大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名はん

    171いけばコーナン・電気や・ジャパンも湯川家具もあるしたくさんありますよ〜。

  2. 742 匿名はん

    >>739
    4〜5分は無理じゃない?
    15分位かかるような希ガス

  3. 743 匿名はん

    外院の方から行けば、15分はかからんでしょ。

  4. 744 匿名はん

    コーナンまで10分弱ですが、渋滞時はこの限りにあらず。
    私は抜け道をたくさん知っているから、問題ないが、
    遠くから越してくる人には171経由か外院経由しか
    ムリだろうからね。

  5. 745 匿名はん

    ひたすら箕面方面の西へ走って最後に171に出ればすいてますよー。

  6. 746 匿名はん

    すいません!自転車の駐輪場っていくらでしたっけ?
    急に自転車が入用になっちゃいました
    もう今からじゃ空いてないかな
    住居の個人スペースのポーチに置いておくのって駄目かなぁ・・・・

  7. 747 入居予定さん

    またでたよ、共有部分の意味のわからんやつが、、、、。

  8. 748 匿名はん

    ポーチ駐輪OK! 見栄えより利便性です。

  9. 749 匿名はん

    >>748
    エレベーターに自転車の乗り入れするのは管理規約違反ですよ!

  10. 750 匿名さん

    自分勝手な人ばっかりですね。

  11. 751 匿名はん

    折りたたみ自転車だったら、コンパクトに畳んで荷物として上げれば良いのではないでしょうか?
    それもダメですか?
    子供用の自転車はどうでしょう?

  12. 752 匿名はん

    ポーチに置くの、子供用ならOKですよ^^
    普通の自転車どう考えても、エレベータが狭いから他の人に迷惑になりますね。
    私が見かけたら、厳重に注意します!

  13. 753 入居予定さん

    子供用なら良いなんて話、どっからでてきた?

  14. 754 匿名はん

    >>752
    子供用でも厳重注意しますよ^^

  15. 755 匿名はん

    みんな自分さえ良かったら良いんやろうね。自分に都合の良い解釈ばかり。
    自分勝手な人ばかりで大変だこれから。

  16. 756 匿名はん


    みなさん、自転車置き場が狭いのだから、
    子供用自転車ぐらいであれば、多少は多めに見てあげましょうよ。

  17. 757 匿名はん

    大地の森に駐輪可にしてほしい。

  18. 758 入居予定さん

    >>756
    無責任な事言ってるな。
    では聞くが、子供用は大目に見てやったとして、いつまでを子供用とみなす?
    その基準を決めたとして、それまでポーチに置く事が認められたヤツが
    「もう子供用ではないからだめです」と言った所で駐輪場に空きがなかったら
    結局どこに停めんだよ?

  19. 759 匿名はん

    自転車というのも降りれば、ただの車輪付きの荷物となるよね。
    自転車にしても原付にしても、エレベーターへ乗せる際
    乗ったままでない限り問題ないと思う。
    人間が乗らずに荷物のみ載せたら、
    スーパーなどでお馴染みのカートと同じだよね。
    それこそ規制したいなら何キロ以上の荷物はアウト。
    コロが付いたようなもの(乳母車も含めて)を動かすのはアウトみたいに
    制限するしかないのではないでしょうか?

  20. 760 匿名はん

    >>759
    いくらなんでも原付乗せる人などいないでしょう、、、

  21. 761 匿名はん

    インターネット・防犯費用は、当初2ケ月間を野村が集金して、その後は、管理費から口座引き落としです!野村にTelで確認しました。ところで、再内覧会では、補修箇所は綺麗になってるのでしょうか?

  22. 762 入居予定さん

    >>759自転車というのも降りれば、ただの車輪付きの荷物となるよね。
    それって道路交通法上での自転車を軽車両とみなすか歩行者と見なすかの基準でしょ。
    ここで問題になってるのは「自転車」という乗物そのものなの。
    で、「自転車」という乗物そのものを建物内の通路やエレベーターに
    持込む事は禁止されてるって事であって降りて押せば良いって問題じゃないワケ。
    ましてや原付なんか管理規約以前の問題で消防法でひっかかるわ!!

    >>760
    いるよ、自分勝手な解釈でどんどん好き勝手する住民が増えて来ると現実に。
    仕事柄色んな地域の色んな家庭を訪問するけど、マンション等集合住宅の場合は
    ポスト周辺、駐輪場が散らかってるとこは**住民が多い、住宅情報でも
    マンションの管理の良し悪しの判断基準としてよく紹介されている事だけどね。

  23. 763 匿名はん

    ・・・ってことはだめなんだ自転車乗せちゃあ。(;;)つらいな〜

  24. 764 匿名はん

    原付はさすがに駄目だろうけど自転車はどうだろう・・・
    管理規約に書いてあるなら駄目だろうけど
    書いてないと仮定して
    大人用自転車はやっぱりエレベータに乗ると邪魔でしょうね
    子供用自転車はどの大きさまでが子供用かという問題はあるけど
    一般的にイメージする子供用位ならOKなのでは
    折りたたみ自転車は問題なしでは

  25. 765 匿名はん

    自転車をわざわざ車輪付きの荷物などと言って
    規則の範囲を越えて細かい事をうるさく言い過ぎる住人もある種
    迷惑になる場合がある事を本人解ってないんでしょうね。

    正論をうるさく言う人間はどこのマンションでも嫌われてますから
    そういう人が同じフロアーにいない事を皆さん、願いましょう。

  26. 766 匿名はん

    自転車については場所も含め今後我々が総会で決めていく訳なので、多数決になりますね
    私は764番さんと同様の意見ですね、そして10年後ぐらいには、自転車置き場、原付置き場
    ぐらいは増設になると予想します。駐車場増設は難しいでしょう。
    後は管理組合がしっかりすれば、管理組合で自転車を用意し貸し出しする等すれば全体の台数が
    減らせますね。など色々方法は考えられます、これらは今後アデイに住む我々が話し合い決めて
    いかなければなりませんね。

  27. 767 匿名はん

    子供の三輪車は大丈夫ですよね?

  28. 768 匿名はん

    赤ちゃんの乳母車は大丈夫ですよね?

  29. 769 匿名はん

    子供の一輪車は大丈夫ですよね?

  30. 770 匿名はん

    おじいちゃんの猫車は大丈夫ですよね?

  31. 771 匿名はん

    >>762
    自転車を建物の中やエレベータに持ち込む事は禁止されてるとの事ですが
    それは明確に管理規約に載っているのでしょうか?
    載っているなら当然ポーチに駐車は出来ないと思いますが。
    載っていないなら入居後我々で話して決めるべきではないでしょうか。

  32. 772 匿名はん

    >>762
    いるね。自分勝手な解釈でなんでもダメだとわめく人。

  33. 773 匿名はん

    再内覧会に行ってきました。指摘箇所は、殆んど治ってますが、まだ手直しが足りない所もありました。また、新たに指摘しても受け付けてくれましたよ!しかし、次の確認は鍵の引渡し後に自分で確認して下さいとの事!チェック箇所のコピーを渡されました。引渡し後、約1ヶ月間は大林組が待機してるの連絡すれば治すとの事。また、駐車場のリモコンゲートの使用方法はボタンを押すだけなので説明は無し。鍵の引渡しの時に、リモコンや宅配BOXのカードなど一式渡すそうです。

  34. 774 匿名はん

    結局自走駐車場の屋上の植栽はどうなったのですか?
    個人的には関係ないといえばないんですが野村の購買者を馬鹿にしたような態度は釈然としないので

  35. 775 匿名はん

    昨日、再内覧会いってきましたが、屋上植栽はそのまま(人工芝)でしたよ。
    多分これから植栽に変更するってことは無いのでは??
    ここで、あまりにも安っぽいとか下品とかって意見があったので、実は昨日初めて見てきたのですが
    私はすっきりしていて良いと思いましたね。逆にあそこで荷物を出し入れするときにチョット置いといたり
    出来るので、人工芝の隣を借りられる方が却って羨ましかったりします。

  36. 776 匿名はん

    屋上は絶対に手直しはないそうですよ。まっ別にいいと思います。
    それよりも自転車置き場の少なさの方をどうにかして欲しい。

  37. 777 匿名はん

    自転車を玄関ポーチに保管して良いかどうかという問題ですが
    やはり駐輪場の台数が少ないので、子供用自転車はエレベーターの乗降可能にした方が便利は便利ですよね。
    ただ、子供用自転車とひとくちに言っても本当に色々なタイプ・大きさがあるので、例えば私が
    ネットでみた自転車の大きさがW90cm×L44cm×H63cmだったのですが、このように
    大きさの制限を明確に決めておいて、その範囲内ならOKとしたらどうでしょう?
    また、折りたたみ自転車も畳んだ状態でこの範囲内であれば良しとするとか。
    駐輪台数が(単純計算で)1戸あたり2台しかない現状では、そういった対応が住民のためといえるのでは。
    もちろん、原付なんてのはもってのほかだし、自転車は建物内では絶対に乗らないという条件付です。他の人に迷惑にならないようマナーを守って、というのは言うまでもないことですがね。
    子供が大きくなったらどうするのか、という意見もありましたが、それはその時考えることで
    空きがなければ家族で話し合ってどうにかする以外ないですけど。子供が成長した時に駐輪場の
    スペースを確保してあげるっていう約束は規約にないんでしょうからね。

  38. 778 匿名はん

    自転車をポーチに止める事がこんなに大げさになるとは
    住居スペースなんだから別にいいんじゃないですか?
    廊下に停めるとかは問題外ですが、一応は個人のスペースでしょ?

    もちろんエレベータに乗っててたくさん人がいる時は譲るとか
    構内では危ないから乗らないとか原付は消防法に違反するからとか
    規約がどうこうより人としてのマナーさえ守ってれば。

    それともそんなマナーも守れない人ばかりなのですか?

  39. 779 匿名さん

    野村さんへ。
    屋上駐車場の人工芝を植栽に戻して頂けるよう、お願いします。
    野村さんの誠意ある対応に期待していますので、くれぐれも宜しくお願い致します。m(__)m
    (お願いですから、これ以上失望させないで下さい。)

  40. 780 匿名はん

    自分の口で直接直談判すれば・・・

  41. 781 匿名はん

    玄関はテレビモニターがなく音声だけだったんですねー。

  42. 782 匿名はん

    >>779
    ここでお願いしてもどうしようもないと思うので、
    直接抗議するしかないと思います。
    私個人はあまり影響を受けない部分なので、状況は見守っていますが、
    結局ここで散々文句が出たものの、抗議してその結果を書き込んでくれる方は
    おられないのですね…
    入居してから後々問題になって、管理費で直すのだけは嫌です。

  43. 783 匿名はん

    人工芝がなんで良くないと思うかというと、例えば本物の花束の中にホンコンフラワーを混ぜると、その花束が嘘っぽくなり偽物臭くなるからです。あんなにいかにも人工芝みたいなの敷く位なら、まだコンクリートやタイル敷く方がマシだと思います。植栽と書いてあった部分に、あんな安っぽい人工芝敷くなんてちょっとバ○にし過ぎじゃないでしょうか?

    >>778
    ベランダやポーチは共有スペースになります。
    個人のスペースとして使用できますが共有スペースになります。
    共有部分の管理規約というのがあり、物置きなど設置できません。

  44. 784 匿名はん

    今夜、以前話題になっていたガーデンモールの夜間の照明を
    見てきました。確かにオレンジの光が明るいけど、アデイは
    少し離れているので、大した影響はないかもしれません。
    ジオの人はかなりの影響があると思います。アデイはすぐ
    裏の道路の照明が点灯した後の方が影響があるかも。まだ
    点灯していないけど、今月8日以降道路が供用されたら点灯
    されるはずです。でも、大した明るさにはならないと思います。
    街灯には「笠」があるので光は上には行きませんから。
    ガーデンモールの照明は丸いガラスのカバーなので光は
    モロに周囲に漏れます。

  45. 785 匿名はん

    >>783
    そんなにも強い信念をお持ちなら、是非いまからでも住民代表として抗議なさってみてはいかがでしょうか?
    わたしは入居したら自分のバルコニーで好きな花や植物を育てて、ささやかなガーデニングを
    楽しむ予定なので共用部分にそこまで期待しませんが。

    ところで、ベランダやポーチに物置って置いてはいけないのですか?
    ベランダなら隣家との境や非難ハシゴの上に置かなければ、ある程度の大きさのものは
    許されるのではないでしょうか?

  46. 786 匿名はん

    >785
    ゴミストッカーくらいならいいけど、イナバ物置みたいなのは駄目、という常識的な感覚で考えればいいんじゃないですか?
    あと、ベランダは普通五年おきくらいに漏水対策の修繕とかするから、そのときに全部ものを待避させないといけないですか、それができる程度の大きさのものである必要があります。

  47. 787 匿名さん

    >ところで、ベランダやポーチに物置って置いてはいけないのですか?

    まだこんな非常識な質問する人がいるのか、、、悲し過ぎます。
    マンション住むのは止めた方がいいですよ。

  48. 788 匿名はん

    自転車置き場の話が話題になってますが?一応666台あるので一家に2台は確保ですよね!でも、入居も近づいてるのに駐輪場の場所は決まってるのでしょうか?
    あと、皆さんバイク何処に置きます??モノレール駅前に市営の駐輪場が出来るのでそこですかね!?!?

  49. 789 匿名はん

    あの〜「ご入居のしおり」というのを読んでいたら、バルコニーの手すりに布団や洗濯物を
    かけること、また物干しも既存のを使い背の高い物干しを設置することは絶対にやめること
    と書いてありますが、皆さんこれは絶対に守られるのですか?
    今さらですけどマンションって、こんなに制限があるとは驚きました。

    自転車や物置の件といい、入居後の改正は有り得ないのでしょうか。

  50. 790 匿名はん

    >>788
    自転車は千里中央での説明会で言われたように、入居当初は場所が決まっていないので
    各自あいてるところに入れるのだと思いますが。
    その後、各戸の希望台数に応じて(アンケートをもとに)場所を決めていくのだと思います。

  51. 791 匿名はん

    絶対守りますよ!!今の分譲マンションって見栄えも重視されますもんね・・・布団がべろ〜んとバルコニーの手すりにかかってたらかなりかっこ悪い(^^;)

  52. 792 匿名はん

    >>789
    その辺りは結構ポピュラーな規約だと思います。
    個人的にはベランダ手すりに布団を干したって格好悪くないし
    住人が落下対策をしっかり出来るならいいと思うんですけどね。

  53. 793 入居予定さん

    >>789
    おいおい、、、、、勘弁してよ、、、、、

  54. 794 匿名はん

    「ベランダに物置設置することについて」
        ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3234/res/2-35

  55. 795 匿名はん

    ベランダは背が高いのであぶないですよ〜〜。

  56. 796 匿名はん

    >>787
    あなたみたいな人こそ戸建てに住まれた方がよろしいかと。。。

  57. 797 匿名はん

    なんか融通きかなさそうな人がいるなぁ〜

    自転車にしろ物置にせよ他人に迷惑かけないを前提に考えればいいのでは

    自転車は構内で乗らない
    エレベータに乗る時は人を優先
    物置は避難経路を確保して常識的な大きさの物を置く

    なんでもかんでも頭ごなしに駄目と言ってたらベランダやポーチに何も置けなくなるよ

  58. 798 匿名はん

    規約厳守ということなら、乳母車や三輪車、とにかく何でもかんでもポーチに置いたら
    ダメってなってます(涙
    そりゃあ、子どもいない人には関係ないでしょうけど、かなり厳しい規則ですねぇ。

  59. 799 匿名はん

    ポーチに何も置けないならポーチあっても意味ないなぁ・・・

  60. 800 匿名はん

    融通じゃなくて常識の問題じゃないんですか?
    なんでもかんでもダメと言うのは私も良いと思いませんが
    797さんの書き方だと“迷惑にならなければ何でも良い”発言とも聞こえますよ。
    もしその方法でOKだとしてエレベーターに乗る時は人優先...
    なら途中から乗って来る人はどうするんですか?
    人が乗り込んで来た時点で降りますか?
    そんな事無いでしょう?
    最上階に住んでて自転車乗り入れする人だったら降りる時あまり人の事
    気にしないで乗れるかもしれませんが中階の人達はエレベーター呼ぶ度
    誰か乗ってて乗れない...になりませんか?
    我家にも子供が居ますので子供用自転車を置く場所どうするのかな?と思ってますがw
    言うまでも無く大人用自転車は自転車置場にが基本でしょう。
    規約にでも“ポーチ内何インチ以下可”って記載されてれば良いんですがねw

  61. 801 匿名はん

    原付をエレベーターに載せたら消防法違反というのは初めて聞きました。
    ソースはあります?

  62. 802 匿名はん

    自転車はともかく原付がエレベーターに乗るのはありえん。見たことねえよ。

  63. 803 匿名さん

    内覧会の時に表札を確認したんですが、マグネットで貼り付けるタイプでした。
    ただ、よく見ると奥にのみ込み部があるようにみえたので、上下落し込みタイプでも問題ないのでしょうか?どなたか教えてください。

  64. 804 匿名はん

    子供用のバギーや三輪車、子供の自転車くらい自分のポーチに置いても実際
    誰の迷惑にもならないと思います。
    小さな自転車を自転車置き場に留めてある方が、補助輪が邪魔だったりして
    かえって迷惑になる事もありますよ。
    エレベーターの事ですが、、互いに譲り合ったりの気持ちがある
    マンションになればいいですね。
    住んでいくうちに、どんな事が良くて、どんな事が迷惑かわかる事もあります。

    人の迷惑にならないよう、気をつけられる大人ばかりが住人ではありません。
    住むうちに、こういう事はしてはいけないとか子供に教えていかないとダメなんだろうと
    思っています。
    互いに優しい気持ちで注意もすれば、反省もできるので、、

  65. 805

    共用部分。 確かに自分だけのものでもないけど少なくとも333分の1だけは自分のものだし現実的に実際のところ自分だけしか使用する事のない場所なんだし、同階の2世帯には確実に迷惑をかけることの無い様にすることはもちろんのこと、エレベーターで乗り合わせる可能性のある人他の階の人にも、まあ最低のすみませんが自分から言える人だったら自分も気にしないし自分もそれでいいと思うけど。
    なんか間違ってますか?

  66. 806 入居予定さん

    >>801
    原付が消防法違反ではないが、ガソリンがダメだから。
    >>802
    それは今まであなたのお住まいの地域が常識が守られているからでしょう。良い事です。
    しかしながら現実にはあるんですよ。

  67. 807 匿名はん

    バイクがエレベーターに乗るもんなんですねー。そしてそんな例もあるんですね・・・。ほんと見たことがないですが逆に危ないような気がするので、まあほどほどに。。。

  68. 808 匿名はん

    仮に自転車のエレベーターの乗降が可能になったとしても決して「許可されてることだから」と
    当たり前のことと思うのではなく、804さんや805さんのおっしゃるように
    常に他の人に迷惑にならないように心がけ、自転車や大きな荷物をもって乗る時は
    「ご迷惑おかけします」という一言や態度を忘れないようにすれば良いのだと思います。
    また子どもに対しては親が責任をもって、「お約束事」としてきちんと認識させて
    それが守れないならば、使わせないぐらいの厳しい姿勢で躾けないといけませんね。

    このことに限らず、集合住宅に住むからには、皆多かれ少なかれ他人に迷惑をかけることが有り
    絶対に自分は他の人に迷惑をかけることは無いと断言できる人は誰もいないと思います。
    お互いが謙虚な気持ちでいれば、将来もめるようなことは無いような気がします。

  69. 809 匿名はん

    >>806
    >原付が消防法違反ではないが、ガソリンがダメだから。
    持ち運ぶ際適切な鉄製の容器で持ち運ぶことという決まりは消防法にあるけど、
    エレベーター内にガソリンを持ち運ぶのは禁止というのはないでしょ。

  70. 810 匿名はん

    住居にガソリンを持ち込む必要があるのは、どういう場合なんでしょう?
    法律で禁止されているかいないかよりも、常識的に持ち込むのはどうかと思うのは私だけでしょうか。
    せっかくオール電化で火災の発生率が低いマンションに引っ越すのに、と残念です。
    もし万一、原付がエレベーター乗降可だったとして、エンジン停止が決まりであったとしても
    せまい通路やエレベーター内で乗り合わせるのは恐怖です。
    まして小さな子どもがいたら。

    住民に危害が及ぶ可能性があることは出来るだけ避けて欲しいと願います。

  71. 811 匿名はん

    法律や条令は、それに違反した場合罰せられます。そして私たちで改正することは出来ません。

    しかし、管理規約は法律や条令を踏まえたうえで、私たちが決めたり改正することが可能です。
    そこに住む人が快適に暮らせるためにと決められたものが管理規約だと思います。
    管理規約は、今決められているものがあるのでしょうが、私たちが実際に暮らすようになって
    新たに決めたり改正したりということは可能だと思います。
    そして決められた以上は住人全てが守らなければいけないと思います。

  72. 812 匿名はん

    というかそんなにバイクに乗られる方がいらっしゃるのですね〜。モノレールで通勤で自転車も彩都では今のところ必要がなかったので、そんなに駐輪場が足りないとは思いませんでした。

  73. 813 匿名はん

    フローリングのワックス塗りを自分でする予定の方々、
    コーナンとかで手軽に一式セットを購入出来るんでしょうか?
    費用等、教えてください。

  74. 814 匿名はん

    ワックスが600円ぐらいで売ってましたよー。それでいいのか考え中です。

  75. 815 入居予定さん

    >>809
    >>持ち運ぶ際適切な鉄製の容器で持ち運ぶことという決まりは消防法にあるけど、
    >>エレベーター内にガソリンを持ち運ぶのは禁止というのはないでしょ。
    そーゆー問題ではなくて。
    建物内にガソリンを持込む場合は保管する手段と保管する場所の制限があるのですよ。
    保管する場所にはそれなりの設備(消火設備等)が必要なのです。
    同様の理由で「のぞみ丘」のサイクルポートも単車不可です。

    ガソリンを抜けばガソリンが理由での消防法にはひっかかりませんが、共用部に
    駐輪する事は消防法にひっかかりますので、念の為。

  76. 816 匿名はん

    皆さん玄関の表札はどうされますか?
    うちはコーナンで買う予定ですけど表札スペースって結構小さめでしたよね

  77. 817 激怒

    今まで静観してたけど、酷すぎるので一言!!車庫の植栽の事ですが、あれを人工芝と言うかな?あれは緑色のマットやし、もっと問題なのは周りのブロック蹴ったら外れたで。自転車の事だけど、管理組合立ち上げななんの解決もならんやろ。今ここでピーピー騒ぐ事か?バイク?火災になるからあかんねやん。病院紹介しよか。玄関のタイルは中国産なんで5年後に在庫あるかどうかわかりませんから、個人的に使って割れたら個人負担で直すの?高いぞ〜!しかも平行に張れてないからすぐ割れる。ここでよく野村攻めてるけど、関電、大林、野村、どこを攻めたら一番動くか分かるやろ!!物事の本質みい〜や〜。え〜鴨来た言うて俺を攻めてくるんやろな〜。

  78. 818 土地勘無しさん

    なんだかんだ叫んだって〜♪(古いか...)あと2週間ちょいで入居なんですし。
    ここで文句ばっか言ったってねぇ... やっぱ実際に面と向かって話さないと仲良くなれんか。

  79. 819 匿名はん

    817が一番ピーピー騒いどんな〜おもろわろた

  80. 820 匿名はん

    >>817
    激しく同意!
    植栽を人工芝(緑のゴムマット)で誤魔化すなんて本当にバカにしていますよね!
    これで怒らない方がおかしいですよ。
    >>818-819
    野村関係者は黙りなさい!

  81. 821 匿名はん

    表札は小さめなのでオーダーで頼もうと思っています☆

  82. 822 匿名はん

    820妄想癖有り?都合が悪いと野村関係者になるんやね〜おもろわろた

  83. 823 匿名はん

    >>820
    あんたが激しく黙りなさい!普通に気持ち悪いですよ。

  84. 824 匿名はん

    もう人工芝の件は、野村に直接言わないんだったら
    終了しましょうよ。
    ここでは語りつくされたと思います。
    納得いかないなら直談判お願いします。

  85. 825 匿名はん

    ネットに慣れましょう、いいかげん。
    呼びかけたり、強く自分本位に主張したりするのは荒れるもとです。

  86. 826 匿名さん

    >>817
    ホントその通りだと思います。
    もし自分の私有地内の植栽となる所が許可なく緑のビニールシートになってたら誰だって怒るでしょ?あの様な変更はどう考えても納得できるものではありません。失望しました。

  87. 827 入居予定さん

    今日開通したモノ沿いの道路で行ってみました。
    ア・デイからだと内覧会の時に使ったルートの方がかなり近いですな。
    開通したてなので路面が綺麗で気持ちよく走れるため取締には要注意です。

  88. 828 匿名さん

    植栽だろうが、人工芝だろうがどっちでもいいじゃないですか。そんなに違いが気になりますか?
    気になる人は文句ばかり言うだけで何か実行したわけでもなさそうだし、
    口ばっかりですね。うんざりする。

  89. 829 匿名はん

    私も関係ないけど気になったので屋上駐車場見ましたけど、あれはアカンやろ。

  90. 830 匿名はん

    このサイトにどれだけこの物件の当事者がいらっしゃるか判りませんが、
    先日の再内覧会で、
    自走式駐車場の屋上部分の植栽が人口芝に変更になっていた事で
    おかしいのではないかと抗議しましたが、
    他の方ににも説明して納得してもらっていると
    関電の方から説明されました。
    ここで今、おかしいと書かれている方は本当に抗議なされたのでしょうか?
    どう説得されたのかお聞きしたいです。

  91. 831 匿名はん

    植栽の件は釣りネタでしょ?
    入居を心待ちにする今、いまだN村を叩いたり納得していない人物が購入者とは思えません。

  92. 832 匿名はん

    今更なのですが、ア・デイの給湯器はエコキュートなのですか?
    はぴeプランは強調されてましたが、エコキュートに関しては特に記載がなかったので。

  93. 833 匿名はん

    >>830
    どういった説明だったのでしょうか?
    納得せざるをえなかった人もいるでしょうね。

  94. 834

    駐車場の人工芝以外で、部屋内で天井が下がったとか、部屋の図面より実寸が小さかったとか、専有部分の変更があった人いてませんか?  我が家の一番のお気に入り(もちろん自分が使う予定だった部屋です)の壁沿いの天井梁が25cmも下がりました。結構ひどく圧迫感があります、ここまで書くと野村さんには誰だか確定されるでしょうが、あえて皆さんの意見を聞くために書かせてもらいます。こんな場合どうしたらよいのでしょうか?色々な意見聞かせてください。お願い致します。

  95. 835 匿名はん

    >>834
    契約内容と相違があり納得できないならキャンセルすれば良いと思います。

  96. 836 匿名はん

    >>834
    それは植栽どころの話じゃないですね。一番重要な個人の所有分の話ですから。
    25センチは相当ひどいので徹底的に直させるべきです。
    内覧会は身内のみで行かれたのでしょうか?
    もし再内覧会がまだなら一級建築士だったり内覧会チェックしてくれる事務所だったり
    そういった専門の知識がある人を連れて行くべきです。
    専門の知識ある人に専門的に論理的に説明してもらった方がいいです。
    納得できないならキャンセルも、当然今までにかかった費用も請求する位の強い姿勢で行った方が
    いいです。

  97. 837 匿名はん

    >>836
    天井梁って直せるのかな?
    強度の問題もあるので難しそうですね。
    でも、人工芝はヤル気さえあればすぐに何とかできるはず。
    人工芝にせざるをえなかった理由も納得できないし、最初からコストダウンしようと計画していたとしか思えません。
    全く購入者をなめていますよね。

  98. 838 匿名はん

    837さんは直接抗議したのですか?

  99. 839 匿名はん

    とりあえず専有部分については自分以外に誰も抗議してくれる人はいないでしょうから
    入居までに対処(納得できるような説明orキャンセル)してもらえるよう頑張ってください。
    私はひたすら入居が待ち遠しいです♪

  100. 840 匿名はん

    図面と大幅に違ったら費用も返ってくるしキャンセルもできますよー。法律ではそうなっていますので。それこそここで言うべきではありませんが・・・。高い買い物で自分の家ですのできちんと言った方がいいと思います。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
ザ・ライオンズ西九条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸