資産価値が上がるというのは信じがたいです。
資産価値で選ぶならNYでしょう。でも完売しているようです。
しかし土地的には郊外の物件に比べれば明らかに価値は下がりにくいと思いますよ。
いまどきのマンションで資産価値が上がるところなんて皆無ですよね。
北浜も西梅田もおそらく北ヤードも現在が最高値でしょう。
割高な金額で買ってあとは落ちるだけ。
例外はタワー大阪でしょうか。
あそこは今となっては格安だけど、その分造りに値段は出てしまったようですね。
でもほたるまちも今後の発展は微妙だからどうなるか分かりませんが。
中ノ島に住んでるの?と言うのは一つの魅力ですが、
せっかく都心に住むのだったら、やはり駅近かが、最大のメリットでしょう。
後は個人の判断ですから、住んで見てやっぱり駅に近い方が、よかったなあと、思いそうで
わたしは徒歩5分圏内のタワーをせんたくしましたが、資産的には、儲かる儲からないは別として、
いつの時代も結局都心だけは、高いですよ!そのくりかえしでは、ないでしょうか。
確かに駅直結直上は強みです。
ただ中之島も神戸ルミナリエみたいなものができると価値が上がるかもね。
N4とタワー大阪の間の外資系ホテルって具体的になんというホテル何でしょう、ご存知の方教えてください。
水都には期待したいが、神戸ルミナリエになるのは無理だろう
なにわ筋線について、議会での審議予定など、知っている人居ませんか。
四つ橋線延伸は阪急がやる気満々なので、実現可能かもね。
尤も、西梅田駅の位置をずらす必要がある所をどうするかが課題だけど。
四つ橋線の延長は決定されているのでは?
北ヤードの開発では必須でしょう。
http://www.city.osaka.jp/keieikikakushitsu/toshikeiei/s_kaigi/pdf/2006...
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/osakaekikita/pdf/koso_12.pdf
http://www.kkt.mlit.go.jp/press/files/1207730422.pdf
十三までの四つ橋線延伸はかなりの可能性がある。北ヤード開発と共にすると工事が楽なので、阪急がかなり具体化した計画を持っている。阪神線との立体交差は、何とか阪神の下を通せそう。新大阪までいくかどうかは微妙だが。
東海道支線の地下化・北梅田駅新設はほぼ決定的。地下化した線路は福島駅の西側で地上に出して(それくらいの勾配を作る用地はある。昔の阪神地上線跡地など)環状線につなげればよいので、なにわ筋線を作る必要はない。
なにわ筋線に関して、239のいう連絡通路くらいでは実現可能性は語れない。
東洋経済発行の「3大都市圏はこう変わる」という本には役所の資料よりの引用で「なにわ筋線」は出ていました。新大阪となんばから関空を結ぶという話は一応生きている話のようですけど…。
計画ならいくらでもありますよ。
実現性と実際に事業計画が進んでいるかが問題。
今のところ、四つ橋線延伸ぐらいが具体的な範囲ですね
なかなかよいマンションかなと思ったら、ここもオール電化ですね…
ガスが使える梅田周辺のタワーマンションはないのでしょうか?
オール電化って実際は建築コストを抑えたいのが一番の理由のような
気がする… 本当にオール電化を望んでいる人ってそんなにいるので
しょうか?
367>>って大ガスの人?
オール電化が建築コストを抑えたいのが一番の理由ってありえない。
タワーマンションってのは地震対策もするけど火災も恐いのよ。
火災予防にはガスより電気なの。わかる?
368さん回答ありがとうございました。
もちろん大ガスの者ではありません。
海外のタワーマンション(日本のよりずっと高層)に住んでいたことが
あるのですが、ガスを使っていたので、どうして日本は?とふと疑問に
思いました。 また、私個人は火災はガスによるものより電気(漏電・
IHでの油火災等)によるものの方が多いのでは?という考えもありました
し、日本のタワーマンションもスプリンクラーがついてるだろうので、そ
んなにガスを危険視する必要がないのでは?と思って投稿したのですが、
そうなのですね、日本は地震大国なのですね。 地震のときのガス漏れ、
それによって引き起こされうる火災が怖いのですね。 失礼しました。
日本のタワーマンションはガスは難しいと理解してマンション探しをする
ことにします。
タワーでガス使用している所ってあるのでは?
グランドメゾン京町堀タワー 、マストタワー、レジデンスタワー上本町、ドゥーシェ南堀江、淀屋橋アップルタワーレジデンス、ローレルタワー梅田あたりはガスでは?
違ったかな?
間違っていたらすみません
370さん、深夜遅くありがとうございます。
今、とりあえず「淀屋橋アップルタワーレジデンス」のHPを見てきました。
モデルルームの写真を見たのですが、ガスが使えるようですね。
とても役に立つ情報、本当にありがとうございます。
明日にでもじっくり検討したいと思います。
周辺で進行中のダイビルの建て替えや江戸堀ダイビルには商業施設の予定はどうなんでしょう。以前のダイビルにはかなりの店舗が入っていましたが新しいビルの予定はどうなんでしょう。知っている人、教えてください。
近くに駅は結局京阪だけで、他の計画はなし?なんでしょうか
あと、日常の買い物はどちらに行くのが便利なんでしょうか
生活圏を考えると、不便さを感じるのですが、実際はどうなんでしょうか
買物は川向うの「ほたるまち」に大丸ピーコック。なかなかの品揃えです。なにわ筋線の新駅の話はスケジュールが見えませんね。現状の南向きが確保されて周辺がどんどん開発されてきれいになる、これは、○でしょう。
モデルルームでゴルフシュミレーターを体験しました。大阪市内の中心部には距離の長い打ちっぱなしがないので、これは気に入りました。スライスすればその弾道もわかるし、ドライバーからパターまで使って18ホール回れるというのがすごいですね。いつでも自宅でゴルフの練習ができるなんて。いままで、こんなマンション見たことがありません。商品作りは、やはりアイデアしだいということを感じます。でも、モデルルームの美人のお嬢さんに一言。ゴルフシュミレーターの機械の操作方法にもう少し馴れてください。とはいえ、美人はそこに居てくれるだけで私はハッピーですが・・・。
ポーターが居るというのには驚きました。私は関西では過去オーキッドコート(超高級億ション)しか例を知りません。事業主さんの意気込みを感じます。
パンフで確認しましたが確かにポーターがエントランスに駐在と書いてありました。
立地的に電車ではなく車を利用される方の獲得に重点を置かれているように思われます。
でもホテルライクはいいけれど人件費本当に大丈夫なのかよ…
300戸以上の大型マンションで管理費の予算も大きいでしょうから、人件費の心配はないでしょう。ところで京阪の中之島駅の出入り口はもう発表になったのでしょうか?北側にできる外資系ホテルと商業施設が入るビル(すでに広報発表済み)に出入り口が、もしかして直結するようなら4分よりも近いのでは?知っている人教えてください。
ほたるまちにできた慶応大学はどんな感じなのでしょうか。先日、高校生向けにオープンキャンパスをやっていましたが、ここで大学の講座も開催されるのでしょうか?
ポーターってなんですか?
賢者の石ですか?
ポーターは私もあまり必要ではないように思います。それと新駅ですが契約時に道路を渡らずに行けるという説明を受けたのですが先日京阪中之島線地下道を歩く会に参加した際、京阪の方にお聞きしたら道路の東側にはできないといわれました。今更言っても仕方ないけど大京の営業マンに騙されたって感じです。ショック!!
新駅からは淀屋橋(御堂筋線)乗り換えって出来ないんですよね?
どうなんでしょうか?
道路を渡らないと行けないって、そうなんですか?
それは初耳です。
N4タワー北側に建設予定の京阪のオフィスビルが完成すれば、
ターミナル機能を持つという事なので駅の入口は出来ると思いますよ。
この物件の購入を迷ってます。購入を決めた方にお聞きしたいのですが、決め手はどういう所ですか?参考にお聞かせいただけたらと思います。
周辺がどんどん良くなる、のがかなり見えているという将来性です。
私は迷った末・・断念しました。
仕事の都合上、永住は無理なので資産価値優先で考えて場合、立地条件!交通アクセス!転売損失!賃貸(客付き率)!どれをとってもタワー大阪さんに圧倒的に負けているので、、割高でもタワー大阪さんの中古物件を探すことにしました。
どっちにせよこの地区めっちゃ気に入っています!!
圧倒的に云々、という何か具体的な根拠でも??
(交通の便が微妙、という点ではどっちもたいして違わなそうだし?)
敷地の北側の近代美術館予定地が、今年の年末に開催される「光のルネッサンス」の会場になると聞きました。美しくライトアップされる年末の風物詩。詳しい情報をご存知の方、教えてください。
年末には京阪の新線も開通していますので新しい中之島駅からのアクセスで、と聞いています。今から楽しみです。
ルミナリエと比べてどうなん?
財政難ですので文化施設はあまり期待しない方がいいと思います。
いずれは実現するかもしれませんが、早期の実現は厳しいと思います。
(予算の確保から考えて、縮小や延期は十分あり得る状況です)
京阪のオフィスビルの入り口はまだ確定しないそうです。
一応予定ではとなっており、京阪の計画ではまだ決定ではないそうです。
ただ、将来性はあるとは感じています(根拠はないけど)
中之島線の中之島駅などの出入口の地図が出てますね。
なにわ筋と中之島通の南西角に出来るようです。(地下通路で結ばれてる感じですが)
京阪の超高層ビルが出来れば、繋がるといいですね。
ひょっとすると、渡辺橋駅の方が近いかもしれません。
→ http://nakanoshima-line.jp/part/aboutst/
京阪のサイトで詳しい運転内容も出ていました。
→ http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/info_nakanoshima/
出入り口が道路を渡るのが難点です。
肥後橋まで距離がありし、出来れば京阪ビルが地下でつながってほしい。
大京の人に聞いたら、予定はあるけど確実ではないと聞きました。
現実度はどれくらいでしょうか?
ここは北区ですが、小学校はどこになるのでしょうか
398さん。ありがとうございます。
西船場小学校はNYタワーとN4タワーと京町堀タワーの住民で一気に増えるんですね!
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
原油高の影響で建設コストが膨らんでいるというのは周知の事実ですが、
今物件のように、原油高騰以前に設計は完了しているものの建設中の場合、
当初予定の資材よりもランクを落として建設するのでしょうか?
もしくは既に建設開始当初より確保済みで、今回の高騰の影響はないと考えていいのでしょうか?
初歩的かもしれませんが教えてください。