購入経験者さん
[更新日時] 2011-02-18 20:24:35
産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】
[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番) |
交通 |
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月下旬予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判
-
61
西宮市プラウドさん
そう言うことです。
野村の販売戦略は何時もながら超一流で購買意欲を掻き立てて来るのです。
客観的にみても平均価格を低いように感じさせる為角部屋(一部住戸除く=4戸確保)
の㎡を今流から見ると狭く設定する。おそらく中部屋に人気の80㎡代の住戸を設定する等
表面価格を抑えた様に見せかける。さすが販売の野村だけのことはあると思います。
確かに伊丹駅周辺は都心にも近く便利ではありますが学校の質・飛行騒音等問題は
ある地域なので充分検討したうえで結論を出したいと思います。
-
62
物件比較中さん
価格はそれなりの設定でないと経験上、住民度もそれなりのマンションになってしまいます。
決して高価格を望みませんが何事も高すぎず安すぎないのが一番のような気がします。
-
63
買い換え検討中
マンション購入者には広めの角部屋信者もなぜか少なくない。
ただ角部屋は中住戸に比べ住戸面積が広く価格も高額に設定されるケースが一般的
ここで言うならある程度資金的に余裕があればiタイプがそんな人に対応している。
ただ購入層が限られるので4戸。また4人家族なら確かに80平米以上を希望してるケースが多く
価格的にも中部屋なら手が届く価格設定が可能???
本当にそうなれば時流に適した価格を意識した見事な間取りのマンションである。
-
64
購入検討中さん
やはり眺めを考慮すると11階~13階が良いですね。
抽選の倍率が気掛かりです。
4500万くらいが相場ですかね、、、?
モデルルームが楽しみです。
外観が素敵な感じがします。
-
65
匿名さん
野村の抽選は大体3~7倍が一般に公表する倍率で
頭金・年収・ローン審査に通り安い順番から本当に競合なら
一位指名されます。
-
66
購入検討中さん
前のマンションが10階その前が12階じゃなかったですか
従って東角以外は眺望は?のぞむなら最上階でないと無理では
ないでしょうか?
-
67
購入検討中さん
最上階でも中部屋80㎡以下なら4000万は切るでしょう。
-
68
申込予定さん
マンションの抽選というのは
公開?非公開?のどちらが多いですか?
-
69
住まいに詳しい人
ほぼ65が正しい
■ダミーを増やすことで、当選させたい顧客を当選させる
さらに、こうした事例はほかにもある。「公開抽選」もその1つだ。一般に分譲マンションの公開抽選には「同倍率同時抽選」という方式が採用される。実は、この方式がくせものなのだ。
同倍率同時抽選とは、同じ倍率の住戸を一度に抽選してしまう方式のことで、たとえば「倍率4倍」の住戸の当選番号が「1」だとすると、倍率4倍住戸の当選者はすべて申し込み番号が「1」の人となる仕組みの抽選方式だ。
倍 率 該当住戸 当選番号
1 202 108 無抽選
2 101 104 205 2
3 105 3
4 103 201 302 1
5 203 301 4
表の例によって、もう少し詳しく説明すると、倍率4倍住戸「103」「201」「302」の購入申込者はそれぞれ4人ずついる。また、抽選申込時に割り振られた番号(申込番号)が倍率と等しく1番から4番まである。そして、抽選の結果、当選番号が「1」となった場合、倍率4倍の3住戸はすべて、申し込み番号「1」の人が当選者となる。
さて、ここからが核心部分だが、倍率4倍住戸に本当に4人の希望者がいるかどうかは、対外的に見た場合、誰にも分からない。つまり、営業マンしか知り得ないのだ。たとえば倍率4倍住戸とされた103号室に、実質は2人の希望者しかおらず、残り2人分が“ダミー”だったとする。このダミー分を実在する2人のうちの1人に振り分けることで、割り振られた顧客は当選倍率が3倍になる計算となる。本来の1票分にダミー分の2票が加わることで、合計3票分のくじ(当選確率)を手にすることができるからだ。ここに公開抽選のからくりがあり、こうしてダミーを入れることで、「キャンセルしない顧客」=「当選させたい顧客」を優先させることができる仕組みだ。そして、同様に「第1期2次」「第2期1次」……でも顧客選抜を繰り返すことで、契約住戸を積み上げていくのが分譲マンションの営業スタイルなのだ。
顧客にとっては数あるマンションの1つでも、営業マンにとってはそのマンションがすべてとなる。「売れませんでした」と逃げることは許されず、全住戸を売り切る使命を負っているからだ。こうした裏工作が行なわれるのも、実は重責感の裏返しであり、職責をまっとうするための苦肉の策ともいえる。しかし、“ふるい”にかけられる顧客はたまったものではなく、到底、納得できるはずもない。住宅市場は今後、さらに厳しさを増すことが予想されるだけに、今こそ襟を正し、非常識に目を向ける姿勢が求められよう。
(住宅コンサルタント 平賀 功一)
-
70
匿名さん
-
-
71
匿名さん
その通りです。不動産業界暗黙の常識だとしても
野村は違います。そう思って早めに申し込みしてくださいね。
宜しくお願いします。
-
72
野村信者さん
人気物件の為高い競争率が予測されます。
早めのノミネートには精一杯の配慮はさせて頂きます。
あなたは事前審査優良者ですがこの言葉がでたなら
今一度冷静に。
-
73
申込予定さん
私は、南東角の4LDKの10階~13階を希望しています。
4戸数しかありませんし、かなりの競争率になるでしょうね。
家族も多いし、抽選に運を託すしかありません。
この物件は3LDK含め、早期完売かもしれませんね。
伊丹には他に新築ありませんし、、、
-
74
物件比較中さん
皆さんデベの販売戦略に嵌らずしっかり見極めましょうね。
-
75
匿名さん
伊丹駅徒歩圏のファミリータイプの賃貸に住んでいます。
ポストにアンケートが入ってました。
この物件の学校区についてどのようなイメージをお持ちですか?という質問がありました。
他のマンションであまり見ない質問かな?
学校区は有岡小学校→北中学校ですよね。
中学校は最近も有名な事件がありました。
アクセス良いので中学から私学としても、小学校が有岡は正直ちょっとと思いますね。
伊丹小学校なら買いなのにな~。
-
76
匿名さん
伊丹小も有岡小もそう変わらないでしょ。
嫌なら私立にいけばいいんです。
-
77
ご近所さん
総合選抜制度が残る地区は学力が低く有名大学進学希望者は皆私学選択となるみたいですね。
中学もあまり評判が良くないですから中学から私学なら問題ないです。
-
78
買い換え検討中
マンションと言うよりこのエリアの最大の欠点でしょう。
やはりお隣り豊中と迷います。
-
79
匿名
伊丹の総合選抜はなくなったと聞きましたが、まだそうなんですか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
80
匿名
伊丹の総合選抜はなくなったと聞きましたが、まだそうなんですか?
私は学生時代大阪市内に住んでいて、市内から豊中の公立高校に進学したときに、やはり北摂は環境や人の雰囲気が違うと感じました。
伊丹はまだ数年しか住んでいないのですが、学校はあまりよくないのでしょうか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
81
匿名さん
-
82
伊丹脱出さん
学年のカラーがあって年によって違いがありますが、
南中、西中が比較的安定している様に聞きます。
逆に荒中、北中、松中は荒れてる時が多いそうです。
実際数年前、荒牧は中学校の門の横の藤棚で授業時間中に
バッと見て悪そうな生徒が10人程でタバコを吸ってるのを見ました。
授業中なのに先生も注意したりしないのかと少しビックリした覚えがあります。
でもそもそも伊丹は総合選抜区域だったので
公立の中学校の学力レベルは県内の最低レベルみたいです。
勉強での期待で校区を知りたいのだったら伊丹の中学は全部論外です。
駅に近い北、南、西中校区あたりの教育熱心な家庭は中学受験します。
-
83
周辺住民さん
我が家も兄弟私学選択しましたが選択は間違いなかったと思います。
伊丹は交通網も発達しているので通学・通勤も大変便利です。
-
84
周辺住民さん
それは子供本人次第です。
私の息子は中高伊丹の公立でしたが昨年無事早稲田に進学し
現在東京で頑張ってますよ。そんな子供も幾らでもいますよ。
意思を強く持てば流されること等ありません。
-
85
ご近所さん
意志の強い子はいいけどね.......
大体の子は周りの雰囲気に流されてしまうから。
-
-
86
周辺住民さん
ワコーレ伊丹中央やネバーランド伊丹中央の学区って、
伊丹小学校なのですか。
伊丹小学校って、街中にあるのに、
落ち着いててなんかいい感じですよね。
-
87
物件比較中さん
イオンモールのイベント行きそびれたんですけど、モデルルームはどこに出来るかご存知ですか?
-
88
匿名さん
伊丹小学校は研究モデル校なので、予算も多くていろいろ優遇があるそうです。
校区には桜ヶ丘や西台の上質の住宅街と
サラリーマンの多い駅近のマンションがあるので、中学受験する子供が多いです。
あと伊丹では稲野小、南小、鈴原小校区が人気がありますね。
-
89
匿名さん
マンションは駅近が一番伊丹でも駅遠は竣工しても
空き家だらけ。ここはそうはならないことだけは確実でしょう。
-
90
物件比較中さん
チラシを見ましたが、南西角の3LDK、とてもいい間取りですね。
今までいくつかマンションを見てきましたが、どこも角部屋は4LDKしかなく
我が家は3人家族だからそんな大きな部屋いらんし、そもそも買えんし・・・と
残念に思っていたので「来た~!]という感じです。あと上の方に行けば、六甲の山も見えそうですし。
このタイプで気になるのは、音ですね。しっかり防音対策がされているのだったら、
本腰を入れて検討しようと思います。
しかし、どなたかも書いていましたが、場所といい、間取りといい、外観といい
久々に消費者のツボをおさえた物件ですね。
-
91
購入検討中さん
4LDKを3LDKの間取り変更等はどのマンションでも無償対応してくれるけど
騒音・広さ・構造だけはしっかり見極めないとね。
-
92
購入検討中さん
建設現場見てきました。
やはり東西に長いということで、
産業道路の騒音、排ガスをまともに受けそうです。
洗濯物を部屋の中に干すような生活はイヤなので、
今回は購入を見送ろうと思っています。
そう言えば、
ジオ伊丹ブライトステージはもちろんのこと、
ジオ伊丹郷町も
産業道路沿いといえば言えるかもしれませんね。
不動産屋さんが言ってましたけど、
伊丹で人気ある立地は、
阪急伊丹駅とJR伊丹駅との間で、
しかも産業道路から50m以上離れた場所だと言ってました。
その条件に合うマンションを気長に待つか、
もしくは中古物件を探します。
-
93
申込予定さん
産業道路の騒音と排気ガスよりも南側の道路をひっきりなしに通る伊丹市営バスの排気ガスのほうが
洗濯干しに影響あるとは思います。(全邸南側向きですし)
でも、こんなにアクセスの抜群なマンションはもうしばらくは伊丹では無いと思います。
私もできれば4LDKを買いたいです。
先週のイオンモールでのイベントもかなり活況でしたし、早期完売するような気がします。
ジオ伊丹郷町もしばらく空きが出そうに無いし、私はプラウドに絞っています。
-
94
購入検討中さん
私も知人からイオンモールのイベントがかなり反響が良く、
販売開始後に即日又は数日で完売するのでは、、との話を聞いています。
抽選の倍率も高そうです。
なんとか頑張って南東角の4LDKを買いたいです。
-
95
匿名さん
購買心理良くわかります。
野村さん高値つけても大丈夫ですよ。
-
-
96
物件比較中さん
利便なところである以上ある程度の騒音と排ガスは覚悟の上です。
産業道路・バス路線ををはずして伊丹駅近では暫く物件は出てこないでしょうから・・・
眺望についても南前面が開けているマンション建設可能な土地も無いですし・・・
-
97
購入検討中さん
東南角部屋9階以下は風呂場に窓がある間取りをお願い致します。
-
98
購入検討中さん
やはり人気がかなり高いようですね。
だとすると、3LDKで4000万以上、4LDKだと4500万以上かもしれませんね。
1番人気の南東角部屋(10階~13階)は4戸数だし、抽選は10倍くらいの倍率かも、、、
いくら角部屋でも西南角部屋は避けたいです。
4LDKが5000万すると購入は厳しいです。
-
99
物件比較中さん
エレベーターは2基、エントランスは2ヶ所(西側・東側)あるそうです。
素敵です!!
-
100
購入検討中さん
そうですね。
イオンモールのイベントで担当者が話されてました。
エントランス内の内装もかなり素敵な演出あるみたいです。
モデルルームが早く見たいです。
-
101
物件比較中さん
96さん
私の場合も経験から風呂に換気のための窓は必須だと思います。
東南角部屋希望ですが風呂に窓が無ければ魅力はかなり下がりますね。
万一に為に南西角も視野に入れておきます。
-
102
物件比較中さん
南東角、南西角共に角部屋は浴室の窓あるらしいですよ。
私も角部屋希望ですが、人気物件だし、価格と抽選倍率がすごく気になります。
-
103
物件比較中さん
102>>様
ありがとうございます。
これですっきりしました。
お互い希望の間取りが取れますように。
-
104
匿名さん
角部屋なのに風呂に窓が無いそんな不親切なマンション無いのでは?
-
105
匿名さん
価格かなり高めの設定のようです。
想像以上かもしれませんね。
野村さんですから、強気なのとこのスレ見れば価格も釣り上がるかも。
-
-
106
物件比較中さん
1階の住居は専用のガーデニングなどの小庭があるみたいです。
10階以上でないと眺めは良くないみたいだし、私は低層階でもいいかなと
思っています。現地を見学しましたが、騒音と排ガスはかなりきつい感じは
しましたが、アクセス良いし、環境面は少し我慢してでも買いたいです。
-
107
匿名
グランスイート伊丹の前の空き地にはマンション立たば、駅に近いけど、排気ガスや騒音はなさそうですよね。
でも、もうマンションにはならないのかな…
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
108
購入検討中さん
野村さんが強きの価格設定をされるとしたら
やはり3LDKで4000万半ば、4LDKだと5000万くらいに
なるのでしょうかね、、、
それでも抽選、競争率が高そうですね。
-
109
申込予定さん
予想以上に価格が高くても、立地の良さから
購入希望者が多く、即日完売くらいの
勢いになるかもしれません。
-
110
購入検討中さん
>>104
角部屋でも2面バルコニーの場合無いこともあるよ。
ここは3面バルコニーだから窓あるとおもうけど、行灯部屋できるなら(和室に多い)
風呂窓あきらめて 部屋に窓があるほうがいい。
マンションユニットバスの窓なんて小さいので湯船つかりながら外を見るなんて雰囲気では無し、
そもそも換気するには風呂窓では風が通らず、今は24時間換気があり十分 むしろテレビが欲しかった。
多分風呂窓なんて開けなくなるよ。
-
111
匿名さん
先日、野村からメールが届いたので、イオンモールに行きがてら、近くに行ってみました。
伊丹は免許の更新にしか行ったことがなかったのですが、酒蔵通りを見てびっくり!!
何なんですか、あの綺麗な通りは!ほんとうに京都とか、倉敷みたいな素敵な町ですね。
恐れ入りました。今まで伊丹に住むなんてこと考えたこともなかったですが
モデルルームが出来たら、とりあえず見には行こうと思います。
-
112
購入検討中さん
風呂場の窓は換気もさることながら(24時間換気だけではやはり乾くのに時間がかかります)自然採光が
あるのと無いのとでは気分が違いますので風呂好きの私には絶対必用と思います。
-
113
購入検討中さん
このご時世に反響いいですね。
価格が高いほど住民度もそれなになるので歓迎します。
-
114
周辺住民さん
グランスィートも高かったけど完売した。
従って住民度はいいみたい。
マンションって共同生活だし入居者・近隣者にとっても
住民の質の高いマンションが一番好ましい。
-
115
購入検討中さん
知人の一級建築士の話ですが、アクセスの利便性、周囲の環境の良さから判断して
産業道路の騒音、排気ガスの影響があるとしても、野村さんは高めの価格設定、
3LDKでも4000万円前半の値付けをしてくるであろうとの話です。
4LDKだと5000万円近いかもしれませんね。
それでも、イオンモールのイベントの活況を見ると、この物件に絞り購入をご検討
されている方々が多いようですね。
-
-
116
匿名さん
と前評判は高価格をイメージさせておいて発表価格は普通で安く感じさせる手法ですね。
さすが販売の野村さんやりますね。まるで消費税増税納得策と同じですね。
おみごと!!!バカな庶民(国民)なんてチョロイってことかな。
-
117
匿名さん
価格発表はぎりぎり迄のばすでしょうね。
即完売でも設定価格が甘いと評価されるし売れないと苦労するし
価格設定責任者も大変ですよね。
-
118
申込予定さん
それでも、野村は3LDKの最低価格帯で3500万~3600万くらいは
値付けするでしょうね。
98戸数に対して第1期で何戸数くらいの販売されるのかな、、
-
119
匿名さん
-
120
匿名さん
-
121
購入検討中さん
>でた、住民度。なにそれって感じですが。
年収、社会的身分などを含めた生活水準という意味に決まってるじゃないですか
-
122
購入検討中さん
民度の低い方はこのマンションはお断り
そんなマンションにしていきたいものです。
-
123
購入検討中さん
今年2月に中古売りに出ていたジオ伊丹郷町プレミアムの7階(65㎡)が
3180万円だったし、やはりプラウドの3LDK(68㎡)は4000万円は
するかもしれませんね。
だとすると4LDK(90㎡・10階~13階)は4戸数だけだし5000万円以上かも。
なんとか4000万円半ばに抑えてほしいです。
-
124
買いたいけど買えない人
確か2月グランスート11階66㎡中部屋3LDKが3500万即うれててもんなぁ・・・
-
125
匿名さん
ジオの東南角7階で先日4,780万これも即売れてたんじゃないかな。
従って㎡からみても5300~5900でないの?
-
126
物件比較中さん
近所の不動産屋さんの話では、おそらく3LDK(70㎡)3900万~4000万ぐらいと
話してました。ジオ伊丹郷町の新築時の価格よりは抑えるでしょうと、、
理由はやはり産業道路沿いという唯一のマイナス面を考慮してでしょうか?
3500万以下はまず無いでしょうね。
残念ながら私は4LDKは買えないと思います。残念です。
-
127
購入検討中さん
早期完売を野村さんが考えているなら、流石に
4LDKで5000万は付けないでしょう。
3LDKで3600万~、4LDKで4500万くらいだったら
良いですね。いずれに超人気物件のようです。
-
128
匿名さん
このマンションの売れ行き(価格も含め)次第では
グランスィート北側(丸紅所有)にマンション建つでしょうね。
ただしそうだとしても一部を除きここも眺望は期待できないので
騒音・排ガスはないにしてもマイナスイメージが付くでしょうが。
-
129
物件比較中さん
プラウドの新規分譲価格が予想外に高値だったら、ジオ郷町プレミアムの
中古空きを待とうかと思っています。(中古でも3300万くらいはすると思うが)
ジオもシンプルで素敵な外観の建物ですしね。
マンションの抽選は公開、非公開のどちらかご存知な方おられますか?
野村さんはどうなのでしょうか、、、
-
130
購入検討中さん
3LDKでも4000万円はするみたいです。
やはり駅近の希少価値ですね。
-
131
匿名さん
>>127
ここより立地が悪く、販売会社も危ないネバーランドでも
その位の値段を付けてたような気がします。
-
132
物件比較中さん
以前、私もネバーランド伊丹中央のモデルルームにも行きましたが、
やはりプライスダウンで売れ残りの部屋が5戸数くらいありました。
正面玄関が商店街に面しているし、なんとなく嫌な気がして見送った経緯があります。
ジオ伊丹郷町の空きもなかなか空かないようですね。
たとえ、プラウドが4000万超えても購入する価値ありますね。
-
133
匿名さん
何をするにも便利で理想的なところだとは思うのですが
1番気になるのはやはり産業道路と東西の道路です。
現地に行ってみましたが、道路沿いに立っていたら
当然すごい交通量ですが
マンションの室内だとどうなのか・・
実際のところよくわかりませんでした。
年中窓を閉め切って生活するわけではありませんし
冷暖房のいらない季節にはリビングの窓をあけて
さわやかな風が入ってきたらなぁ・・
なんて思いますが
この立地では難しいでしょうか??
ご近所でよく知っておられる方、
いらっしゃったら教えてください。
-
134
ご近所さん
並びのマンションに住むものですが窓さえ閉めていればまず気になりません。
夏場なども上層階ですから南から北へかなりの勢いで風が通りますので
エアコンもほとんど要りません。ただ特に信号停車から発進する大型車の
音は気にすると耳から離れません(個人差はあるでしょうが・・・)
排ガスは私は気になりませんが家内は時折気になるようです。
従って西側よりやはり東よりがいいかも知れませんね。
-
135
周辺住民さん
ネバーランド伊丹中央の立地は悪くないと思いますね。
阪急伊丹駅から徒歩3~4分と近いですし、
幹線道路からの距離もあるので、
バスやクルマの騒音・排ガスに悩まされることも少ないと思いますよ。
-
136
物件比較中さん
私はごめんなさいですね。
唯一駅近でも販売が振るわなかったのがすべてですよ。
-
137
購入検討中さん
確かに騒音・眺望(前の視界が妨げられる息苦しさ)からも東角部屋は
希望者が特に多くなるでしょうね。
-
138
物件比較中さん
せっかく大金出すんだから眺望も捨てがたいけど部屋で向かいの視線気にせず
窓全開、風呂上りに爽やかな自然の風あたりたいよね。やっぱり!!!
-
139
いつか買いたいさん
-
140
申込予定さん
確かに南側を東西に走る道路は伊丹市営バスが頻繁に通行するので、エンジン音と排気ガスが凄いとは思います。
でも、野村さんもこんな素晴らしい物件を販売されるのだし、購入者のために何らかの工夫(防音や換気)を
してくれると思います。私は是非購入したいです。
-
141
購入検討中さん
私の家庭は5人家族なんで、どうしても南東角の90㎡の部屋を買いたいです。
この間取りは4戸数だそうですが、抽選の倍率がかなり高いと予想されますので気がかりです。
東側なんで騒音もいくらかは緩和されるし、是非買いたいです。
-
142
匿名さん
南東角部屋は
90㎡が4戸とのことですが
それ以外の9戸はどのぐらいの
広さなのでしょうか?
ご存知の方おられましたら
お教え願いたいです。
-
143
匿名さん
そうだよね騒音・圧迫感回避となるとやはり東しかないもんね。
-
144
購入検討中さん
南東角の4戸数以外の9戸数は4LDKで80㎡くらいだと思います。
この一番人気になるであろう4戸数もだけど、他の4Lもそして3Lを
かなりの争奪戦になり早期完売になるような気がします。
皆さん頑張って希望の部屋に当たりたいですね。
-
145
匿名さん
144さん ありがとうございます。
南東角で80㎡・・
理想的です。
4L⇒3Lに変更できるメニュープランがあれば。
あとはやはり道路の騒音かな
じっくり検討します。
-
146
匿名さん
価格は1階から4000~8階で4800万位かな
それで風呂に窓付き希望は私だけ?
-
147
匿名さん
マジですか??
結構高いですねぇ・・
無理かも。
風呂は絶対窓あったほうが
いいですよね!
-
148
匿名さん
広さも西角と同じで80㎡は切るでしょう【80平米台は中部屋Eタイプ辺りでは?】
従って価格は3600万から4300万(8階)ではないかな?
私も風呂に窓は経験から必ず必要です。
-
149
購入検討中さん
工事も着々と進んでますね。コンクリートミキサーも入って基礎打設してるみたいでした。
ここの皆さんは角狙いな感じですね。
私は予算の都合 中住戸な感じですが、価格発表が楽しみです。
-
150
匿名さん
148さん
いいなぁ~
もうお部屋のプランをご存知なんですね
わたしも早く知りたいです。
中部屋に80㎡ぐらいのがあるのですね。
なるほど・・
南東角の80㎡切るって77,8㎡ぐらいでしょうか?
早く資料欲しいわぁ
あと1ケ月ぐらいですね。
イオンモールでのイベントはもうないのかしらね
-
151
物件比較中さん
イモンモールのイベントは先日の2日間のみのようです。
早々に関心を持った方々へのお披露目の意味があったようです。
価格もかなり高いようですね。(地元の不動産屋さんの話です)
3LDK(70㎡)で4000万円は超えるでしょう。
それよりもかなり希望者が多く、ジオ郷町の空き待ちの方々も
流れて来るし、3LDKでも中部屋から東寄りは抽選でしょう、、
倍率が気になります。(10倍もあればかなり辛い)
間違いなく早期完売!!まさかプラウド池袋みたいに即日完売!!
もあるかもね!!
-
152
匿名さん
151さん
ありがとうございます。
ここの皆さんは質問したら
すぐにご回答いただけるので
大変ありがたいです。
真の情報交換掲示板という感じで
役立っています。
しかし。。
70㎡で4000万円か。
野村さんですもんね、しょうがないか。
西北や甲子園にくらべて
もう少し安いのかと期待してましたが・・
-
153
購入検討中さん
どなたか、およその価格帯の情報を知っている方いませんか?
どうも、かなり高いみたいで心配です、、、
-
154
匿名
イオンのイベント時には、思ったより高くなく、他のお客様も意外な値段に驚いていたと営業さんが言ってました。
私が聞いたのも、70平米台の部屋は、3500前後から高層階で4000ちょっとでしたが…
これは高い方ですか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
155
購入検討中さん
154番さん、ありがとうございます。
以外と安いですね!!
近隣の不動産屋さんがジオ伊丹郷町の新築時より高いだろうと、、
3LDK(70㎡)代で4500万とか言ってたんで、、
-
156
匿名さん
-
157
買い換え検討中
大半が眺望も望めないの高層階の意味が無いので最上階は別として
階数による価格差は少ないのではないでしょうか?
-
158
購入検討中さん
南側に10階建てのマンションがあるので、11階~13階しか眺めは期待できませんね。
3LDKの最小ルーム(68㎡)で3500万円くらいなのかな?
-
159
申込予定さん
プラウド堀江公園の第1期は即日完売だとの事です。
プラウド伊丹郷町も即日完売の可能性が大でしょうね。
-
160
匿名
建物全体をできるだけ北に寄せるそうです。
確か、リビング方向南向きには地下二階地上一階の駐車場です。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件