匿名さん
[更新日時] 2010-07-12 22:28:10
所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区六本木3丁目七番1号(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
611戸(総販売戸数345戸、事業協力者住戸84戸、非分譲住戸182戸含む。他に店舗・事務所) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]株式会社ケン・コーポレーション [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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385
購入検討中さん
なにやらタワーがたくさんあって、購入者には嬉しい時代ですが、ANAホテルの横というか、アークヒルズの斜めに、既に建設済み?と思われるタワーがあるのだけど、あれって、分譲なんですかね?なんか売りに出された気配はないような気もするけど、賃貸なのかな?
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
六本木一丁目は戸数が少ないので、おそらくここより販売価格は上がると思います。
眺望は確かに良くありません。
ただ、このマンションも、中層くらいまではそんなに良いとも思えません。
スカイラウンジの高さも20階くらいですから、一丁目のマンションのわずかにひらけた方角の最上階などにラウンジを作られたら、どちらが良いかは疑問です。
こちらの方が商業施設は立派ですね。環境はあちらの方が良いです。ポイントはこのどちらを選ぶかではないでしょうか。
あとは入居時期が違いますよね。
こちらは二路線使えますが、至近の駅は大江戸線六本木駅。あちらは南北線六本木一丁目駅。
バス便も含めるとこちらの方が便利かもしれません。如何でしょう。
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389
匿名さん
六本木一丁目は、向こうの方が落ち着いているし、森ビルの再開発もあるからね~。
ただ、どうせ六本木に住むのであれば、中途半端なところではなく、ここ、というのもありだと思います。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
>390
確かに^^
>381
見学の感想とても参考になります。やっぱり客層すごいなあ、六本木。
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392
匿名さん
お墓の見える南側と、高速のある北側は、でっかい逆梁で足下が見えないようになっている。
全戸数の半分くらいしか駐車場がない割には、建物の真ん中を27階までタワーパーキングが貫いているので、共用部がせせこましく貧相な感じ。
天井高が2450と低めなのに、さらに太い梁が室内に下りていて、モデルルームの100タイプは、それを気づかせないように、あんな変なメニュープランを設けているのだと後から気付いた。
バルコニーが広い事だけが取り得なので、角部屋はむしろ損だと思う。
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393
匿名さん
タワーパーキングはクルマ好きにはきついと思う。
ここは基本的に、徒歩&電車&深夜はタクシーで動く人が対象?
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394
匿名さん
それがだね〜、タクシーを捕まえるにはトボトボ六本木通りまで歩かないといかんのですよ。
エントランスは表通りから入った墓地の近くなので…
帰りはエントランス前につけられるんだけどさ。でも、車寄せがないから、雨の日は地下の駐車場口に入ってもらうか、歩道を走って駆け込むしかない。
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395
匿名さん
394さんは、最近各地に出没しているTRキチガイさんかな?
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396
匿名さん
ここだけじゃなく、車寄せって言葉が出るたびに過剰反応する人いるよね?
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397
匿名さん
394の大好きなTRのほうがタクシーがいないというか
周りになんにもないけど
墓地?
実際に現地に行ってないでしょ?
あんなに小さい墓地、低層階でもなかなか視界に入らないよ
まあ、エントランスから六本木通りまでの距離が遠く感じるようなら
介護施設のほうが向いているとおもうけどね
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398
匿名さん
現地には入れないけど、前は通っているし、このマンションのモデルルームで貰ったライフインフォメーションのパンフにも、墓苑の地図は出てるんだけど・・・
うーん、このマンションの敷地の丁度半分くらいかな?小さいですか?そうですか。
で、その可愛い墓苑に向かってヒタヒタと奥に進んで行った所に、入り口があるんですよ。
そうですね。エントランスから六本木通りまでが遠く感じられない人には、墓苑はもうエントランスの目の前ですよ。もっとずっと近いです。
その通りとTR(赤坂タワーレジデンスですよね?)の前の通りと、どちらが車が通るかは残念ながら知りません。
赤坂サカスに行く事はあっても、六本木墓苑に行った事はないのでね。
墓苑がある事は知った上でモデルルームに行ってるんだから、それはどうでもいいんですよ!
わざわざその近くにエントランスを作るか?って言ってんです。
エントランスからは見えないだろうけど、もっと明るい所に作ればいいってのが、なんで赤坂タワーレジデンス礼讃になるわけ?
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399
匿名さん
すみません、流れが読めてないので、的外れかもしれませんが、
赤坂TRの前の通りは、タクシーは非常によく通りますよ。
あそこは、抜け道になっていて、交通量は、夜中でも、結構多いです。
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400
匿名さん
ここを検討するような人は案外、赤坂TRは論外だと思う。
TRはここと比べると、すべてにおいて中途半端な気がするな。
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401
匿名さん
>>天井高が2450
まじ~そんな低いの?
それじゃ低グレードマンションじゃないか
ちょっと許せないな
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402
匿名さん
ここはこの立地がすべてでしょう。
高速だ、墓苑だ、エントランスが遠いだ、天井が低いだ
こまかな点をあげればきりがない、ここよりポイントポイントで
良いマンションはいくらでもある。
好きか嫌いか。
要はこの場所に住まいを一つ持つ価値を見出せるか?でしょう。
営業も言ってましたよ。セカンドや投資的な意味合いで
検討する方が多いので細かなところまでじっくり聞く方や
モデルを隅から隅まで見る方は少ないそうです。
実際、構造の模型とか、設備の説明パネルとかありませんよね?
そんな細かいこと、ここを買うくらいのレベルになると
気にしないそうですよ。ほとんどいくつも持っている方みたい
ですし。
なんだかんだ言っても六本木三分で600世帯からなるタワーなぞ
そうめったに出ないんだから、ひとまず買っとくかな
くらいの気持ちでいないと。
ちなみに駐車場に車寄せはありますのでそちらに着けてもらったら良い
のでは?出掛けるときもインターフォンで呼べばいいじゃないですか。
何の問題があるのか理解できません。
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403
匿名さん
398さん。私もモデルを見に行った後に現地周辺を歩きましたが
墓地は道路をはさんでいて間口も狭く、土地も低いので建物からはまず見えないと思いますよ
動線で考えても、地下鉄にしろ車にしろ墓地の前は通らないですしね
でも、あの墓地って敷地が1000坪ぐらいあるですか!ソースは何ですか?
モデルに行ってもそんな情報なかったですが、正確な情報があれば教えていただけないですか
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404
匿名さん
そうそうそう!営業さんの感じがまさしく402さんでした!!
で、そういう営業さんに、もっと構造や設備がわかるパンフはないの?って聞いたら、いま作っています、という解答だったので、それを貰う為にまた来るんですか!?、と聞いちゃいました。
送って下さるそうですよ。事前案内会に行った人だけなんでしょうが。
(モデルルームが一般解放された時にはさすがに出来ていないとね。でも6月末に第一次抽選だというのに遅いなあ)
しかし402さんがおっしゃるような層を相手にしている割には、小さい部屋も大きい部屋も少なくて、何かせせこましいファミリータイプが多いのは何故なんでしょうね。
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