大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
ジオタワー大阪十三

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名はん

    >>260
    ここに書くと荒れる。2chに書くことやん。

  2. 262 匿名はん

    新興住宅地だからこそ、初期入居者は先輩風を吹かせたがるからね
    なんたって、彼らにはそれまでの先住の先輩がおらず、「俺がルールブックだ!」
    的な気持ちで生活してるからね
    後から入ってくるものは、みんな邪魔者

    ほら、一般的にニュータウンてやっぱり山のふもとから開発を始めてある程度開発が進んだら第1期
    として分譲してしまいますね
    そして第2期以降はたいていその分譲済みのさらに奥側へ開発を進めていく
    ある日、第2期以降の計画が発表されると、第1期の住民はさっそくダンプの走行反対とか森林伐採反対
    とかのわけわからん活動を始める
    自分らの第1期工事のときには、その開発地に至る周辺市街地の先住民にも迷惑を掛けていたという想像すらできない
    なぜなら、第1期で入居すると周囲はまだすごい山の中の雰囲気が残っていて、ここは自分たちだけの
    世界と錯覚するから
    しかし、住んで数年、自分たちの愛する裏山が切り崩されて宅地開発されると聞いてさあ大変
    「自然が少なくなる」などとのたまう

    まあ、彩都は土地造成はほとんど形ができてるからここまでじゃないけど、新興住宅地の先住民(意識)(プ
    なんてどこも同じでしょうね

  3. 263 匿名はん

    >>260
    そうなんだけど言う相手が違うと思わない?
    建設現場の人間のマナーの善し悪しの事を言うなら直に本人や業者に言えっての。

    >>257
    >>そんな、地元民の「困った」の結晶に、あなた方はお住まいになられ
    >>ます。また、東側の戸建の方も、日照・風ではかなり迷惑でしょう。
    >>これらの思いを住まれる方に知っておいて欲しいので、ここで書いて
    >>います。

    喧嘩売ってるとしか思えんのだがなア・デイ入居予定者に対して。
    つまりナニ?今溜まったうっぷんを来春以降我々にぶつける、ってか?
    少なくとも友好的じゃないわな、新しい街を一緒に盛り上げましょう、仲良くしましょう、
    って気持ちはひとかけらもないわな。
    そもそもマンション予定地だとわかっている土地の東側に住居を構えておいて
    「日照・風ではかなり迷惑でしょう。」
    はぁ?って感じ。

  4. 264 匿名はん

    ひとつ、想像できるのは

     257="東側の戸建の方" だろうな

    東側の日照の影響範囲に戸建てが何軒あるか知らないけど、現地行ったらみんな注目

  5. 265 匿名はん

    この話これ以上長くするのやめません?
    荒れそうじゃないですか。

  6. 266 匿名はん

    東側って通学路にもなるからこんな考えの戸建住民がいたら怖い。
    子供に何するかわからん。

  7. 267 匿名はん

    ア・デイ当初の計画では、東北角にゴミ置場があって、ゴミ収集車が東北側から侵入してゴミを収集する計画になっていたの知っていますか?
    でも、すぐ横の住民が激しく抗議してきた為に、変更せざるをえなかったそうです。
    裏もマンション(阪急)、横もマンション(関電)に囲まれた様な所には住みたくないですね。
    いつも見下ろされているみたいで落ち着かないでしょうね。お気の毒!

  8. 268 匿名はん

    東北角って来客用駐車スペースの辺りですか?それともガーデンレジデンスの
    入口付近?

  9. 269 匿名はん

    257はジオの人間だろ まあ何処の人間でもいいけど
    勤労感謝の日の寒い中外で仕事している人に対してねぎらいの言葉をかけたまでだけど
    予想外の反響でびっくりしました。
    まあでも257の言っている事もわからなくはないけど
    まあ順番にそんな気持ちは回ってくるでしょ これから先他の地域でも開発が進めば
    ア・デイの人間もそんな気持ちになる事があるってことぐらいだれでもわかっていると思うけど
    次の開発のマンションの掲示板にア・デイの住人が257みたいな書き込みをしないのを
    笑いながら祈っておきましょ。

  10. 270 匿名はん

    やっと、契約者専用のページの写真が更新されました!野村に電話で、いつ更新するのって電話したら15分後位には更新してありました。忘れてたのかな???でも、もう少し内装工事の写真が欲しいですね!!

  11. 271 匿名はん

    今日のお昼過ぎに保育園に用事があったので彩都に行きました。
    ネズミ捕りやってました、結構捕まってました。

  12. 272 匿名はん

    立体駐車場の外側に木が植えてありました。

  13. 273 匿名はん

    いよいよ、借り入れの本手続きの案内等が来ましたね。皆さんは、鍵の受け渡しの翌日くらいには、引越しされるんですか?

  14. 274 匿名はん

    ネズミ捕りどこでしてたんですか?

  15. 275 匿名はん

    先日、彩都に行ってみましたが帰りの夕方5時頃の大渋帯にはウンザリしましたよ。
    彩都から171に出るのに20分以上かかるのですね。
    今でも、こんなに混んでるのに来年4月に入居者倍増したらどうなるのだろうか?
    早く171上の高架を通れる様にしてもらわないと、このままじゃ交通マヒおきちゃうよ。

  16. 276 匿名はん

    >>275
    夕方5時頃の渋滞は彩都の入居者というより、彩都の工事関係者の帰宅ラッシュが原因でしょう。
    逆の渋滞は朝の7〜8時台に粟生間谷東2の交差点でも起きています。

    来年4月にはマンションも完成しているので、今よりマシになると思いますが。

  17. 277 匿名はん


    モノレール開通までに171上高架道も通行できる様になればいいのにな。無理なの?なんで?

  18. 278 匿名はん

    道路を作る大阪府に予算が無いから。

    武田薬品の研究所誘致が成功していたら予算もつきやすかった。

  19. 279 匿名はん

    >>278

    大阪府の予算が無いから171上の高架道がつながらないという時点で、終わってるよね。
    そんな土地を購入しよと思うかな?誘致に失敗した要因の一つでもある。
    今後、その事がネックになるでしょう。

  20. 280 匿名はん

    ところでねずみ捕りの件なんですが、どこですか?
    教えてくださ〜い。

  21. 281 匿名はん

    来年から一気に忙しくなりますね。

    実感が湧いて来ましたね。

  22. 282 匿名はん

    彩都近辺では、171号線箕面市から茨木方面に向かって走ってきて、
    コスモ石油の斜め向かいあたり、次が友紘会病院から粟生間谷東の交差点
    までの間、最後が街作り館からヤマザキデイリーまでの間の3箇所
    くらいでしょうか。

  23. 283 匿名はん

    >>282さん

      ありがとうございます!!助かりました。

     

  24. 284 江坂☆H

    日曜日に久々にマンション見に行ってきました。同じように敷地の下側から
    建物を見上げてるカップルが、数組居ましたよ^^
    休みだというのに現場も動いてるみたいで、内装工事の仕上げ段階って感じでした。
    マンション南側の低層住宅地も全て完売済みたいで、すでに賃貸マンション(2階建てコーポって規模かな)
    の建設も始ってました。

  25. 285 匿名はん

    ローンの金利改定が池田銀行であったとのことで野村不動産より郵送物が来て結構経ちますが、皆さんはどのように考えられていますか?金利は0.1でも低いほうが良いに決まっていると思いますが・・・

  26. 286 匿名はん

    >285
    池田BK・・・正直グラっときました(^^;
    12月金利では確かに魅力的なんですが、、、
    これから30年近くの間、この0.1%の差がどこまで優位なのか???
    ずーっと変動で行くなら他行とのこの差は縮まらないだろうけど・・・
    単なる客集めのような気もするし・・・??
    最後の最後で更に頭を悩ます情報で困惑しましたが、当初の期限までに
    資金計画を提出する時に一度決断しているので、今さら悩まないことにしました。
    それよりも家具・家電で悩むほうが楽しいし(^ー^)

    できれば、メガバンクさんにも同じようにがんばってもらうのが理想なんですけどね。。。

  27. 287 匿名はん

    >286さん
    285ですが、286さんの書かれたとおりの印象は自分もあります。それで最後の文章は
    「思いますが・・・」になってしまいました。
    決めてしまえば悩まないようにしようというのはそのとおりだと思います。
    ご意見ありがとうございました。今週末までには決断したいと思います。

  28. 288 匿名はん

    私は住友信託です。どうなのかなあ〜。

  29. 289 匿名はん

    契約者サイト、閉鎖。

  30. 290 匿名はん

    なんででしょうね?たいした内容ではなかったから
    無くなったから困るってことはないけどやる気のなさを感じてしまう。

  31. 291 匿名はん

    契約者サイト閉鎖されてないよ!今、アクセスしたら観れましたよ。

  32. 292 匿名はん

    今アクセスしたけどNot Found

  33. 293 匿名はん

    アドレス変わってますね...でも何も変わってない
    プラウドトップの契約者サイトからいけますよ

  34. 294 匿名はん

    最近見に行けてないのですがだいぶ出来上がりましたか?

  35. 295 匿名はん

    モノレールの試運転数が大分増えてますね!しかも結構速度速いです!

  36. 296 匿名はん

    今日見に行ってきました!見た感じ内装もすっかり出来上がってる感じでした。マンション南側の低層住宅地に一軒家が建ってました。と言っても完成にはもう少しかかりそうですけど・・・その他の地域でもしきりに建築の工事行われていました。小学校の増築もあと一息って所です。ところで幼稚園の建設はいつはじまるんだろう・・・(;;)

  37. 297 匿名はん

    2007年になりました。いよいよ今年は入居の年ですね。
    準備を怠りなく、今年の大晦日は彩都で過ごしましょう!!

  38. 298 匿名はん

    約1年前のガラガラ抽選が懐かしいです。
    これから忙しくなりますねぇ。
    私のところは、家具や電化製品など一から全てそろえなくちゃいけなくて
    考えるだけでも大変なんですけど、皆さんいつくらいから家具やら準備し
    始めますか?
    サイズ測らないと駄目な物は、内覧会後でしょうけど・・・。

  39. 299 匿名はん

    >>298
    新婚さん?

  40. 300 匿名はん

    >>299
    新婚です。

  41. 301 匿名はん

    いらっしゃーい

  42. 302 匿名はん

    前に内覧会車で行ってもいいよ・・・って書いてあったけど野村さんからはいつはっきりした事言ってもらえるのかな〜(・・;融資と登記の説明会のときかな。。。

  43. 303 匿名はん

    >>302
    文句言った人だけじゃないの?
    その他の人は、千里中央にでも駐車して(駐車料金気にして)サッサと引き上げてね!って事では?

  44. 304 匿名はん

    書類見た?バイクは結局枠内て・・・・斜めに止めていいのか?カタログが枠内にはいればいいのか?センタースタンドを使う場合はその分長さを考えないといけないのか?もう少し明白にしないと、今から買う予定なのに・・どうしよう・・・^^:

  45. 305 匿名はん

    買うなよ

  46. 306 匿名はん

    少しぐらいでガタガタ言うな

  47. 307 匿名はん

    駐輪場で隣の人が自分のとこにはみ出て停めてたら普通に文句言うよ。

  48. 308 匿名はん

    >>304
    >>斜めに止めていいのか?カタログが枠内にはいればいいのか?

    人によって色々解釈されているようですが結局の所
    書類には止め方は明記されていないのではみ出さなければ(立体的な意味で)
    良いような気はします。
    ただ、今買うのならば枠の大きさはわかっているのですから枠内に確実に入る
    大きさのバイクにするべきでしょう。


    >>センタースタンドを使う場合はその分長さを考えないといけないのか?
    駐輪状態で枠内に入れば良い事なのでそんな事は考えなくてもいいのでは?

  49. 309 匿名はん

    304さんのように今から買う人は頭痛いところでしょうね。 カタログデータとにらめっこ でもまあこれから買うのだから実際の場所を見られてからでも良いのではと思いますが如何でしょうか? たとえば左右隣にバイクがあるような場所だったら、その両隣の車種、大きさを見られてから決めるでも良いのかも知れませんよ?

  50. 310 匿名はん

    内覧会、車可能ですね。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸