーカスが開かれるのは、うれしいことですか?
666さん、情報ありがとうございます。
来年7〜9月ですと竣工時期と重なりますね。
水上テラスも来年出来るんですね!
先日、ほたるまちを歩いて来ました。
リーガロイヤルのリバーサイドテラスで食事をしながら、堂島川を挟んでN4タワーが見てたのですが、
本当に周辺の雰囲気がとても良かったです。大阪とは思えない、良くも悪くも”ごちゃごちゃ”
していないのが中之島の魅力だと思います。水辺を活かせば、もっと良くなりますね。
中之島線開業をキッカケに、今から開発が本当に楽しみです。
営業さんの話しによると、売出済物件で9割は販売済だそうです。
全体でも7割が販売済との事でした。意外と売れていますね。
667さん、サーカスが常設なら問題ですが、2ヶ月だけの期間限定で、
なおかつ入居前なら問題ないでしょう。
それよりも、中之島の開発やイベントがあるという事だけでも、
うれしいものです。それを期待して契約しましたので。
私は34階(約110m)で丁度良いと思い購入しました。
長周期地震動と、大阪平野の固有周期、RC造特有の周期を考えると、
南海地震や東南海地震でも共振しにくい丁度良い高さです。
50階を超える、150mや200mクラスのマンションの場合、
RC造の固有周期と免震構造による長周期化での共振の方が不安です。
参考
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/07/