大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名はん

    大地の森が要る、要らない・・って議論・・ありえん。
    無くなる理由がない。

    駐車場植栽は交渉しだいかもしれんがここであおっても解決はしない。

  2. 552 匿名はん

    またしても、今更なに言ってんねんって人たちが出てきましたね(^^;
    確かに現物を見ると色々と言いたい事って出てきますよね。
    内覧会でサインした変更点以外にも細かい変更が良くも悪くもありますが、こうした変更というのは建築工事には必ずあるもので、100%設計図通りというのは絶対にありえません。
    施工者も慈善事業をしているわけではないので、事業主の合意のもとで様々な変更を行って利益を出す(赤字を削減する?)のは企業として当然のことです。
    ただし、分譲マンションの場合は、専有部についてはパンフやモデルルームと異なる変更は余程の理由が無い限りできませんが、その他共用部については直接入居者の不利益とならなければ変更対象となります。
    ただ、共用部とはいえ入居者の共有持分となるため、今回我々がサインしたように入居者の承諾が最終的には必要となります。
    ここで話題になっている駐車場屋上の植栽については、入居者の不利益になるかどうかで判断すると、不利益にもならないと判断される可能性が高いのではないでしょうか。
    ただ、カラーパンフにも何かしらの樹木が植えられているように表現されているので、この変更に関しても事前に事業主から案内があればここまで不満爆発することもなかったかもしれませんね。
    その点は野村さんも反省して欲しいところです。

  3. 553 匿名はん

    植栽、
    問題ないじゃないですか。
    パースはあくまでも予想図なんですよ。
    当然実際とは異なります。
    納得しましょうよ。

  4. 554 匿名はん

    ようは、植栽がいるいらない(手入れがどうのこうの)の問題ではなく施工者が計画図案通りにやっていないのがいけないのだと思います。
    施工者は人工芝じゃなく本物の植栽を植える義務(責任)があると思います。
    大地の森の薬剤散布は気になりますね。

  5. 555 匿名はん

    駐車場の植栽の件が本当に不満で納得できない人たちは、管理組合が発足したら人工芝から植栽への変更を提案されてはどうですか?
    ただしそれに掛かる改修費用や維持管理費用は、植栽が必要と思う人たちで負担するとういのが大前提ですよ。
    植栽が無ければ駐車台数が増やせたとの意見もありましたが、建築基準法やその他条例等によって緑化する面積や場所、範囲が行政の指導により定められているものと思いますので、駐車場屋上の植栽面積も規制があったのではないでしょうか?
    だって、単なるコストダウンで人工芝へ変更するくらいなら、花壇そのものも無くした方が効果大きいでしょうから、それを残したのにはそういった理由があるんだと思いますよ。(私の経験上)
    ちなみに、人工芝でも緑化面積にカウントしてもらえます。

  6. 556 匿名はん

    逆に現地で初めて聞いた変更点で良かったと思ったこともありましたよ。
    集合玄関インターホンが非接触キーシステムが導入されてましたよね。
    確か、モデルでもパンフでもそんな説明は無かったですよね?

  7. 557 匿名はん

    >>551
    ごもっとも。
    サインした時点で了承したことになるんだから。
    後から気づいた部分も徹底的に野村と話し合うべき。

  8. 558 匿名はん

    >>555
    >駐車場の植栽の件が本当に不満で納得できない人たちは、管理組合が発足したら人工芝から植栽へ
    >の変更を提案されてはどうですか?
    入居前に施工者に図面通りに施行直して貰えばいいだけの事ですよ。

    >ただしそれに掛かる改修費用や維持管理費用は、植栽が必要と思う人たちで負担するとういのが大
    >前提ですよ。
    共有スペースに使う費用は管理費の中からに決まってるじゃないですか。それに、今回問題になっている人工芝から本来の植栽に戻す為の費用は施工者が持つべきだと思います。

  9. 559 匿名はん

    これだけ野○の評判悪いと第二弾は関電も手を組まないでしょうねー
    それに、不評な人工芝などさっさとめくって「竜のひげ」か「つつじ」でも植えときゃ済むのに、、、
    何かヤリ方が下手だなと思うよ。。。

  10. 560 匿名はん

    だーかーらー
    本当に必要なのかどうか考えようよ。
    「設計図どおりに!」って言うばっかじゃなく・・・
    先を見越した損得。

  11. 561 匿名はん

    >>560
    先を見越した損得だけで判断するんだったら大地の森もって事になるでしょ。
    施工者は計画通りに施行する義務があるのに、それを勝手に変更した。
    問題はそこにあって、植栽が不要かどうかの問題ではないと思う。
    安易にこの様な事を許可してたら、いいようにされちゃうよ。

  12. 562 匿名はん

    建物が完成していて、これ以上の変更はもうないでしょ。
    各戸の補修部分は内覧会で指摘したトコを直してもらうだけだし。

    私としては設計変更になってかえって良かったと思う部分もあったし、そこは変更前に戻して欲しくないよ。
    設計図にこだわるだけじゃなく、必要性は考えた方がいいよ。
    だって、この先ずっと私たちが管理(費用面で)していかなきゃなんだもん。

    やっぱり最終的には必要と思ってる人がどれだけいるかじゃないかなあ?
    ところで、この件に関して実際野村に抗議した方っているんですかね。

  13. 563 匿名はん

    不満があるならここで言わずに本人(野村)に言いましょう〜。

  14. 564 匿名はん

    あ、562です。

    大地の森もってのは極論だと思う〜(笑
    もっと全体的な「景観」という意味で、必要かどうかってこと。

    でもってメンテ分を利用料に上乗せするのは正当だと思うよ。
    場所によって金額の幅があるのは、そういうことじゃないのかな。

  15. 565 匿名はん

    植栽管理は大地の森やエントランスゲートも一緒なので屋上駐車場部分だけでハネ上がるなどという事はないと思います。自分の部屋や通路(廊下)からは、日々人工芝部分を見下ろす事になるので自然の植栽にして欲しいなと願っております。最初から人工芝だと分かっていたらもうちょっと目に入らない所を選んでいたと思いますし本当に何とかして貰いたいですね。(泣)

  16. 566 匿名はん

    直接話をしていたら納得してるでしょうね。
    直接人工芝の説明を聞いて不満に思いながらもそのまま帰ってきて
    ここに書いても何も変わらないですよね。

    つまり抗議する気も、抗議する立場にないヒトのカキコ?

  17. 567 匿名はん

    >>566
    自分は内覧会はまだなのですが、ここ見いて屋上駐車場の人工芝の事がとても気になったので昨日見に行ってきました。(日中は北側に抜ける閉鎖された道路が開いてるのですぐに入れました。)
    確かに「ガビーン!」(ショック)でしたよ。他の部分の植栽はよくできているのに何でここだけこんなに安っぽいの?と違和感を覚えました。うちからは目線に近い高さなのでホントよく見えるんですよ。あんなに目にも鮮やかな人工芝を常習的に目にするのかと思うと鬱になりそうですよ。こんな事(人工芝)になるんだったら、無理してももうちょっと上にしとけば良かったと思いっきり後悔しています。
    >>566
    勿論、私は抗議するつもりですが、実際、内覧会の時って自分の居住空間のチェックで手一杯になってしまい、なかなか共有スペースまで気が回らない人が多いのではないでしょうか?

  18. 568 匿名はん

    ところで屋上駐車場には水道ってあるのかしら?
    もしなければ、植栽にはスプリンクラーとかつけなきゃいけないから
    その管理には相当費用がかかりそうですね・・・

  19. 569 匿名はん

    納得できない部分があるなら、徹底的に抗議すればいいのよ。
    気が回らないってことは、つまりはその程度ってこと。
    引渡し前なんだから、内覧会終わった後でもいくらだって言えるんじゃ?
    (言う気があるなら、だけど)
    抗議した方は、是非その結果を教えてくださいな。

  20. 570 匿名はん

    >>566
    先日の内覧会では初日でしたし共有スペースはノーチェックでした。

    色々と抗議したい点はありますが、実際に担当者に確認しても嫌な思いするだけ。
    (なんだかどちらがお客さん?って思ってしまいます)
    それに比べて、のぞみ丘の阪急不動産はよかった。(立地条件でキャンセルしたけど)
    本来であれば抗議することもなく、気持ちよく内覧会を終えたいところなのに・・・。
    残念でなりません。

    ただただ、野村不動産&関電不動産に一言いいたい!
    お客さまの立場にたて!と。

  21. 571 匿名はん

    嫌な思いしても、言うべき事は言った方が良いですよ。
    私は、そうしました(植栽のことは気にならないから言ってないけど)
    何十年も住む家だから、後悔しないように。

    ちなみに内覧会が済んでから測り忘れたところがあるので、もう一度見たいって言ったら(夜)
    翌日ちゃんと手配してくれて、野村も結構柔軟に対応しますよ。

    こちらはお客なんだから、あんまり弱気にならないでね。

  22. 572 匿名はん

    >>570
    そうですよね。
    そもそも内覧会って自己所有物件のチェックをするだけで、共有スペースをチェックする項目も受付もなかったですよね。施工者同行のチェック後は、カーテンや家具ののサイズ計るのにおわれて共有スペースまでじっくり見て回るゆとりなどとてもんかったです。
    共有スペースは皆の共有財産になるので妥協する事なく厳しい目でチェックせねばと思っています。
    >>568
    そんなたいそうな設備はいらないでしょう。あれだけのスペースなら手動(ジョウロ)で十分だと思います。

  23. 573 匿名はん

    そんな嫌な思いした事が多いんですね〜。私は特に感じたことはないですが・・・。逆に阪急に行ったときはそう感じたもんで。色々ですね。聞けばちゃんといってくれるとは思いますが。

  24. 574 匿名はん

    そもそも既に出来上がったマンションを買うんじゃなくて
    先に設計図が渡されての契約だったから、こんなにもめるんですよね。
    屋上駐車場が植栽じゃなかったら買わなかった・・・てわけでもないし。
    それにしても、今日まで長かった〜〜〜!
    やっと新居に住めると思ったら、毎日ルンルンです♪

  25. 575 匿名はん

    直接話をしないことには納得はできないでしょう?

    直接対話で自己解決をはかり、入居を心待ちにしている私共には
    ここでいまさらN村を叩いてどんなメリットがあるのか疑問。
    部外者に自分の物件の恥をさらしてるみたいで。
    批判的で申し訳ないけど第三者の目をすこし意識しませんか?

  26. 576 匿名はん

    人まかせではなく、まず行動!
    ここで言ってても解決することは100%ないんだから、ちゃんと自分で話しないとね。
    じゃないと納得なんて出来ないんじゃない?

  27. 577 匿名はん

    結局、ここで文句は言ってても自分が矢面には立ちたくないってことさ。
    嫌なことは他の人に押し付ける。
    あ〜自治会役員になったら大変そう・・・

  28. 578 匿名はん

    ここの掲示板では自分の目では気付かなかったことや情報がわかって楽しみで見ていました。
    でもあまりにも自分達では解決できないような批判などが発端で飛び火してしまっては、文句の言い合いみたいになってさみしく思います。
    住むのを楽しみにしているので、気になったところは直接言って聞いた方が納得いくと思います。
    次回行ってみて私も自分の目で確認して、気になったところは聞いてみますね。

  29. 579 匿名はん

    >>576
    別にここで言ってもいいじゃない。
    言われて困る様な事してる野○にとっては困るでしょうけど、、、
    それに、ここで指摘されていて気付いた事も結構あるのでちょっとした事でも教えて欲しいな。
    車で内覧会に行ける様になったのも、ここでの書き込みが発端だったそうですから。
    関係者も見てるので効果に期待できますよね。

  30. 580 匿名はん

    へ〜。
    ここで言ってても進展ないと思ってたけど、この掲示板がそんなに影響力あるなら
    野村も植栽に戻すんじゃないですか?w
    いい加減、この話題飽きた。。。もっと別の情報交換しましょうよ。

  31. 581 匿名はん

    >>580
    該当される方にとっては一大事なのだから。自分に関係ないからってその様な言い方するのはあんまりでは。それに、どの様な話題になろうが良いではないですか。さりげなく違う話題をふればいいだけの事ですよ。

  32. 582 匿名はん

    まあそこまで、気になるなら言ってみるしかないですね。工事するには設計図や見積り・施工計画書そして書類に承認印もあるはずだから。
    今度見てみます〜。

  33. 583 匿名はん

    DENの木製扉の件で、何か感じられた方いらっしゃいませんか?

  34. 584 匿名はん

    中国の≪緑化≫ニュースを見て、駐車場の人工芝問題が頭に浮かびました(笑)

  35. 585 匿名はん

    >>583
    何か問題があったのですか?
    うちのDENの引き戸は特に問題無かったですけど…
    気になります。

  36. 586 匿名はん

    >>585
    うちは引き戸のデザインが建具にあってないんじゃないかと、同行者から指摘を受けました。
    どうも重なる部分で柄が入っているのですが、広げた際に3枚綺麗に揃わずに片方で揃えると
    10cm隙間が出来るんです。始めは気にしてなかったんですが、指摘されると気になります。

  37. 587 匿名はん

    うちもDENに違和感なかったですが・・・。

  38. 588 匿名はん

    同行者が一応、1級建築士だったもので...。始め気付かなかったんですが、開け閉めしてたら
    分かりました。説明が難しいのですが、普通に考えたら扉の両端に柄を入れるのは全部閉めた時に
    3枚扉の見た目を合わせる為であって、やっぱりおかしいとのことでした。

  39. 589 匿名はん

    >>588
    なるほど。うちは違和感(隙間)はなかったからあんまり意識しなかったけど
    閉めていたのを開けるときどこをさわるのかちょっと探したかな。
    つまり手をかける丸い部分。裏か表か?みたいに。
    ガーーっとまとめて押せばオッケー、と楽観しましたが。

    おかしいのかな。あいまいでごめんなさい。

  40. 590 匿名はん

    引越しの業者は やはり幹事会社に決められたのでしょうか? 幹事会社以外の引越し業者に頼まれた方いますか?

  41. 591 匿名はん

    >>590
    うちは幹事会社はやめました。
    荷物もあんまり見ずに、すごく高い値段を出してきたので…
    2tロング1台で積みきれるような量なのに、2t2台にされ、
    作業員も過剰な4名。(トラック2台だからでしょう)
    その値段以下では受けないような印象を持ちました。
    「2tロング1台で積みきれると思いますが?」と言ったら、
    「この時期は繁忙期で、大きいトラックはなかなか用意できないんです」とのこと。
    4tは近隣の方々に迷惑になるから遠慮してもらっているというのは聞いていたのですが…
    結局他の大手引越し会社には、繁忙期の一斉入居ということで全部断られたので、
    小さい引越し会社にお願いすることになりました。
    評判は分からないので、ちょっと賭けになりますが、料金は幹事会社の半額以下でした。

  42. 592 匿名はん

    ウチはパンダです。テレビCMに彩都を使っていただけあって、
    彩都のこともアデイのこともよくご存知で、図面も「不要です、
    既に分かっています」だって。当然幹事よりもずっと安い。

  43. 593 匿名はん

    590です。
    ありがとうございました。幹事会社より パンダは 安いのですね。テレビのCM Ⅰ日に何度も見ますね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  44. 594 匿名はん

    皆さん引越し会社の対応って様々ですね。
    ウチは初めから幹事会社に頼んだのですが、夫婦2人で現在の住まいが2LDKで20万強でした。
    それに前日の荷造りお願いしたら、2名の作業員で一人あたり13000円でした。。。
    これって、やっぱり高いのですかね。
    それにしても気にかかるのは、当日の時間ですよね。3月あたまには分かると思いますって返答でしたが・・・
    もう時間が確定した方とか、いつ頃確定するかとか、お聞きになった方いらっしゃいます?

  45. 595 匿名はん

    当日の荷入れって、早い者順ですよね。
    先日の内覧会でも幹事会社に「時間は決まってません。受付順です」って言われたので。。。。

  46. 596 匿名はん

    >>595
    そうなんですか・・・
    幹事会社は自分のトコの受付分と他会社の受付分の時間的な調整を事前にしておくのかな〜
    とか勝手に思っていたのですが。。もちろん、順番が決まっていても当日の状況によって
    (道路が混んでて遅れるとか)順番が入れ替わることは有り得るけれど。
    単に当日の受付するだけなら、幹事の意味ってあまりないような(?_?)
    下手したら新居で半日以上待機とかもあるんですかねぇ。。。

  47. 597 匿名はん

    駐車場のリモコンゲートの使い方や場所、エントランスのリモコンキーの使い方の説明は、いつあるのでしょう?内覧会では、駐車場の場所の確認すら無かった。後、現地に行けるのは再内覧会の時だけですよね!説明無しに鍵の引渡しと同時にリモコンも渡されるのだろうか?

  48. 598 匿名はん

    アーバンサービスのダメっぷり

    壁紙のことで質問したところ、あとから担当者に電話させますといったきり、音沙汰なし。日を改めまたこちらから連絡すると、今度は担当者からかかってきたが、

    ア「あー、もしもしー、さきほどの件なんですが」
    私「は? どちらの方ですか」
    ア「○○○(名字)です」
    私「(どちらの○○○やねん!)アーバンサービスさんですか?」
    ア「あー、そうです。クロスの件で連絡いただいたそうで」
    私「クロスではなく、壁紙なのですが」
    ア「あれ。電話を受けた人間とい**があったようですね。また連絡します。」

    アホちゃうか。声はいい年こいたおっさんだったが、普通所属会社はまず名乗るものだろう。この社員のみならず、他の社員もどうも気が抜けてるというか、丸投げ会社でダメっぷりが目立ちます。

  49. 599 匿名はん

    ↑壁紙ではなく、腰壁です。壁紙→腰壁で読んでください。すみません。。。
    私も人のこと言えないですね。はぁ。

  50. 600 匿名はん

    リモコンゲートの使い方は鍵の引渡し時に説明があるんじゃないですかね?
    っていうか、もうその日しかないですもんね。
    でも当日、現地に係員(案内)何人かいて欲しいですよね。実際行ってみて分からなかった時のために。

  51. 601 匿名はん

    駐車場の場所の確認ぐらいだったら、他の棟の内覧会の日でも普通に駐車場停めて
    勝手に自分たちで見て構わないんじゃないですかね?
    ただし、工事の人なんかがいるのでジャマにならないように・・・
    番号とかは確かまだ書かれてなかった気がするので、位置は図面見ながら自分で探さないとですけど。
    (あ、バイクのとこは番号書いてあったかも)

  52. 602 匿名はん

    >>596
    以前頂いた、「引越し等の搬入車両に関するお願い」の用紙にも受付順って書いてますよ。

  53. 603 匿名はん

    >>602
    596です。
    確かに書いてありますね。ただ、事前に午前・午後・夕方とかで区切って調整しておけば
    現地でぶつかることが少ないんじゃないかなって思ったのです。
    各戸の引越業者なんかまでアンケートとってたから、そのへんの調整のためかと思ってました(汗

  54. 604 匿名はん

    アーバンの事ですが、私も気になります。
    頼りなく、信じられないような事がありますよ。
    こんなもんでしょうか?

    以前、自分達のマンションの価値を下げるような事を書くのは
    やめましょうと、、誰かが言っていました。
    私もその通りだと思います。
    が、、
    管理会社が悪いのは、よけい駄目だな〜と

  55. 605 匿名はん

    日銀、金利引き上げで住宅ローンはどれだけ上がるのでしょうか??
    悪いタイミングで・・・・・

  56. 607 匿名はん

    >>606
    私も、次回の金利は約0.1パーセントの上昇と思います。金利上昇を
    ある程度織り込んで今月初めに約0.1パーセント既に上がっていま
    したからね。もし利上げがなかったら、最近の短期金利の低下傾向
    により、3月は1月レベルに下がったかもしれなかっただけに残念です。
    強すぎるGDP発表で完全に流れは変化しました。

  57. 610 匿名はん

    「住宅ローン・保険板」があるのでそちらでどうぞ。
    606=608

  58. 612 匿名はん

    モノレール下の道路は3月6日の14時より通行できるらしいです!
    但し、R171の高架は道路状況を(交通量)みて工事を進めるらしい。

  59. 613 匿名はん

    大阪府交通道路室 街路課 街路Gよりのおしらせ>
    国道171号清水交差点の立体交差化につきましては
    今年度末のモノレールや都市計画道路茨木箕面丘陵線の
    供用後に交通状況の推移などを勘案し、整備時期を
    検討したいと考えております。

    金太郎飴のご回答ですね。

  60. 614 匿名はん

    >>611
    このコメントはやばいですよ!
        ↓↓
    >>608 >福井には殺意を覚えますね

  61. 615 匿名はん

    広さは皆さんどう思われました?私は思ったより狭いなあって感じました。家具など置いたらそんなことないんですかね。
    一軒家の10畳などとはやっぱり違うんですかね。

  62. 616 匿名はん

    「消防用空地の看板」の「真赤色」は市(消防署)が決めた色なんですよね。
    ジオのマンションも同じ色でしたね。
    あの色に違和感覚えた方はおられます。
    グリーン系にペイントしたい感じしませんでしたか。
    あの土地はきっと市のものだから、勝手にはできないですけど。

  63. 617 匿名はん

    ごめんなさい。つい過激に言ってしまいました。

  64. 618 匿名はん

    私も部屋は狭いと感じましたが、実際家に帰りマンションで測った寸法と比べると、目の錯覚で狭く見えたんだと思いました。^^

  65. 619 匿名はん

    とっちゃんぼーやの606です。私は、殺意は覚えておりません。あの童顔のほっぺに渦巻きを
    書いてやりたいですけど・・・。決まってしまったものはしょうがないので入居までに購入する
    電化製品をどれだけ安く買うことができるかそれに全エネルギーを注ぐことにします。大型テレビなどの家電を購入予定の方はもう買われたでしょうか?難波のヤマダ電機か西宮のジョーシンが全国でも屈指の安売り店らしいですよ!!

  66. 620 匿名はん

    確かに難波のヤマダは安かったですよ。
    テレビ、洗濯機、冷蔵庫家電は全部購入しましたよ。

  67. 621 匿名はん

    >>620
    はやいですね〜。わたしは、内覧会もまだではやく採寸をしたくて、したくてしかたがないです。。
    洗濯機を買われたとのことですが、ドラム式ですか?このマンションの防水パンで大型のドラム式
    選択乾燥機が設置できるのかご存知でしたら教えてください。

  68. 622 匿名はん

    すいません。選択→洗濯でした。

  69. 623 匿名はん

    残念ながらドラム式ではございません。7万位の普通の洗濯機です。テレビに使いすぎたので…ドラム式欲しかったんですが。次回買い替え時にします。その頃はもっとお手ごろ価格でしょうし。

  70. 624 匿名はん

    私も第一印象は「思ったより狭いな」でした。
    ただ、>>618酸と同じく、採寸し、今の自宅に帰って我が家の
    リビングと比べると狭くはなかったのですが。

    おそらく天井が高く、窓も大きいため
    狭く感じたのかな なんて納得してますが。

  71. 625 匿名はん

    国内メーカーの家庭用ドラム式は、本体は大きくても設置面のピッチは小さく設計されているので大丈夫です。

  72. 626 匿名はん

    マジっすかー???確かに洗濯機下部は防水パンには収まりそうなんですが、幅がやばくないですか? 図面集で見るかぎり、洗濯機設置場所の横幅は650mm〜660mmぐらいしかないと思うのですが、どうでしょう?・・・ちなみにナショナル幅639mm、日立735mm、東芝665mm、これで考えるともっとも高価なナショナル製ならいけそうですが・・・実寸のサイズが知りたいです。

  73. 627 匿名はん

    追加・・・部屋タイプによっては置けそうです。S-6タイプなどはどんな大型でも置けそうですね。

  74. 628 匿名はん

    実際に計って洗濯機見に行きましたが・・・私の部屋は、ほとんどのドラム式が置けないです(泣)
    ドラム式でなくても置ける洗濯機が限られてくる気がします。

  75. 629 匿名はん

    ヤ○ダ電気で、家電の購入をご検討の皆さんへ
    保証書はしっかり確認した方が良いですよ!私は結婚した時(2年前)すべてヤ○ダ電気で
    揃えたのですが、ぜ〜んぶ未記入でした。
    搬入された時は保証書を確認してなくて、こないだ冷蔵庫の調子が悪かったのでメーカーに
    問い合わせしようと開けてみたら未記入(真っ白)ビックリして他の家電のも調べたら全て未記入でした。

  76. 630 匿名はん

    レシートが保証書になるのでは???

  77. 631 匿名はん

    レシートを取っておけば良かったんでしょうが捨ててしまったもので・・・
    まあ、届いてすぐに保証書の中身を確認しなかったのは迂闊でした(涙

    しかし普通は何も言わなくても書いてあるものじゃないですか。(未記入のものは無効ってなってるし)
    冷蔵庫だけ「うっかり」っていうことならまだしも、10点ぐらい全部ですからねぇ。
    後で修理の対応とかが面倒だから意図的に書いてないんだな、と思いましたね。
    購入した時にその場で、あるいは後日搬入された時に確認して言えば、さすがに書くと思うけど。

  78. 632 匿名はん

    レジで言われませんでしたか?「このレシートが保証書の日ずけとなりますので一緒に保管しててください!」と・・・。

  79. 633 匿名はん

    >>632
    言われなかったです。
    そういう方式だったのですか!何の説明もなかったし、全く知りませんでした・・・
    では、これから購入される皆さんは店員に確認してくださいね!
    今後はレシートも一緒に保管しよう(教訓

  80. 634 匿名はん

    盛り上がってますが、普通は保存します。量販店ならほとんどが外箱に日付と社名の入ったシールを
    貼ってると思います。中に記載ないのは外箱を開封しないといけないからですよ。

  81. 635 匿名はん

    そうなんですか!レシート取っとくのって普通なんですか??

    他の量販店でもいろいろ購入したことはあるのですが、今まで保証書に記載がないってことが
    なかったもので・・・小さなものでも外箱を開けて記入してから中に戻すか、外に封筒を貼り付けて
    くれてたんだけどなぁ。
    冷蔵庫、エアコン、洗濯機なんかは設置まで依頼してたから、箱もなかったし・・・

    まぁ、私が世間知らずだったってことですね(笑
    お騒がせしました〜〜。

  82. 636 匿名はん

    ヤマダとヨドバシどっちが安いですかね?
    どっちも一長一短で迷っています。
    品揃えではヨドバシでしょうか。

  83. 637 匿名はん

    >>636
    そんなの、品物によって違う。価格ドットコムやヨドバシドットコム
    とかも含めて値段の研究をしてください。なお、ヨドバシはポイントを
    勘案するとヤマダよりも安くなることが多いが、そのときに実際に払う
    金額はヤマダよりも高くなることが多い。再びヨドバシで買い物するのなら
    ヨドバシはオススメ。たまったポイントはドットコムで使用することも
    可能。

  84. 638 匿名はん

    皆さん古い物はもっていかれず新居で電気製品をかわれるんですね〜。私はカーテンぐらいしか買わないのですが・・・。ソファーやベットもおける広さなのか正直1回しか見ていないので不安なぐらい狭く感じました。

  85. 639 入居予定さん

    今日内覧会に行ってきました。
    どちらかと言うとイマイチ的なレスが多いと感じていたので不安は大きめでした。
    内覧会業者の方に専門的な事をしてもらってる間に嫁さんと部屋の傷や汚れ、
    可動部分の不具合等を見て回りましたがとても綺麗でした!
    指摘した部分も目に入ってしまったから言う程の事でもないけど
    言っておこう程度の事で大したことはない状態でした。
    業者の方も「仕上がり精度は素晴らしい!」とのことで先の不安もなくなって良かったです。
    大林組の担当者の方の対応も良かったです。
    ただ、エアコンの設置場所に問題がありまして、、、、、。
    施行の不都合ではなく「規約」の問題でした。
    エアコン室内機の設置場所が戸境壁になっている部屋があるのです。
    その部分は躯体なのですが予めエアコン設置用にボルト(だったかな?)が入っていない
    のでエアコンを設置する場合は住民が後から躯体にボルトを入れる事になる。
    躯体は共用部分で部屋の住民が勝手に手を加える事ができないのに何故予めエアコン設置
    の為の処置をしていないのか?
    と内覧業者の方から野村不動産の担当者の方に指摘をされていました。
    野村の見解としては
    「設置する人もいればしない人もいるので見栄えを考えて何もしていない」
    との事でした。
    それを聞いて内覧業者の方が何の為に規約があるのか、良い物を造っているのに
    それを自ら傷つけるような方針では折角良い仕事をしているのを台無しにしてしまう、
    という感じの説明をされました。
    最終的に躯体にエアコンを設置する事になっている部屋の方には個別に口頭で
    エアコン設置部分にエアコンの設置する事にのみ例外的にボルトを入れる事を認めます。
    と説明をして、部屋のポスト(集合ポストの事か?)に説明を記載した書類を投函して
    周知する、との事になりました。

  86. 640 匿名はん

    カーテン・・・意外と高い買い物ですね。デザイン重視で決めたところ!!
    トータルで70万円(インナーバルコニーにもクルクル上げるカーテンを含みます)
    値引き後で50万円驚きでした。(ーー;)

  87. 641 匿名はん

    明日、問題の人工芝を見てきます!

  88. 642 匿名はん

    >>640
    どこで買おうとしているのですか?まさかマンション公認業者?
    カーテンDOとかジャストカーテンとか、SSOKとかでは買わないのですか?
    それとも「デザイン重視」だからそんなところにはお気に入りのカーテン
    がなかったのかなぁ?

  89. 643 匿名はん

    >>640
    50万は凄い高いですね。結構いいカーテンを揃えられたんですね。
    うちも「デザイン重視」でオプション販売会で買いましたがそこまでしなかったです。
    確かに「デザイン重視」で見たら、カーテンDOやジャストカーテンは全く駄目でした。

  90. 644 匿名はん

    わかる方いましたら教えてください。
    彩都って町の管理は何処がされているのでしょうか?
    例えば道は何処?茨木市?なにが一番気になるかといいますと、アディなど彩都のマンション敷地内には第三者が入ってもいいと言う規定になっていますが、これらに対してトラブルが発生した場合の
    我々は何処に申し出し問題が解決する間第三者の通行を禁止する等の協議は何処とすればいいのでしょうか?

  91. 645 匿名はん

    >>644
    マンション敷地内の問題でしたら管理組合に申し立てすれば良いでしょう。

    道路の管理は、茨木市域の市道は茨木市箕面市域の市道は箕面市、彩都中央線
    (府道茨木箕面丘陵線)は大阪府が管理しています。

  92. 646 匿名はん

    >>644
    マンション敷地内に第三者が入ってのトラブルって、具体的にどういったことを心配されて
    いるのでしょうか?
    第三者の通行禁止なんて、市道では難しいでしょう。

  93. 647 匿名はん

    団地は大なり小なり周辺の人に迷惑をかけるので、敷地内に必ず第三者が出入自由な「公開空地」を設けなければなりませぬ
    「私たちのマンション!」などと訳のわからぬ戯言をいう管理組合に限って、「部外者立入禁止」などの貼紙大好きで、自分達のマンション美観を損ね、価値を下げられます、ハイ

  94. 648 匿名はん

    みなさん、フロアーコーティング頼みましたか?オプションは高い(LDK+廊下で17万)。4月以降(春休み以降)の引越しのかた、引越し業者にコーティング頼んだら結構安いですよ!ちなみに9万円になりました。

  95. 649 匿名はん

    >>644
    各棟のポストのある所まではパブリックスペースですよ。
    手紙も入れに来るなっつーの???

  96. 650 匿名はん

    内覧会行きました。 いろいろな意見があり、不安な気持ちで望みましたが、とてもきれいでした。大林の方も いい方でした。
    でも 部屋の感じは 思っていたよりも 狭く感じました。 キッチンが特に感じました。あと お風呂の脱衣所もです。みなさんはどうでしたか? 何もない状態だから そう感じたのかもしれませんけれど。

  97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸