大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス島本
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 676 匿名はん

    >>675
    まじですか?
    あれは、アデイの書き込み間違いだったのでは?
    だって、のぞみの駐車場屋上の図面に植栽なんて書いてないっしょ。

  2. 677 匿名はん

    >>675
    のぞみの駐車場に人工芝なんて敷かれてなかったと思うけど。
    第一、阪急はそんな事しませんよ。(アフターサービスもいいし、信頼してます!)

  3. 678 入居予定さん

    ヒルズですが、街灯の明るさはルーパーの角度を調節すれば気になる程では
    ないのでは?
    私は入居してからルーパーで調節して気になるかどうか確認してから
    遮光カーテンにするかどうか考える予定です。

  4. 679 契約済みさん

    >>676-677
    あの書き込みは誤爆だったのかな?一度現地を見に行こう。

    >>678
    確かに北側が共用廊下で、面格子が設置の場合は、
    あまり問題ないでしょうね。問題は北側がバルコニーの
    部屋でしょう。

  5. 680 匿名はん

    彩都西駅から外大方面へ抜ける道路ができるという話があったと思うのですが、
    進んでいるのでしょうか?
    バスで北千里方面へ通勤するのですが、バス停はどこが一番最寄になるのかと思いまして。
    どなたか知っておられたらお願いします。

  6. 681 匿名はん

    >>671
    うちはパークですが、非接触キーシステムの導入に関しては何も聞いてないです。
    もしかしてガーデンだけ?

  7. 682 匿名はん

    3/6の彩都中央線(茨木摂津線)の開通案内には載っていないので、もう少し先でしょう。

    外大への専用アクセス道路ではなかったでしょうか?
    間谷住宅方面に抜けることができるかは不明です。

  8. 683 匿名はん

    モノレールの「表定速度」:約36km/hは「高速」なのでしょうか?
    http://www.osaka-monorail.co.jp/admin/pdf/20070220ninka.pdf

  9. 684 匿名はん

    彩都西駅への 道のりは 坂道がきつそうですね。 何か遥か遠くに駅があるように感じます。
    7分で行けるのかな。 マンションの敷地からでるのにも時間かかりそうですね。 ラッケさんは
    近くに来る予定でしたが、やめたのでしょうか?

  10. 685 匿名はん

    ラッケって何ですか???
    そういえば、彩都にパン屋さんが出来たらしいけど、美味しいのかな(ワクワク♪)

  11. 686 匿名はん

    >>685
    ラッケは暫定地区センターにあった酒屋兼コンビニもどきです。
    ガーデンモール彩都の建設に伴って昨年末に閉店になりました。
    彩都の箕面市側に建設予定地を確保されているのですが、オープンの予定は無いみたいです。

    パン屋さんは、昨日(2/25)に開店されました。
    天然酵母を使ったパンで、おいしかったです。

  12. 687 匿名はん

    >>686
    良く分かりました。ありがとうございました!
    パン屋さんは昨日開店でしたか!早速買いに行かれたのですね。
    引越しが済んで落ち着いたら、私も是非買いに行こうと思います!

  13. 688 契約済みさん

    外大への専用通路は着々と建設は進んでおり、恐らく
    4月の新学期に間に合うのでは?

    >>686
    パン屋さんはだいぶん前から「プレオープン」していましたが、
    やっとグランドオープンのようです。ラッケはスカイ棟すぐ横の
    予定地で基礎工事みたいなのが始まったけど、本当にラッケが
    できるのかな?

  14. 689 匿名はん

    彩都西駅(ガーデンモール)の南側で、ア・デイの北側にある広大な空き地ですが、何ができるかご存知の方はいらっしゃいませんか?商業施設かな?マンションでしょうか?

  15. 690 匿名はん

    >>689
    そこは計画では「施設導入地区」との事でしたが、都市機構が関電に売却したので何ができるか分かりません。マンションなら「ジオ彩都みなみ坂」住人は建設反対運動をするという噂も聞きました。
    あそこにマンションだけはもうこれ以上できて欲しくないです。

  16. 691 匿名はん

    682さん、688さん、レスありがとうございますm(_ _)m
    時期はまだ未定みたいですが、工事は着々と進んでいるのですね。
    安心しました〜
    外大まで抜けることができれば、大阪外大前のバス停が始発なので、助かります。

  17. 692 匿名はん

    非接触キーは全棟ですよ!入居説明会(千里ライフサイエンスパーク)で貰った書類に書いてありましたよ!

  18. 693 匿名さん

    >>691
    ただ、一般人が大阪外大の構内を通過できるのでしょうか?
    大学の部外者構内通過は、可能なところとしっかりチェック
    されるところがありますので、予め調べたほうが・・・・。

    >>690
    たしかにアデイパート2ができるという噂はありますね。
    でも、反対運動程度でマンション計画そのものを撤回できない
    でしょう。せいぜい階数の制限とかでしょうね。

  19. 694 691

    >>693
    今調べてみましたが、どのみち外大発のバスは午後からしかないみたいなので、
    間谷住宅内のバス停から乗らないとダメそうです(T_T)
    外大への道が間谷住宅方面へ抜けれるかが最大のポイントになりそうですね。
    もし無理そうなら、ファミマ近くの間谷住宅入り口からバス乗ろうと思っています。
    実はどちらもあんまり距離変わらないのかなぁ・・
    ありがとうございました。

  20. 695 匿名はん

    24時間換気の音大きすぎ・・・。

  21. 696 近所をよく知る人

    >>693
    友人が「ジオ彩都みなみ坂」管理組合の理事をしていますが、そこの土地に関して住民はかなり過敏になっているそうです。確かに計画中止は難かしいかもしれませんが、階数の制限や建築方向や窓の向き、建物(みなみ坂)からできるだけ遠くに離す様に意見するとの事でした。

  22. 697 匿名さん

    >>683
    各停列車同士で表定速度を比較。

    JR高槻〜大阪 21.2キロを25分。 表定速度50.96キロ。
    阪急高槻市〜梅田 23キロを43分。 表定速度32.12キロ。
    JR環状線一周 21.7キロを42分。 表定速度31.00キロ。
    阪神梅田〜芦屋 20.2キロを49分。 表定速度24.75キロ。
    北千里〜天六 13.6キロを27分。 表定速度30.02キロ。
    千里中央〜梅田 12.3キロを20分。 表定速度36.94キロ。

    彩都西〜千里中央だと 10.1キロを17分 表定速度36.99キロ。

    JR普通列車は駅間が長く高速で、優等列車退避も少なく、
    異常に速いが、他の普通は優等列車退避があるので
    遅くなる。環状線は大きな駅の停車時間が長く、駅も
    距離のわりに多いので遅い。モノレールは速くはない
    けれども優等列車待ちがないので・・・。

  23. 698 匿名さん

    ちなみに新快速京都〜大阪の表定速度は42.8キロを28分で91.85キロ!
    モノレールや地下鉄にも急行があれば・・。

  24. 699 匿名はん

    >>695
    弱にすれば気になりませんよ。

  25. 700 匿名はん

    No.683です。
    いろいろ教えて頂いて、No.697さんとNo.698さんに感謝いたします。
    >千里中央〜梅田   12.3キロを20分  表定速度36.94キロ
    >彩都西 〜千里中央 10.1キロを17分  表定速度36.99キロ
    ということは御堂筋線に負けないんですね。
    Slow and steady wins the race.

  26. 701 匿名はん

    インタネーット使用料とセキュリティの費用って毎月いるんですか???

  27. 702 匿名はん

    >>701
    毎月支払う管理費に含まれているはずですよ。

  28. 703 匿名さん

    >>700
    各駅停車の場合は特急・急行待ちがない路線は速くなるのです。
    でも、環状線は大阪・京橋・鶴橋・天王寺あたりの停車時間が
    長めなことと、駅が多すぎることが遅い理由でしょうね。

  29. 704 匿名はん

    はい含まれています(*´ェ`*)

  30. 705 匿名さん

    >>677
    阪急を信頼してますって・・・・・南茨木の欠陥マンションは阪急ですよ。


    (そして施工は大林組・・・・)

  31. 706 匿名はん

    >>701
    私もそれ疑問に思ってました。野村から送られてきた書類が微妙な書き方だったので。
    確か含まれているって聞いてたのになぁ・・って感じで。

    ところで皆さん、洗濯機置くスペースって狭くないですか?私はドラム式を買う予定だった
    のですが、置くスペースが予想以上に狭い気がして、ひょっとして置けないのではと不安です。
    部屋によって大きさはそんなに違うのですかね?

  32. 707 匿名はん

    >>706
    洗濯機スペースの話題はもう終わったよ。
    たぐってみれ!

  33. 708 匿名はん

    >>705
    ワロタ

  34. 709 匿名はん

    >>669
    この、書き込みはマズイでしょ!
    自分はスカイで携帯の電波の入りが南側は良いが、北側はパークが邪魔の発言はダメと思いますけど!
    これから、同じマンションの住民になるんでしょ!

  35. 710 匿名はん

    >>709
    べつになんとも思わんかったよ?

  36. 711 匿名はん

    >> >>701
    >> 毎月支払う管理費に含まれているはずですよ。

    と思っていましたが、代金の請求のご案内の6ページを見てください。

     ☆以下ご利用の方のみ
      ・・・・・略・・・・・・
      ○インターネット費用(税込) 2310円(月額・1戸あたり)

    とあります。どうなっているのか。確認しないといけませんね。

  37. 712 匿名はん

    24時間換気は知人のマンション(竹中)でも相当にうるさかったです。
    あれに較べれば、まだ静かだな...と内覧会でホッとしてました。

  38. 713 匿名はん

    私も請求の明細が昨日きたのですがインターネット費用月額と書いてあったのであれっと思いまして。前金だけなら月額って書かないような気がしたので。でも申し込みした時は口座名書いてないしねえ・・・。ややこしいです。

  39. 714 匿名はん

    >>711
    「代金の請求のご案内」というのが、どの書類か分からないのですが・・・
    「重要事項説明書」にも各戸のインターネット利用の有無に関わらず、毎月のインターネットシステムにかかる費用は管理組合が一括で支払うことって書いてありますよ。

    ただし、1住居で複数台のPCを同時接続する場合は、各戸でその分を負担するってなってます。
    (1台なら、管理費に込み)

  40. 715 匿名はん

    >>709
    何を過敏になっているのですか?私はパークだけど、この
    書き込みは別にパークのことを非難しているわけでなく、
    単純にパークの建物が壁になって電波が入りにくいって
    くらいな意味にしか感じられません。

  41. 716 匿名はん

    あ!これか「代金請求のご案内」
    防犯設備とインターネットは利用者のみじゃなくて、全戸ですよねー。

  42. 717 匿名はん

    >>711
    うちは代金の請求の案内はまだ来ていないのですが、
    そんなふうに書いてあったのですね!
    重要事項説明会の時くらいにもらったと思われる、
    「ア・デイ彩都管理関係書類」の32〜34ページに、各部屋タイプごとの
    管理費の内訳が載っているのですが、
    防犯設備代も、インターネット代\2310も入ってましたし、
    関電不動産の担当も、ネット代は管理費に含まれますとおっしゃってたので、
    すっかり含まれるものと思っていましたが…

  43. 718 匿名はん

    きっと管理組合が発足して機能するまでの、つなぎ(代理で徴収)ということなのでしょう・・・
    ですよね???

  44. 719 匿名はん

    その間の2ケ月分ですかねー。それなら安心しました!これ以上負担が増えては・・・。

  45. 720 匿名はん

    野村さんへ。

    屋上駐車場の人工芝を早く何とかして下さい!
    是非くれぐれも、宜しくお願い致します。

  46. 721 匿名はん

    だから直接言えばいいのに・・・

    直談判しないで、結果そのままでも納得できるのかいな???

  47. 722 匿名はん

    そういえば、内覧会の時に人工芝の指摘します!って張り切ってる方いらっしゃいましたけど
    ここに何も書き込んでないってことは、結局指摘しなかったのかしらん?

  48. 723 匿名はん

    購入者ならとっくに言ってるんじゃない?

  49. 724 匿名はん

    なぁ〜んだ、そっか。ほっとこ。

  50. 725 匿名はん

    サイト内に警察署が出来る予定ないんですかね?
    警察署が無理なら交番でもいいから。
    サイト行く高架でねずみ取りのようなしょうもない事やるくらいなら交番つくれよって思いません?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸