フローリングや建具などの内装が全般的に質感が低いように思うのですが住んでいる方の印象としてはどうでしょうか?
24年に橋とモールが完成したら半年後位に家売りたい。
1千万~2千万は絶対価格上昇するよね?
それは499の言うとおり。
橋・商業施設が出来ないことを理由に格安で購入することに成功した人だけ。
仮に歩道橋ができたとしても、定価で買った人は長谷工仕様のマンションを割高で買っただけです。
よくわからないのですが・・・
計画が少なくとも2年遅れるということはとうからわかっていたことなんですよね。
それがそのまま予定としてホームページにアップされただけでしょう。
平成24年度の完成予定と「予定」がついているのもこれまでどおりですよ。
要するに、ホームページに載ったというだけで、新しいことはないのではありませんか。
載ったからといって「予定」がついているわけで、確約されたわけでももなし。
整備内容もデベから聞いていたのと大きな変化はないように思います。
何をそんなに大喜びしたり興奮したりしているのか、よくわかりませんね。
>>504
そうそう「整備スケジュールが大幅に遅れます」って書かれている発表資料を見て
喜んでいることがまったく理解できない。テナントが入るとも書かれていないし。
24年になれば小杉なんてもっと再開発が進んでいると思うよ。
訂正。
× 居る
〇 要る
ほんとここの住民は予定話に踊らされるのが好きですね~。懲りない人達だよ。
小杉・・開発・・住環境の良さを何で決めるかは価値観により個人差があります。開発の進んだ商業・工業地域も良し。駅近に第1種低層地域が混在した地域も良し。比べる物ではありません。もしも開発で比べたいなら志を高く、品川と比べてみるくらいの気持ちを持ちましょう。でも、残念な事に誰もが自分の住んでいる地域に開発を望んでいる訳ではないのです。開発された場所は人が手を加えなければ美しさは保てず不便もついてくるのです。都会に住みながら緑を求める時代。今新川崎は、リーズナブルに駅近の住まいを持ちながら、田舎気分も味わえる・・。そんな住環境を望める、都心近くの最後の場所なのではないでしょうか。
操車場のジーゼルカーがすぐ傍らを走り回り、
近くに新しく町工場がやってくるところが
緑豊かで田舎気分を味わえる場所なのですか。
独創的な考えですね。
小杉と新川崎なんてほとんど同じ場所なのに緑の有る無しの違いを論じるかね。
はっきりいって変わらないだろ。
その程度の緑で新川崎気に入った人なんてホントにいるんですか?
人が・・・そんなに便利になれるわけ・・・・・・・・・・・・・・ない
気に入る人、いるでしょたくさん、人の価値観等いろいろあって当然。
何故自分と違う考えの人を理解できないのかな?どっちにも優れている点があって当然なのに。
断片的な情報だけで独創的に飛んでしまってるのはどう見ても510さんの方だよ
ホームページに記載の趣旨というのは、冒頭にある「整備スケジュールが大幅に遅れます」を公式に発表したということだろ。これまで計画の延期を書きもので発表したことはなかったと思うが。公式に計画延期が発表されて、何でそんなにうれしいのかさっぱりわからん。
東京マンションのレスで小杉は少々たたかれぎみでかわいそう。
たたかれた小杉が新川崎をたたかないでね。
差をつけたい所でしょうが、東京、横浜から見たら
新川崎も武蔵小杉も一緒です。ってか降りた事なくて
知らないかも。ドングリの背くらべをしてないで
共に川崎市の発展のため為、良い情報交換の場にしたいものです。
東京、横浜に追いつきましょう!
510さんに疲れたので、ここ休みます。
514さん真剣に答えると損。気をつけて!
では♪
そういう価値観の違いってのが最終的に新川崎を選んでしまったわけですね。わかります。
新川崎に比べて武蔵小杉は高い。
適正な価格かは別にして価格帯は500万から1000万位の違いがある。徒歩で10分以上やバス便まで譲れば同水準の価格になるかもしれないが。
これだけの価格差があれば優位なのは当たり前。
わざわざ新川崎と比べアクセスや電車の本数がどうのこうのと謳ってみてもむなしいのでは。
新川崎にしてもシンカのような二流デベがより集まって中途半端に企画をしてこの有様では知れている。