大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
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  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

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N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 602 住まいに詳しい人

    600ですが、思いつきました。
    601さんの言われる通りのことと、リーがロイヤルホテルに思い入れのある人やすぐに飽きるとは思いますが科学館などのあのあたり施設を気に入っている人には良いかもしれません。
    資産価値や転売や賃貸にはもっと良い物件があるように思えます。

  2. 603 匿名さん

    賃貸ならここよりもっと鉄道に便利なとこ借りるんじゃないかなあ。(京阪じゃ弱いし・・・)
    ここは賃貸で貸すよりここを気に入った人がずっと住むマンションだと思うね。
    それを考えると低層階の間取りに1LDKなどの投資用?が多すぎるのがちょとひっかかる。
    ポーターサービスを売りにするにしても大概駐車場そのまま入れるからあんま使うことないだろうしねえ・・・

  3. 604 物件比較中さん

    ポーターは駐車場のところから部屋に荷物を持って行ってくれるのではないのでしょうか?
    また、電話したら部屋に取りに来て駐車場へ持って行ってくれるのでは?

    ホーターだけでなく、配車係も置くべきですよね。

  4. 605 物件比較中さん

    中之島の島民になるですか。
    確かにそれはありますね。
    リーガロイヤルには思い入れありますが、隣ではないですからね。
    直結していたら、検討したいです。
    ただし、アパは嫌ですよ(つっこみしないでね)
    あと、文化施設は図書館とかならうれしいですけど、科学館とかは興味ないな。
    賃貸で試すにもちょっと勇気がいります。
    (モデルルームみたいな部屋が賃貸に出たら考えるかも。)

  5. 606 匿名さん

    中之島の島民ってステイタスなんですか。
    中之島周辺につとめていますが、そんな感じが一切ないのですが・・・・

  6. 607 購入経験者さん

    ポーターを売りにしているけれど、この運用難しそうだなぁ。一部の入居者が軽い荷物でもポーターに運ばせたら、いずれ1日に一回10kg以下までとか、ルールが出てくるかもしれない。だって、ちょっと買い物に出て車で戻るたびに、ポーターに運ばせるホテル住まいを文字通り繰り返す一部の人と、常識を守って自分で運ぶ人(これが多いと思うんだけど)に二極化すると、一部の人のためにポーターがいるのではない、という議論になり、管理組合で廃止が議題になるんじゃないかな。購入予定者の方は、そのあたり、大京さんから説明を受けているのかな?

  7. 608 匿名さん

    ポーターは必要ないと思いますね。
    607さんの指摘のような事が起こると思いますし、
    必要な時に他の荷物運びで不在なら最悪。
    謳い文句としてはいいけど、実用的じゃない。
    数人が常に常駐していれば対応は可能でしょうけどね

  8. 609 物件比較中さん

    >ポーター
    イメージとしては、玄関まで車を乗り付けて、荷物を下ろし、ポーターが
    荷物を部屋の前まで持って行ってくれる(台車を使って)、住人は車を
    駐車場に入れて部屋に戻り荷物を受け取る。 配車係がいなくても、これだ
    けでなかなか便利だと思いますがね。 でも二人は必要でしょう。 交替も
    入れると、3〜4人は雇用しておく必要がありそうですね。 万が一一人
    だけということであれば、確かにかなり無理がある。

  9. 610 購入検討中さん

    ポーターは1名だと聞いた記憶がありますが、定かではありません。
    少なくとも3名はいなかったと思います。
    ゴルフシミュレーターといいポーターといい宣伝としてはいいのですが、
    実用的とは言い難いですね
    どうせなら、ゴルフシミュレーターは5台、ポーターは常時3名とかすればいいのに、
    使い勝手が悪く、実際に制限が多くて気軽に使えない。
    それだと、無駄な維持費ばっかりかかります。
    今一度考え直して、どうにかしてほしい。

    うちは、もしここを契約する事になったら、ポーターの利用頻度によっては
    廃止を申し出ますね。通るかわかりませんけど、607さんのご指摘通りになるのでないかと思います

  10. 611 物件比較中さん

    ポーターはいたら便利ですけど、大きな荷物時以外は使わないような・・・・
    ポーター以外のメリットはないでしょうか?

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  12. 612 購入検討中さん

    賃貸ならThe Kitahamaの方がお勧めだとおもいますけど

  13. 613 匿名さん

    モデルルームに行ったらUSBメモリもらえた。
    ちょっぴりうれしいです

  14. 614 契約済みさん

    このUSBはすごい。パンフレットとは違った内容で、動画まであって説明してくれる。時代が変わっていくということを実感できます。私の知人はUSBをもらえなかったみたいだけど、どうしてなのかなあ。買いそうなのに。契約してからあとも、家具とか、検討するのによい。他物件では見たことがない。オリジナルですかね。

  15. 615 購入経験者さん

    デベさんは、売ってから先は考えていないからね。うちのマンションでもちょっと違う話があり、そのことを痛感しています。3人も常時ポーター抱えたら管理費ものすごいですよ。1人だと誰かの荷物を部屋に持っていく時は不在になる。30階まで往復したら数分かかる。その間、不在時間が確実に発生する。ポーターって、常にいるから便利で、いたりいなかったりしたら使い勝手が悪い。結局、ドアマン程度になるんじゃないかな。ポーターは部屋には行かず、車のドアを開ける程度。たまにトランクから荷物を降ろし、EVに載せるのをを手伝うくらいにサービスが縮小されるのでは。まあ格好いいけど、高額な管理費を払ってまで、あるとよいサービスと言えるかどうか。それに車のない人にはほとんど意味ないからいずれ、管理組合の議論になると思うなぁ。

  16. 616 匿名さん

    USBはうれしかったけど、中身はイマイチでしたよ。
    感激するほどかな?
    ここのメリットはUSBもらえただけでした。
    あとは、うーんって感じ。

  17. 617 物件比較中さん

    やはり中途半端さが入居してからも問題になりそうですね。

  18. 618 ご近所さん

    http://2011osaka.com/

    大阪駅再開発の情報です。ミッフィーをキャラクターに使うなんて、やっぱJRは金余ってるなー。びっくり。

  19. 619 匿名さん

    北ヤードも遅れていますが計画は順調のようです。
    梅田周辺は数年で大きく変わるでしょうね

  20. 620 物件比較中さん

    標準プランのままでこの物件を購入するのはどう考えても高い気がする。
    投資という意味合では論外で、資産としても5〜10年先のリスクを考えると決して買い得感は無いと思うのですが・・。
    冷静に判断するとやはり割高か・・・。

  21. 621 物件比較中さん

    確かに標準プランだとあまりメリットはなく、割高ですね。
    ここを購入するなら、モデルルーム並みのカストマイズをすれば価値がでるのでは?

  22. 622 物件比較中さん

    ポーターについて議論が多いようですが、
    結局部屋まで運ばせるという考え方を止めればよいのでは?
    とりあえず入り口で荷物を降ろし、それを見といてもらいつつ、
    自分は車を入れに行く!
    これならそんなに人数は要りませんし、
    地味に便利な気がします。

    話は変わりますが、値下げを検討していると噂で耳にしました。
    先日あった完成物件の値引きとはまた別の話です。
    ここ数ヶ月の経済状況の悪化懸念も含め、
    とりあえず待ちが妥当な気がしますが・・・。

  23. 623 物件比較中さん

    入り口で荷物を降ろし、それを見るだけならポーターはいらないと思いますよ。
    無駄だし、反対に手間です。
    車の出し入れ時に荷物を出しても問題ないわけだし、駐車場の構造上問題ないでしょう。
    ポーターなんて中途半端やめてもっと違うサービス考えたらと思います。

    価格改定は大歓迎です。
    どこからの情報ですか?
    業界筋?
    それなら期待出来ますが・・・・
    せめて5%ぐらい価格を下げてほしい

  24. 624 物件比較中さん

    荷物の多い人なんて毎日そんなにいないだろうので、何とかなるのではないだろうか。
    本当に荷物が多かったら、ポーターを待つことは我慢できるでしょうし。 ポーター
    不在のときは、コンシェルジュ等に荷物を預けて、後でポーターに部屋へ運んでもら
    えばよいとも思う。 意外にうまく運用されるのではないでしょうか?

  25. 625 契約済みさん

    ポーターはどうでもいいけど、その代わりにバレーパーキングサービスの方がいいね。

    タワーパーキングに車を入れてくれる。この方がずっといいな。
    意外とめんどくさいし。

    ポーターに運ばせるほど荷物ある日なんてそうそう無いし、
    それより入庫待ちが発生した時のタワーパーキングほど面倒なものないから。
    先に入れる方は焦るし、後に入れる方は暇だし。

  26. 626 物件比較中さん

    >バレーパーキングサービス

    これはここに限らず他のマンションでも、特にタワーパーキングの場合は
    実施してほしいサービスの一つですね。 入れるときも便利ですし、特に
    出かけるとき便利。 電話一本で車を玄関に回しておいてくれる。
    管理費のアップは必至でしょうけど。

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  28. 627 物件比較中さん

    ここのスレを見て驚きましたがポーターさんの話題でいっぱいですね。
    ポーターさんの勤務時間はいつからいつまですか?
    kitahamaの場合はパンフレットでは朝の限られた時間のようですが、N4はどうですか。

  29. 628 匿名さん

    kitahamaにはポーターはいないのでは。コンシェルジュの事じゃないですよね。

  30. 629 物件比較中さん

    階数、間取、プランなどに拘らず、完成物件まで待てば5%辺りは軽くいくと思います。
    現在の経済情勢・価格を考えると完売の可能性が低いとの推測は難しいものではありません。
    しかし、その残った部屋がライフプランに合致していれば問題はないですが、ここの標準プランは不動産的にもこのマンションのコンセプトと少しかけ離れている感じがします。その上、当初の価格が高いので5%位のダウンでは不動産としての割高感を拭うことは結構キビシイです・・。
    中期的に考えても、現在値で購入される方は余程余裕のある方かスゴイとすら思ってしまいます・・。

  31. 631 購入検討中さん

    バレーパーキングサービスはどこか実施されているマンションってあるんでしょうかね?

  32. 632 物件比較中さん

    >バレーパーキングサービスはどこか実施されているマンションってあるんでしょうかね?

    大阪はもちろん、日本全体でもまだひとつもないと思います。
    日本はホテルでもそんなにやってないサービスですから。
    これから広がっていくサービスなのか、日本では広がらないのか。
    よい雇用創出だと思いますが、マンション住人がその分上がる管理費を払いたいと思うか
    どうか…

  33. 633 ご近所さん

    大京株価 99円!

  34. 634 匿名さん

    ポーター雇うぐらいなら、バレーパーキングサービスがいいと思いますけどね
    今日は上げましたが、大京の株は気になりますね。

  35. 635 物件比較中さん

    ポーターとバレーパーキングじゃ経費が全然違ってくるでしょう。
    車を傷つけたときの保険等にも管理会社が入る必要あるでしょうし。

  36. 636 物件比較中さん

    大京さん株価低迷してるけど大丈夫だよね?
    心配だよ。

  37. 637 物件比較中さん

    単純な比較は難しいかもしれないが、
    90年代のバブルで倒産あるいは危機に直面した企業は、
    今回の金融危機により、業績悪化の懸念があると聞きました。

    大まかな話ですので、業種や事業規模にもよるのでしょうが、
    大京もその一つに入るとは思いますね。

    以前にも書きましたが、やはり瑕疵担保法の適応物件になるかどうかが、
    大変重要になってくると思います。

    と言う事はこの物件が計画通り竣工してしまえば、
    非適応となり、万一大京が破綻すれば、
    契約者は大きな損害を受けるかもしれませんね。

    やはりここは契約を待つのが得策かと思いますし、
    逆に多くの契約予定者が、
    瑕疵担保法の適応物件にするなら買う、とでも言えば、
    話がいい方向に流れる可能性があるかもしれません。

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  39. 638 物件比較中さん

    任意で適応物件にするなんてことができるのでしょうか?
    ところで、瑕疵がなければ大京がどうなろうが、大して関係ないですよね?
    それより竣工前に破たん、工事ストップの心配はどうなのでしょう。

  40. 639 匿名さん

    瑕疵担保法は法律なので、瑕疵担保法前の物件はデベの対応によって違いますが、
    普通は通常の瑕疵保証をやっています。
    しかし、疵担保責任の期間にデベが倒産してしまったら、誰も保証をしてくれません。
    そうなると、資力のないデベのマンションを誰も買わなくなるので、
    「特定住宅瑕疵担保責任履行確保法」が出来たのです。
    ちなみに、保険料は販売価格に含まれます。
    心配なら、安心できるデベから購入するべきですね

    そうなると大京が安心出来るデベかと言うことになりますね。
    その判断は購入者がみないとダメです。

  41. 640 契約済みさん

    大京と京阪不動産のコラボですから、大京に何かあっても京阪不動産があります。
    京阪電鉄そのものはやる気まんまんの中之島で、中之島線の地図には必ず出るほど
    その象徴みたいなタワーマンションになっていますから、
    万が一でも、京阪が残ればそれで安心でしょう。

    どちらにしろ竣工まであと1年です。
    今の経済状況を見ていれば、1年後に何かより今でしょう。

  42. 642 匿名はん

    この部屋がいい!というこだわりがなければ、この物件必ず値引きが始まりますよ!投資目的の購入は必ず減るでしょうし、少なくとも今は買い時ではないきがしますけどね?

  43. 643 入居予定さん

    なんか販売に苦戦している競合物件の関係者がここにイヤミを書きに来ているようですね。ま、この立地の将来性が羨ましくてしょうがないからでしょう。選択肢は売れ残りの他のタワーの東西向きを選ぶか、南向きで発展が続くN4(営業さんの話ですとこれからも未発売住戸が新発売として出てくるそうです)を選ぶか、2つに1つなんですけどねー。

  44. 644 物件比較中さん

    僕は642さんと同意見です。
    どうもN4は売れていないと言ううわさを色々と耳にします。
    大恐慌だなんていわれ始めているにもかかわらず、
    今まで以上に売れることなんてないでしょうし。

    N4にしろkitahamaにしろ、投資目的で買っている人も多いようなので、
    竣工後でも十分選択肢は残っているでしょうから、
    今はどうも動きにくいです。

    何年先になるか分かりませんが、
    北ヤードの開発を待つほうがいいのかなぁ、
    なんて思います。

  45. 645 デベにお勤めさん

    私はN4さん南向より、
    資産としてなら売れ残り(NY?TK?)でも東西向きだと思います。
    子供さんがいればGKTでしょう。

  46. 646 匿名さん

    結局は待って、価格が良い感じで下がったら再検討がベスト?

  47. 647 デベにお勤めさん

    私はここのマンションを購入検討してみたが、見学してもコンセプトが伝わらなかった。

    ①販売の方は、‟資産価値”が上がる事を強調されましたが、
     TTOの価格と比べ、中之島の開発が進む事を前提とした設定に感じた。
     しかも中之島沿線は他の路線との乗換えが不便な為、
     中之島沿線の利用者数は少なく経済効果は乏しいと感じる。
     朝日グループ再開発構想は多少恩恵はありそうだが、NYタワーのほうが魅力である。
     
    ②高層化が進む中之島では、34Fタワーとしての眺望も乏しく、
     クオリティの高さ・存在感も感じられない。
     ※長谷工が江之子島で56F計画案

    ③中之島界隈エリア限定で検討するのであれば、
     より利便性に富んだTTOの再販を価格交渉し狙うべきであろう。

  48. 648 購入検討中さん

    江之子島で56F?
    どこからの情報ですか?

    N4の価格ならやはりキタハマかNYを選ぶべきかなと悩み中です。
    価格が下がれば検討するかもしれないけど、やはり意外に利便性がイマイチかなー

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  50. 649 匿名さん

    TTOの再販ってただの価格交渉では?
    確かにN4よりは場所的にTTOだと思います

  51. 651 物件比較中さん

    650へ
    気になるなら買うな。
    意味のない書き込み反対

  52. 652 購入経験者さん

    昨日見に行ってきました。遊び半分で。

    今時タワーで34Fってどうかなと思います。
    少し郊外ならまだしも、周りの建物の高さを考えると本当に低いですよね。
    これで、超高層っていっているところが寒い。

    うれしそうに「北区中之島です」からを連呼されましたが、それで?ってかんじでした。
    生活がし易そうでもないですし、3年前完成の丸紅のグランスイート中之島タワーが売れ残りがたくさんあり、かなり値引きしていたのに本当に中之島だから何?ってかんじでした。

    中之島新線が出来ても、京阪沿線に行くわけでもないし、何の魅力も感じません。
    以前D京さんからの電話はしつこくて困るので、電話番号は拒否しました。

  53. 653 物件比較中さん

    北ヤードの高層マンションの情報が出てくるまでには半年から1年かかるのでは?
    でも、だからといって、N4を選ぶとも判断出来ないしね。
    ここほど、他の物件の話が出てくるスレも珍しいのですが、
    やはり見学すると物足りないって事でしょうかね。
    自分もモデルルームみて、ふーんって感じで、ピンと来るものが無かった。
    もう少し、文化施設以外の情報があればと思うのですがね。
    中之島線が不便なのは仕方無いとは思っています。

  54. 654 購入検討中さん

    北ヤードを検討視野に入れて、北ヤードが買える財力があるなら、N4はやめた方がいいですよ。
    将来性等考えれば、北ヤードです。
    ここは、いくつかの点で?があります。
    もう少し様子見でも十分かと

  55. 655 購入検討中さん

    でも営業の方が新なにわ筋線が出来るって言ってました。
    中之島もますます便利になりますね!

  56. 656 匿名さん

    新なにわ筋線は厳しいと思いますよ。
    期待しない方がいいです。
    北ヤード絡みで四ツ橋線は延長されると思いますが、
    四つ橋線が延伸してしまえば、新なにわ筋線はの建設は凍結になると思います。
    そもそも、新なにわ筋線は具体化一切ないですからね。

  57. 657 物件比較中さん

    さすがD京の営業ですね。
    よっぽどこの物件厳しいんですね。

    なにわ筋線実現するかわからないような事まで言うなんて。
    なんでも言った者勝ちですね。

    郊外を買う客層ならともかく、ここを検討できる客層にそんな
    実現性の薄い嘘をついても見透かされますよ。

    気をつけてください。オーバートークはほどほどに。

  58. 658 物件比較中さん

    新なにわ筋線の話題を営業の方はされているんですか?
    それはまずいと思います。
    現状、実現の可能性がめちゃ低い(ほぼない)事を言うのは問題では?

  59. 660 購入検討中さん

    655です。

    可能性は低いって事ですかぁ・・・残念です。
    でも契約前にわかってよかった!
    皆さんありがとうございます。

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  61. 661 物件比較中さん

    新路線の話は色々ありますけど、新なにわ筋線は厳しいでしょうね。
    今のところ現実性はないと思っている方がいいでしょうね。
    ここは、交通は京阪とバスで判断した方が賢明かと思います

  62. 662 購入検討中さん

    京阪とバスって。不便過ぎませんか?

    そんなに不便なんですか?
    ここって勘違いしてました。

  63. 664 匿名さん

    バスは不便ですね。
    バスならリーガロイヤルの送迎バス使えば梅田に行けますが、あまり使うとやばいし、
    やっぱり京阪?
    あとは歩きますが、新福島か肥後橋かな。
    どちらも遠いねー

  64. 665 物件比較中さん

    やっぱそうだよね。
    駅や食事・買物を考えると、
    南森町や福島の方がベターか。

    ここの生活って車移動が基本?
    タクシーはいいけどバスは乗れねーよ。
    交通量多いし、歩道は狭い、駅までの坂とか気になってたんだよ。
    職場近いからいいなって思ってたんだけどねー。

  65. 666 契約済みさん

    下記嬉しい情報です。N4横でシルク・ドゥ・ソレイユです。
    又光のルネッサンスもN4横で、よりアートな街になり楽しみにしております。

    大阪市・中之島。西部の空き地に来年夏、直径50メートル超のテントが登場する。7月から9月までカナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、人気ショーの「コルテオ」を日本で初めて上演するためだ。イタリア語で「行列」を意味し、世界で200万人以上を動員した。

     会場は19日に開業する京阪電気鉄道中之島線・中之島駅のすぐ近く。市立近代美術館の建設予定地だが、市の財政難で計画が進んでいない地域だ。主催するキョードー大阪は30万人超の入場者を見込む。北村雅世ディレクターは「都心の一等地でこれだけ大規模なイベントができるのは奇跡的。中之島の盛り上げに一役買いたい」という。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810090071.html

    http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/
    中之島西部の「WEST LIGHT PARK」はN4周辺です。

    同業者のレベルの低い書き込みが多いですが、契約者同士今後もよろしくお願いします。

  66. 667 通りすがり

    ↑ 自分の家の近くでサーカスが開かれるのは、うれしいことですか?

  67. 668 契約済みさん

    666さん、情報ありがとうございます。
    来年7〜9月ですと竣工時期と重なりますね。
    水上テラスも来年出来るんですね!

    先日、ほたるまちを歩いて来ました。
    リーガロイヤルのリバーサイドテラスで食事をしながら、堂島川を挟んでN4タワーが見てたのですが、
    本当に周辺の雰囲気がとても良かったです。大阪とは思えない、良くも悪くも”ごちゃごちゃ”
    していないのが中之島の魅力だと思います。水辺を活かせば、もっと良くなりますね。
    中之島線開業をキッカケに、今から開発が本当に楽しみです。

    営業さんの話しによると、売出済物件で9割は販売済だそうです。
    全体でも7割が販売済との事でした。意外と売れていますね。

  68. 669 契約済みさん

    667さん、サーカスが常設なら問題ですが、2ヶ月だけの期間限定で、
    なおかつ入居前なら問題ないでしょう。

    それよりも、中之島の開発やイベントがあるという事だけでも、
    うれしいものです。それを期待して契約しましたので。

  69. 670 契約済みさん

    私は34階(約110m)で丁度良いと思い購入しました。
    長周期地震動と、大阪平野の固有周期、RC造特有の周期を考えると、
    南海地震や東南海地震でも共振しにくい丁度良い高さです。

    50階を超える、150mや200mクラスのマンションの場合、
    RC造の固有周期と免震構造による長周期化での共振の方が不安です。

    参考
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/07/

  70. 672 匿名さん

    サーカスの空き地もいずれ何か立つんじゃないんですか?
    不安ですね。サーカスは一時的でも住む人はずーとでしょ。
    そもそもマンションのモデルルーム跡地に何か立つのか心配なんですけど。

  71. 673 購入検討中さん

    モデルルーム跡って何か建つんですか?

  72. 674 物件比較中さん

    結局おすすめないんですか?

    構想は知ってますが、何かポイントズレてませんか?
    A新聞社も中之島を活性化させてテナント賃料上げたいとこですか。
    でも、ガンバって中之島!!

    私そんなに地震が心配でタワーを探してる訳ではないので。
    気にしてたら、地下50mまでいかないと支持層のない地域で、
    液状化対策してまで住まいを建てる所に住めないです。

    別にここのマンション嫌いじゃないです。
    アートな大きなエントランスとかポーターとか。

  73. 676 入居予定さん

    668さんへ
    中之島の活性は良いことですが、売出済物件9割、全体7割は大京営業の拡大解釈ではないでしょうか・・・。少しよく考えればお分かりになると思いますが・・。
    因みにタワー大阪は半年弱で完売、結果だけを見るとやはり・・・価格と不一致?マーケットになぜ通らない?・・・

  74. 677 購入検討中さん

    大京さんからよく電話かかってきます。
    3ヶ月前に行きましたが、当時紹介いただいた部屋まだ残っているみたいなんですが。

    みなさん営業マンに煽られているだけじゃないんですか?

  75. 678 匿名さん

    シルク・ドゥ・ソレイユが中之島で開催ですか。
    行くのが便利でうれしい。
    でもやはり、「市立近代美術館の建設予定地だが、市の財政難で計画が進んでいない地域だ。」
    予想通りなんですが、このまま頓挫しそうですね。
    今の財政を考えたら文化系を削減するのは当たり前ですからね。
    一層のこと、民間に売却して、オフィスビルかマンションでも計画した方がいいのではと思いますね。
    出来れば常設のイベント会場とか
    塩漬けもきついし

  76. 679 匿名はん

    発売時期も値段も違うタワー大阪と比較しても何の意味もないよ。
    まあタワー大阪は完成まではキャンセル待ちが列を作ったけど、
    出来上がりが安っぽくて期待外れとの声があったし
    ここの出来映えがよければ完成後でも売れるかもね。

  77. 680 匿名さん

    D京Y山氏が今年5月に販売状況を発表してます。
    http://www.mbs.jp/voice/special/200805/29_13341.shtmlより

    5月 分譲戸数=全戸数343戸×半分=172戸→
      その内70%程度成約済み→約120件 残223戸
      
    現在 343戸×7割=240戸×9割=216戸 残127戸 という事ですね。

    毎月20戸ペースで減ってんだね!
    スゴイ!!

  78. 681 匿名はん

    嘘だろうがどうでもいいけどタワマンの販売で毎月20戸ってすごいか?
    週で5戸程度。
    夏休みと稼ぎ時の秋という時期を考えたら別にありえない数字ではないな。

  79. 682 匿名さん

    現在も分譲の7割が売れている根拠は?

  80. 683 物件比較中さん

    批判が多いですが、反対に考えれば、それだけ目立ってるって事でしょうか?
    ここのデメリットは場所が中途半端的な感じがしますが、
    スーパーや交通の便が解決されれば狙い目なんでしょうか?

  81. 684 物件比較中さん

    要するに、設計変更などで今どうしても欲しい人は買え、安く購入したい人は完成在庫も含めて待て、ということですか?
    タワーマンションの適正価格って難しいですねぇ。

  82. 685 物件比較中さん

    完成在庫といってもN4は来年9月竣工なのでそこまで待つのはちょっとね。近代美術館の予定地がどうなるにしろN4の南側は何の影響もなし。ごちゃごちゃした変な建物が建つことも、まずないでしょう。再開発で美しい街になりそうです。順調に売れてるみたいだし、北ヤードは坪300万円とか400万円とか言われている中で、たぶんここの、実質競合はないのでは?だから、他物件の関係者の書き込みが多いのだと思いますよ。

  83. 686 販売関係者さん

    知り合いにD京の友人(N4ではない)がいますが、実際の売れ行きを聞くとかなりきついらしいですね。
    このご時世もあってしょうがないと思いますが、ここの内容を見ていると、営業の方かなりオーバーな話をしているようですね、モラルがどうかと思います。
    宅建業法上も大丈夫なんですか?過大広告とかで問題にならないんですかね?

    大げさな話で信じてしまっている購入した人がかわいそうですね。

  84. 687 匿名はん

    686さん、あなたのところの物件は売れてないんですね、分かります。
    かわいそうですね。

  85. 689 契約済みさん

    678さん

    近代美術館用地の西側の一部(なにわ筋に接する部分)は、
    京阪と大林の超高層ビル計画の一部に取り込まれて一体開発を目指し、
    大阪市と協議中のようです。

    大阪市は近代美術館の一部用地を民間に売却して、
    その資金で建設しようかという話しが出ていましたので、
    その一環かもしれません。

    ただ、地価下落中なのでそれで補えるのか解りませんが。

  86. 690 サラリーマン

    大京にモラルなんて期待するほうが馬 鹿。

  87. 691 匿名はん

    確かに普通のサラリーマンが住む物件じゃないね。
    サラリーマンは北浜、ちょっと特異な人は中之島とニーズが分かれた気がします。

  88. 692 ビギナーさん

    不動産業界に詳しくないのだが、
    完成まで1年のこの時期に、
    まだ売り出されていない物件があるのは普通でしょうか?
    売れ残りが多いので、ショウケースにも並べられないんではないだろうか。

  89. 693 購入検討中さん

    ここのスレを見ているとN4を全面肯定か否定に分かれてるように感じます。
    全面肯定または否定だと物件の販売関係者かまたは競合物件の関係者かとも思い割り引いてしまいます。
    N4にも良い点もあれば不便に感じる点もあると思います。できればそういう良い点、悪い点を教えていただければ有難いです。
    個人的には良いと思うところは今後中之島が賑やかになる可能性があるというところです・・
    もうひとつと思うところはそれでも割高に感じるのと人気が今ひとつというところです。
    売れているかどうかは現時点では、客観的に他の物件との比較や営業さんの対応を見る限り、売れているとは言い難く感じます。
    デベロッパーとしての大京を不安がるレスもありますがそれは信頼面や対応での話ですか?
    よろしく御願い致します。

  90. 694 購入検討中さん

    このマンションの東側は駐車場ですが、何が建つのかまだ決まっていないのでしょうか。
    南側がいいのかもしれませんが、間取りは角住戸がいいような気がします。
    20階以上だったら大丈夫でしょうか。。。

    それからFIX窓が多いのですが(それはそれでいいのですが)、リビングダイニング全部FIXの間取りがありますが、全然窓を開けられないのでしょうか?
    個室はいいのですが、リビングダイニングが窓があっても開けれないのは息苦しいような・・・。

    立地は特に問題ないので、検討中です。

  91. 700 匿名さん

    電話攻撃がひどいので見に行ったら最後ですね。

  92. 711 購入検討中さん

    角住戸で悩んでいましたが、南側でいい間取りがあったので、そちらと比較検討中です。
    南側は建物は大丈夫そうだし・・。

    この物件は私としてはいいと思うのですが、批判される方が多いのもびっくりです。

    京阪だけだと不便かもしれませんが、肥後橋までは歩ける距離ですし、
    美術館も近いし、いいのではないでしょうか。

  93. 712 契約済みさん

    大京さん大丈夫なのか・・・・資金回収にやっきになってるらしいけど・・・・
    もし破綻したらわたしの手付って返してもらえますよね?

  94. 713 契約済みさん

    711さんへ
    買いたくても買えない人間の妬みではなく、同業者の書き込みが多いようです。
    私は契約後もこの掲示板を見てますが、**らしくて。。
    この業界って好きじゃないですね。

    契約してからも中之島が変わっていくのが見えますので、ほんと楽しみです。

  95. 714 購入検討中さん

    肥後橋までは歩けますが、毎日は辛いですよ。
    数年前まで中之島で働いていましたが、肥後橋からは遠いです。
    ここはやはり、乗り換えが面倒でも京阪を使うのが合理的だと思います。
    気になるのは京阪の駅がどのようになるかですね。
    あと乗り換えとか(肥後橋、淀屋橋)
    だれか情報持っていますか?

  96. 715 物件比較中さん

    この掲示板が荒れる理由は、住むために買っている人が少ないせいでしょう。
    生活環境の話より、将来の評価価値の話ばかりなのを見るとわかります。
    それと、ポーターだとかゴルフ練習機だとか「売り」のポイントの中身が低すぎるのも
    原因か。
    ポーターなどは毎日出勤したら3人は必要で、人件費などの経費で年間1000万円か
    かる。
    1戸あたり年間3万円で、ほとんど利用しないであろう人は3万円を盗られるだけ。
    ま、1,2年で無くなる制度でしょうが、管理費は下がらないでしょうし。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  97. 716 購入検討中さん

    711です。

    大京の方はそんなにうそをついてますか?
    今まで色々見てきましたが、大丈夫だと私は思っています。
    スカイタワーもビオールもエルザも素敵です。

    中之島はこれから発展すると思いますが。
    私は購入するなら住むために購入する予定ですが、他の人がどんな用途で購入するか全員の分を調べたわけでもないのに、どうして判るんでしょうかね。
    賃貸目的の人も住む目的の人も色々です。

    Kitahamaも同じだと思います。
    ここも見に行きましたが、ゴージャスでしたね。
    出来上がりを見たいです。
    管理費が高いかもしれませんが・・・。

  98. 717 購入検討中さん

    714です。
    うちは住むために検討しているので日常の交通の便や生活環境は気になります。
    中之島は以前働いていたので好きで検討している次第です。
    大京については、確かにちょっと言い過ぎかなと思いますが、
    それを信じる人って本気で検討する人はいないのでは?と思っていますが。
    今は気になるのは京阪の乗り換えアクセスですね

  99. 718 購入検討中さん

    沿線にあるフェスティバルホールの建て替えに伴い、現在渡辺橋駅と大阪市営地下鉄四つ橋線の肥後橋駅との間に連絡通路を設ける計画もあるようです。

    http://www.asahi.com/shimbun/release/20080228.html

  100. 719 周辺住民さん

    >>714,717
    このマンションから京阪中之島駅と四ツ橋線肥後橋駅の改札口までの距離はそう変わりません。
    中之島駅の改札口はロイヤルホテルまで行かないとないので結構遠いです。
    淀屋橋へは土佐堀川があるので、連絡道は無理でしょう。
    御堂筋線への乗り換えは地上を徒歩で移動でしょうね。

  101. 720 物件比較中さん

    714です。
    四ツ橋線肥後橋駅って相当距離ありますよ
    中之島の駅まではそんなに距離があるんですか?
    まだ歩いて試していないので、ちょっと驚きなんですが・・・・
    次回の休みの日に試してます。
    そうなると、ちょっと考えてしまいますね

    一応、京阪ビルが建つ場所に入り口が出来ると聞いているのですが・・・
    ホームまでは距離はあると思いますけどね
    とりあえず、入り口にどれだけの距離があるのか気になります

  102. 721 契約済みさん

    715さんへ

    年間3万円を惜しい人は都心のマンションは購入しないと思います。
    安いと思います。
    「最大の荒れる理由は、売るために平気でウソをつく大京の営業スタンス」
    購入には全く関係なかったです。

  103. 722 購入検討中さん

    大阪市立科学科学館へ中之島駅6番出口から400メートルなので、そんなに遠いとはと思うのですが・・・。
    キョリ測で360メートルほどでした。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/38.531&am...

    駅の入り口からホームまでは少し歩くかもしれませんね。

    ちなみに、肥後橋まで
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/49.805&am...


    新福島まで
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/24.463&am...

  104. 723 周辺住民さん

    >>720
    京阪の新駅、今度の日曜日に開通するので見られたらいいと思います。
    地下の入り口は玉江橋近くにはあるのですが、改札はロイヤルホテルまで行かないとありません。
    720さんは肥後橋まで遠いと書かれていましたが、マンション建設用地から
    歩けば5分ちょっとですし、遠いという感覚はないのですが。
    地下鉄の四ツ橋線に乗るのなら、直接肥後橋駅に行くほうが早いです。

  105. 727 購入検討中さん

    722さんありがとうございます。
    うちは住むために検討していますが、やはりここか、あとは駅直結、
    梅田近辺を考えたいと思っています。
    駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
    今のところN4を一番に考えていますので、情報はありがたいです

  106. 728 物件比較中さん

    >>727
    >やはりここか、あとは駅直結、梅田近辺を考えたいと思っています。
    利便性・梅田のアクセスを考えている人が、なぜ?どこが?N4が良いと思うのですか?

    >駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
    「ごちゃごちゃ」って何です? お茶を濁さずにクワシク!

    参考にしたいので、コメントお願いします。

  107. 729 契約済みさん

    私は住むために契約しましたよ。
    100平米を超える広さになるので比較出来る物件は限定的でしたが、
    電車での移動はほとんど無いので交通機関は苦にはならず、
    たまになら、肥後橋でも福島でも十分歩ける距離でした。
    東西線新福島駅、阪神福島駅なら徒歩数分でしたよ。苦にはなりません。
    毎日なら駅チカのほうがいいのかもしれませんが。

    もっぱら自家用車とタクシー移動がメインです。
    堂島や中之島のオフィスへは徒歩で行けますし、
    梅田でもタクシーでほぼ1メーターです。
    むしろこの距離感の交通利便性は高かったです。

    自転車を使えば数分ですよね。別に問題無い距離ですが…。

    そら、どちらがいいといえば毎日通勤なら駅チカでしょうが、
    そうなると物件がかなり限られてきますよね。
    何を一番重視するかが大事かと思いますよ。

    大阪は良い意味でも悪い意味でもゴチャゴチャしてますよね。
    シティータワー西梅田や北浜はマンションは良くても周辺は雑居系です。下町ですね。
    タワー大阪は一体開発で美しい町になったと思いますが、そもそも販売時期が違いますので、
    気に入っても新古販売待ちかキャンセル物件しかありません。

    その点、中之島は町は鮮麗されているし、良くも悪くもゴチャゴチャしていません。
    今後の開発でゴチャゴチャするはずもなく、むしろ整然とした美しい町並みが期待されます。
    そこが魅力でした。

    90平米以下の間取りとなると他にも選択肢が出てくるのかもしれませんが、
    私の場合は100平米以上ですので選択肢が限られてきました。

    私はそんな理由です。
    参考までに!

  108. 730 契約済みさん

    10/11付朝日新聞夕刊に中之島特集(下)がありましたが、
    N4タワーの販売状況が書かれていました。

    販売済250戸のうち8割が売約済で、内3割がセカンドハウスらしいです。
    セカンドハウスが60戸が多いかどうかはともかく、販売済250戸のうち8割が売約済というのは
    意外に人気ですね。取材時期がいつか解りませんが、先日の9割というのもまるっきり嘘では
    なさそうです。

  109. 731 契約済みさん

    >>720 さん
    >>723 さん

    歩いて思ったのですが、中之島駅よりも渡辺橋駅の方が近いようです。
    中之島駅の改札口はかなり遠いようですが、渡辺橋はすぐそこです。
    それに、中之島ダイビルが来春完成すれば、直結します。

    歩けば解りますが、建設中の中之島ダイビルって、N4タワーの正面玄関を出て、
    左へ行くと信号がありますが、そこを渡って本当にすぐですよ。
    そこからビルの中へ入って、エスカレーターを地下を降りるとすぐ駅の改札口です。

    ダイビルHPにある中之島ダイビルのパンフレットによると、
    地下へ降りるエスカレーターもありますし、
    京阪の構内図を見ると、中之島ダイビルから改札口が目の前なのは一目瞭然です。

    中之島駅の地下入口に到着する前に、渡辺橋駅に到着するのではないかなーって思います。

    中之島ダイビルの中や、渡辺橋駅にはお店も色々出来るようですし、
    隣の三井中之島ビルにはスターバックスもあります。

    リーガロイヤルしかない中之島駅よりは、夜食でも買って帰るというのは良いかもしれません。

  110. 732 731

    ここにありました

    中之島ダイビルパンフレット
    http://www.daibiru.co.jp/project/nakanoshima.html

    京阪中之島線・渡辺橋駅構内図
    http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/premises0703/281.pdf

    渡辺橋駅ショッピングモール MINAMO
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-09-09-01.pdf

  111. 733 匿名さん

    >>730
    人気なんでしょうか?
    340−250=90は未販売。
    250×0.2=50は売れ残り
    90+50=140
    140/340ですから4割は売れてないわけで。
    これも大京の「8割売れている」を信じての数値ですが。

  112. 734 匿名はん

    まあ時期的なものを考えたら8割売れてるのは人気物件に入るでしょうね。

    これが少し前のマンションバブルの時期なら完売は簡単だったんでしょうが。
    あとは景気次第でしょう。北浜なんかもキャンセル相次いでるみたいだし。

  113. 735 匿名さん

    N4は悪くないと思いますけどね
    確かに営業は難ありで、割高ですが、立地と仕様はいいかと思いますよ。

  114. 736 他物件契約済み

    そうかもしれませんね。
    ただ妬まれる物件でもないのに何故アンチが多いのかな?

  115. 737 匿名さん

    アンチと言うか、良いところある割りには中途半端が極端にあるからでは?
    あとは大京さんの態度にも問題あるのかも。
    もっと、普通に売ればいいと思うのですがね。
    まずは、モデルルームを普通にしてみてはと思います

  116. 738 匿名さん

    具体的に大京の難とはなんでしょうか

  117. 739 匿名さん

    近々モデルルームを見に行く予定ですが、こちらをみていると大京の接客にくせがあるようですね。見学するに当たってどのような所にきをつけなければならないのでしょうか?
     またモデルルームを普通にしたほうがよいとのことですが、なにか注意してみなければならないことがありますか?

  118. 740 物件比較中さん

    モデルルームは二つあります。
    狭い方はカストマイズしすぎで見ても意味がありません。
    周辺情報は営業の方に聞くだけでなく、自分でネットとかで情報をとるべきかと
    あと、質問はたくさんした方がいい

  119. 741 物件比較中さん

    東京のマンションではバレーパーキングサービス実施していますね

  120. 742 購入検討中さん

    ここは渡辺橋駅付近のダイビルも近そうだなと思っていました。
    お店もいろいろ出来るようで、楽しみですね。

    N4タワーも結構売れているようですね。
    私のいいな〜と思っている間取りもあと少ししかないですし、検討中の間取りは考えているうちに他の方が・・・。
    だんだん選べなくなってきました(急がねば)。

    場所的には繁華街の中心でもないのでいいかと思っています。
    駅までそんなに遠いとも思いません。
    会社へは自転車で行ってもらおうかと思うくらいです。

  121. 743 マンコミュファンさん

    買った。

  122. 744 物件比較中さん

    743さん、おめでとうございます。
    中之島新線も出来てこれから期待出来ますね

  123. 745 マンション投資家さん

    間取についてなんですが、プラン変更はまだ可能なのでしょうか?
    可能なら急ぎですが、無理なら今買う妙味が無いですね・・・
    新築他物件とほぼ同一条件ということになりますから。

  124. 746 購入検討中さん

    743さん値引きはじまりましたか?

  125. 747 匿名さん

    株主総会で値引きすると言ってましたけど。
    新聞に出てましたよね。

  126. 748 近所をよく知る人

    値引き/サービス内容は具体的に公表出来かねます。

    仮に値引きがあったとしても、
    他言した場合等のペナルティ内容まできっちりと制約を受ける事でしょう。

    情報では、200万弱ぐらいの交渉の余地はあるようです。
    あくまでも噂です。

    それ以上の噂をご存知の方教えて下さい。

  127. 749 物件比較中さん

    個人的には、仮に200万値引きがあったとしても部屋にもよるがまだまだ割高感は捨て切れない。
    N4は最上階が34階というのが影響しているのかどうかは分かりませんが、中層階の部屋で同じ階数のkitahamaより㎡単価の高い部屋が幾つか有ります。
    個人的には立地、共用部、設備・仕様はkitahamaの方が良いと思うのでやはりN4についてはまだまだ高いかなという結論になってしまう。
    中之島の発展には期待しているが、今の経済状況ではあまり多くは望めない気もする。

  128. 750 匿名はん

    余談ですが、梅田ローレルの発展はおさかんらしい。

  129. 751 匿名さん

    発展は盛んなんですか

  130. 752 契約済みさん

    >>745
    階数によると思いますが、まだプラン変更、間取り変更、設備変更間に合うと思いますよ。
    ギリギリかもしれませんので急いだ方が良いと思います。
    室内ドアを変更、フローリングを変更等々、かなり細かく変更が効きました。

    オプションの中から決まったものを選択という訳ではないのが良かったです。
    部屋にもよるかもしれませんが・・・ちなみに32階以上のプレミアムフロアではありません。

    >>747
    それは在庫物件の話しでしょう。N4は関係ありません。

    値引きがあるとすれば下層の50平米以下の単身、投資用の部屋ではないですか?
    売約済が7割で、あとは殆どが下層階ですので。

  131. 753 契約済みさん

    ま、完成在庫つまり竣工済みの物件でないとデべにとって値引きする理由はないでしょう。N4は来年9月竣工ですから今の時点で値引き交渉をしてもハードルは高いはずですよ。それに希望住戸がいつまでもあいているわけじゃないでしょ。

  132. 754 マンション投資家さん

    どっちにせよ竣工までに完売しない物件は投資物件としては使えない。。この時代、、、。

    大阪市内じゃい今のところタワー大阪だけかな!

  133. 755 物件比較中さん

    京阪が開通しましたが、周辺への人の流れとか変化ありますか。
    開通当日はリーガロイヤルの売上げが大幅に上がったようですが。

  134. 756 マンション投資家さん

    渡辺橋駅利用者少なすぎ…。
    京阪さん大丈夫ですかぁ?
    株売ろうかなぁ…。

  135. 757 物件比較中さん

    121平米のSHタイプで8600万から10000万。
    広さも、間取りも丁度よく、内装の雰囲気も落ち着いているのがとても気に入っているので、私はとても高く評価しております。
     一方で価格の方は1000ー1500万ほど予算を超えます。少し無理してもよいのか、もしくは相場的に少し無茶なのか、ご意見頂けますでしょうか?

  136. 758 渡辺橋利用者



    出入口多すぎ、おまけに景観ぶちこわし。
    改札が中央部に一つのみ。
    深すぎて上り下りが死ぬほど大変。
    めちゃくちゃ不便なダイヤ(京都方面は基本乗り換え必)
    京都までの直通の特急ナシ。

    ⇒ 結論:京阪中之島線いらん。とっとと廃止して埋めて原状回復しろ!

  137. 759 物件比較中さん

    地下鉄でなく、広く快適な遊歩道、自転車専用道路を作って欲しかった・・・

  138. 760 購入検討中さん

    東西方向の移動が便利になったのは確かだね。

  139. 761 匿名さん

    堂島川のラインがきれいに整備されてきましたね。
    これから、ますます整備が進むことを期待します。

    中之島新線は、短い区間に4つも駅ができ、
    しかも出入り口が特徴的だから目立つし、出入り口が多く感じるんでしょうね。
    全て「なにわ橋」駅のような設計だったら、
    もっと町並みに溶け込んだのかなとも個人的には思います。。。

    N4が駅直結だったら、もっと魅力的になるんですが。。。

  140. 762 近所をよく知る人

    遊歩道は工事中。

  141. 763 物件比較中さん

    大京って大丈夫ですかね?
    株価も心配だし。

  142. 764 購入検討中さん

    大京が破産したらどんな影響があるでしょう。 
    少し竣工が遅れるくらいかな? 一マンション購入者は特に困ったことにはならない
    ものですかね。 色々とデベが破産してますが、実際のところ引渡前のマンション購
    入者は具体的にどんな被害を被るものなのでしょう?

  143. 765 購入検討中さん

    万が一大京が飛べば大京連結の管理会社も被害を被る可能性は大。
    そんなことを考えながら購入するのはリスクが高すぎる。
    安い買い物ではないのですから・・。

  144. 766 物件比較中さん

    正直心配です。
    今日の日経株価は8000円切りましたしね
    影響が色んなところで出来ますよね。
    大京の状況を考えたら、さすがに大丈夫かなと心配に。
    このまま検討物件に入れるべきか、当分買うのをやめるか悩み中です

  145. 767 匿名さん

    最悪、京阪が引き継ぐって事でなんかなるでしょうか?

  146. 768 銀行関係者さん

    大京の親会社はオリックスだから、うしろだてのない中堅どころのデベとは違います。

  147. 769 契約済みさん

    大京はそうですが、そもそも京阪不動産との共同事業ですから、
    万が一大京がという時でも京阪不動産が残ります。

    そもそも大京はオリックス傘下ですので、
    最近倒産の多い新興企業や他のデベとは違いますね。

    大京の株価は気になりますが、事業主に京阪不動産が居る限りは、
    大きな問題はないと思います。管理会社も変更すればいいだけです。

    京阪不動産は京阪グループですし、京阪そのものが中之島開発に力を入れているところから、
    (先日も京阪不動産がオリックスから堂島のビルを買収しましたね)
    N4の失敗=京阪の中之島開発の失敗=中之島線の失敗 と関連づけられる可能性があると思います。

    そういった様々なプレイヤーの思惑を考えると、N4は問題はないと私は考えてます。

    (実現の可能性はともかく)中之島観覧車の話しといい、中之島線の南港延伸の話しといい、
    そして決定しているサーカス開催といい、中之島に限っては今は明るい話題ばかりですが、
    実現性が高いが今は景気に左右されそうなのが、京阪と大林の超高層ビル事業だと思います。
    これが中止となれば、中之島開発に対する暗雲は多少なりと出てくるのではないでしょうか。

    大きな買い物ですので、この時期に慎重になるのは確かです。
    不安ですが、今は社会全体が不安に陥ってますよね。

  148. 770 マンション投資家さん

    大京の株を買いました。今はチャンス。

  149. 771 通りすがり

    ↑ いくら開発、延伸などと騒いでみたところで、まだまだ絵に描いたモチ。外資系ホテルを誘致するとかいってますが、冷静に考えて大阪程度の規模の都市で、あの立地に出店する外資系ホテルなんてあっても3流以下なのは目に見えてる。

    誰が引き受けるから大丈夫というような問題ではなく、つぶれそうなデベというだけでも即パスだと思いますが。

    建物は立ってからイロイロな問題が出てくるのが普通ですが、売主がつぶれてては話しになりませんからね。

  150. 772 匿名さん

    億リックスはシビアな会社ですからね。
    大丈夫だとは思いますが、株価が低迷、在庫の増加、財務の悪化が
    悪くなると問題ないとは言えない。
    せめて今の株価を2倍にしてほしい。

  151. 773 物件比較中さん

    電車に乗ってみた。なるほど近い。

  152. 774 匿名はん

    二十階まで出来てますね。

  153. 775 申込予定さん

    順調に出来上がってきていますね。
    近くのかた、出来れば写真のUPお願いします

  154. 776 購入検討中さん

    京阪のビルにできる外資系ホテルってどこですか?

  155. 777 物件比較中さん

    大京の株買った?
    簡単に戻ることのない更なる半値になり得ますよ!

  156. 778 匿名はん

    すぐ隣りの大阪大学中之島センターのランチ、超おすすめです。

  157. 779 物件比較中さん

    中之島線の入り口の木の感じはなんか仮設にしか見えないのは残念です。石の重厚感がほしいと思いました。

  158. 780 近隣住民

    ↑ 京阪は大阪で唯一景観を誇れる中之島の景観を破壊しました。最悪です。和民のようなあの安っぽい木の出入口はなんとかならないか?

  159. 781 マンション投資家さん

    N4って121㎡はで8600万からあるんだ。安いなあ・・・。でも、もう少し交通の便が良かったらいいのに。

  160. 782 匿名さん

    N4とThe Kitahamaを観に行きました。
    正直、The Kitahamaに軍配。
    N4については、よくも悪くもない感じですね。
    駅直結であれば、N4もとは思いましたが、仕様を考えるとやはりThe Kitahama。
    あと、価格もThe Kitahama自体そんなに高いとは思わなかった。
    ただ、ネックはThe Kitahamaは既に間取りプランの変更が出来ない点。
    N4はまだ間に合う。
    N4が値下げでもすれば、検討はしたいが、今の状況だとしないでしょうね。
    両方を比較検討してN4を決めた方はおられますか?
    その理由をもしよかったら教えてください

  161. 783 匿名さん

    N4って低層とか価格的に魅力ないですよね。
    高層だけって感じです。
    低層は売れているのでしょうか?

  162. 784 マンション投資家さん

    782さん
    妥当な結論だと思います。
    不動産を真剣に考える方なら100人中半分以上いや6割以上はKitahamaを選ぶと思います。
    それは今後の売れ行きでも表れてくるのでは・・・と思いながら観ています。
    もし自分がKitahamaではなくN4を選ぶ理由を探すなら不動産としての価値を20〜30年先に
    置き、しかもそこに住むというのが条件になるように思います。
    ただN4の問題点は直近での資産価値という面がかなり大きいように思いますので購入対象から
    外すのではなく、色々な面からも保留が良いのでは・・・と考えます。
    早急性ならやっぱりKitahamaになるかな・・・・。

  163. 785 匿名さん

    784さん。レスありがとうございます。
    そうですよね。直近だけを考えたらThe Kitahamaですね。
    20〜30年先なんて考えられません。
    あと、これは単なる印象ですが、営業の余裕がよくわかりました(笑)
    多少の営業の力量での違いもあると思いますが、雰囲気が違います。
    こればかりは、実際にMRに行って、詳しく商談しないとわからないと思いますが、
    心地よい話が出来たのはThe Kitahamaでした。
    この辺は売れているんだなと感じさせられます。
    情報量も違いますし、良いことも悪いことも素直に聞き出せますね。
    N4ももっとどんとかまえて、行った時は優越感に浸るような進め方をして頂ければと思っちゃいます。

  164. 786 購入検討中さん

    kitahama の駅は堺筋線なので魅力に乏しいです。エリアとしてもビジネス街。仕様は魅力的ですが、場所に魅力がないです。N4も今の時点では保留ですね。タワー大阪の方がよさそう。

  165. 787 匿名さん

    ビジネス街や商業エリアだけではなく、住居としての魅力が大切かと思います。
    N4にはこの魅力がないんですよね。
    The Kitahamaに関しても、商業施設の内容によっては?がつきそうです。

  166. 788 物件比較中さん

    タワー大阪がよく比較に出てきますが、N4と比べて評価が高いポイントは何でしょうか?
    確かに一体型開発地域のため小綺麗にまとまっていますが、非常に開発地域は狭い範囲かと思います。
    言われる程、評価が高くなる理由がいまひとつわかりません。

  167. 789 購入検討中さん

    建築物としてタワー大阪の方がデザインがよいと思う。

  168. 790 匿名さん

    確かにN4って外観イマイチですよね。
    もっと目立つ外観にしてほしかった

  169. 791 ご近所さん

    タワー大阪のデザインっていいですか?
    白いのっぺりした壁って感じでどうかと思いますが?
    シティータワー西梅田のほうがよっぽどいい。

    しかしどちらも居住には適して無さそう。
    タワー大阪のあのカーブは無意味だし、シティータワー西梅田もガラス張りで暑い。

    N4タワーは居住にはベストな形かな。

    今日通りがけに見ると20階くらいまで建ってきたようで、
    なかなか迫力はありました。壁という意味ではこっちの方が壁ですが、
    4丁目は寂しかったので、3丁目のダイビルや関電から続く中之島高層ビル群って感じで
    町並みに溶け込んでるという意味では美しかったです。

  170. 792 ご近所さん

    タワー大阪は未入居中古物件しか無いので比較の対象になるの?
    kitahamaは建物は良いけど北浜がどうなのかな?モロオフィス街だし。
    駅上といっても堺筋線でしょ? 梅田行けないし、難波行けないし、どこ行くの?

    あと何平米の部屋を選ぶかにもよるのでは?
    90平米以下ならシティータワー福島も候補では?
    シティータワー天満は場所悪すぎ。

  171. 793 購入検討中さん

    みなさんThe Kitahamaは堺筋線だけと思われていますね。
    京阪本線も直結で、北浜駅はもちろんのこと淀屋橋駅にも地下道で雨に濡れずに行けますよ。
    またThe Kitahamaから実際に歩いてみましたが、御堂筋線淀屋橋まで徒歩で6〜7分で行けます。
    N4同様に京阪中之島線の駅にも近いですよ。まあ中之島線をあえて使うことはほとんどないと思いますがね。
    ただN4はまだ買える住戸はたくさんあるようですが、Kitahamaはほぼ完売です。キャンセル待ちで登録しましたが、望み薄かな?
    NY Kitahamaでいい物件がなければN4 京町を検討しようと思います。

  172. 794 物件比較中さん

    タワー大阪のN4より評価が高いと思われるところは簡単に言うと資産性だと思います。
    しかしこれは新規に幾らか乗せて仲介で購入したのではなく最初に抽選等で購入された方に限ります。それだけタワー大阪の売出価格が需要より下回って(割安)いたということだと思います。
    中・長期的にみれば少し?だが・・・。
    人気のあるものを安く購入できれば当面の資産性は上がります。
    ここ最近、大阪市内でこれだけの戸数のマンションがこれだけ早く完売したというのを他に聞いたことはありません。
    不動産の立地でみた場合、近距離のN4とタワー大阪にそれ程の差があるとは思えません。
    ですが僅か複数線や、スーパーにも近く、高い(建物の高さ)タワー大阪がN4より安ければ差はさらに広がります。
    N4の販売は『中之島』を連発しますがそれはタワー大阪より高い(値)という売る側の理由に聞こえ、思えます。
    同価格なら確かに優位性があるとも思えますがこの価格差を埋めるだけのものを感じることは
    残念ながら・・・。
    総合的には及ばないまでもN4にも良いと思われる部分はあります。
    T大阪は割安で売れたせいかどうかは分かりませんが、内装が?というのたまに聞きます。
    N4は竣工前なのでなんとも言えませんがその辺りを詰める事ができればと・・。
    それでもこの価格はちょっとと思ってしまったりします・・。

  173. 795 匿名さん

    >793
    北浜と淀屋橋の間のあの殺風景で薄汚れた地下道を通りぬけて、一駅分の地下鉄代を節約するんですか?

  174. 796 匿名さん

    >795
    雨風を気にする事なく通勤できるからええよ。

  175. 797 匿名さん

    でも、朝は浮浪者の方が寝ているのでちょっとびびります
    臭いもどうかと・・・
    差別をしているわけではありませんが、ちょっと怖いです。すみません。

  176. 798 匿名さん

    TTOよりキタハマを意識している物件かと最初は思いましたが、実際には違うんですよね

  177. 799 匿名さん

    KitahamaはN4を相手にしていない。
    相手は将来出来るかもしれない北ヤードか、価値的には追い抜いた西梅田だけでしょう

  178. 800 物件比較中さん

    でも、ここって物件の特性上ファミリー層は極端に少ないのではと感じます。
    理由は小学校まで遠いし、スーパーまでも距離がある
    つまり生活圏から離れている。
    そう考えると、ファミリー層がおらず、静かなホテルライクな生活空間が保てそうな気がする。
    購入層がほぼ大人だけで構成されるなら検討したいな
    あくまでも願望です。

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