工場ができるのはイニシアより北側の話しですよね?
ものづくりエリアとか聞いた気がする。
それよりふ×うのトラック試運転何とかなりませんかね。
低層階なんか坂道発進の影響受けかねないのでは。Nox、Nox
ここはキャンセルが全部で30戸ぐらいあるって聞いた(HPに出てる12戸はホンの一部らしい)んだけど
本当なのかな?
そんなになかったような...
キャンセル部屋って結局頭金10パーセント返してもらえなかったんだよね?その分値引きしてくんないのかな?
菅直人財務相「インフレターゲットは魅力的な政策だと思っている」「プラス1%か2%程度を目標として、達成まで日銀も政府も共に努力することが望ましい」(4/20衆院財務金融委員会)
と言うことは?
住民板によると歩道橋は平成24年完成じゃなくて平成24年完成目標だとか。
通ってる予算が凍結される恐れがあるので、最悪それよりも遅れるらしい。
インフレターゲットとシンカ、何か関係あるの?
北のほうはサブプライム前の資材高騰のあおりを受けてたらしいから、そういう意味ではインフレ物件、新新価格物件だった訳だが。
歩道橋の完成予定時期は見直されたのに、価格のほうは見直しなしというのは、、、、
シンカシティの工事延期問題…
また予算の都合で揉めているようですね。
本当に完成するのだろうか…
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66732/res/207
平成22年度予算 補助・助成金一覧表
http://www.city.kawasaki.jp/23/23sikin/home/ir/22hojo.pdf
たしかに歩道橋の予算みあたりませんね...
住民板に貼ってあった工程表によれば、22年度は仮設通路着工予定。
補助金なしでどうやって着工するのか?別の財源でもあるの??
もうね、掲示板で声を上げて何とかなる域を超えていますよね。
噂の東京マガジンなど、メディアに取り上げてもらうレベル。
そんなに騒ぐ話でもないけどね。予定は予定のリスクがあることぐらいみんな分かっていて購入しただけの話だし。
予定のリスクが認識できなかったから当時の住民板では大騒ぎした訳だが・・
しかも今回こそは完成すると期待している住民もまだまだ多数いる模様
そしてデベは沈黙のまま・・
共産党の市議さんのHPも2月の東急出店取りやめから更新されていない。
関心薄れつつあるのか。
予算つかなければ着工できないだろうし、どうなることやら。
青田買いのリスクをとったのだから、しょうがない。
それより、新川崎駅の改札口を南側に新設or移設するという話(鹿島田駅、三井、パイオニアとのアクセス
向上のため)があると聞きましたが、どなたか詳しいこと知りませんか。
市とデベとJRの3者でここまで巧みに仕組まれたら避けようにも不可能。
住民の方は被害者でお気の毒です。
見事なまでの責任転嫁の構図がありあり。
責任取らないくせに市議会の答弁をもとに橋の完成をホームページでうたうここのデベの良識を疑う。
公共事業が予定通りとならなかった責任をデベに問うのはちと酷であろう。
別にデベの肩をもつわけではないがね。
むろん、市とデベとJRの3者が共同で謀議した証拠でもあるなら話は別だが。あるのか?
たぶん2012年度目標も計画のままでそのまま立ち消えだろう。予算が厳しそうだから。
歩道橋無しでも商業施設開業は出来そうだし、交通広場も出来たらそれで十分な気が。
そうですね。スーパーができればかなり助かるでしょうね。もともと駅までたった5分だし。
そもそも重要度で考えたら商業施設>交通広場>歩道橋の順なのに、何で歩道橋が出来ないから
商業施設のテナントが軒並み撤退や延期とかいうことになったんだろう。
あんな大層な歩道橋作らなくても、商業施設と既存歩道橋の歩行者動線を確保する方法はあったと思うけど。
何か全てがデベに騙されてる気がする。
交通広場とスーパーと交通広場やスーパーへの階段があればそれで十分だった気が。
ここは操車場跡でしょ。
交通広場は歩道橋の資材置き場として使うので歩道橋が完成するまではムリなんだとか書いてありました。確か…。
交通広場を1番先に作れば良かったのにね
日吉の慶応の人が、日吉-新川崎間の東急バスの路線が出来なくてがっかりしてた
武蔵小杉経由でK2キャンパスに行けるようになったから、多少は便利になったようだけど
跨線橋の建設が中止になった時に責任問題が発生するの?
誰も確約してないんだから発生しようがないと思うんだけど。
>本日の朝日新聞33面~新川崎・創造のもり
>・ナノテク研究に危機感
>・4階建て施設 計画中止
>>338さん、もう少し詳しく教えて頂けませんか? やはり予算関係が原因でしょうか?
>>363
そこがデベの上手かったとこだよね。
再開発を期待させて売っていたけど、橋が予定通りに確実に完成するとは一言も言ってなかった。
公共事業だったからそれを保障する必要も無かったし。
川崎市側も公共工事の橋の建設が遅れる程度のことならよくあるからそんなに責められない。
大多数の人には橋の建設遅延が、生活や駅の利用に差し障ることも無い。
結局、このマンションを買った人だけが多大な”自己責任”による不都合を負わされた。
橋の建設による商業施設の撤退、というのは工事自体から考えると間接的な効果にしか過ぎないけど
その商業施設のテナント撤退こそがこのマンションを買った人にとっては最も大きいことなのだから。
359さん
そのドーム球場はどの球団の本拠地になる予定だったんですか?
>>366
計画当初は川崎球場にロッテが居たから、ロッテが入ることを想定していたと思われるが
ロッテが千葉に行った為に、その後(もし建った場合に)どこの球団が使用するかは決まっていなかった。
それがドーム計画頓挫にも影響したと思う。まあ、バブル期の計画というのもあったけど。
ミニバブルの時のただでさえ高い相場に駅直結、商業施設のプレミアまで乗せられたままの価格にこの状況でその気にさせられて、これから買ってしまう人がいたら可哀想だ。
南は坪180万円くらいからあったからまだまともな価格設定だった。
派手なマイクパフォーマンス、資産価値向上のPR資料、あれは一体何だったのか。
まあ、今後キャンセルを定価で捌くのは難しいだろうからそういう意味ではこれからツケがまわるのかもしれない。
もし定価でないとしたら、再開発が予定どおりに進むことを信じて初期に契約した人との公平性が大事。月3,000円ぽっちでは納得できないのでは?