大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名はん

    今日内覧会行ってきました!
    私もここのレスを見ていて、あんなに楽しみだったのに
    不安いっぱいになってしまいましたが、
    思っていたよりずっときれいな仕上がりでした〜
    傷数箇所と扉の閉まり具合など、何点かはありましたが、
    クロスの貼り方なんかは、継ぎ目がほぼ見えないくらいきれいに貼ってありました。

    そして大林の方は確かに感じよかったです。
    自ら傷を見つけて指摘してくれたりして、おお〜と思いました。

    でもお風呂のシャワーの水圧がやっぱり少し低めで、ちょっと残念でした。
    オール電化だとその辺は仕方ないことですよね。
    関電不動産の担当さんが、今はガスのお風呂とほとんど水圧変わらないですよ〜
    っておっしゃってたので、期待してたんですけど(^_^;)

  2. 502 匿名はん

    >499
    確認して頂ありがとうございます。
    けれど、その理由は後付けのような気もしますがどうなんでしょうね?
    私は植栽に戻して欲しいです。

    あと、ジオの方は工事が終わった?部屋にはフローリングが焼けないように
    白いビニールの様なカーテンがしてありますが、
    アデイには全くされていない・・・
    どうのこうの言いたくないけれど、ジオの方が大切にされてますよね。
    内覧会でもまず最初に部屋の不具合を竹中から申し出るなんて、
    大林には出来ない事なんですかね?

  3. 503 匿名はん

    >502
    フローリングって焼けるんですかー。
    これから1ヶ月もずっと放置され続けたら・・・
    ガーデンレジデンスなんて相当前に内装工事されてました。
    スカイも日差しがきつく当たってますよね。
    大丈夫なんでしょうか??

    大林の方から不具合を指摘されたと書かれた方いらっしゃいましたが、
    会社として竣工検査があるんだからその時に見とけよと思います。
    恥と思え。
    バレなければそのままにしてやろうというのが丸見えです。
    その社員の方が悪いわけではありませんし、私の時もいい
    感じの人でしたが、それと会社の姿勢とは別な気がします。

    内覧会でよかったとおっしゃる方も多いみたいですね。
    たぶん内装に入っている業者もこれだけ部屋数があれば、
    何社かあってたまたまいい職人さんが施工されたのでしょう。
    うらやましい限りです。

    駐車場の理由は確かに理にかなっているかもしれませんが、
    やはり後付けといわれてもしょうがないのではないかと
    思います。次回行ったら抗議します。

  4. 504 匿名はん

    随所に伺える非常に横柄な野村の態度。
    うちはクロスの継ぎ目や床の傷、大理石の欠けなど、
    徹底的に直させるつもりです。
    植栽の代わりが人工芝???
    こんなのだれが納得するの?

  5. 505 匿名はん

    あ、オプションの施工時期について、アーバンに伺ったところ
    フローリングマニキュア以外の部分については、鍵の引渡し前までに
    完了します、とのことでしたよ(´∀`*)

  6. 506 匿名はん

    立体駐車場の屋上に上がる階段がのステップは排水が悪くて
    朝に雨はあがったのに、午後2時でも水浸し。直してくれるん
    でしょうね????

  7. 507 匿名はん

    >499
    >あれは、人工芝だそうです。
    >理由は、
    >・雨が降った際に水や土があふれて汚れる(冬場はあふれた水が凍って危ない)
    >・水遣りの際に水が漏れないように、底が密閉されたところに植えるので、
    >根腐れを起こしやすい

    そんなの理由になりませんよ。
    底が密閉されてるって事は設計ミスでは?屋上にプランターや植木植えてる所なんていくらでもありますよ。最初から人工芝にしてコストダウンするつもりだったのでしょう。納得できません!
    それなら設計図にに最初から人工芝と記入するべきでしょ?植栽は生きた植木を植える事であって人工芝を敷く事ではありません!

  8. 508 匿名はん

    同感です。
    売ってしまえばそれで終わり!っていう野村の姿勢としか思えません。
    工期にしてもあんなにあったのにこの有様。。。
    企業体質を疑います。

  9. 509 匿名はん

    今日やっと幹事会社に引越しの見積もりしてもらいました。
    2LDKの2人暮らしで、荷物は少ないと思うのですが、
    約20万!とのこと。
    この時期はホントに殿様商売ですね。

  10. 510 匿名はん

    立駐の植栽の件、当然ですが納得できない人多いみたいですね。
    あの人工芝は鮮やか過ぎる緑で安っぽく見えるし、やめてほしいなぁ…
    もしどなたか野村に直接抗議された方おられましたら、
    レポお願いしますm(_ _)m

  11. 511 匿名はん

    野村は既にたいがいなんですけど
    このマンションの事業比率は関電不動産のほうが上でしたよね。
    なんかノムラに丸投げしたのは関電なのでは感じます。
    だからあんな不誠実な対応になるんだと思います。

  12. 512 匿名はん

    >>511
    もしそうだとしたら野村が唆したんだろう

  13. 513 匿名はん

    >>510
    屋上駐車場の植栽が人工芝だなんて詐欺みたいですよね!
    北部屋寝室から駐車場が見えるので他の棟かもっと上階にしようかと悩んだのですが、設計図面に植栽と書いてあったのでちょっとは緑もあるのでいいかなと思って購入した者もいるのです。
    図面に人工芝と書かれていたなら、無理してもっと上の階にしていましたよ。
    野村のやり方に憤りを感じます。キャンセルしたい位ですよ。(泣)

  14. 514 匿名はん

    >>510
    個人で抗議しても丸めこまれるだけですよ。
    ここは住人みんなで一丸となって徹底的に抗議しましょう。

  15. 515 匿名はん

    この状態で完了なのです。
    前例に倣い。
    ***。

  16. 516 匿名はん

    なんで部外者が熱くなってあおっているんですか?

  17. 517 匿名はん

    まぁ屋上駐車場の植栽で揉めているアデイは平和ってことですね

  18. 518 匿名はん

    私も立体駐車場の人工芝を見てきたけど、ハッキリ言って
    植栽なんぞにされるよりも人工芝の方が、車をぶつけることも
    なく、乗降もしやすいのでいいと思いましたよ。
    >>513さんも、実際に植栽になった場合、北側の部屋に枯れ葉や
    砂が北風に乗って飛んでくる・・キャンセルしたい位ですよ。(泣)
    ってなことになるかも・・・。人工芝の方が清潔でいいですよ。

  19. 519 匿名はん

    ジオの茨木学園町に入居している人に聞いたけど、
    あそこは阪急不動産竹中工務店の免震という
    ジオのぞみ丘と同じ組み合わせだけど、やっぱり
    内覧のときは細かい傷が多かったそうです。クロスも
    一部きっちりしていないところがあったそうです。
    でも、内覧会の時だけでなく、保証期間中に言えば
    直してくれたそうです。だから少々の傷があっても
    、直してもらったらいいだけのことですよ。
    あまりナイーブになりすぎる必要もないのでは?

  20. 520 匿名はん

    >>518
    野村の関係者でしょうね。
    普通ああいった所には落葉しない種類の植木を植えるものですし、砂なんて飛び散るものではないですよ。自分達(野村)の落ち度(手抜き)を指摘されたからって何言ってるの?
    植栽が人工芝だなんて馬鹿にしてますよ!

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
レ・ジェイド甲子園口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸