横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

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  1. 481 匿名さん

    武蔵小杉は便利。それは皆知っている事。でもシンカの良さは駅近でありながら第1種低層地域に面している事。交通の便と、第1種の方々と同等の生活の両方が手に入るのだ。タワー主流の武蔵小杉は開発が進み便利でも、もうすでに駅近と呼べる物件は少ない。何を便利として何を選ぶかは、その人次第。
    1~2千万高い小杉と言いますが、逆に言えば1~2千万しか変わらないのだからどちらを選んでもいいのでは?シンカを選んだ人はお金というよりは、駅5分以内、横浜9分、品川12分、そんな楽々な立地で小鳥のさえずりが聞こえるほのぼのした町を選んだのでしょう。この環境はお金では買えません。

  2. 482 匿名さん

    ほぉ。
    操車場跡ってそんなにいい環境なんですか。
    知りませんでしたなあ。
    土壌汚染が問題になった操車場跡もあるもんですから。

  3. 484 匿名さん

    >>482
    まぜっかえさない。
    今のままが良いとおっしゃってるのだから。それで良いのでは。

  4. 485 匿名

    シンカシティにチャンス到来。
    平成24年に歩道橋とシンカモール併設だそうです。
    駅徒歩2分ですよ。安く買えた人は2あと年の苦行で、
    一気に勝ち組ですね。良かったですね。
    SSは80平米で5800万円です。とても手が出ませんね。

  5. 486 匿名さん

    新年度4月の川崎市のホームページで公開!歩道橋と交通広場の全体図!計画は24年度に向かっている!
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...

  6. 487 匿名さん

    ばんざ~い!
    よかったですねえ、ううっ(もらい泣き)
    今までの屈辱もこれで一気に解消だああああああああああ!

  7. 488 匿名さん

    今まで散々シンカの嫌みを言っていた方々のお陰で我慢強くなったよ。サンキュー!

    ラゾーナ、ムサコ、両方用途に合わせて使い分けできる閑静な住宅地隣接駅前マンション

    三ツ池公園も自転車好きな人や元気な子供ば行けるよ。駐車場もあるからね。桜の名所は気持ちが良いね。
    人間はコンクリートだけでは生きていけません。自然も少しはないと落ち着けなくて息が詰まるよ。

  8. 489 匿名さん

    まー あんまり興奮しないで、481さんもレスしている通り、元々他には無い特徴のある良い立地だと思いますよ。シンカもイニシアも羨ましいです。
    武蔵小杉も新川崎も共に商業施設の充実が待たれますね。

  9. 490 匿名さん

    24年度に向けて計画通りいってもらいましょう!歩道橋は川崎市、交通広場はJRの持ち分で、川崎市JRとのやりとりで工事は進みます。ただし歩道橋の柱は、JRが電車や貨物列車や配線に配慮した位置を決め、電車を停めない時間帯の工事の指示を出し着工が進みます。今回歩道橋完成が遅れたのは、主にこの部分の協議の遅れだと聞いています。新川崎駅は川崎市にありながら、JRの管轄は横浜市、そういった部分でも協議が進みにくかったのか・・は定かではありません。着工は駅側には工事車両が入らない都合上、交通広場側から始まります。足場に利用するため今まで更地になっていました。橋完成後より交通広場の工事に入ります。歩道橋には屋根が付きます。現在の駅舎も橋完成に合わせ少しきれいになるそうです。駅の規模は変わりませんが。
    これらの情報は川崎市JR横浜より聞いた情報です。ご興味のある方は実際に問い合わせてみて下さい。

  10. 491 匿名さん

    ちゃんと情報を聞いて確認して偉い!

  11. 492 匿名さん

    予算あっての24年度開業。
    まちづくり交付金は確保できたんですか?

  12. 493 匿名さん

    元々22年度完成の計画だったのでその時点で、交付金の確保はできていたのではないでしょうか?協議で遅れただけなので、歩道橋の資材の準備はすでにできていると川崎市からは聞いています。交付金が確保されていないなら、24年度完成を目指すとの発表はホームページで今この時期にしないのではないでしょうか?川崎市が歩道橋完成に向けて動き出しているという事以外、ごめんなさい今はこの程度しかわかりません。連休明け早急に調べたい所ですね!確認あるのみです!!

  13. 494 匿名さん

    前回の完成目標は守られなかったわけですけど、今回の完成目標はどうなんですかね。

  14. 495 匿名さん

    おめでとう。
    仮に実現すれば鹿島田や矢向に対する挑戦権を獲得することができます。
    鹿島田も矢向も負けるな。

  15. 496 匿名さん

    まあまあ。
    うまくいったら悲惨マンションのトップランクから脱出できそうなので、
    住人さんたちは歓喜の渦なのですから、
    水を差すような発言は控えてあげて下さい。

  16. 497 匿名さん

    はい、それまでは無謀なローンとか言われてコケにされても、石にかじりついてでも頑張ります。

  17. 498 匿名

    完成したらお買い得に急上昇するのでは。

  18. 499 通りすがり

    498
    それは、橋・商業施設が出来ないことを理由に格安で購入することに成功した人だけ。

  19. 500 匿名さん

    元が割高すぎるから軽蔑まじり嫉妬まじりで叩かれてただけだからね。
    2割引きくらいなら新川崎としては普通にお買い得でしょう。

  20. 501 匿名さん

    フローリングや建具などの内装が全般的に質感が低いように思うのですが住んでいる方の印象としてはどうでしょうか?

  21. 502 匿名

    24年に橋とモールが完成したら半年後位に家売りたい。
    1千万~2千万は絶対価格上昇するよね?

  22. 503 匿名さん

    それは499の言うとおり。
    橋・商業施設が出来ないことを理由に格安で購入することに成功した人だけ。
    仮に歩道橋ができたとしても、定価で買った人は長谷工仕様のマンションを割高で買っただけです。

  23. 504 匿名さん

    よくわからないのですが・・・
    計画が少なくとも2年遅れるということはとうからわかっていたことなんですよね。
    それがそのまま予定としてホームページにアップされただけでしょう。
    平成24年度の完成予定と「予定」がついているのもこれまでどおりですよ。
    要するに、ホームページに載ったというだけで、新しいことはないのではありませんか。
    載ったからといって「予定」がついているわけで、確約されたわけでももなし。
    整備内容もデベから聞いていたのと大きな変化はないように思います。
    何をそんなに大喜びしたり興奮したりしているのか、よくわかりませんね。

  24. 505 匿名さん

    >>504
    そうそう「整備スケジュールが大幅に遅れます」って書かれている発表資料を見て
    喜んでいることがまったく理解できない。テナントが入るとも書かれていないし。
    24年になれば小杉なんてもっと再開発が進んでいると思うよ。

  25. 506 匿名さん

    >>505
    小杉エサの撒き方に工夫が居ると思う。

  26. 507 匿名さん

    訂正。
    × 居る
    〇 要る

  27. 508 匿名

    ほんとここの住民は予定話に踊らされるのが好きですね~。懲りない人達だよ。

  28. 509 匿名さん

    小杉・・開発・・住環境の良さを何で決めるかは価値観により個人差があります。開発の進んだ商業・工業地域も良し。駅近に第1種低層地域が混在した地域も良し。比べる物ではありません。もしも開発で比べたいなら志を高く、品川と比べてみるくらいの気持ちを持ちましょう。でも、残念な事に誰もが自分の住んでいる地域に開発を望んでいる訳ではないのです。開発された場所は人が手を加えなければ美しさは保てず不便もついてくるのです。都会に住みながら緑を求める時代。今新川崎は、リーズナブルに駅近の住まいを持ちながら、田舎気分も味わえる・・。そんな住環境を望める、都心近くの最後の場所なのではないでしょうか。

  29. 510 ご近所さん

    操車場のジーゼルカーがすぐ傍らを走り回り、
    近くに新しく町工場がやってくるところが
    緑豊かで田舎気分を味わえる場所なのですか。
    独創的な考えですね。

  30. 511 匿名さん

    小杉と新川崎なんてほとんど同じ場所なのに緑の有る無しの違いを論じるかね。
    はっきりいって変わらないだろ。

  31. 512 匿名

    その程度の緑で新川崎気に入った人なんてホントにいるんですか?

  32. 513 匿名さん

    人が・・・そんなに便利になれるわけ・・・・・・・・・・・・・・ない

  33. 514 購入検討中さん

    気に入る人、いるでしょたくさん、人の価値観等いろいろあって当然。
    何故自分と違う考えの人を理解できないのかな?どっちにも優れている点があって当然なのに。
    断片的な情報だけで独創的に飛んでしまってるのはどう見ても510さんの方だよ

  34. 515 匿名さん

    ホームページに記載の趣旨というのは、冒頭にある「整備スケジュールが大幅に遅れます」を公式に発表したということだろ。これまで計画の延期を書きもので発表したことはなかったと思うが。公式に計画延期が発表されて、何でそんなにうれしいのかさっぱりわからん。

  35. 516 匿名さん

    東京マンションのレスで小杉は少々たたかれぎみでかわいそう。

    たたかれた小杉が新川崎をたたかないでね。

    差をつけたい所でしょうが、東京、横浜から見たら

    新川崎も武蔵小杉も一緒です。ってか降りた事なくて

    知らないかも。ドングリの背くらべをしてないで

    共に川崎市の発展のため為、良い情報交換の場にしたいものです。

    東京、横浜に追いつきましょう!






  36. 517 匿名さん

    510さんに疲れたので、ここ休みます。

    514さん真剣に答えると損。気をつけて!

    では♪ 

  37. 518 匿名

    そういう価値観の違いってのが最終的に新川崎を選んでしまったわけですね。わかります。

  38. 519 匿名さん

    川崎市を。

  39. 520 匿名さん

    新川崎に比べて武蔵小杉は高い。
    適正な価格かは別にして価格帯は500万から1000万位の違いがある。徒歩で10分以上やバス便まで譲れば同水準の価格になるかもしれないが。

    これだけの価格差があれば優位なのは当たり前。

    わざわざ新川崎と比べアクセスや電車の本数がどうのこうのと謳ってみてもむなしいのでは。
    新川崎にしてもシンカのような二流デベがより集まって中途半端に企画をしてこの有様では知れている。

  40. 521 匿名さん

    新川崎だって鹿島田側なら充分魅力的だけどね。

  41. 522 とおりすがり

    521
    同意。
    新川崎と鹿嶋田に挟まれた場所は、東横線がない代わりに、川崎駅に近い(6分)ことで、武蔵小杉と
    同等の魅力があると思う。

  42. 523 匿名さん

    パークシティとサウザンドは住民のことを考えて作られてる感じがするけど、、
    シンカとイニシアの3流デベマンション並びは実際出来てみると悪夢に近いな。
    もう儲けることだけ考えて適当に作ってる感が丸出し。
    ただでさえ低い街の価値が、更に落ちてしまった。作り直して欲しい。

  43. 525 匿名さん

    >522
    ほぉ。
    川崎駅に6分近い=東横線 ですか。
    よほど川崎がお好きのようですな。

  44. 527 とりすがり

    いや、川崎駅に近い分「新川崎+鹿嶋田」の方が価値があるよ。商業集積は「新川崎+鹿嶋田」>武蔵小杉だろう。
    武蔵小杉だと買い物行くのに渋谷まで15分(特急で)かかる。鹿嶋田だと川崎まで6分(全列車)。

  45. 528 匿名さん

    >>527

    それを言ったら、あの書き込みが出てくるぞ。
    飛車角の位置に元住吉と新丸子・・・云々

  46. 529 匿名さん

    ↑とりすがってがんばっていらっしゃいますな。
    心打つものがありますな。

  47. 530 匿名さん

    そうなると 尻手>新川崎+鹿島田 ということになるな。
    知らなかったよ。

  48. by 管理担当

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