>正解は全て愚問です。
意味がわからん。
要するに結局はみなさん、資金的に身の丈にあったところを買っているということでしょう。
ここを買った人もそうだったんだろうけど、歩道橋やら何やら、運が悪かったということ。
そんなに悲観的になる必要ないよ。ここは新川崎駅と鹿嶋田駅の両方使えるから利便性は抜群だよ。
新川崎駅徒歩5分だから駅近だしね。欲をいったらキリがないよ。バス便マンションに住んでいる人
もいっぱいいる訳だし。
ほぉ。
ここを「利便性は抜群」と言うなら
武蔵小杉は何と呼んだらいいのでしょうかね。
バス便マンションなどという底辺と比較しなければならないようなマンションなんですか、ここは。
川崎市のホームページに鹿嶋田跨線歩道橋の概略工程、歩道橋平面図、交通広場計画図が2010年4月に公開されました!近隣住民には3月に配布した情報のようですが、ホームページに具体図をあげたという事は24年に向けて動きだしているということでしょう。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm
所帯持ちで住むならターミナル駅の徒歩15分物件より
隣駅の閑静な駅近い物件を買った方が、疲れず気楽でいいさ。
マンションの数が限られているから競合相手が少なく、
治安の良さや静けさを好む層には売りやすいだろう。
武蔵小杉へ車で走ったら数分だったさ。隣同士仲良くしなよ~くっだらないな。
新川崎駅から徒歩では結構厳しいモリモトさんとか買った人や
同じ値段で一階の駐車場や線路近くで、公園もない、駅から遠いマンションの人は
どうするのさ、見る目はないとは思わないよ。
景気回復すればいいね。駅前開発もまだまだこれから始まったばかりだしね。
428を書かれた方は、客観的な書き込みからむしろ住人ではないかも
しかも棚に上げて荒らし扱いってそんな事書いたっけ?
近所の方なのかな?ネガして自分の町に印象を下げ、価値を下げる奇妙な人は稀だ。
よって、小杉、鹿島田、販売担当のデベさんだろうな
歩道橋も待ってりゃいつかできる、テナントもいずれ入る。
それはわかってる。
でも、それまでに転売しようとしたら算段が狂って困るんだよね。
便利になった頃に手放す予定ならば、確かにちょっと切ないね。
でもそうなったら、中古でも暴落はしない人気駅前になる。
教訓
無謀なローンはくれぐれも避けましょう。
経験者の重みですね。気をつけたいです。
そのとおり。
武蔵小杉は「『便利な街に出る』には非常に便利な街」ですが、武蔵小杉自体は商業施設が少なく、
そんなに便利ではありません。
また「電車で便利な街に出れる」が故に外部からの集客の見込みが薄いため大型商業施設が出来ない
のがつらいところ。
要するにあと1~2千万円足りなかった人が買ったわけでしょ。理由は後から考えてるんだよね。
将来、収入が思うように上がらなかったとき、子どもの教育資金が必要になったとき、親の介護が必要になったとき、「あのとき1千万~2千万をマンション購入に費やさなければ…」と後悔することがありませんように。南無。