大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
ウエリス島本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名はん

    ウチも楽しみなばかりです。
    本当に困っているならキャンセルなり抗議なりで急を要し、
    こんなところでこぼしている時間はないはずですよ〜。

  2. 842 匿名はん

    強度や構造上の問題で天井梁をやむをえなく変更したというのなら、まだ納得できるけど
    人工芝の件は最初から、ちゃんと造る気がなかったとしか思えません。
    あまりいい加減な事してたら次の物件の販売に影響しますよ。

  3. 843 匿名はん

    軽々しくキャンセルを勧めてる人って冷たいねー。
    自分さえ良かったらいいと思ってるんですね。
    こういう掲示板だから愚痴をこぼせるって事もあるじゃないですか。
    直接言いづらいからここで言うのの何処が悪いの?別にいいじゃないの。
    内容制限などするべきではないですよ。

  4. 844 匿名はん

    バカしてるとか、なめているとか一つ覚えみたいに同じことばっかり・・・
    ここで騒いで誰かが動いてくれるのを待ってるんでしょうか?
    もしも本当に入居者なら入居してからも、管理組合役員になるのは嫌がるくせに
    組合で決定したことにいちいち文句つけて騒ぎそうな人たちだな〜。
    部外者であることを祈りますが。

  5. 845 匿名はん

    だからネタでしょ。つられちゃだめです。

  6. 846 匿名はん

    同じ内容の愚痴を繰り返し繰り返し聞かされたら、誰だってイヤになりますよ(笑
    そういう空気読めないと苦労しますよ、周りに誰もいなくなっちゃいますよ。

  7. 847 匿名はん

    >>845
    ゴメンネ、つい釣られる(笑

  8. 848 匿名はん

    >>844.846
    嫌ならスルーすればいいだけ。
    反論したり直接言えなどと反応するのが煽っているのを悟るべきでは?
    ああーそうなのー?と思っとけばいいだけ。
    何でもカキコできる掲示板なんだからしょうがないよ。

  9. 849 匿名はん

    >>840
    >図面と大幅に違ったら費用も返ってくるしキャンセルもできますよー。

    我慢して妥協するとしたら購入価格を下げてくれるのかな?
    でも、人工芝は共有スペースになるけど、それを理由にキャンセルは可能なのでしょうか?

  10. 850 匿名はん

    どなたか表札のサイズ教えていただけますか?内覧会の時にサイズ計ったのですがメモ紙をなくしたもので・・・

  11. 851 匿名はん

    >>849
    無理じゃないですか??っていうかホントにそれだけの理由でキャンセルしたいのですか?!
    でしたら消費者センターへでも相談なさったほうが・・・時間切れになります。
    (まさか、内覧会でハンコ押してないですよね???)

  12. 852 匿名はん

    >>843
    では、優しいあなたは何をしてあげられるのですか?????
    みんな的確にアドバイスしてあげてるだけだと思いますけど。

  13. 853 匿名はん

    >>843
    軽々しくキャンセルを勧めているのでは無いです。
    ここに書かれたということは、それまでに「我慢をすべきなのか、直してもらえるものなのか、
    直せるものなのか、それともキャンセルできるのか」と悩まれた結果だと思っています。
    834さんの選択肢として契約違反はキャンセルできるとアドバイスさせて頂いただけです。

    >>849
    共有部分であっても、契約時点で植栽であったことが証明でき、仕様変更に対する合理的な説明が
    無ければ契約解除は可能でしょう。

  14. 854 匿名はん

    冷たくはないのですが、最後はどうしようもできない面もあるので(専有部分になると)本当に嫌なら、今ならキャンセルも可能かなと逆に思いますよ。前金と物件金額を比べるとどちらをとるかですが。。。一軒家でも同じだと思います。

  15. 855 匿名はん

    耐震偽造の時もそうでしたが、はんこを押して引き渡されてしまうと何を言ってもダメですから。。。本当に設計ミスなら今言わなければいけませんね。

  16. 856 匿名はん

    >>853
    契約違反を証明できないのではと思いました。

    契約書の文面は見ていないですが、瑕疵担保責任は追及できると思います。
    ただ、施工上の誤差や仕様変更は起こりうるもので、それの合理性の判断だと思います。

    あと、それに対する野村の見解はどうなのでしょう?
    部屋の実寸が小さくなったということは、登記面積に影響があるのでしょうか?

  17. 857

    834です 投稿してまだあまり時間は経っていませんが他の場所の方は専有部分の変更は無かったようですね。可能性が高いのはうちとお隣さんぐらい。 一応知り合いの1級建築士と内装業者を同行させての内覧会でしたが、梁に関する所以外では3カ所程度の修正で特に問題は見当たりませんでした。再内覧会もおまかせで行かない予定でしたが昨日、四ツ橋の野村さんに行って少し話をした所、急遽今週末に大林さん含めて現場で話を聞くとの事で話し合いをもつことになりキャンセルも視野に入れた話をするつもりです。
    入居を心待ちにする気持ちは今でも捨てていませんし気持ちの整理をどうつけるかが難しい所です。
    色々と意見ありがとうございました。

  18. 858 匿名はん

    >>857
    そこまで既にご自分で行動されていたのですね。
    プロの方ともご相談なさっているようですし、あとは話し合いの結果、自分自身で
    判断されるということですね。
    857さんが最終的に納得できる解決法が生まれると良いですね。

  19. 859 匿名さん

    >>834
    人工芝の事も追求して頂けるよう、重ね重ね宜しくお願い申し上げます!m(__)m

  20. 860 匿名はん

    うちはパークですが特に変更はありませんでした。消火器の置場が変わったとかで。同じ部屋のつくりでも上や下とは梁の下がり具合も変わってくるんですね・・・。

  21. 861 匿名はん

    >>857
    話し合いで解決されると良いですね。

    >>859
    自分で追求すれば。

    まぁ、購入者ではないのでしょうけど(と釣られてみる、藁)。

  22. 862 匿名はん

    現地で直接住人としてお会いしましょう、って時期になりましたね。
    念願のマイホーム。
    皆さんと円満に暮らしてゆきたいです。
    どうぞよろしくおねがいします。

  23. 863 匿名はん

    そうですね。楽しく生活できることを願ってます☆見ていたら色々な年齢層の方がいらっしゃいそうなので楽しみです。上の階に行くほど年齢層があがるのかな!?

  24. 864 匿名はん

    以前にもちょっと話題にのぼりましたが、引越しのご挨拶は皆さんどうされます?
    新築一斉入居だし同じフロアの方とはバッタリお会いした時に「よろしくお願いします」っていう感じで
    良いかなと思うのですが、上と下の方はなかなかお会いすることもないし、お会いしても分からないので。
    でも下の方なんか、あとあとのこと考えるとやっぱりしといた方が良いかな〜と思うのですが。
    ただ、お互い気を遣うのでモノのやりとりとかは無しってことで・・・・
    皆さん、どうなさいますか?

  25. 865 匿名はん

    一斉なので必要ないかなと個人的に思っています。うちは4月後半にならないと入居しないのでバラバラといえばバラバラですが。子供さんなどがいらっしゃったら下には・・・と思うかもしれませんが。

  26. 866 匿名はん

    これまで、モノレールの両側の道は仮開通って感じで
    時速40キロ制限で思いっきりネズミ捕りに引っ掛け
    られたけど、正式に開通して60キロ制限になりました。
    これで無茶な走りをしない限り、そうそう捕まる事は
    ないでしょう。

    ガーデンモールは1階がフレンドマートやクリーニング店
    2階が手芸店やレストラン、パン店、モノレール駅連絡路、
    3階が書店やヤマハ等のようです。駐車場はフレンドマートの
    前に広がっています。

  27. 867 匿名はん

    ア・デイの温水器はエコキュートではありません。
    電気代はエコキュートのほうが安いですが、ノーマル温水器は長ければ25年以上使うことが
    できます。エコキュートは、まだ発売されて日が浅いので耐用年数は不明ですが、エアコン
    程度かそれ以下と考えたほうがいいようです。

  28. 868 匿名はん

    天井高が低かった方が何名かいらっしゃるようですが、それってこちらから指摘しないと
    いけないような次元の話なんでしょうかね??なんかレベルが低すぎる気がしますね。
    検査もしないで内覧会やってんじゃないの?関電さん!野村さん!
    入居を前にこんな不安になったり、惨めな植栽のはなしをしなければならないのか、
    悲しくなるな。

  29. 869 匿名はん

    人工芝の話はもうしんどい。
    やめてもらいたいですね。

  30. 870 匿名はん

    天井は指摘しないと・・・。そこに住む人しかわからないですから。向こうからわざわざはいってこないよ。それこをキャンセルできますし。

  31. 871 匿名はん


    目障りな人工芝だけは早急に何とかして欲しいものです。

  32. 872 匿名はん

    それも早く言わないと。。。私は遠目しか見ていませんが。

  33. 873 匿名さん

    >>872
    そうですよね。
    屋上駐車場は共有財産になるのでみんなで声を上げれば、ちゃんとしたモノに手直しして貰える可能性もあるでしょうね。
    小さい事かもしれませんが、こういった問題にどう対応をするのか見物です。
    誠意ある対応をするのか企業姿勢が現れる所でしょう。

  34. 874 匿名はん

    >>871、873
    はいはい。
    がんばって声あげてね〜(パチパチ
    なんだったら、抗議したい人はここで待ち合わせ場所と時間決めたらどうですかぁ?
    何人集まるか、それこそ見物だね☆

  35. 875 匿名はん

    ネタばかり・・・

  36. 876 匿名はん

    表札は130×45でした。メールボックスのところは皆さんどうされますか?

  37. 877 匿名はん

    >>874
    そうやって煽るのは止めましょう!
    そもそも悪いのは、図面通りに施行せずに言い分けして逃げる業者じゃないですか。
    誰だって、植栽が人工芝になってたら怒るでしょう。

  38. 878 匿名はん

    >>877
    いや、怒っているのはごく一部か、部外者が煽っているだけでしょう。
    ほとんどの購入者は無関心か、人工芝でも良いと考えていると思います。

    877さんは野村に抗議されたのですか?
    その結果はどうだったのですか?

  39. 879 匿名はん

    一部というか、いつまでもいつまでもグチグチ言ってる人は一人だと思います、私。
    (なおかつ部外者)

  40. 880 匿名はん

    >>879
    プッ!
    ごめんなさい。思わず噴出してしまいました。

    う〜ん、このマンションを買って野村に抗議してください!

  41. 881 匿名はん

    皆さん、とっくにわかってますって。
    もう大事なことは何も書けない状態じゃないですか・・・

  42. 882 匿名はん

    じゃあ、今後は植栽ネタはスルーということで!

  43. 883 匿名はん

    特定の建物ですので、何かと気をつけましょう。
    あそこの住人か・・になるわけです。

  44. 884 匿名はん

    >>876
    表札サイズありがとうございます!!
    うちは表札もメールボックスもネットで安く注文するつもりです。

  45. 885 匿名はん

    >>883
    そんなに神経質になる必要はないでしょう。
    それこそ何も書けなくなってしまいます。

    他のマンションでも、同じ様な書き込みがありましたが、誰もそういうのを
    今では気にしていないです。

  46. 886 匿名はん

    だけど本当にお金がかかりますね〜照明、カーテン、家電、家具、
    フローリングワックス、表札、、、、

    以外と大きな買物よりも、細々したものは気にせずにパッパッと買うから
    こういうのが、結構出費になっているのかも。
    照明1つ選ぶのも、悩むわ〜

    皆さんは、全部決定してますか〜?
    我が家は、パパが仕事でなかなか時間が無いから、
    ママが少しずつカーテンや照明をネットなどで注文、

    家電はパパが決めると思うけど、、家電は予算削減になる予定㊙
    先に買った方が優先になってきて、テレビとか小さくなったり?
    おっと、クーラーもいるんだよ。

    優先順位があるやろ〜と自分でも思うんだけど
    ベッドカバーやらティーポットやら買ってしまう。
    いらんやん!!今。

  47. 887 匿名はん

    >>879
    部外者だと決めつけたり、関係者だと決めつけたりどっちもどっち!
    妄想も程々に・・・

  48. 888 匿名はん

    >>887
    そう思いたくなるほど、ウダウダとウザイんですよ。←あなたのことじゃなくてね。

    >>886
    うちも色々試行錯誤しながら、SSOK行ったり、ネットで買ったり、親におねだりしたりw
    家電なんかは最終的にオークションでなんてのもありましたね。

  49. 889 匿名はん

    みなさん家電なども1から買うのですか???うらやましい〜〜。それならかなりの出費ですね笑。うちはカーテンとソファーぐらいの予定であとはそのまま持っていきます。ベットも置いたら部屋が狭くなるので和室で寝ようかなと・・・。みなさんの家にいってレイアウトを見たいぐらいです笑。

  50. 890 匿名はん

    本当に入居間近で気ばかり焦ってしまいますが・・・
    我が家は家電は、現在使用のものを持っていくので、とりあえずカーテンやら照明やら
    入居当初から必要なものだけ買い揃えました(シェードやカーテンはネットで注文しましたが
    意外と種類も豊富で安価にすみました)
    細かなものは入居してからボチボチと買い揃えていく予定です。
    私も886さんと同様ついつい細かなものに目がいきがちなのですが、そこは心を鬼にして(?)
    我慢しています。私の場合、慌てて買うと予算のことももちろんですが、失敗した!と思うことが多いので。
    実際に住んでみて、部屋に合うインテリアを本当に気に入ったもので揃えていけたら良いなと思います。
    あ、それとバルコニーの透明ガラス部分はラティスなどの目隠しが必要だな〜(予算計上)

  51. 891 匿名はん

    我が家は現在ガスレンジを使っているのですが、IH対応のフライパンでも
    一度直火にかけてしまったものって、IHでは使えないんでしょうか?

    このさいだから調理器具もいろいろ欲しいな〜(ル・クルーゼの鍋とか憧れます。高いけど)

  52. 892 匿名はん

    >>867
    832です。レスありがとうございます。
    エコキュートではなかったのですね。
    でも長持ちしそうで安心しました〜

  53. 893 匿名はん

    住所変更とかってどうします?
    茨木市役所のHP見たけど、当然のように平日しかやってませんね
    皆さん有休か何かとっていくのでしょうか?
    うちは夫婦二人とも平日は休みなしで、なおかつ有休も取れないので一苦労です

  54. 894 匿名はん

    皆さん、エアコンなんかはいつ買いますか?私は入居してから
    ゆっくりと買おうと思っていましたが、実はちょうど今頃が
    去年の型のエアコンを格安で買えるチャンスの時期なのですね。
    ダイキンのうるるとさららの20畳型が20万以下で工事費・長期保証
    込みで買えました。ラッキーです。

    転居届けを出しに市役所まで行くのはおっくうですが、自家用車が
    あるならば、山の奥の方向にある「北辰出張所」にいくという方法も
    あります。大抵の届出ができて、大抵の証明書や住民票も取れて
    駐車も簡単にできて渋滞しらずです。

  55. 895 匿名はん

    886ですが、全部が全部買うなんて出来ないけど。
    今使っているものがくたびれてきて、この際が一挙に襲ってきています。

    でも、カーテンについて言うとすれば、アーバンでとった見積もりも
    値段はそんなバカな〜というもので、、オーダーも違う品番やんか〜とか
    検討する余地もなく、
    小泉の照明はまあ、そんなものなのかな〜?
    本当にこの時代で良かった、ネットは便利、解らない点も多いけれど
    比較検討は出来る。

    そしてIHの調理器具、私もssokへ見に行って買おうと思っていました。
    いざ、買うとなると主婦はみみっちぃ〜
    高く感じるんです。
    もちろん、一応ブランドの鍋も見ましたが、、普通のでも高いやん。

    マーブルコーティングのIHのフライパン欲しかった、、6980円。
    買えば良いのに、、高いと思ってしまうんです。

    しかし、1階の食料品でコラーゲンとヒアルロン酸のサプリメントと
    調味料、お菓子を買って約マーブルコーティングのフライパンの値段。
    ssokをなめてたらあかんわ!!
    最後に1階のフロアーにやられたー要らん物?買ってるやん〜。

    買っとけば良かったマ〜ブルゥ〜。
    今度買うわ、、最悪フライパン1ッ個でなんでも作るけど。

  56. 896 匿名はん

    891さん
    ル・クルーゼはIHでは使えないものがあります。
    気をつけて下さいね。

  57. 897 匿名

    ソファーをいろいろ見ているのですが、玄関から室内の扉まで全部78cmぐらいしかないですよね、幅、高さ、何センチぐらいの物までだったら良いのでしょうか。 梱包してるだろうしあんまりぎりぎりのサイズを選んでも入らなかったら大変だし・・・・もうすでに注文がすんでいる方もしくは既存のソファーがある方差し支えなかったらサイズを教えていただけませんか?

  58. 898 匿名はん

    >>897
    我が家はインテリアの雑誌で見つけた名古屋の「100%sofa NOyes」という会社のソファを購入したのですが
    ここは無料配布のカタログも充実しているし、ショップへ行かないでもネット注文できるし
    ソファ専門店だからモノがしっかりしてる割に値段もバカ高くはないですよ。

    で、通常の送料(宅配)は無料なんですけど、2000円から4000円くらいで開梱・設置サービスがあります。
    ネットで見るとソファの種類ごとに搬入経路の最低限必要な寸法が書いてあるので安心して注文できました。
    ネットで見れるので気が向いたら覗いてみてみてください(宣伝じゃないですが、私自身が良いと思ったので)
    ちなみに、原油価格の高騰で3月21日から価格が上がるそうです。

  59. 899 匿名はん

    みなさん日当りはどうでしたか?ベランダが広いのと塀が高くコンクリートであるのであまり日を通さなかったような・・・。こんなもんでしょうか。

  60. 900 匿名はん

    屋上駐車場の中央付近に2か所設置されてるフェンス(仕切り壁?)が邪魔に思うのですが‥‥。
    何の意味があるのだろうか?
    それと植栽に戻す事ができないのなら、あのビニールシート(人工芝)ははがしてコンクリートむきだしにした方がまだマシだと思います。

  61. 901 匿名

    >>899
    同感です。今のところですが。
    でもまだ、1シーズンのその中の限られた時間帯だけしか見ていないのも確かなので
    これから先楽しみに気にしていこうとは思ってますがなにぶん昼間はあまりいてないので

    うちはスカイなので完全に南向きなのに以外でした。

    春先の夕方だとこんなもんですかね・・・と結構納得させていましたけど同じ思いの人がいて
    良かったです。

  62. 902 匿名はん

    私もスカイだけど、とても明るいなという印象でした。
    ただ、モノレールの横の道がうるさいのでは?と思って
    しまいました。あんないい道だと暴も出そうです。

  63. 903 匿名はん

    >>900
    その塀とやらは、そもそも図面にありましたっけ?
    確かに邪魔というかドアあてそうですね。

  64. 904 匿名はん

    ベランダが広いので部屋の中まで光が入ってこないのかな!?まあ夏はその方が涼しいかな・・・。
    ソファーも3人用か2.5人用どちらがいいのかまよっています。

  65. 905 匿名はん

    冬場は室内まで光が到達し、夏はまったく到達しない
    理想的なベランダと思います。

  66. 906 匿名はん

    セキュリティーのあるアンションは初めて住むのですが宅配便などがきたら何番のエレベーターに乗ってきてくださいと応対したらいいのでしょうか?それとも下までとりに行くこともあるのでしょうか?

  67. 907 匿名はん

    近くにレンタルビデオ屋ってありますか?

  68. 908 匿名はん

    車かバイクじゃないと遠いけど171沿いの「道楽」が好きです。
    値段が安いし。
    あと、中古ビデオが100円で莫大な量あるので昔見た懐かしい映画や
    面白そうなB級品を探す楽しみがあります

  69. 909 匿名はん

    >>906
    宅配便の人は、セキュリティのあるマンションは慣れっこなので
    適当に1階の案内などをみて来てくれます。
    パジャマ姿等で応対したくない時は、在宅だけど宅配ポストに
    入れてもらうことも可能です。

  70. 910 匿名はん

    >>907
    車でしか行けないだろうけど、小野原交差点やアルプラザ茨木の隣にも大きな
    レンタル店がありますよ。

  71. 911 匿名はん

    とうとうもうすぐですね。請求書を見ると怖くなりましたが。不安と楽しみが混じってます〜。

  72. 912 匿名はん

    ゲストルームの予約って何処でしたらいいのでしょうか?
    最初は管理人でしょうか?

  73. 913 匿名はん

    予想外にローン以外の諸経費少なくて助かりました。これで家電新しく買える!

  74. 914 匿名はん

    そういえば皆さん結局住宅ローンどうされたのですか?
    うちは35年固定にしました。

  75. 915 匿名はん

    銀行の保証金が予想外でした・・・。いい商売ですよねー。何のための保証だか。。。

  76. 916 匿名はん

    >>912
    ガーデン棟のフロントで予約できるそうです。
    1泊2000円は安いですね。

    >>913
    いま、171号沿いのミドリ電化でクーラーがメチャ安です。
    水曜日までのセールだそうなので急げ!!

  77. 917 匿名はん

    >>916
    ゲストルーム1泊2000円はメチャ安ですね!
    ちなみに、1部屋利用でということでしょうか?それとも1人2000円なのでしょうか?
    いずれにしてもホテル泊まること考えたら破格ですが。

  78. 918 匿名はん

    >>917
    ゲストルームの宿泊料金は、以前千里中央での契約会で貰った
    「MY HOME FILE」に入っている「ア・デイ彩都管理関係書類」の
    63ページにのっています。「使用料金は1個人・1グループ単位の金額」
    とあるますが、それなら1人で泊っても2人でも同じという意味に
    取れますね。

  79. 919 匿名はん

    >>918
    勉強不足で申し訳ありません(汗
    さっそく読んでみます!ありがとうございました!!

  80. 920 匿名はん

    どなたか教えていただけると嬉しいんですが、車で買出し等大量の荷物を持ち帰った場合、自宅までどうやって運べば良いんでしょう?駐車場と家を数回往復するのも結構大変ですよね。皆さんはどうされるのですか?カートなどを使ったら楽なのかしら?折りたたみのカートみたいな物がどこに売られているかご存知の方、教えていただけませんか? 今までは一階で家のすぐ前が駐車場だったので何往復かして運んでいました(^_^;)

  81. 921 匿名はん

    >>920
    引越し業者を頼まず自分達で荷物を運ぶ予定の者です。
    自分は家庭用の折り畳み台車を購入しました。
    コーナンで1500円位で売っています。
    それで往復して荷物を運ぶ予定です。
    もっと大きい業務用の奴も値段は高いですが売っていますよ。

  82. 922 匿名はん


    あ、自分達は家具とか家電製品は新規購入したので
    荷物が少ないから家庭用の台車で十分というわけです。
    荷物が多い方は1500円の台車よりもっと大きなのを購入した方がいいかもしれません。

  83. 923 入居予定さん

    日常での台車仕様は禁止のマンションも多いのですが、ア・デイはどうなんでしょうね。
    使用中の音が大きいので時間帯には配慮が必要かと思いますが。

  84. 924 匿名はん

    スカイの方は行き来が少し大変かもしれませんね。駐車場も地下以外の場所だと少し遠いのでしょうか?メールボックスの扉から出入りですかね?

  85. 925 匿名はん

    >>923
    引越とかたまに大きな荷物の運搬の必要が生じた場合は仕方ないのでは?
    それこそ引越業者や宅配業者も台車で運ぶんだろうし。
    住居が仕事場と兼用とかで、毎日夜中に台車ガラガラされたら多少配慮して欲しいですけどネ。
    台車使用禁止されたらキツイ・・・ってか、駐車場から住居まで距離あるから成り立たない。

  86. 926 匿名はん

    1、2ヶ月はバタバタしているので台車など引越しの音も我慢ですね。お互い様ですからね。まあ夜中とかになるとだめでしょうけど笑。でも引越しの安いプランだと夜なので申し訳ないけど1日だけごめんなさい。と言うしかないです。
    もうすぐですね!
    今日お金を振り込みしようと思います。(おそろしー)
    ワックスも自分でがんばります!

  87. 927 匿名はん

    920です。みなさんどうもありがとうございます。コーナン見に行ってみます。

  88. 928 匿名はん

    >>914
    うちは35年と短期をミックスしました。みなさんは毎月おいくらぐらい返済されるのでしょうか〜

  89. 929 匿名はん

    >>928

    うちはローン自体の返済と管理費修繕費駐車場代全部あわせて10万以内だったような気がします
    35年一本です

  90. 930 匿名はん

    電気屋や家具屋に家具家電を搬入してもらう際、予め自分達で家の中の壁や角にクッションやシートなど貼っとくべきなんでしょうか?
    それとも先に貼ってから搬入してもらえるんでしょうか?
    店によって対応違うんでしょうが・・・。

  91. 931 匿名はん

    冷蔵庫1個でもはってくれるますよ。プロですから。

  92. 932 匿名はん

    19日に引っ越す人います?

  93. 933 匿名はん

    鍵ないのにできるのかしら。

  94. 934 匿名はん

    >>932
    ???????????????

  95. 935 匿名はん

    何かの勧誘の方か何かでしょうか!?

  96. 936 匿名はん

    私は18日に引越しますw

  97. 937 匿名はん

    鍵は先もらえるんですか?

  98. 938 匿名はん

    近くでよい美容院などはありますでしょうか?知っていたら教えてください。

  99. 939 匿名はん

    >>936
    えっ?ホントですか?
    そんなに早く入居できるの?

  100. 940 匿名はん

    どうしても21〜23日に行けない方は1週間ぐらい余裕があるんじゃないですか!?でもみなさん鍵もらってそんなにすぐ引っ越すんですかね。うちは4月なのでまだまだ余裕ぶってます。荷物も片付けてないしどうしよう〜〜。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸