横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

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  1. 201 購入検討中さん

    まいばすけっとが、もうすぐできるらしい。シンカ駅近でいいね。

  2. 202 北街区入居者

    やはり値引きはあるんですね・・・

    でも、値引きに関しては他に口外しないようにって書面に残されたと聞いたことがありますが・・・
    こんなところに公表してしまって平気なんですかね??

  3. 203 匿名さん

    横須賀線で横浜方面から来ると、
    このマンションは目立ちますね。
    荒野の真ん中にそびえる城っていう感じで。
    間近まで来ると「あれ?」って外観ですけど。

  4. 204 匿名さん

    鹿島田方面から見るとモザイク壁の存在感がすごい、とてもユニーク。

  5. 207 ご近所さん

    先日、夕暮れ時の薄暮の中を新川崎駅のホームに立った。
    雑草の生い茂る線路脇の向こうにたくさんの機関車が留っていた。
    さらにその奥に視線を移すと巨大な廃墟が見えた。
    さらにその向こうにマンションが見えた。
    目をこらして見ると、廃墟に見えたのはシンカの商業棟だった。
    その私の前を、通過電車が2本、轟音を響かせて走り去った。

  6. 208 匿名

    >>無期限延期(たとえ100年後に完成でも契約違反ではないそうです)

    カイジの利根川か

  7. 209 匿名さん

    住民板に安易にここのマンションの購入を勧めてる住民?らしきのがいたけど
    あんな認識だから、騙されてしまうのだと悟った。

    あるいは当人達は騙されたことにすら気付いてないのかもしれないけど。

  8. 210 匿名

    >209
    いちいち報告しなくても

  9. 211 匿名さん

    購入を検討している者です。ご存知の方、お教えください。
    ・歩行者専用歩道橋工事の現在進捗状況はどうなっているのでしょうか?
     (歩行者専用歩道橋は本当にできるのでしょうか?)
    川崎市の歩行者専用歩道橋工事の責任者と担当者の連絡先を教えてください?

  10. 212 ご近所さん

    利用価値が大きく滅失したのだから、値引き販売は当然のことだと思いますがね。
    もっとも歩道橋凍結以前から値引きされていたという書き込みが前スレにあったようにも思いますが。

    値引きの口外を止めるとか止めないとかはデベによって違います。
    一筆取るデベもあれば、おおらかなデベもある。
    ここのデべの対応は知りませんが。

  11. 213 匿名さん

    >>212
    逆にこういうことがあったから値下げが凍結される可能性はある。
    他でも不祥事があった物件で、既存購買者との間で
    今後値引きしない旨の約束が締結された物件もあったし。

    当然、そういう物件のその後の売れ行きは芳しくないけど。

  12. 214 ご近所さん

    あのケースとは全然違いますよ(笑)。
    あれはマンション自体に欠陥があった話で、ことは重大。
    契約の解約にも応じている。
    ここは単に契約者が重説をよく読まなかったというだけで、デベが契約者縛られる理由は何もない。

  13. 215 匿名さん

    〉212さん
    昨日、現地に行きましたが、値引きはありませんでしたよ。強気でした。
    頭金もある程度の金額を提示しているので、商売にならないと相手にしていない訳ではないと思うのですが…

  14. 216 ご近所さん

    なるほどね。やっぱりまだ長谷工は強気ですね。

  15. 217 匿名さん

    三井タワーが出来るまで待ってるんじゃないかな>長谷工
    現状では残りの物件が売れないのは百も承知で

    タワーの方は相当な高額になりそうだから、そこから落ちこぼれた連中にここを売りつけそう

  16. 218 匿名さん

    211は聞いてどうするの??

    一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。

  17. 219 住んでる

    皆さんオール電化どうですか?夕方安くなるまで待って調理は忙しい…でも友達には自慢出来る…シンカ住民

  18. 220 匿名

    今どき、オール電化は自慢にならない気が…。
    すでにオール電化の住宅を購入している友達何人もいますが、自慢されたことないし。

  19. 221 匿名さん

    自走式駐車場とオール電化が自慢のマンションなのか。

  20. 222 匿名さん

    シンカの住民さんって面白い人が多い。

  21. 223 匿名

    田舎じゃオール電化なんて当たり前の設備だしな
    都会では安い都市ガスを使わないことが自慢になるのか

  22. 224 ご近所さん

    >218
    >一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。

    こういう考え方、好きです。

  23. 225 匿名さん

    首都圏マンション発売3月54.2%増、05年10月以来の2カ月連続増加
    2010/4/13 14:54
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E294...
    不動産経済研究所(東京・新宿)が13日発表した3月のマンション市場動向によると首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の新規発売戸数は3685戸と前年同月比で54.2%増えた。前年同月実績を上回るのは2カ月連続。2カ月連続でプラスになるのは2005年10月以来。
    売れ行きを示す3月の契約率は82.8%。3カ月連続で好不調の分かれ目とされる70%以上を維持した。4月への繰り越し販売在庫数は6022戸で、8800戸を超えた昨年から大きく減らしている。
    09年度(09年4月~10年3月)の累計販売戸数は3万7765戸と前年度比で6%減だった。

  24. 226 匿名さん

    それなのにキャンセル戸数が増えているのは心配ですね。

  25. 227 匿名さん

    横須賀線が武蔵小杉に停車したとき、車内で
    「ここに停めるなら新川崎は通過だろ、スクラップ・アンド・ビルドだよ」、
    と話している乗客がいました。
    世間の受け取り方はそんなものなのですね。

  26. 228 匿名

    でもシンカ住んでる人は『いいとこ買った』と思ってるみたいね

  27. 229 匿名はん

    225、それでも今買うのは間違い。2003年水準まで待つのが正解。

  28. 230 匿名

    待ってたら古くなるよね~早く買わないと…って皆思って買ってるよ…幼稚園ママんちだけど…知ってるだけで三軒よ

  29. 231 匿名さん

    確かに新川崎は廃駅にして、南武線で武蔵小杉経由にしたほうがいいですね。

  30. 232 匿名さん

    キャンセルした人は手付=20%以上の減損と読んだわけだよね。
    仮に5000万円の物件とすれば、4000万円以下に価値が下がったという読みだ。
    だから1000万円ドブに捨ててでも解約した方がまだ得だという計算だね。
    そういう読みをした人が少なからずいるということは、やっぱりそうなのかな。
    歩道橋の無期延期やスーパーの白紙撤回ってそんなにインパクトあるだろうか。

  31. 233 匿名さん

    新川崎駅、なくなっちゃー困ります。

  32. 234 匿名

    横須賀線は今後乗客を増やすために京浜東北線みたいに多駅化しますよ。新川崎駅がなくなるどころか
    矢向駅~尻手駅あたりにも駅が出来るかも知れない。武蔵小杉と西大井間にももうひとつくらい駅が
    出来そうですしね。

  33. 235 匿名さん

    ずいぶん適当なこと言うなあ。
    新駅作るのにいくらかかると思ってんだよ。

  34. 236 匿名

    235さん
    200億円くらいでしょう。武蔵小杉駅みたいに川崎市とマンデベにカネを出させればJR東日本の懐は
    痛まないですよ。ちょうどゴクレが矢向に3100戸のマンション計画しているからゴクレにカネ出させて
    マンション価格に上乗せすればすぐにモトは取れますよ。東京駅直結横須賀線新駅開業なら1000万円/戸
    くらい上乗せ可能ですから、3100戸×1000万円=310億円です。

  35. 237 匿名さん

    ネガが多いのは注目されてる証拠。どうでも良いなら書き込む時間が無駄。ネガ厨がいなくなったときにここも過疎スレになる。

  36. 238 匿名さん

    236さん、あの場所に新駅はありえないと思います。新川崎からあまりにも近すぎです。

  37. 239 匿名さん

    >>237
    ここはもはや既に過去の物件かと。皆が今後注目してるのは三井タワーの方の動向では。
    そっちの着工が始まるまではここの物件のスレも引き続き賑わうだろうね。
    ゴクレの物件の方も含めて。あと三菱ふそうの社宅跡地もマンションになる、という噂があるけど。

  38. 240 匿名さん

    >237
    注目されてネガか。
    確かにそういう物件やエリアもあるけどね。
    ここはそうではなくて、明らかに弱いものいじめ。

  39. 241 匿名さん

    しかし、確かにこの駅は廃止対象になりそうだなぁ。
    JR側にもやる気が感じられないもんね。

  40. 242 ご近所さん

    ほかの駅と違って近くに南武線の駅がある。
    過去スレ読むと、
    新川崎駅を廃止して客離れを引き起こすようなことをJRがするわけがないという意見があったが、
    仮に廃止したとしてもほとんどの客は文句言いながらも鹿島田に移動するだけだと思う。
    わざわざ遠く離れた東急まで行かない。
    結果としてJRの乗客数自体はそれほど変わらない。
    まあそれなりに乗降客数もあるし、駅の廃止というのは大変なことなんだろうけど、
    241の言うとおり、何かJRから見放されたように感じることはある。

  41. 244 匿名

    実は新川崎駅と川崎駅は線路が繋がっているんですよ。
    それをうまく利用する意図がJRにあるのでは。例えば宇都宮線・高崎線東海道線に乗り入れた
    際に終点を「川崎駅」としてそのための車両基地にするとかね。

  42. 245 匿名さん

    なるほど。
    操車場というもともとの使い方に戻るわけですか。
    そうなると旅客のための新川崎駅はかえって邪魔。
    不要ということになるわけですかな。
    それを見越して駅舎に手を入れなければ、歩道橋や広場を整備する必要もない。
    ストーリーになっていますな。

  43. 246 匿名さん

    なるほど、なるほど。

    そういう立地かぁ~・・・新川崎。

    南無~。

  44. 247 ご近所さん

    廃止はともかく、駅舎を南側にずらしてもいい感じはしますね。
    地域の発展のためにはその方がいいのでは。

  45. 248 匿名さん

    >>247、たしかに。そしたらゴクレはウハウハですな。3000戸も即完売。

  46. 249 匿名さん

    駅名も「ゴールド川崎」とか「クレスト川崎」にしたほうがいいのでは。

  47. 250 入居済み住民さん

    駅近、東京、品川、横浜、川崎と便利で、駅近では静かですし、住み心地は良いですよ。

    外野は、ひがみですか?

  48. by 管理担当

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