大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    23日から、南側のUAの土地の分譲が始まるので、入りにくくなるかも知れませんね。
    入り口に営業マンが立っていたりして。

  2. 52 匿名はん

    47です。
    昨日夕方見に行ったらクレーンがニョキニョキしてました、台風接近で
    一時的に下げていたのかな?

  3. 53 匿名はん

    ガーデンの南側は、周りの足場もはずされて外観を見ることができます。
    なかなかきれいな外観ですよ。

  4. 54 匿名はん

    確かに、西側の道路は、通り抜け出来ませんと看板は立ってるけど奥までは行けますよ。
    ガードマンが立ってますけど、何も言われませんでした!近くで見ると、さらに完成に近づいてる実感が湧いてきますよ!

  5. 55 匿名はん

    ガーデンレジデンス南面仮囲いが取れて良い感じでした。イメージパースよりねずみ色が少なく明るい感じです。

  6. 56 匿名はん

    噂ですが、工事が順調に進み、入居が少し予定より、早まるかも?

  7. 57 匿名はん

    速やかに移行して下さい。

    大阪専用
    https://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html

  8. 58 匿名はん

    >まちづくり館前からアデイに向かう道ですが、
    >休日も夜中もずぅ〜っと開けっ放しになているので、
    >都市再生機構さんに管理しないのか?と訊きました
    >その答えは「8月から供用している道路なので、誰でも入れますよ」とのことでした
    >アデイの下で行き止まりですが、ラッケの新店舗予定地などもあって
    >新しいウォーキングコースに少し足を伸ばしませんか?
    >(何せ、彩都は山麓線を通らないと街から出れないので....)
    >10月からは宅地分譲も始まる様で、 出入りする車も増えるでしょう

    との事です。自由に出入りできるそうです。

  9. 59 匿名はん

    今日、皆さんの書き込みにあるアデイ近くに入れる道を通ってきました。スカイ棟も
    モノレール側は足場が取れて、ネットだけになってました。

    昼間なら彩都には茨木国際ゴルフ場に入る道からも、入ることができます。
    関西大倉高校のバスターミナルを過ぎるとすぐにゴルフ場の門があります。
    夜はこの門が閉っているのですが、これを過ぎるとすぐに小さな橋があります。
    その橋の手前を左折すると彩都に出ます。少し細い道ですが、宅配便の
    トラックなんかは愛用しているようですね。

  10. 60 匿名はん

    URの分譲住宅のお客さんがたくさん来ていました。 ちょうど下の所だからどんな人たちか気になって見ていましたが、今日も天気がよくお客さんにとってもいい日だったでしょう。

  11. 61 匿名はん

    立体駐車場の鉄筋骨組みが大分出来上がってきましたね。

  12. 62 匿名はん

    >>59
    茨木国際ゴルフ経由の道は時々ガードマンがゲートにいて、
    ここは私道だから通り抜けは遠慮して欲しいとか言われる。

  13. 63 匿名はん

    駅前の店は、具体的に決まったのかな?フレンドマートのみ分かっているけど。

  14. 64 匿名はん

    昨日の新聞に、ガーデンモール彩都に開校予定の「キンダーキッズインターナショナルスクール」の説明会の広告が入ってましたよ。

  15. 65 匿名はん

    「RACKE」彩都タウン店の移動場所が決まったみたいですね。
    ア・デイ彩都とモノレールの間、スカイの斜め向かい付近のようです。
    ちょっとした買出しには、駅前まで行かなくって便利かもね。
    http://www.saito-ur.jp/saito/06jyutaku/107_map.html

  16. 66 匿名はん

    ↑ここって、今のラッケの場所と一緒なのかな??

  17. 67 匿名はん

    >>66
    ぜんぜん違うよ。

  18. 68 匿名はん

    >>65
    ヒルズとスカイの間の駐車場から出て坂を下って、すぐの右側みたいですね^^

  19. 69 匿名はん

    この前までひよどり公園に入れていたのに手前にフェンスが設置されていて
    入れなくなっていました。

  20. 70 匿名はん

    とりあえずあげときます。

    セミナー&工事説明皆様申し込まれましたか?

  21. 71 匿名はん

    なぜかあがらなかったりする。

  22. 72 匿名はん

    オプション販売会どうなってんでしょうね

  23. 73 匿名はん

    本当ですね!いつオプション販売会するんでしょう!
    前に、案内では、10月位にするって言う案内来てましたよね!

  24. 74 匿名はん

    >>73
    もともとは、夏前に開催予定だったそうですよ。
    それが未だに決まっていないとは。。。。。

  25. 75 匿名はん

    名前は知らんけど、東向きの棟はもうカバー外されて
    お目見えしてるけど、ジオの4番館上層から部屋丸見えやん。

  26. 76 匿名はん

    >>75
    4番館の方ですか?
    悲鳴を聞かれた事ありますか?

  27. 77 匿名はん

    という事は、向こうからも4番館の低層階は丸見えって事やん。
    向い合ってるので目が合ったら御挨拶しなくっちゃ〜。

  28. 78 匿名はん

    >>76
    悲鳴って??

  29. 79 匿名はん

    >>78
    彩都NAVIにも書き込みがあった様ですが、家庭内のトラブルだそうです。
    4番館の東側から聞こえるようなので、ア・デイの東向きの棟の方にはよく聞こえるでしょうね。

  30. 80 匿名はん

    そんなに頻繁に聞こえてくるんですか?猛獣かなんかいるんですかね。
    東向きやからテンション下がる。低層じゃないだけマシか。。。

  31. 81 匿名はん

    >>74
    担当者によって説明が違う様ですね、3月に行った時に時期は未定だが
    秋にもう一回オプション会を開くと聞いていたので夏頃にあるなんて
    話は知りませんでした。

  32. 82 匿名はん

    バイクの件なんですけど、109台中100台が49CC以下しか置けないなんて、担当者は中型ぐらいは置けるっていってたのに、・・・どうしよ?大きいバイク置く予定で抽選外れた人・・・どうしますか?市営に止めようかな〜?

  33. 83 匿名はん

    大型バイク所有の購入者です。 はずれました・・・抽選なんで恨み言言う訳じゃないんですが結構落ち込んでいます。やっと安心できる場所で保管が出来ると思っていたのですが残念です。 最近は歩道,車道問わず駐車禁止の切符を切られるようなので今迄以上に保管場所が重要視されますね。

    まだ結論は出していませんが、いずれ売却等を考えねばならない日が来るのでしょうか...。

    もしどちらかで大型可の駐輪場情報がありましたら教えて下さい。 こちらも色々調べておりますまた何か見つかりましたらご連絡致します。

  34. 84 匿名はん

    >>80
    女性の悲鳴(キャ〜!!!)や「助けて〜!」という叫び声などがよく聞こえるそうです。
    東向きの棟の方は覚悟しといた方がいいですね。

  35. 85 匿名はん

    >>84
    ア・デイの前にそこの住民であるみなみ坂の人から何らかのクレーム入るでしょ。
    それに東向きの他、北側に窓付いてれば他の棟でも聞こえるよね。
    集合住宅だし、多少の迷惑は気にしてらんない。

  36. 86 匿名はん

    バイクの件なんですけど、モノレール彩都開業時に茨木市が市営の駐輪場を作るらしい、個人的意見なんですけど、バイクの空きスペースを区画整理するのはどうでしょう?あと、車の駐車場(空き)なんですけど、①来客のため確保(来客スペースが少ないため)②中大型バイクに開放③車2台目駐車希望の方に開放・・・と言うのはどうでしょうか?

  37. 87 匿名はん

    2台目駐車の場合は駐車場料金の設定はどうするんですか?
    最近は2台置けるマンションもありますが、2台目の駐車場料金は周辺相場並み
    の値段になっていて1台目と同じ格安料金ではありません。
    ここは住戸に対して100%の設定で元々2台目と言うのは考慮に入れていません。
    ですから当然2台目の駐車場料金を想定されていないので簡単には決める事は
    難しいのでは?それよりは来客用にした方がいいと思います。
    バイクの方は何台分余ってるのですか?大量に余っているなら区画整理もできると
    思いますが私は数台程度しか余っていないと聞いていたので

  38. 88 匿名はん

    そうですね。来客用スペースにした方がいいと思います。私が聞いた話でもバイクは数台しか余りがないと聞いています。区画整理はほぼ無理かな。No86の②の意見はどうですか?来客スペース確保したあと、バイクに解放。バイクの駐輪で泣いてる人かなりいるのでは^^:1区画でバイク2台置けると思いますし、

  39. 89 匿名はん

    来客用があまりにも少ないので空きの分は来客用になるでしょうね。
    車のスペースにバイクを停めるってのも変だと思うし。
    ジオのみなみ坂は縦列駐車で2台駐車できるスペースが4、5台あったそうですが、希望者がとても多かったそうですね。2台目を停める為の近隣の駐車場50台はいつも満車で空き待ち状態だそうですね。きっと、ア・デイも2台目所有者は結構いると思いますよ。

  40. 90 匿名はん

    でもマンションは1世帯に1台とうたってるし、来客用にするとその駐車料金、全世帯で負担しないといけないのでは、なかには少しのお金払うのいやな人いるし、来客用にするのも問題あるよね

  41. 91 匿名はん

    駐車場は80%の使用率で運営出来る設定になってるとの説明があったので
    野村&関電の見積もりが甘くなければ多少の空きがあっても駐車場の値上げや
    管理費で賄う等はしなくても良いはずです。

  42. 92 匿名はん

    来客用=ただじゃないと思うが。


    大型バイクは本当に止めるところが少なかったですね。
    自分は子供ができたので、もうすぐ占いといけないのが悲しいですが。

    駐車場も現状を考えると、一家に2台は十分にありえるけど
    その点は最初からわかってることなので、
    いまさら言ってもどうしようもないと思います。

    それともマンション真ん中の雑木林をなくして駐車場にします?

  43. 93 匿名はん

    >>92
    象キリンって、、、w

  44. 94 匿名はん

    >>93
    ゾウキリン・・・w

  45. 95 92

    像、キリン。。。

    なんかマンションの中にサファリパークがあるみたいで
    想像したらワロタ

  46. 96 匿名はん

    大地の森で放し飼いしたいペットはダチョウです!
    是非とも宜しくお願い致します!

  47. 97 匿名はん

    俺は、だちょう倶楽部お願いします。
    あと、猫ひろしもつけたってや。

  48. 98 匿名はん

    ここの住人ってノリがよくて面白い人が多そうですね。w
    ひらがなで「あ・でい彩都」の方があってそうな雰囲気ですね。。。
    コアラとおさるもつけたって!

  49. 99 匿名はん

    みなさん住宅ローンは決めました?11月末までに最終決定しなくてはならないらしいんですが、
    やっぱり提携の銀行ローンの方が多いのでしょうか?

  50. 100 匿名はん

    「あ・でぃ彩都」
    のほうが良いんじゃない?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸