大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス島本
ユニハイム エクシア樟葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名はん

    11階ですがかなりゆれました。上はやっぱり揺れるのかな。

  2. 1302 匿名はん

    有線ブロードバンドルータ、設置したらパソコンのインターネット
    起動がとても早くなりました。いちいち「接続」のアイコンを
    クリックする必要もなくなりました。
    ルータの設置場所は、ウチの場合は納戸の中に設置されている
    ハブのところに設置しました。既にハブにささっていた濃い青の
    LANケーブルをルータのWANに接続し、ルータ付属のケーブルを
    ルータのLANの所に接続し、もう片方を先に濃い青のケーブルが
    ささっていた所に接続して完成です。

  3. 1303 匿名はん

    有線ブロードバンドルータを使ったら、あと、速度も速くなりました。
    これまで40メガだったのが、65メガになりました。(イオむ公式サイト
    の速度計測) やはりパソコンに負担させるよりもルータに負担させた
    方が,少し古いパソコンにはいいのかな?

  4. 1304 匿名はん

    朝の母親達の群れはすごいですね・・・。ジオと一緒になってるのかもしれないけど。圧倒されました。

  5. 1305 匿名はん

    >>1304
    ホント凄いですよね。
    あの軍団には入りたくない。
    大通りにお母さん連中の話し声が響き渡ってますね。
    しかも子供を見送った後もず〜と喋ってる。
    近くの住人たまらないでしょうね。

  6. 1306 匿名はん

    朝の1時間ぐらい別にいいんじゃないですか?
    新たな土地に来て、子どもどうし、母親どうしも仲良くなるためのコミュニケーションだから
    多少は多めにみてあげたら??
    私は子供がまだいないので逆に羨ましいぐらいですよ。
    子供たちやお母さんたちで楽しそうに話してるの聞いてると「のどかだな〜」としみじみ思いますねぇ。

  7. 1307 匿名はん

    あまりにもすごい集団で子供のいない私は通りにくかったです。まあ道が通れるぐらいにしてもらって、ほどほどだったらいいとは思いますが。別にいいのですがあまりの人の多さにびっくりしました〜。

  8. 1308 匿名はん

    まあ確かに通行の妨げになるような広がり方は勘弁して欲しいですけどネ。。
    朝は皆せわしないから、端っこに寄ってね〜。

  9. 1309 匿名はん

    は〜い(^^;)気をつけます・・・

  10. 1310 匿名はん

    毎日寒くて風が強いですね。さすが山。

  11. 1311 匿名はん

    >>1307
    子供いるけど通りにくいですー。
    悪口で盛り上がっていたりして恐いですよ。
    目つけられたら村八分にされそう。。。

  12. 1312 匿名はん

    ちょっと怖いですよね・・・。異様な光景でした。

  13. 1313 匿名はん

    程度の差こそあれ、子供を育てたことのある方
    なら、似たようなことしてるはずや。
    ガマンならんなら、こんなとこに書きこまんと直接言えばいい。
    言えないなら、ガマンしなさい。
    ”暗いと不平を言う前に、自ら灯りをともしましょう!”や。

  14. 1314 匿名はん

    書き込みした者ですが、する事が悪いとは思わないですが、あまりの多さにびっくりしました笑。
    改めて彩都にきて感じた事で大したことではありませんよ。これがもっと増える(私にも子供ができたりして)とすごそうだな〜〜。人に迷惑をかけないように気をつけます。

  15. 1315 匿名はん

    先日の地震でジオも低層階でも揺れを感じたら何の為の免震構造だろうな。意味ないやん!アデイより先に潰れたりして?。

  16. 1316 匿名はん

    免震構造でもそりゃ揺れを感じるでしょ。
    大地が揺れて、マンションだけ揺れないって変じゃない?
    免震って、振り子現象が起こらないようになってたり、揺れで建物が壊れないようになってるんだと思ってたけど…
    揺れを感じません。じゃないと思います。

  17. 1317 匿名はん

    体が弱いので、環境の良い彩都を選んだ一人です。
    「優しい目で見て」とか、この状態を「それくらい普通」とか言われる方が多いことも
    このサイトを見て分かりました。
    今住まわれてる方の7割くらい(?)は、マンションでのモラルに欠如されてることも
    分かりました。
    救いは、このサイトで、そういう人たちに反感を持ってる人もいることで、それは子供のいるとか、
    いないとか関係なくきちんとした人もいるという事を知ったことかな・・・
    良い環境で体調に配慮しながら住もうと思ってやってきたのに、何を楽しみに
    過ごしていけばいいんだろうかって思っています。

  18. 1318 匿名はん

    >>1315
    購入時に説明を受けなかったのですか?

    1316さんがレスされていますが、建物に対する地震の力を小さくするものです。
    ttp://www.geo3110.com/residence/safety.html

    横揺れに対しては有効ですが、直下型の縦揺れや断層による隆起、沈降にはあまり有効では無いです。
    まぁ、彩都はどちらも大丈夫でしょう。

  19. 1319 匿名はん

    一度、朝のあさぎ大通りに行って見て下さい。
    とにかく凄い事になってるから。
    最初、何事かと思ったよ。。。

  20. 1320 匿名はん

    子供の声とか母親たちのおしゃべりの声がうるさいって言ってる方はどうしてこんなところを選んだんでしょう?
    近くに小学校や公園があったら、そんなこと予測出来たでしょうに・・・
    これからもっともっとマンションも建つんだろうし、工事の音とかは大丈夫なんでしょうか?
    歩道を広がって塞ぐのは注意すべきだけど、子供が元気に友達と外でしゃべったり遊んだりするのって
    まったく自然なことじゃないですか??
    母親だって、そりゃ仲良しさんと会ったら立ち話ぐらいするでしょうよ。それは子供いない人も
    違った場面で同じようなことあるでしょう。
    自分が小さかった頃のこと思い返して、そういうこと自信を持って言えるんでしょうか?
    私は今現在こどもはいませんが、出来た時のこと考えたら正直ゾッとしました。
    昼間の話し声までルール設けて規制するなんて、どっかの社会主義の国みたいですね。

  21. 1321 匿名はん

    人に迷惑かけても平気な神経ずぶとい人間が繁殖し過ぎですね。
    人ん家の前で大声で長々と集団でたむろするのはどう見ても良くないと思いますよ。

  22. 1322 匿名はん

    話すのが悪いとはいってませんよ〜〜。あまりの多さにびっくりしただけで。
    同じ世代が多いのはわかっていたことですが、改めてみてびっくりしただけです笑。
    すごい人で集団だったもので・・・。全然悪いとは思いませんが、驚きの1つでした。

  23. 1323 匿名はん

    >>1321
    お家の前に「立ち話禁止」って立て看板されてはどうでしょう?
    それで解消されると思います。

  24. 1324 匿名はん

    少し前に書き込みのあったパソコンのルーターを設置したという人や
    複数台パソコンを持っていて現在ルーターを使用している人に聞きたいです。

    一口にルーターと言ってもメーカーや金額がいろいろありますが、
    もし差し支えがなければ

    どこどこのメーカーの○○という製品でいくら位

    というのを教えてもらえないでしょうか?種類が多すぎて違いがわからないので。

  25. 1325 匿名はん

    >>1324
    私はIO-DATA社製の「NP-BBRL」という機種を買いました。
    100メガの速度までに対応している機種の中でも安い機種です。
    価格コムなんかでも人気上位の有線ブロードバンドルータです。
    私は3000円で買いましたが、この付近の電気店では3300円と
    いった価格と思います。もちろんバッファロー社製のも人気ですよ。
    有線ルータならこのくらいの値段で充分です。また、パソコン
    1台でもルータは設置したほうが快適です。
    無線にするのならもっと高いですけどね。

  26. 1326 入居済み住民さん

    確かに毎朝、送迎時の集団現象はアデイに限らず見られることですが、全員が望んでそうしているとは限らないのでは?
    私自身も子供がそういった時期に送迎していましたが、慣れるまで家に帰るタイミングを計るのに苦労してました。
    今は皆さんがそういった状況と思うので、落ち着いたらマシにはなると思いますよ。
    私は懐かしみながら、今の送迎を見ています。

  27. 1327 匿名はん

    >>1326
    抜けるきっかけを失ってずるずるとくだらない話しに付き合うって事ありますよね。
    子供を見送った後は子供に手を振りつつ「それじゃーまたねー」と会釈して立ち去るに限りますよ。

  28. 1328 匿名はん

    屋上駐車場の安っぽい人口芝生いい加減にして下さい!
    抜くよ!

  29. 1329 匿名はん

    デコボコ道直されていましたね。

  30. 1330 匿名はん

    1325の続きです。ルータと光電話アタプタは納戸の中に並べて鎮座
    まします。家によってはシューボックスの中らしいですが。で、
    ルータ導入まで使っていたハブはすべてLANケーブルをはずして
    ルータに付け替えたので、ハブは待機電力がもったいないので
    コンセントをはずしてしまいました。あと、部屋によっては
    無線化したい場合は無線アクセスポイントを設置すればOKです。

  31. 1331 匿名はん

    悪天候もあり、スピード早くもガラガラ。大丈夫か??

  32. 1332 匿名はん

    1330
    すいませんが具体的に教えてください。
    うちはシューズボックスにありますが、ハブの余っているポートに
    ルータと光電話アダプタを挿しているのですか?その場合電話機は
    他の部屋に設置すると思いますが、モジュラージャックへの接続で
    通話できるのでしょうか?

  33. 1333 匿名はん

    早く人口芝何とかして下さい!

  34. 1334 匿名はん

    >>1332
    まず、一番深い青のLANケーブルを光電話アタプタのWANに差します。
    次に光電話アタプタのLANと有線ブロードバンドルータのWANを
    LANケーブルで結びます。(なお、WAN側はルータの機種によっては
    Internetと書いてある場合も・・)次に現在ハブに刺さっている
    複数の薄いLANケーブルは、各部屋のLANポートを結んでいる線
    ですが、ハブから全て抜いてブロードバンドルータに複数ある
    LANの穴に差し直してください。なお、部屋のタイプによっては
    ブロードバンドルータのLANの穴の数では足りない場合があります。
    その場合は最もその部屋でネットをしないと思われる部屋の線は
    差さないでください。シューズボックスのコンセントの数では
    コンセントが足りない場合は三股タップを用意してください。
    最後にシューズボックス内の電話線の「一時側」を抜いて
    光電話アタプタの電話線用の穴に差しなおしたら完成。
    もうハブは使用しないので、コンセントを抜いても大丈夫。
    これで各部屋のモジュラージャックが使用可能ですが、基本的に
    使用可能はどこか一箇所だけを選択できると考えたほうがいいです。
    複数のモジュラージャックにそれぞれ電話機を設置すると
    いろいろと不都合も出ると思います。無線の親機・子機にすべき
    でしょう。

  35. 1335 匿名はん

    >>1334
    回答ありがとうございます。疑問・悩みが一発解決しました。
    ハブ横のU字接続の電話線の意味も併せて分からなかったので・・
    電話を置きたい場所にモジュラージャックしか無く困っておりました。
    早速してみますっ。

  36. 1336 匿名はん

    スピードも最初だけでたいして安くないし、ダイソーも品揃え少なすぎるし、やる気あるのかな〜。
    彩都の将来が不安になってきた・・・

  37. 1337 匿名はん

    あんなもんじゃないでしょうか。まあ人口が増えてくるとそれなりを期待してしまいますがね。

  38. 1338 匿名はん

    外大から変な音楽が聞こえて来ます〜!!!
    結構煩いな。

  39. 1339 匿名はん

    子供のいらっしゃらないの主婦の方はいらっしゃるのでしょうか?
    子供のいる主婦の人はすぐに友達を作って、一緒に動いてたりしていて、
    一人で歩いてる女性を見かけたことが無いので・・。
    いるとしたら、少しでも心強いところなんですけど・・。
    もしかして、いないのかな?って思いまして・・。
    このマンションは子供がいないと、なんとなく堂々と歩けない気持ちに
    なってしまいます。

  40. 1340 匿名はん

    >>1339
    あなた、ジオにも同じ書き込みしてるよね?何者?二つのマンションの住人?

  41. 1341 匿名はん

    間違えて書き込みました。失礼しました。

  42. 1342 匿名はん

    私も子供はおりませんが、同じような気持ちになりました。特に昼間は子供のいる主婦の時間って感じなぐらい集まられてますし。まあ気にしなくていいっちゃーいいですが。
    子供がおられない方って少ないのかなって思うぐらいです。

  43. 1343 匿名はん

    >>1339
    私も子供いない主婦ですが堂々と歩いてますよ〜(^^)
    子供いない主婦は(私も含めて)多分、昼間働いていて家いる時間も少ないから
    見かけないんじゃないですかね?!
    1342さんの言うようにあまり気にせず新居生活楽しみましょう(^^)/

  44. 1344 匿名はん

    みなさんNHKの受信料払われますか?

  45. 1345 入居済み住民さん

    当然払う。そんなこと人に聞いてどうする?
    「払わない」とレスがあったらそれを理由にゴネる気か?

  46. 1346 匿名はん

    >>1344
    うちは銀行口座引き落としですわ。

  47. 1347 匿名はん

    スカイ南面の低層住居地域に3階建てが建つようですね・・・

  48. 1348 匿名はん

    >>1347
    何か問題があるのですか?
    高低差があるので日当たりが悪くなるわけでもないし、
    2階建の住宅が建つのは分かっていましたが。
    3階建てが問題なのですか?

  49. 1349 匿名はん

    ウチは高層階だから5階建てでもドンとこい。

  50. 1350 匿名はん

    住んでみて思うんですが、やっぱり彩都=阪急の街 だから
    アウェー感たっぷりですよね…

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ウエリス西宮甲東園
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸