大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス西宮甲東園
ウエリス島本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名はん

    今日、久しぶりに現地に行きました。引渡しまで一週間切ってるのに、まだ業者がマンション建物内に沢山人が入ってます。間に合うのかな???????????????????????????????????
    >>938 ガーデンモールに美容院も出来ますよ!

  2. 942 匿名はん

    みなさん引渡し後すぐ引越しされるようですが、フローリングのワックス、コーティングはされないのでしょうか?
    またされる方は何に決められましたか?
    うちも4月なのですが、ここにきて業者に頼むか自分で頑張るか迷いだしまして(汗
    家具が無いうちに作業しないとですもんね・・・はぁ悩む

  3. 943 匿名はん

    うちも4月ですがそれまでに行ってワックスをします。市販のものです。。。

  4. 944 匿名はん

    美容院ならガーデンモールにもできるし、ジオみなみ坂の南隣にもありますよ。

  5. 945 匿名はん

    フローリング、ワックスされる人多いんですね。
    うちは何も考えてませんでした。
    アホな質問ですがワックスするとどう違うんですかね?
    傷がつきにくいとか?

  6. 946 匿名はん

    我が家も入居前に自分でワックスかけますが、所詮シロウトが家庭用のワックスかけるだけなので
    効果は半年ぐらいかな〜と思ってます。年に2回ぐらいずつ継続してかけないと効果ないんじゃないかな。
    新築だから最初は張り切ってかけるけど(笑
    キズがつきにくくなるというより、ツヤ?要は見た目だと思います。

  7. 947 匿名はん

    私もここを見るまでワックスは全然考えていませんでした。
    ワックスをかけると傷や汚れが付きにくくなって、
    フローリングが長持ちするそうです。
    うちは業者に頼むような余裕はないので、
    クイックルワイパーのワックスシートを使ってみようと思っています。

  8. 948 匿名はん

    ですよね〜。気にかかるのは最初だけなのかなぁって気もするのです。
    皆さんご自分でされるの見てると高いお金払って業者に頼むのではなく私も自分で頑張ってみようかなという気がわいてきます。・・・で、数十年後にはり替えとか?
    そちの方があとあといいのかなぁ

  9. 949 匿名はん

    リビングと廊下だけで10万はしますからねえ・・・。どんなもんなんだろう!?

  10. 950 匿名はん

    今日の夜にガーデンモールに行ったら、開業の追い込みみたいな
    状態でした。彩都を育てて行くのは我々だから、できるだけ
    住民から彩都のお店を盛りたてていきたいものです。

  11. 951 匿名はん

    楽しみですね☆駅まではどれぐらいかかりそうでしょうか?引っ越していきなり通勤。なれるまで戸惑うかも笑。

  12. 952 匿名はん

    玄関から駅までは棟にもよりますけど、10〜15分くらいはかかるかな〜と思います。
    彩都西駅発7時台が7本で7〜8分間隔ぐらいなので、乗り遅れないように。。。
    とりあえず引っ越したら徒歩で行ってみないと分かんないスね。

  13. 953 匿名はん

    本日ガーデンモール彩都がオープン。フレンドマートは
    思っていたよりも大きいかな?昼はモスバーガーが満員だった。
    パン屋が全品20パーセントオフ。三井住友銀行は日曜までは
    ATMのみの営業。駅前広場に郵便ポストはないようだが、
    サークルKの中に郵便ポストが設置されていた。

  14. 954 匿名はん

    ありがとうございます。遠くてなかなかいけないのでどんなお店があるかなどまた教えてくださいね。

  15. 955 匿名はん

    今日、フレンドマートに行ってきました。>>953フレンドマートの大きさは十分でしょう。
    店はフレンドマート 9時30分〜21時  サークルK 7時〜23時  専門店 10時〜21時
    モスバーガー 8時〜21時  コペンハーベスト 8時〜22時  湖中 11時〜23時
    三井住友銀行ATM 平日・土曜 8時〜23時 日曜 8時〜21時  4月に後2店舗オープンする様です。
    駐車場は、300台完備 90分無料なので買い物だけなら十分かな?超過は30分毎に100円です。

  16. 956 匿名はん

    ガーデンモールの駐車場は一日最大500円らしい。

  17. 957 匿名はん

    スピード&ダイソーのバイト募集がアイデムに出てたのですがどの辺に出来るんでしょうか?

  18. 958 匿名はん

    >>957
    ガーデンモールのすぐ隣。つまり彩都西駅前。

    フレンドマート。初日はお客があまり来なかったとみえて、
    88円の卵が余りまくってたし、生鮮食料品がかなり余って、
    たくさん半額のシールが貼られていました。19時以降は
    当分半額セールになりそう。両マンションが完成するまで
    厳しいのかも。

  19. 959 匿名はん

    今日は平日だったのと今日オープンというのを知らなかったんじゃないですか?
    事実私はしりませんでした。
    明日明後日はもう少しお客も来るんじゃないでしょうか?

  20. 960 匿名はん

    プレオープンですので、新聞のちらしも地域限定です。
    お客さんには大阪外大の学生さんもこられていました。
    半額セールはどんどんしてくれた方が、お財布にはやさしいです。

    グランドオープンは3月18日で、この日はオープニングイベントもあり、多くの人が彩都を
    訪れるのではないでしょうか?
    この日に引越しを予定されている方は、車が渋滞すると思いますので余裕を持ったスケジュ
    ールで引越しされた方が良いと思います。

  21. 961 匿名はん

    新婚ですが、今までお互い使ってたパソコンを新居に持ち込む予定です。
    2台をネットにつなげたいのですが、お互い実家にあったパソコンをなんとなく
    使ってた程度でパソコン詳しくなくイオ光ネットから送られてきた書類見て四苦八苦してます。
    なんでもルーターというのがいるみたいでこれは自分で購入しろとの事ですが書いてあったppなんとかの規格に対応した物ならどこのでもいいんでしょうか?値段っていくら位のものですか?

  22. 962 匿名はん

    >>961
    お部屋のタイプにもよりますが、どこかに「ハブ」というのが
    設置されているので、それに「有線ブロードバンドルータ」を
    噛ませます。値段は三千から五千といったところの品物で
    充分と思われます。100BASE-TX対応のものならOKです。
    ルータがない状態で2台のパソコンをつなげると、先に
    インターネットに接続したほうしかネット接続ができません。

  23. 963 匿名はん

    ごめんなさい、961さんと同様にパソコン接続のことで私も教えて頂きたいのですが・・・
    2台以上接続する場合はそれぞれのパソコンにルーターが必要になるということでしょうか?
    接続料金も変わってきますか?

  24. 964 匿名はん

    >>963
    いえ、それぞれの部屋のLANポートからLANケーブルで
    有線接続するだけなら、ハブの所に1つだけ有線ブロードバンド
    ルータを設置するだけです。ただし、どこかの部屋で無線で
    パソコンに電波を飛ばしたい場合は、その部屋に「無線アクセス
    ポイント」を設置する必要があります。なお、ルータは2つ以上
    設置すると大抵不具合が出ますので、有線ルータと無線ルータの
    組み合わせはしないほうがいいです。参考ページは
    http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html
    接続料金は変わらないけれども、2台同時に接続すると、
    当然速度は減少します。

    なお、どこか1つの部屋だけでパソコンを使いたい場合は、
    ハブのところはルータを設置せずに、当該の部屋のLANポートの
    所に有線・あるいは無線ルータを設置する方法もあります。その場合は
    他の部屋のLANポートでのインターネットは事実上できなくなります。

  25. 965 匿名はん

    >>964
    963です。
    なるほどです。良くわかりました!ありがとうございました(´∇`)

  26. 966 匿名はん

    >>964
    ひとつの部屋で、一台のパソコンだけを使いたい場合は当該の部屋のLANポートに
    ルータをつなぐ必要はないですよね??
    964さんが言われる当該の部屋のLANポートに有線、無線のルータを設置する
    必要があるケースは、同部屋で2台以上のパソコンやWii、PS3などをネットを
    同時につなぐ時と考えればいいのでしょうか??

  27. 967 匿名はん

    >>966
    その通りです。961さん(新婚さんがそれぞれのパソコンを同時利用するケース)
    を念頭にした書き込みなので、2台利用であることを省略した書き込みになって
    いますが、当然1家で1台だけのパソコンを利用する時は、ルータは全く必要あり
    ません。ただし、強力なファイヤーウォールを構築するために、1台だけの
    パソコンの場合もルータを噛ます人もいます。

  28. 968 匿名はん

    ガーデンモールを見てきましたが、どうやら平和堂の営業時間外は
    中をショートカットして駅に近道できない構造のようです。
    アデイから駅まで徒歩で何分かかるのだろう。

  29. 969 匿名はん

    >>967
    >強力なファイヤーウォールを構築するため

    ってどういう意味でしょうか?

  30. 970 匿名はん

    >>969
    ファイヤーウォールはOS(ウィンドウズxp)に簡単なものが付属していたり、
    セキュリティソフトの一部にも付いていますが、ルータを噛ますと
    ルータの設定時にIPアドレスを登録したりパスワードを設定することも
    できるのでファィヤーウォールの強度が増すのです。その反面、
    セキュリティソフトのファイヤーウォールと競合して、一部のサイトの
    表示ができなくなったり、表示が不完全になったりすることもあります。
    その際は設定を変更したり、一時的にセキュリティソフトファイヤーウォール
    の停止をする必要があります。

    ところで「ファイヤーウォール」って何ですか?なんて聞かないでください。
    グーグルでファイアーウォールあるいはファイヤーウォールで検索したら
    たくさん解説が検索出来ますよ。

  31. 971 入居予定さん

    >>968
    (~_~;)それは想定外です。(T_T)こまります。m(__)mなにとぞ営業時間外も通して頂きたいです。

  32. 972 匿名はん

    >>967
    966です。くわしく解説していただきましてありがとうございます。
    インターネット接続に業者の方が来てくれるとのことですが、無線LANの
    設定まではしてくれないんでしょうね・・・2年前に買ったコレガ(悪評高い??)の
    無線LANブロードバンドルータなんでちゃんと設定できるか不安です。

  33. 973 匿名はん

    >>972
    きっちり設定しておかないと、パスワード無しで周囲に
    電波を垂れ流すので、周囲の人に自由に無線ネット接続
    されてしまいますのでご注意ください。コレガの機器は
    たしかにあまり良い評判を聞きませんね。
    あっ、それとそのルータは光回線向けの高速接続用ですよね??
    以前多かったADSL向けの低速用なら買い換えたほうがいいですよ。

  34. 974 匿名はん

    今日のモノレール初日、予想されていましたがラッシュ時も
    ガラガラで昼間は客の半分が鉄ちゃんでした。この様子では
    両巨大マンション完成後も大した利用者がなさそうです。
    早くやまぶき地区が完成してくれないと早晩減便とか、
    千里中央直行の廃止とかになりそうです。それにしても
    デイリーヤマザキやシャンボール付近の人にとっては
    かえって不便になったのでしょうね。

  35. 975 匿名はん

    すいてたら座れるしラッキーです。マンションの人もほとんど利用しますよ〜。

  36. 976 匿名はん

    パークからガーデンモールの駐車場を抜けて駅まで約7分でした。実際に歩いてみました。
    ついでに、建物を見てきました。引越幹事が建物入り口付近を養生してました!!工事関係者は、後片付けに追われてる感じかな??オプションの表札(ポスト用)を確認しました。ん〜!思ってた以上に小さい!!早速、ポスティングも入ってましたよ!!

  37. 977 匿名はん

    当方スカイですがスカイからならプラス2、3分てとこでしょうか
    まぁギリギリ徒歩10分以内位みたいですね。

  38. 978 匿名はん

    朝はガーデンモールをぬけれないのでしょうか???

  39. 979 匿名はん

    荷造り終了〜〜〜(´∇`)
    やっぱ作業員頼むと早いわぁ。ベテランのオバちゃん2名来てもらって、昼休憩のぞいて
    実質4時間で終わりました!わーい、わーい!!

    荷解きは自分でやるから、相当時間かかりそうだけど・・・

  40. 980 匿名はん

    朝はぬけれるのかな。

  41. 981 匿名はん

    976さん 情報ありがとうございます!
    あとは出勤時と帰宅時に、そのルートを通れるかですね!

  42. 982 匿名はん

    帰宅時はフレンドマートが空いている時間なら通り抜けできるけど、
    朝は通り抜けは厳しそうです。

  43. 983 匿名はん

    門がしまってしまうとか?

  44. 984 匿名はん

    サークルKは7時−23時だから、
    7時から23時は通れるんじゃないのかな?

  45. 985 匿名はん

    >>984
    サークルKの人に聞いたけれども、エスカレーターに
    向かう道は平和堂の開いている時間しか通れず、
    ケートが閉じるそうです。平和堂の閉っている早朝は
    遠回りを強いられそうです。住民運動を起こしましょうか??

  46. 986 匿名はん

    >>985
    起こしましょう!

  47. 987 匿名はん

    歩きましょう

  48. 988 匿名はん

    駅までグルーンと遠回りせんといかん何て冗談じゃないよ。
    1分1秒でも近道したいものでしょ。

  49. 989 匿名はん

    遠回りは、嫌です!!

  50. 990 匿名はん

    鍵をもらった21日中に、個人で細かい食器とか、パソコンソフトとか
    は全て運び込んだよ。

  51. 991 匿名はん

    今頃の引越しは、立て込んでいるんですか?
    私は、4月に越す予定ですが、、
    自分の駐車場に停めて、運べそうですか?

    業者の邪魔にならなかったら、、、ちょっと行こうかな〜

  52. 992 匿名はん

    うちも4月です。今週が1番多いと聞きましたが。私も今週見にいってみます。

  53. 993 匿名はん

    今週末は雨ですね。引越しの予定なのに・・・ブルーっす

  54. 994 匿名はん

    小さいお子様をお持ちの方に朗報。彩都西小学校隣接地に
    建つ幼稚園が「敬愛幼稚園」グループに決まったそうです。
    現在郡山団地内に「郡山敬愛幼稚園」がありますが、北摂
    一帯に姉妹幼稚園を持つ西本願寺系のお寺さん系統の仏教系
    幼稚園で、評判はかなりいい方と聞いております。

  55. 995 入居済み住民さん

    うちは昨日のうちに引越し完了し、住み始めています。
    夜全体を見回してみても、全部で20件くらいしか電気点いてませんでしたね。
    昨日の引越しは意外と穴場で業者の待ち時間もそんなに無かったみたいですよ。
    すでに入居をされている方、これからの方、皆さんこれから長いお付き合いに
    なりますので、仲良く・楽しく過ごしていけるよう、よろしくお願いします♪

  56. 996 匿名はん

    アデイから駅への道、朝は平和堂のエスカレーターは
    通り抜けできないことになっていますが、実はロープで
    エスカレーターの乗り場を区切っているだけなので
    いくらでも越えて通り抜けられるようです。いつまで
    許されるかは不明だし、当然エスカレーターは動いて
    いませんが。

  57. 997 匿名はん

    すでに怪しい訪問販売が来ているようでエレベータに張り紙が張ってありました。
    みなさんも気をつけて下さいね!!

  58. 998 匿名はん

    >>995
    現地見学に行ったのですが昨日は夜11時過ぎても引越し業者?のトラックが止まっていましたが
    そんなに遅くまでやってるのでしょうか?
    平日でこれだったら土日はびっくりする位多いのでは?

  59. 999 匿名はん

    昨日は外ですごくトラックが並んでました。あれでは夜までかかりそう・・・。びっくり。

  60. 1000 匿名はん

    ここでの情報交換も、そろそろ控えた方が良いのではないでしょうか?
    住民以外の外部に、マンション内の様子を知られると何かと問題
    (不審者や悪徳勧誘業者の侵入等)が有るのでは?
    心配しすぎかな???

  61. 1001 匿名はん

    そういう人はプロですからもう既にわかっていると思います〜〜。でも対応が邪魔くさいですよね・・・。

  62. 1002 匿名はん

    まだ引っ越しは先です。
    住戸の9割以の入居が済むまでは住人板への移行は待って下さい!

  63. 1003 匿名はん

    うちもまだ先です。自転車置場は当面自由に置いていいそうですがどうやって決めるのでしょうか。
    鍵も車のリモコンも合鍵は作れないしなくさないようにしないと。

  64. 1004 匿名はん

    うちも、もうちょっと先です。
    人工芝結局どうなったの?

  65. 1005 匿名はん

    天井が低かったり梁が出ていた方もどうなったのでしょうか!?

  66. 1006 入居済み住民さん

    フローリングのマニュキア加工を業者に頼んでる方って、意外に少ないみたいですね。
    各戸のドアに塗装中の張り紙がしてあるんだけど、ポツポツとしか
    見ないです。やっぱり、かなり割高でしたもんね^^

  67. 1007 入居済み住民さん

    入居初日(しかも夜8時頃)の出来事。。。。。
    ピンポーン♪
    「近畿設備です。24時間換気のフィルターのメンテナンスと販売の件で伺いました。」
    「いらんっ!」
    ・・・・・・・・・・
    みなさん、気をつけましょうね。

  68. 1008 匿名はん

    人工芝でうるさかった人、いましたねえ〜
    どうなることになったのか、、、納得したんでしょうか?

  69. 1009 匿名はん

    >>1008
    諦めたのでしょうねー
    でもあれは野村側が悪かったと思うよ。
    この土日も引っ越しラッシュでしょうねー

  70. 1010 匿名はん

    彩都に幼稚園ができるのは嬉しいけど、
    いったい何人受け入れてくれるのかな?
    郡山の敬愛みたいに地元優先枠があれば
    徹夜の行列から開放されるのだけど。

  71. 1011 匿名はん

    >>1010
    土地が狭いのでそんなに生徒数増やせないそうです。
    運動会も隣の小学校借りてになりそうですね。
    1週間野宿覚悟せんと入れそうもないですよ。

  72. 1012 匿名はん

    今日いってきました。引越しは思っていたより少なかったような。

  73. 1013 匿名はん

    >>1011
    郡山敬愛幼稚園は運動会は万博運動場を借りるので
    モノレールで行くか1200円の有料駐車場に入れる
    必要があるけど、隣の彩都西小で運動会なら便利です。
    それにしてもやっぱり徹夜ですかね〜。郡山敬愛は
    郡と郡山地区なら地元優先でほぼ入れるのですが・・
    彩都あさぎと彩都やまぶきの子供は入れてくれないかな?

  74. 1014 匿名はん

    彩都内の幼稚園に入れるのはラッキーな一握りだけ。まず無理でしょうね。
    先着順とかにすると何日も前から泊まり込む者がいて混乱するので抽選になるのでは?
    敬愛は仏教系でしたよね?ニュータウン内の幼稚園は無宗教にして欲しかった。

  75. 1015 匿名はん

    >>1014
    仏教系といっても、敬愛は別に宗教にそこまでこだわる
    タイプの幼稚園ではないと思いますよ。もちろん、
    いちにち一回は仏を拝んだりしたり、クリスマス会は
    開かないなどの傾向はありますけどね。確か安威とか
    サニーとかよりも人気は高い幼稚園だと思います。

  76. 1016 匿名はん

    みなさんカーテンはつけられました?ひも(タッセル)をとめるとめ具がなかったのですがどうされてますか?

  77. 1017 匿名はん

    >>1016
    うちはホームセンターで買ってくる予定です。
    今はまだ何もついてないのでカーテンを開ける時は両側に寄せるだけです。

    ところでスカイ住人なんですが、駐車場から棟に入る時についているドアって
    何も考えずに開け閉めすると結構「バーン」と大きい音がしますね。
    夜とか静かな時だと結構響くので気をつけたいと思います。

  78. 1018 匿名はん

    昨日いってきました。スカイは2階・ガーデンは3階が本来の1階などなど、駐車場から入ると1階だし。とどことつながってるのかわからず、なれるまで迷子になりそうです笑。

    カーテンをとめる金具はついてなかったのですね。しらずにカーテンをつけてあれ?って思ってしましました。住んでみないとわからないもんですねー。色々買うものあるわ〜〜。

  79. 1019 入居済み住民さん

    >>1007
    うちも夜に訪問受けたけど・・・一応話だけは聞きました。
    フイルターの交換方法を教えてもらっただけで、交換はしませんでした。
    ただし、フロアーコーティングとか見積もりしてもらったら
    ア・デイ独占の某業者より、かなり安価でしたよ^^

  80. 1020 匿名はん

    フロアーコーティングしてきました。コーナンで購入しましたが、まあそれなりにできました〜。
    ベランダから見てたらベランダにタイルをしいている所もあまりないようにみえました。

  81. 1021 匿名はん

    >>1015
    そういえば、彩都から一番近い幼稚園も仏教系でしたね。
    あそこは、普段幼稚園で歌う歌も仏さま〜って感じの曲が多いそうですよ。
    先日あった卒園式の時も仏さま〜って歌ってたそうです。
    何か回りに仏教系の幼稚園がやたら多いですね。

  82. 1022 入居済み住民さん

    定期券
    彩都西駅で購入できると思いきや、発売駅は千里中央、南茨木、門真市、蛍池だけらしい。駅員の説明で千里中央までモノレールに乗って購入しに行きました。もちろん無料(彩都西駅で定期購入券にて390円を支払い乗車すると千里中央の定期券売場で返金。帰りはタダ券をくれました)!
    無知なのは俺だけかも知れないけど皆様も気を付けて下さいね。
    転入届
    行ってきました茨木市役所。南館1F2番窓口が転入届け関係ですが、定期購入に時間が取られたので到着が15時過ぎ。92人待ちの状況でした。待つこと1時間半でようやく届出完了。しかし証明書発行の時間がなく明日以降ガーデンモールで発行することを勧められました。
    皆様も余裕を持って市役所に行くことを勧めます。

  83. 1023 匿名はん

    みなさまに情報です!
    自分でテレビの設定をして気づいたのですが、マンションのアンテナでスカパーが受信可能です。
    もちろん見るためには費用は必要ですが、工事は不要です。お試し期間として最初の16日は無料ですし。

  84. 1024 匿名はん

    駅まではどのような経路でいかれますか?どれぐらい?

  85. 1025 匿名はん

    >>1024
    ガーデンモール駐車場入り口から入って駐車場横切る最短距離で行きます。

  86. 1026 匿名さん

    幼稚園は無宗教がいいです。
    しいて言うなら仏教系よりキリスト教系の方が好きだな。

  87. 1027 入居済み住民さん

    >>1025
    朝の通勤時間帯は、駐車場ゲートが閉まっていて
    そのルートは使えません。少し坂道を登って駐車場出口の右横、
    歩行者用階段を使って登りきりガーデンモール敷地内に行かなければね^^

  88. 1028 入居済み住民さん

    >>1027
    歩行者用は営業時間外でもゲートは開いてるのですかね?
    ア・デイ側の車入口は6:30開門ですけど21:00に閉門!早いですよね。

  89. 1029 匿名はん

    >>1022
    転入届けなら市役所北辰出張所ならほとんど待ちません。
    ガーデンモールから彩都駅前を通過して山奥に入り、
    ユニバーサル園芸社で左折してさらに車で5分ほど。

  90. 1030 匿名はん

    >>1029
    北辰営業所は印鑑登録カード(これが有れば住民票も出せますね)即日に発行してもらえませんよ
    最寄りではありますが..最低2回は足を運ぶことになります 空いてることはすいてるけどね

    補足 ユニバーサル園芸で左折→2個目の信号左折→すぐ右手 です

  91. 1031 匿名はん

    昔のアデイのパンフレットには茨木市の自動証明書発行機が近くにあると
    書かれていましたがガーデンモールの中にありますか?
    もしあるなら住民カードみたいなのを作っておけばいつでも出せるのでしょうか?

  92. 1032 匿名はん

    >1031
    ガーデンモールのエスカレーター下にありませんでしたっけ。
    あれ、ちがった?

  93. 1033 入居済み住民さん

    終電
    入居してから始めての出勤で飲み会となり終電となってしまいました。
    出勤時と同様にガーデンモールを抜けてアデイに帰ろうと思いきや、サークルKの横に家庭用のフェンスチックな代物が設置されており、ぐるっと大回りを余儀なくされました。
    ひょっとしたら明朝も通行止めかな?

  94. 1034 匿名さん

    >>1033
    あそこの道はサークルKが閉まったら真っ暗になって痴漢とかでそうですよね。
    24時間営業なら明るいし駐車場も開いてるので入り口を突っ切って近道できたのにね、、、
    せめてモノレールの始発と終電まではあけていて欲しいです。

  95. 1035 匿名はん

    >>1031
    ガーデンモールのモス横に発行機があります。
    発行機の利用にはカードが必要です。市役所本庁に
    行けばかなり待たされますが、即日発行です。
    北辰出張所は翌日発行ですが、とても空いているので
    2日行ってもいい人ならいいかも。
    カードが無い場合、窓口発行を希望なら北辰出張所か
    小野原のユニクロ北の箕面市豊川出張所が自家用車では
    便利と思います。(住基ネットで住民票の本籍抜き版なら
    日本中どこの市町村役場や出張所ででも発行できます)

  96. 1036 匿名はん

    >>1033
    朝の6時半ごろから深夜の0時ころまでなら
    フェンスは開いており、エスカレーターの
    ところに移動可能なロープみたいなので
    閉められているだけなので、通過可能。

  97. 1037 匿名はん

    住み心地はどうでしょうか?

  98. 1038 契約済みさん

    夜景最高です!高層階にして良かったです!

  99. 1039 匿名はん

    >>1038
    高層階の夜景最高という事はスカイの方ですか?
    うちは低層階ですが、それでも前をさえぎる高い建物ないし見晴らしはいいですね。
    低層階でこれだったら、高層階はさぞ綺麗でしょうね。

  100. 1040 匿名はん

    皆さんはもう隣人の人に会われましたか?
    こないだ隣の人に会いました。
    子供2人の家族でなんかいい人そうで良かったです。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ西九条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸