マンション側に公園が建設中だそうですよ。
あとは知名度のある駅に囲まれていながらにして
開発が最近になって起きたことなので
穴場であったから飛びついたと言うことでしょう。
買ってみたら実は穴場ではなかったと。
なるほど。
そこで後付けで自分で自分を納得させる理由が必要になったということですな。
それならわかります。
私は買っていません。
投資用に検討したけれど、例の件でやめました。
地価相場は上がったようですね。
大手企業が入ってきてこれから益々上がる地域ではあります。
線路沿いに大きな研究所や施設も建つようですね。
一時期そう思ったけど
でもやはり穴場だったみたいな。
穴場がねらい目
新川崎の三井新タワー、全く着工してる感じが無いですね。
関係者からは建設中止は無いとは聞いているのですが。
2012年完成予定だったら、そろそろ取り掛からないと間に合わないと思うのだけど。
立ち退き予定建築物の取り壊しもあるわけだし。
その辺が開発される予定なんじゃ?
土地転がしする人がんばってね
>限られた選択肢の中で選んだ結果、新川崎になった、というのが正しい言い方です。
ここを選んだ理由が、何もないところがいいとか子育てのためとかいうのはそういうわけだったんですね。
納得しました。
お金がある人なら同じ新川崎でも新三井タワー待ちだろうし、
昔だったらパークシティ新川崎を買ったと思う。
ここはお金が無い人が妥協の産物として買ったマンションかと。
新川崎の他物件と比べていい所が少なすぎる。
サウザンドシティが今でも高値で中古が売買されるのとは、対照的ですらある。
新川崎きにいってるので、サウザンドとパークシティとシンカで悩んでます。シンカの中古がいいのかなぁとか
ほぉ。
これはまた。
どこが気に入ったのですか?
これだけ知名度があるマンションっていいじゃない。中古でもそれなりにうれるのでは?
またまた、つまらない方向へ話しが行ってますね。
もっと面白くて為に成る話はないものでしょうか?
皆様、もう少しレベルアップしましょう、
住民として笑ってしまいます。
新川崎は穴場と思ったら、歩道橋延期・スーパー白紙の落とし穴にはまってしまった。
落とし穴を避けて高笑いしているのは誰?
いつになるやらの三井を待っていたら頭金、家賃が溜まらず数百万がもったいないでしょう。
中古でも高値で売れると思います。
三井のデベさん、周辺住民の方、ネガティブな陰険な書込みお疲れ様です。
そこまでして何がしたいのかね。性格と品性が想像できる発言ですね。
私は住んでいませんが地域全体、他のマンションの印象に関わるのでやめた方がよいのでは?
周辺にくわしいですが、鹿島田も一歩路地へ入れば。。。
お店の多いとろ、飲み屋がある所は治安も悪くなります。
それが避けられて、駅徒歩2分なのはなかなか珍しいのは事実です。
資産価値は徒歩10分より遙に大きい。どちらを選ぶかは好みでしょう。
まさか。
そんなことはありませんよ。
大規模開発を吹聴
→高値の土地転売
→高値でテナント誘致
→高値でマンション販売
→信じてマンション購入
→大規模開発延期(中止でないことがミソ)
これに何の問題もないのか?
出来てもいないものを「信じる」ことが間違い。
「出来ないリスク」を想定して、それでも買いだと思えば買えばいい。
すべてが自己責任。
何もないことを逆手にとって価値と言い切るとはね。
読んでいるこちらが辛く切なくなってくる。
デベが情報をきちんと開示していればこんな問題は起きなかったのだろう。
何か必要なら近所に買いに行けるでしょう。静けさが好きな人もいるでしょう
自転車や車ですぐでしょ。徒歩でも。もっと不便な町はどうするの?
朝から深夜まで酔っぱらいや部外者がうろうろされる事を嫌うタイプもいるんでしょう
住宅地らしさと、駅近が魅力なんじゃないでしょうか
そもそも武蔵小杉住人様とは価値観が違うので張り合ってもいないのでしょう
不動産販売業者様がいくら嫌みを言おうと。私はどちらにも住んでいませんけれど。
結局情報弱者である一般購入者がババを引かされてしまったということか。
月3,000円だと1日100円の不便料。
なんだそれは?
武蔵小杉の人ではないと思いますよ。
武蔵小杉を名乗るとここの住人さんが異常に反応するのを知っている荒らしですよ。
>424
状況を理解しています?
何か必要なとき、近所に買いに行ける店がないのが問題なんですが?
もちろん、車や自転車を使ったらOKですが、誰でも使えるとは限りませんから。
徒歩圏は、実質コンビニ1店くらいかな。
片道10分の陸橋の上り下りの鹿嶋田ルートは、誰しもがお気軽に行けるものではない
と思いますよ。
公共事業をあてにしてはいけません。
ダムも道路も空港も基地も、出来るか出来ないか完成するまで分かりません。
デベはマンションを高く売りたいわけですからいろいろとセールスするのはあたりまえ。
最後は自己責任ですよ。
歩いて鹿島田に行く時に、あの坂道をとぼとぼ下っていくと、
何ともやるせない気持ちになるのは私だけでしょうか。
最後は自己責任ですよ
→だからこういう結末になっているんだろうが。
住民の方やここを購入してキャンセルした人達が責任を取らされているのが事実だ。
それに対していちいち分かった風なことを言うな。
直江『きいたふうなくちをきくな』
与六「わしはこんなところにきとうはなかったのじゃ」
新川崎・・・いつまで経っても洗練されない街だ
街道沿いの24時間営業のサミットに自転車か車で
半額サービスの時間ねらってまとめ買いしては?
クリーニング、本屋、マック、チープな衣料店が入ってます。
近くに、郵便局、99ショップ、ファミレス系や飲食店、花屋などがありますね。
駅近って駅しか近くないって意味じゃないのにな。
自転車や自動車で買い物に行くマンションなのですか。
自転車や自動車に乗れない人は生活していくのが困難なのでしょうか。
考え方次第ですが、店はあちこち点在してはいますよ。
マンションの真下にも出来るが延期なのは事実ですね。
ネットスーパー利用すればいいだけの話。重い荷物も自宅の玄関ドアまで指定の日時に届けてくれますよ。全戸にインターネット回線接続されてますから、入居した日から使えます。
駅以外にも、小学校、保育園、子育て支援センター、図書館、行政サービスセンターが近いですね。乳幼児の集団予防接種や検診も徒歩で行ける行政サービスセンターで実施するので、ありがたいです。
>ネットスーパー利用すればいいだけの話。重い荷物も自宅の玄関ドアまで指定の日時に届けてくれますよ。全戸に
>インターネット回線接続されてますから、入居した日から使えます。
概ねどこのマンションでもそうなんですけど。
選択肢が少ないですって言ってるのと同じことなのでは。
生協(コープ)など宅配でいいじゃん
毎日スーパーに行くなんて主婦でもしませんよ
23区番のスレで品川駅再開発だって
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。
最終調査報告が提出され、自治体 との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅
という書込がありましたよ。
少し先ですがさらに便利になりますね。地価も上がるでしょうね。横須賀線でよかったですね。
ところで、イニシア川崎の1階テナントは入ったのでしょうか?
過疎の山奥でもない限り多少の不便さに目をつぶれば生活はできるのはあたりまえ。
それにしても跨線橋と商業施設ができてもマンション価格に見合うのか微妙。
中止となれば論外でしょう。
30歳で1千万円も年収のある方ならいくらでもいいところが買えるのに、なんでここなんですか?
30歳が自分のことを「まだ30歳なんで」とは言わない。
よって脳内年収により煽り投稿だと思われる。
歩道橋・スーパーも予定通りできない物件に手を出すようでは見る目ないね。
偉くはなれんだろう。
結局はそういうことでしょうね。
>正解は全て愚問です。
意味がわからん。
要するに結局はみなさん、資金的に身の丈にあったところを買っているということでしょう。
ここを買った人もそうだったんだろうけど、歩道橋やら何やら、運が悪かったということ。
そんなに悲観的になる必要ないよ。ここは新川崎駅と鹿嶋田駅の両方使えるから利便性は抜群だよ。
新川崎駅徒歩5分だから駅近だしね。欲をいったらキリがないよ。バス便マンションに住んでいる人
もいっぱいいる訳だし。
ほぉ。
ここを「利便性は抜群」と言うなら
武蔵小杉は何と呼んだらいいのでしょうかね。
バス便マンションなどという底辺と比較しなければならないようなマンションなんですか、ここは。
川崎市のホームページに鹿嶋田跨線歩道橋の概略工程、歩道橋平面図、交通広場計画図が2010年4月に公開されました!近隣住民には3月に配布した情報のようですが、ホームページに具体図をあげたという事は24年に向けて動きだしているということでしょう。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm
所帯持ちで住むならターミナル駅の徒歩15分物件より
隣駅の閑静な駅近い物件を買った方が、疲れず気楽でいいさ。
マンションの数が限られているから競合相手が少なく、
治安の良さや静けさを好む層には売りやすいだろう。
武蔵小杉へ車で走ったら数分だったさ。隣同士仲良くしなよ~くっだらないな。
新川崎駅から徒歩では結構厳しいモリモトさんとか買った人や
同じ値段で一階の駐車場や線路近くで、公園もない、駅から遠いマンションの人は
どうするのさ、見る目はないとは思わないよ。
景気回復すればいいね。駅前開発もまだまだこれから始まったばかりだしね。
428を書かれた方は、客観的な書き込みからむしろ住人ではないかも
しかも棚に上げて荒らし扱いってそんな事書いたっけ?
近所の方なのかな?ネガして自分の町に印象を下げ、価値を下げる奇妙な人は稀だ。
よって、小杉、鹿島田、販売担当のデベさんだろうな
歩道橋も待ってりゃいつかできる、テナントもいずれ入る。
それはわかってる。
でも、それまでに転売しようとしたら算段が狂って困るんだよね。
便利になった頃に手放す予定ならば、確かにちょっと切ないね。
でもそうなったら、中古でも暴落はしない人気駅前になる。
教訓
無謀なローンはくれぐれも避けましょう。
経験者の重みですね。気をつけたいです。
そのとおり。
武蔵小杉は「『便利な街に出る』には非常に便利な街」ですが、武蔵小杉自体は商業施設が少なく、
そんなに便利ではありません。
また「電車で便利な街に出れる」が故に外部からの集客の見込みが薄いため大型商業施設が出来ない
のがつらいところ。
要するにあと1~2千万円足りなかった人が買ったわけでしょ。理由は後から考えてるんだよね。
将来、収入が思うように上がらなかったとき、子どもの教育資金が必要になったとき、親の介護が必要になったとき、「あのとき1千万~2千万をマンション購入に費やさなければ…」と後悔することがありませんように。南無。
武蔵小杉は便利。それは皆知っている事。でもシンカの良さは駅近でありながら第1種低層地域に面している事。交通の便と、第1種の方々と同等の生活の両方が手に入るのだ。タワー主流の武蔵小杉は開発が進み便利でも、もうすでに駅近と呼べる物件は少ない。何を便利として何を選ぶかは、その人次第。
1~2千万高い小杉と言いますが、逆に言えば1~2千万しか変わらないのだからどちらを選んでもいいのでは?シンカを選んだ人はお金というよりは、駅5分以内、横浜9分、品川12分、そんな楽々な立地で小鳥のさえずりが聞こえるほのぼのした町を選んだのでしょう。この環境はお金では買えません。
ほぉ。
操車場跡ってそんなにいい環境なんですか。
知りませんでしたなあ。
土壌汚染が問題になった操車場跡もあるもんですから。
シンカシティにチャンス到来。
平成24年に歩道橋とシンカモール併設だそうです。
駅徒歩2分ですよ。安く買えた人は2あと年の苦行で、
一気に勝ち組ですね。良かったですね。
SSは80平米で5800万円です。とても手が出ませんね。
新年度4月の川崎市のホームページで公開!歩道橋と交通広場の全体図!計画は24年度に向かっている!
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...
ばんざ~い!
よかったですねえ、ううっ(もらい泣き)
今までの屈辱もこれで一気に解消だああああああああああ!
今まで散々シンカの嫌みを言っていた方々のお陰で我慢強くなったよ。サンキュー!
ラゾーナ、ムサコ、両方用途に合わせて使い分けできる閑静な住宅地隣接駅前マンション
三ツ池公園も自転車好きな人や元気な子供ば行けるよ。駐車場もあるからね。桜の名所は気持ちが良いね。
人間はコンクリートだけでは生きていけません。自然も少しはないと落ち着けなくて息が詰まるよ。
まー あんまり興奮しないで、481さんもレスしている通り、元々他には無い特徴のある良い立地だと思いますよ。シンカもイニシアも羨ましいです。
武蔵小杉も新川崎も共に商業施設の充実が待たれますね。
24年度に向けて計画通りいってもらいましょう!歩道橋は川崎市、交通広場はJRの持ち分で、川崎市とJRとのやりとりで工事は進みます。ただし歩道橋の柱は、JRが電車や貨物列車や配線に配慮した位置を決め、電車を停めない時間帯の工事の指示を出し着工が進みます。今回歩道橋完成が遅れたのは、主にこの部分の協議の遅れだと聞いています。新川崎駅は川崎市にありながら、JRの管轄は横浜市、そういった部分でも協議が進みにくかったのか・・は定かではありません。着工は駅側には工事車両が入らない都合上、交通広場側から始まります。足場に利用するため今まで更地になっていました。橋完成後より交通広場の工事に入ります。歩道橋には屋根が付きます。現在の駅舎も橋完成に合わせ少しきれいになるそうです。駅の規模は変わりませんが。
これらの情報は川崎市とJR横浜より聞いた情報です。ご興味のある方は実際に問い合わせてみて下さい。
ちゃんと情報を聞いて確認して偉い!
予算あっての24年度開業。
まちづくり交付金は確保できたんですか?
前回の完成目標は守られなかったわけですけど、今回の完成目標はどうなんですかね。
おめでとう。
仮に実現すれば鹿島田や矢向に対する挑戦権を獲得することができます。
鹿島田も矢向も負けるな。
まあまあ。
うまくいったら悲惨マンションのトップランクから脱出できそうなので、
住人さんたちは歓喜の渦なのですから、
水を差すような発言は控えてあげて下さい。
はい、それまでは無謀なローンとか言われてコケにされても、石にかじりついてでも頑張ります。
完成したらお買い得に急上昇するのでは。
498
それは、橋・商業施設が出来ないことを理由に格安で購入することに成功した人だけ。
元が割高すぎるから軽蔑まじり嫉妬まじりで叩かれてただけだからね。
2割引きくらいなら新川崎としては普通にお買い得でしょう。
フローリングや建具などの内装が全般的に質感が低いように思うのですが住んでいる方の印象としてはどうでしょうか?
24年に橋とモールが完成したら半年後位に家売りたい。
1千万~2千万は絶対価格上昇するよね?
それは499の言うとおり。
橋・商業施設が出来ないことを理由に格安で購入することに成功した人だけ。
仮に歩道橋ができたとしても、定価で買った人は長谷工仕様のマンションを割高で買っただけです。
よくわからないのですが・・・
計画が少なくとも2年遅れるということはとうからわかっていたことなんですよね。
それがそのまま予定としてホームページにアップされただけでしょう。
平成24年度の完成予定と「予定」がついているのもこれまでどおりですよ。
要するに、ホームページに載ったというだけで、新しいことはないのではありませんか。
載ったからといって「予定」がついているわけで、確約されたわけでももなし。
整備内容もデベから聞いていたのと大きな変化はないように思います。
何をそんなに大喜びしたり興奮したりしているのか、よくわかりませんね。
>>504
そうそう「整備スケジュールが大幅に遅れます」って書かれている発表資料を見て
喜んでいることがまったく理解できない。テナントが入るとも書かれていないし。
24年になれば小杉なんてもっと再開発が進んでいると思うよ。
訂正。
× 居る
〇 要る
ほんとここの住民は予定話に踊らされるのが好きですね~。懲りない人達だよ。
小杉・・開発・・住環境の良さを何で決めるかは価値観により個人差があります。開発の進んだ商業・工業地域も良し。駅近に第1種低層地域が混在した地域も良し。比べる物ではありません。もしも開発で比べたいなら志を高く、品川と比べてみるくらいの気持ちを持ちましょう。でも、残念な事に誰もが自分の住んでいる地域に開発を望んでいる訳ではないのです。開発された場所は人が手を加えなければ美しさは保てず不便もついてくるのです。都会に住みながら緑を求める時代。今新川崎は、リーズナブルに駅近の住まいを持ちながら、田舎気分も味わえる・・。そんな住環境を望める、都心近くの最後の場所なのではないでしょうか。
操車場のジーゼルカーがすぐ傍らを走り回り、
近くに新しく町工場がやってくるところが
緑豊かで田舎気分を味わえる場所なのですか。
独創的な考えですね。
小杉と新川崎なんてほとんど同じ場所なのに緑の有る無しの違いを論じるかね。
はっきりいって変わらないだろ。
その程度の緑で新川崎気に入った人なんてホントにいるんですか?
人が・・・そんなに便利になれるわけ・・・・・・・・・・・・・・ない
気に入る人、いるでしょたくさん、人の価値観等いろいろあって当然。
何故自分と違う考えの人を理解できないのかな?どっちにも優れている点があって当然なのに。
断片的な情報だけで独創的に飛んでしまってるのはどう見ても510さんの方だよ
ホームページに記載の趣旨というのは、冒頭にある「整備スケジュールが大幅に遅れます」を公式に発表したということだろ。これまで計画の延期を書きもので発表したことはなかったと思うが。公式に計画延期が発表されて、何でそんなにうれしいのかさっぱりわからん。
東京マンションのレスで小杉は少々たたかれぎみでかわいそう。
たたかれた小杉が新川崎をたたかないでね。
差をつけたい所でしょうが、東京、横浜から見たら
新川崎も武蔵小杉も一緒です。ってか降りた事なくて
知らないかも。ドングリの背くらべをしてないで
共に川崎市の発展のため為、良い情報交換の場にしたいものです。
東京、横浜に追いつきましょう!
510さんに疲れたので、ここ休みます。
514さん真剣に答えると損。気をつけて!
では♪
そういう価値観の違いってのが最終的に新川崎を選んでしまったわけですね。わかります。
新川崎に比べて武蔵小杉は高い。
適正な価格かは別にして価格帯は500万から1000万位の違いがある。徒歩で10分以上やバス便まで譲れば同水準の価格になるかもしれないが。
これだけの価格差があれば優位なのは当たり前。
わざわざ新川崎と比べアクセスや電車の本数がどうのこうのと謳ってみてもむなしいのでは。
新川崎にしてもシンカのような二流デベがより集まって中途半端に企画をしてこの有様では知れている。
新川崎だって鹿島田側なら充分魅力的だけどね。
パークシティとサウザンドは住民のことを考えて作られてる感じがするけど、、
シンカとイニシアの3流デベマンション並びは実際出来てみると悪夢に近いな。
もう儲けることだけ考えて適当に作ってる感が丸出し。
ただでさえ低い街の価値が、更に落ちてしまった。作り直して欲しい。
いや、川崎駅に近い分「新川崎+鹿嶋田」の方が価値があるよ。商業集積は「新川崎+鹿嶋田」>武蔵小杉だろう。
武蔵小杉だと買い物行くのに渋谷まで15分(特急で)かかる。鹿嶋田だと川崎まで6分(全列車)。
↑とりすがってがんばっていらっしゃいますな。
心打つものがありますな。
そうなると 尻手>新川崎+鹿島田 ということになるな。
知らなかったよ。
尻手なんぞ尻手駅を利用する人より自転車で川崎駅まで行く人の方が多いんじゃない。
歩道橋が繋がらないのはしょうがないが、モデルルームの予約電話も繋がらないとは・・・。
このGWはものすごい盛況のようですが、何かあったのでしょうか?
近所に住んでてチラシが投函されたので行ってみようとしたのだが電話が繋がりませんでした。
半径5キロ位の狭い範囲で優劣つけてもあまり意味がないのでは。そもそも商業施設までの距離だけで立地の良し悪しが決められるとは思えません。
試しに都内・都下のいい立地に住んでいる人に鹿島田+新川崎のメリットをそのまま説明してごらん。
普通の感覚なら熱く語る気にはならないと思います・・・。したところで失笑されるのがオチでは。
加えて三流デベのマンションを巡る跨線橋トラブルまで説明してその上で「新川崎はいいところ。お買い得。」と言い切れたら大したものです。
潜望の7百余邸。
少なくとも2年間、望みは陰に潜んだ。
まさに潜望。
本当にできるのか。
買ってしまったので後戻りはできない。
これから怯えて過ごす2年間。
>このGWはものすごい盛況のようですが、何かあったのでしょうか?
これだけ話題になってる物件だからね。
話のたねに一つ見物しようと考える人もいるだろうね。
天気も良いし、買う気が全然ない私でもMRに行ってみようかなと思ったくらいだからね。
いい話題ではないんですけどね。
スーパーはどこがはいるのだろうか???
ドンキホーテが検討しているという話を聞いたが・・・矢向にあるのに出すかね。
ドンキ来るくらいなら、早く閉まるパチンコ屋のほうがまだマシでは?
モデルルームでパチンコがフィーバーした時のような品のないマイクパフォーマンスで煽っていたのを思い出した。
ドンキホーテいいではありませんか。
「パウ・新川崎」とかになるのかな。
エレベーターが団地仕様なのはどうにかならないものか・・・
ドンキ、一番近い駅は矢向だよ。
600~700メートルくらい。
別に矢向でいいんじゃないの。
そもそも治安が悪くなるようなパチンコやドンキは入ることはないでしょう
街道沿いでない限りこういう店は建ちにくい
同じ様な店が周辺の駅などにあるのでどうだろう。そちらの方が利益が見込めるでしょう
こんな静かでのどかな住宅街なんだし、需要が全くない意味無いよ。
カルフールなどの外資系スーパーが入れば充分。南町田のアウトレットモール近くにもあるよね。
GWは大盛況のようでしたが、完売も間近でしょうか?
夢見が崎動物園に行く親子連れで、マンション付近はにぎわっていましたね!
マンションから徒歩5分で、動物園があるなんて本当ステキです。
マンション前の道は、つつじの花でいっぱいでとてもキレイでした。
ドンキが入るんですか。
安く買えてとてもありがたいです。
ただし、いわゆる「たまり場」にならなければいいんですが。
はいるなんて誰が言ったの
個人の願望が書き込まれたんでしょう
京急ストアの線が濃いようです。
ドンキやパチンコ屋は入る事は無いと思われます。
ストアの他はスポーツクラブが入るスペースが準備されているみたいですよ!
けっこうな距離の急坂を登らないといけないし、
たいして珍しい動物もいないし狭いしトイレは汚いしで、
動物園は2回も行ったら飽きますよ。
車や自転車で行けると勘違いしていません?
夢見ヶ崎は車で行けますよ。一応小さな駐車場もあるし。
ちょっと質問です。
夢見が崎動物園はもともと駐車場が数台しかなく、今はそれも使用不可ですよね?
車で行くと止める場所がなくて苦労すると思いますが皆さんはどうされているのでしょうか?
あと自転車で行くと急な坂道でとても不便ですよね?
歩いて行くには距離があり過ぎますし…
以前に行った時はすごい不便でそこまでして行く程は充実していない気がしましたのが正直な感想です。
もっと他に気軽に行ける良い方法があるのでしょうか?
駐車場が使えなくなってだいぶ経つが…
そんなのも知らないくらいだから、やっぱりあまり行っていないんだろうね
シンカ住人は徒歩で行って下さい。
駅だけではなくどれだけ歩こうとしないつもり?
運動不足になりますよ。頂上には大倉山方面が見渡せる公園もあるので風が気持ちよいですよ。
近くの区役所出張所専用駐車場に駐める事もできますが、いけないことですけどね。
桜木町の野毛山動物公園と同じような内容と規模ですが、中には珍しい動物もいます。
わざわざ大きな上野動物園やズーラシアに行かなくても、無料で子供に見せてあげられて
散歩できるのだからそれがない所よりは良いでしょうけどね。
大人なら歩いて行けますが、小さいお子さんがいる家族はちょっと厳しいですね。
うちには歩ける子とベビーカーの子がおります。
以前に一度、子供と一緒に歩いて行きましたが最悪でした。
ベビーカーであの坂に挑戦した私も無謀でしたが、途中で上の子までも「疲れたから抱っこして~」と言い出しました。
あれから二度と行ってませんが。
よほどの動物好きでないと頻繁には行かないし、たまに行くなら、矢向や小杉に住んでも使えるよ。
何度も行きたくなるような珍しい動物がいるのですか。
なんという動物ですか。
上野動物園やズーラシアを引き合いに出すような。
あの急坂を登ってでも行きたいような。
身びいきもたいがいにしていただきたいですね。
何を偉そうに
560さんの発言の意味全然わかってないな。
563さん
ときやパンダは居ませんでしたが、楽しめるか否かは本人次第ですよ
あの坂がきついというのなら横浜、鎌倉には住めませんね。
たまに行くときくらい子供も運動させましょう。
わんぱくに野山を駆けめぐり健康な子にさせましょう。テレビゲームばかりではなく。
住める範囲が限られた視野の狭い価値観の子供になってしまうかもよ。
足腰が悪くなってからでは近所すら歩く気が起きなくなるでしょ。
若い元気なうちに階段や坂を登らせる習慣をつけさせてあげて下さい。
アクティブに行動可能なエリアに住むのだから健康なうちに楽しまなくちゃ損ですヨ!!
電車は近いし楽ですがそれに拘らず、駐車場も500円~と安いのだからなを便利ですね。
今は空きがあるか知りませんが。
子供が自転車乗れるようになったら周辺散策へ連れて行ってあげて下さい。
ラゾーナへは、バスるーとではない安全な裏道を通って15~20分です。
川の方まで行っても楽しいですよ。私は普通のママチャリで綱島駅やその周辺の川岸へも行きました。
たしか50分かけてIKEAにも行きました。無駄なことのようですが意外とサイクリングは楽しいのです。
ライバルマンションの販売担当者様かしら
要するに、新川崎のこの物件にこだわらなくても、サイクリングでいろいろ楽しめますということだね。
この物件って駅前の再開発がウリという事でしたが…
駅前広場の開発や商業棟やスーパーの計画も延期され怪しい感じになっていますよね?
そうゆう意味でここの駅前開発の魅力って何かあるのでしょうか?
不便な動物園やスーパーへ運動不足の解消の為に歩いて行く話しも結構ですが…
そうゆう次元の問題なんですかね(笑)
どうにかしてシンカを買った理由を正当化したいのでしょうね。
住民とデベが総出でこの掲示板に営業掛けても、1件も売れないのか・・。
もうどうしょうもないな。
どうしてもシンカを新川崎を下げたい、下げなくてはならない人が、以前からここに少数入り込んでいます。
人の価値観にまで入り込んでくる人はそういません。でもここにはいます。
それは何かを妨害したい、何かを恐れているからです。他社の方でしょう。
レスには、何の意味もなく、ただ不愉快なだけ。
ここで本当に話したい事は、話の腰を折られ、ここにはじめて来た人はシンカを新川崎を疑問に思う。
それがねらいです。なのでそんなレスは
「ひたすら相手にしない事です」
「えっ?」と感じる文章。読めばわかりますよね?人が良いと思った事を書くと必ず噛みついてきます。
それらは相手にせず、先に進みましょう!
どの文章が「えっ?」な文章かは言いません。それぞれでご判断を・・・。
きっとこの文章にも噛みついてくるかな~。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...
↑
24年完成を目指す、歩道橋と交通広場の全体図。まだ見ていない人は見てね!
疑問の声も無い訳ではない。でも正しい情報は役所に電話をして自分でしっかり入手しましょう。
>それは何かを妨害したい、何かを恐れているからです。他社の方でしょう。
他社は何を恐れているのだ?
答えろ!
鹿島田のサウザンドモールで、幼い我が子を手に掛ける殺人事件が発生したらしいですね。
のどかだけが売りだったのにそれも崩れてはますます完売が遠のきそう。
生後9日の娘、33歳母親が店のトイレで絞殺
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100505-OYT1T00116.htm
販売真最中の頃ならいざ知らず、10~20件程度のキャンセル物件販売を細々と続けているこのマンションに対して、
他社が妨害をして何の得があるのか、いったい他社が何を恐れるというのか、教えていただきたいものです。
また、良いと思ったことを書かれるのはけっこうですが、良くないと思ったことを書くのも自由のはずです。
住人の方にとっては不愉快なことでしょうが、ここは検討板です。
検討者は良い物件を買いたい、逆の言い方をすれば悪い物件を掴んでしまうことは避けたい、
そう思っているのでネガな情報はまことに貴重です。
検討した結果、これこれこういう理由で契約を見送った。そういう話はぜひ聞きたい。
良い話はデベ営業がいくらでも話してくれますが、悪い話はしてくれません。
先ほどの夢見ケ崎の駐車場の話のように、「良い話」のつもりで誤りか、ウソをお話になっていることもあります。
良い話につけ悪い話につけ、真偽のほどは検討者自身が確認や判断をすることです。
577は
鹿島田駅前のマンションの事。
シンカではありません。
シンカは新川崎駅前のマンション。
新川崎の駅から、シンカとは逆方向に6分行った所の話。
以上
悪い情報 =◎
悪意を感じる情報 =×
この差は読者で判断。
>>579
>良くないと思ったことを書くのも自由のはずです。
ここは検討版なので、思ったことはなんでも自由ですよ。
だから、「良くないと思った書き込み」に対する反対意見の書き込みも可ですよ。
閲覧している人が何が正しいかを判断すれば良いだけの話(ここは全く同意見ですね)。
シンカ 残り7戸!
60平米台→1戸
70平米台→3戸
80平米台→3戸
これで完売だって。
GWに見て検討している人多いから
購入希望者は早いもの勝ちかな。
ゴールデンウィークで最後の売り逃げ狙ったようだけど
ダメだったようだね。早いもの勝ちという名の全て外れクジ掴んじゃった人は、ご愁傷様です。
ローンの審査とか時間かかりますもんね~。
ところでシンカの南側にある建物って、慶応大学のキャンパスなの?
GWだったからか、どこのマンションのスレも住民の賛美の書きこみだらけで笑ったw
そんないいマンションだったら売れ残ってないだろ、どう考えても。
ここは住民がここの掲示板に書いたらダメなはずなのに
そういうのもおかまいなしで、必死さが伝わってきた。それとももしかして禁止解除?
ホント残念ですよね~!
交通広場24年まで延びましたもんね~。
早くできるといいな。
不安な方は
川崎市まちづくり局
電話 044-544-5241
に問い合わせてみてね。
24年までの計画を親切に教えてくれるよ。
しかし、2年後になんやかやができたとしても、その時にはマンションは中古物件になってる。
この厳しい時間差攻撃は、しかと認識しておかねば。
そうですね!
でもなんやかんや(笑)が2年後でも徒歩5分でもここがいい。
横浜8分 品川11分なんて おうちゃく物で
ミニストップのソフト好きには
もうここしか無い。
でも高いよね。
↑ は? 新川崎マンションの事件度はありません!何故?
でたライバル会社の下げレス
南部線、鹿島田駅近くのマンションの事件のこと。
新聞にもそう書いてあったよん
そろそろ御自分達の持ち分のお部屋を完売させる方に力を注いだ方が賢明ですよ~
今日も地方の事件で奥様を殺害して自宅の倉庫に隠していた事件がありましたね。
そんな事を言ったらどこもかしこもキリがありませんね。
しかし意地の悪い書込みは他社の執念深ささえ感じます。
外野の質の悪い嫌がらせがおもしろいですね。
私も外野ですが、ここまで根気強く嫌みを言う努力は感服です。
よほど悔しいのでしょうね。
将来性が期待できない開発の予定が上がったことすらない駅がおおいのですから、
期待できる駅を選んだ方がいいですよ。
というとまた言い返してくる執着の強い片が反論しそうですね。
↑こうゆう住民がいるから荒しが減らない。。。
黙ってればいいものを、我慢できずに抵抗するからエスカレートする・・・
外野が「よほど悔しいのでしょうね。」なんて言わないし
>>それは何かを妨害したい、何かを恐れているからです。他社の方でしょう。
>>意地の悪い書込みは他社の執念深ささえ感じます。
「妨害」とか「他社」とか騒いでる人がいるみたいですけど、ここのデベの人かな??
いったい貴方の何を妨害されたのでしょうか?
他社が貴方に何をしたというのでしょうか?
そんなに「妨害」とか「他社」とか言って悔しがっている貴方の立場は??
ルリエ新川崎って、鹿島田駅のサウザンドシティ直結の商業施設でしょ? 3階ってクリニックでしたっけ…? 3階のトイレは使わないようにしよう。