イニシアが騒がしいのは管理会社が問題になっているからです。
ここの住人さんで騒ぎになったのは、
歩道橋ができなくなったことをデベにどう補償させるかについて、
強硬派と穏健派に分かれたからです。
中小企業の工場が建つんでしょう。
何が楽しみなの?
普通、逆じゃないの?
今朝新聞折り込みが入っていた。
先週のチラシは背景が空色だったが、今週は夕焼け色に変わっていた。
キャンセル住戸は12戸で変わらず。定価で買った人いるのかな。
今週のチラシの背景のほうが似合う気がした。
>>309
企業の誘致にかなり苦戦しているようなので、中小企業でも
入居してくれる工場があるのはこのマンションの人達には嬉しいことなのかと。
何か変化が無いとスーパーにも繋がらないですしね。
町工場とはちがうでしょ。
とにかく、大企業だろうが中小企業だろうが、法人税をガッツリ納めてくれる会社に来てもらえるのはありがたいこと。
赤字決算だらけでは、軒並み公共工事を凍結するしかない。
ごみの焼却施設建設計画。
工場ができるのはイニシアより北側の話しですよね?
ものづくりエリアとか聞いた気がする。
それよりふ×うのトラック試運転何とかなりませんかね。
低層階なんか坂道発進の影響受けかねないのでは。Nox、Nox
ここはキャンセルが全部で30戸ぐらいあるって聞いた(HPに出てる12戸はホンの一部らしい)んだけど
本当なのかな?
そんなになかったような...
キャンセル部屋って結局頭金10パーセント返してもらえなかったんだよね?その分値引きしてくんないのかな?
菅直人財務相「インフレターゲットは魅力的な政策だと思っている」「プラス1%か2%程度を目標として、達成まで日銀も政府も共に努力することが望ましい」(4/20衆院財務金融委員会)
と言うことは?
住民板によると歩道橋は平成24年完成じゃなくて平成24年完成目標だとか。
通ってる予算が凍結される恐れがあるので、最悪それよりも遅れるらしい。
インフレターゲットとシンカ、何か関係あるの?
北のほうはサブプライム前の資材高騰のあおりを受けてたらしいから、そういう意味ではインフレ物件、新新価格物件だった訳だが。
歩道橋の完成予定時期は見直されたのに、価格のほうは見直しなしというのは、、、、
シンカシティの工事延期問題…
また予算の都合で揉めているようですね。
本当に完成するのだろうか…
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66732/res/207
平成22年度予算 補助・助成金一覧表
http://www.city.kawasaki.jp/23/23sikin/home/ir/22hojo.pdf
たしかに歩道橋の予算みあたりませんね...
住民板に貼ってあった工程表によれば、22年度は仮設通路着工予定。
補助金なしでどうやって着工するのか?別の財源でもあるの??
もうね、掲示板で声を上げて何とかなる域を超えていますよね。
噂の東京マガジンなど、メディアに取り上げてもらうレベル。
そんなに騒ぐ話でもないけどね。予定は予定のリスクがあることぐらいみんな分かっていて購入しただけの話だし。
予定のリスクが認識できなかったから当時の住民板では大騒ぎした訳だが・・
しかも今回こそは完成すると期待している住民もまだまだ多数いる模様
そしてデベは沈黙のまま・・
共産党の市議さんのHPも2月の東急出店取りやめから更新されていない。
関心薄れつつあるのか。
予算つかなければ着工できないだろうし、どうなることやら。
青田買いのリスクをとったのだから、しょうがない。
それより、新川崎駅の改札口を南側に新設or移設するという話(鹿島田駅、三井、パイオニアとのアクセス
向上のため)があると聞きましたが、どなたか詳しいこと知りませんか。
市とデベとJRの3者でここまで巧みに仕組まれたら避けようにも不可能。
住民の方は被害者でお気の毒です。
見事なまでの責任転嫁の構図がありあり。
責任取らないくせに市議会の答弁をもとに橋の完成をホームページでうたうここのデベの良識を疑う。
公共事業が予定通りとならなかった責任をデベに問うのはちと酷であろう。
別にデベの肩をもつわけではないがね。
むろん、市とデベとJRの3者が共同で謀議した証拠でもあるなら話は別だが。あるのか?
たぶん2012年度目標も計画のままでそのまま立ち消えだろう。予算が厳しそうだから。
歩道橋無しでも商業施設開業は出来そうだし、交通広場も出来たらそれで十分な気が。