横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

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  1. 441 匿名さん

    考え方次第ですが、店はあちこち点在してはいますよ。
    マンションの真下にも出来るが延期なのは事実ですね。

  2. 442 匿名さん

    さすがに川崎市幸区ですから、地方郊外と同じではないです
    ターミナル駅に住んでいたのなら不便と思うでしょうけれど。

  3. 443 住民さんA

    ネットスーパー利用すればいいだけの話。重い荷物も自宅の玄関ドアまで指定の日時に届けてくれますよ。全戸にインターネット回線接続されてますから、入居した日から使えます。

    駅以外にも、小学校、保育園、子育て支援センター、図書館、行政サービスセンターが近いですね。乳幼児の集団予防接種や検診も徒歩で行ける行政サービスセンターで実施するので、ありがたいです。

  4. 444 匿名さん

    >ネットスーパー利用すればいいだけの話。重い荷物も自宅の玄関ドアまで指定の日時に届けてくれますよ。全戸に
    >インターネット回線接続されてますから、入居した日から使えます。

    概ねどこのマンションでもそうなんですけど。
    選択肢が少ないですって言ってるのと同じことなのでは。

  5. 445 匿名さん

    生協(コープ)など宅配でいいじゃん
    毎日スーパーに行くなんて主婦でもしませんよ

  6. 446 匿名さん

    23区番のスレで品川駅再開発だって
    2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。
    最終調査報告が提出され、自治体 との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
    国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅

    という書込がありましたよ。
    少し先ですがさらに便利になりますね。地価も上がるでしょうね。横須賀線でよかったですね。

  7. 447 とおりすがり

    ところで、イニシア川崎の1階テナントは入ったのでしょうか?

  8. 448 匿名さん

    過疎の山奥でもない限り多少の不便さに目をつぶれば生活はできるのはあたりまえ。
    それにしても跨線橋と商業施設ができてもマンション価格に見合うのか微妙。
    中止となれば論外でしょう。

  9. 449 匿名さん

    横須賀線でよかったですねって…
    たったそれだけのマンションですか。

  10. 450 入居済み住民さん

    いいのいいの。うちは丸の内の本社勤務だから横須賀線だけ使えれば。横須賀線は地味なわりに、台風でも大雨でも大雪でも滅多に運休にならない優等生。湾岸や千葉のほうに行っちゃうと、こうはいかない。

    まだ30歳なんで税込み収入が1000万円しかないから、東京駅直通30分以内の駅に徒歩5分で行けて、75平米が5000万円台で買えるなんて御の字。管理費も駐車場代も安いし。浮いたお金はレジャーと子どもの教育費に回します。

  11. 451 匿名さん

    30歳で1千万円も年収のある方ならいくらでもいいところが買えるのに、なんでここなんですか?

  12. 452 匿名さん

    30歳が自分のことを「まだ30歳なんで」とは言わない。
    よって脳内年収により煽り投稿だと思われる。

  13. 453 匿名さん

    歩道橋・スーパーも予定通りできない物件に手を出すようでは見る目ないね。
    偉くはなれんだろう。

  14. 454 匿名はん

    >75平米を5000万で買えてって・・・・

    うち、それよりも広いけど、んな高くなかったわ。

  15. 456 匿名さん

    >450
    横須賀線が使えればよかった、ということであれば、
    高収入を得ていらっしゃるようですし、
    なにもここでなくても、
    武蔵小杉にされた方がなにかとよかったのではありませんか?

    …袋叩きにされそうですが

  16. 457 匿名さん

    横須賀線は千葉方面で事故ると影響甚大なのをご存知ないのですかね?
    総武線横須賀線はほぼ一体です。だから事故による影響がよくある。
    東京駅折り返し運転なんて対処はしますけど、普通に運行できなくて、
    運休したり、超満員で乗れないこともありますよ。
    おまけに東海道線の事故の影響も受けたりなんかして。
    まあ鹿島田から南武線へ回避という手もありますが、
    結局、川崎で大混雑の中へ。まあ、動くからイイかってな感じかな。

  17. 459 匿名さん

    結局はそういうことでしょうね。

  18. 460 匿名さん

    っつうか横須賀線は保土ヶ谷水浸しと鶴見の踏切事故でしょっちゅう止まるわけだが。

  19. 463 匿名さん

    >正解は全て愚問です。
    意味がわからん。

    要するに結局はみなさん、資金的に身の丈にあったところを買っているということでしょう。
    ここを買った人もそうだったんだろうけど、歩道橋やら何やら、運が悪かったということ。

  20. 464 とおりすがり

    そんなに悲観的になる必要ないよ。ここは新川崎駅と鹿嶋田駅の両方使えるから利便性は抜群だよ。
    新川崎駅徒歩5分だから駅近だしね。欲をいったらキリがないよ。バス便マンションに住んでいる人
    もいっぱいいる訳だし。

  21. 465 匿名さん

    ほぉ。
    ここを「利便性は抜群」と言うなら
    武蔵小杉は何と呼んだらいいのでしょうかね。
    バス便マンションなどという底辺と比較しなければならないようなマンションなんですか、ここは。

  22. 466 匿名

    小杉はすごくいいと思う。でもタワマンは嫌でした

  23. 467 匿名さん

    川崎市のホームページに鹿嶋田跨線歩道橋の概略工程、歩道橋平面図、交通広場計画図が2010年4月に公開されました!近隣住民には3月に配布した情報のようですが、ホームページに具体図をあげたという事は24年に向けて動きだしているということでしょう。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm

  24. 468 匿名さん

    所帯持ちで住むならターミナル駅の徒歩15分物件より
    隣駅の閑静な駅近い物件を買った方が、疲れず気楽でいいさ。

    マンションの数が限られているから競合相手が少なく、
    治安の良さや静けさを好む層には売りやすいだろう。

    武蔵小杉へ車で走ったら数分だったさ。隣同士仲良くしなよ~くっだらないな。


  25. 469 匿名さん

    新川崎駅から徒歩では結構厳しいモリモトさんとか買った人や
    同じ値段で一階の駐車場や線路近くで、公園もない、駅から遠いマンションの人は
    どうするのさ、見る目はないとは思わないよ。
    景気回復すればいいね。駅前開発もまだまだこれから始まったばかりだしね。

  26. 470 匿名さん

    428を書かれた方は、客観的な書き込みからむしろ住人ではないかも
    しかも棚に上げて荒らし扱いってそんな事書いたっけ?

    近所の方なのかな?ネガして自分の町に印象を下げ、価値を下げる奇妙な人は稀だ。
    よって、小杉、鹿島田、販売担当のデベさんだろうな

  27. 471 匿名さん

    歩道橋も待ってりゃいつかできる、テナントもいずれ入る。
    それはわかってる。
    でも、それまでに転売しようとしたら算段が狂って困るんだよね。

  28. 472 匿名さん

    便利になった頃に手放す予定ならば、確かにちょっと切ないね。
    でもそうなったら、中古でも暴落はしない人気駅前になる。

  29. 473 匿名さん

    教訓
    無謀なローンはくれぐれも避けましょう。

  30. 474 匿名さん

    経験者の重みですね。気をつけたいです。

  31. 475 とおりすがり

    465
    武蔵小杉? 東急線と南武線が交差しているだけじゃん。横須賀線は立地的には全く別の駅だし。
    まあ、大型商業施設がないという、新川崎駅と共通点はあるけどね。

  32. 477 通りすがり

    そのとおり。
    武蔵小杉は「『便利な街に出る』には非常に便利な街」ですが、武蔵小杉自体は商業施設が少なく、
    そんなに便利ではありません。
    また「電車で便利な街に出れる」が故に外部からの集客の見込みが薄いため大型商業施設が出来ない
    のがつらいところ。

  33. 479 匿名さん

    要するにあと1~2千万円足りなかった人が買ったわけでしょ。理由は後から考えてるんだよね。

  34. 480 匿名さん

    将来、収入が思うように上がらなかったとき、子どもの教育資金が必要になったとき、親の介護が必要になったとき、「あのとき1千万~2千万をマンション購入に費やさなければ…」と後悔することがありませんように。南無。

  35. 481 匿名さん

    武蔵小杉は便利。それは皆知っている事。でもシンカの良さは駅近でありながら第1種低層地域に面している事。交通の便と、第1種の方々と同等の生活の両方が手に入るのだ。タワー主流の武蔵小杉は開発が進み便利でも、もうすでに駅近と呼べる物件は少ない。何を便利として何を選ぶかは、その人次第。
    1~2千万高い小杉と言いますが、逆に言えば1~2千万しか変わらないのだからどちらを選んでもいいのでは?シンカを選んだ人はお金というよりは、駅5分以内、横浜9分、品川12分、そんな楽々な立地で小鳥のさえずりが聞こえるほのぼのした町を選んだのでしょう。この環境はお金では買えません。

  36. 482 匿名さん

    ほぉ。
    操車場跡ってそんなにいい環境なんですか。
    知りませんでしたなあ。
    土壌汚染が問題になった操車場跡もあるもんですから。

  37. 484 匿名さん

    >>482
    まぜっかえさない。
    今のままが良いとおっしゃってるのだから。それで良いのでは。

  38. 485 匿名

    シンカシティにチャンス到来。
    平成24年に歩道橋とシンカモール併設だそうです。
    駅徒歩2分ですよ。安く買えた人は2あと年の苦行で、
    一気に勝ち組ですね。良かったですね。
    SSは80平米で5800万円です。とても手が出ませんね。

  39. 486 匿名さん

    新年度4月の川崎市のホームページで公開!歩道橋と交通広場の全体図!計画は24年度に向かっている!
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...

  40. 487 匿名さん

    ばんざ~い!
    よかったですねえ、ううっ(もらい泣き)
    今までの屈辱もこれで一気に解消だああああああああああ!

  41. 488 匿名さん

    今まで散々シンカの嫌みを言っていた方々のお陰で我慢強くなったよ。サンキュー!

    ラゾーナ、ムサコ、両方用途に合わせて使い分けできる閑静な住宅地隣接駅前マンション

    三ツ池公園も自転車好きな人や元気な子供ば行けるよ。駐車場もあるからね。桜の名所は気持ちが良いね。
    人間はコンクリートだけでは生きていけません。自然も少しはないと落ち着けなくて息が詰まるよ。

  42. 489 匿名さん

    まー あんまり興奮しないで、481さんもレスしている通り、元々他には無い特徴のある良い立地だと思いますよ。シンカもイニシアも羨ましいです。
    武蔵小杉も新川崎も共に商業施設の充実が待たれますね。

  43. 490 匿名さん

    24年度に向けて計画通りいってもらいましょう!歩道橋は川崎市、交通広場はJRの持ち分で、川崎市JRとのやりとりで工事は進みます。ただし歩道橋の柱は、JRが電車や貨物列車や配線に配慮した位置を決め、電車を停めない時間帯の工事の指示を出し着工が進みます。今回歩道橋完成が遅れたのは、主にこの部分の協議の遅れだと聞いています。新川崎駅は川崎市にありながら、JRの管轄は横浜市、そういった部分でも協議が進みにくかったのか・・は定かではありません。着工は駅側には工事車両が入らない都合上、交通広場側から始まります。足場に利用するため今まで更地になっていました。橋完成後より交通広場の工事に入ります。歩道橋には屋根が付きます。現在の駅舎も橋完成に合わせ少しきれいになるそうです。駅の規模は変わりませんが。
    これらの情報は川崎市JR横浜より聞いた情報です。ご興味のある方は実際に問い合わせてみて下さい。

  44. by 管理担当

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