大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ウエリス西宮甲東園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 1251 匿名はん

    私のところでは、以前は65平方メートルで、3月は以前はガス暖房だったので8000円ほど。
    電気は4000円ほどでした。
    20日間で私のところは8500円の請求でした。オール電化、高くも安くも無いといった印象です。

  2. 1252 匿名はん

    もう少し安いと聞いていましたが・・・。どうなんでしょうねえ。

  3. 1253 H

    うちは14500円ほど来ました。1249さんや1252さんのように8000円台というのが凄く抑えているなと思います。 うちがただ単に垂れ流しているだけなのでしょうが・・・エアコンは使っていないので床暖と給湯器ぐらいしか思い当たりませんが、20日間でこの値段はやっぱり使い過ぎですよね。節約せねば・・・。

  4. 1254 匿名はん

    14000円は高いですね笑。家族が多いのかな。

  5. 1255 匿名はん

    >>1253
    エアコンを使わずに14,500円って高いですね。
    これからの季節は床暖はいらないから、安くはなるでしょうけど、真夏の冷房、真冬の暖房に
    エアコンを使う様になったら恐ろしいですね。

    私のところは、戸建てでガスと電気でしたが、真冬の光熱費がガス14,000円、電気18,000円
    かかっていたので、これより安くなるとは思っていますが。

  6. 1256 匿名はん

    オール電化住宅って高くつくんですね。。。

  7. 1257 匿名はん

    安くつくんじゃないですか?

  8. 1258 匿名はん

    トータルでは安くなるみたいですがまだまだ生活してみないとわかりませんよね〜。

  9. 1259 匿名はん

    お風呂は追い炊きと毎回ためるのと、どっちが安上がりなんでしょう?
    とりあえず今のところ、2日に1回の割で新しいお湯にしてるんですけど。
    水道代の請求も合わせて見ないと分らないですかね。
    あと、1253さんのレスみるとエアコンよりも床暖房のがやっぱり電気くうのかな、なんて思いますねが
    そのへんは、どうなんでしょう?
    ちなみに我が家は引き渡し当初からの入居で、暖房はエアコンのみ使用で電気代7000円弱でした。

  10. 1260 匿名はん

    床暖房は温まるまでに時間がかかるのでしょうかね!?
    追い炊きだとまた一から暖めるので時間も電気代もかかると思います。

  11. 1261 匿名はん

    床暖は微妙な温度調整が出来ないので、エアコンより高くつくでしょう、一般的に省エネとされる
    暖房なら20度、冷房なら28度で生活すればかなり安くつきますね、我が家では暖房21度、冷房は27度ですが。電気カーペットが気持よく以前に使用し電気代がかなり高くなりましたので、床暖については待機電源すらもったいないのでブレーカーで切っています。

  12. 1262 匿名はん

    追いだきって、既に沸いている熱いお湯と、熱交換しているだけでは?

  13. 1263 匿名はん

    追い炊きをしても減ったお湯の量は増えないですよね?
    あくまで今あるお湯を温めるだけというイメージであってますか?
    うちは2日続けてお湯を使うときはいきなり「お湯はり」でやってます。
    これだとお湯の量も減った分は元に戻ってる気がするのですが。
    いまいち使い方がまだわかりませんね

  14. 1264 匿名はん

    追い炊きは浴槽の中の冷たい水を排水したぶんタンクにある熱湯を足して
    浴槽のお湯を設定の温度まで上げるっていう仕組みと思ってたのですが・・・違うかな??
    たしかに新規でお湯はりするよりも少し時間がかかるみたいです。
    毎回お湯はりをした方が経済的か否かは、まだちょっと分らないかな。。

  15. 1265 入居済み住民さん

    床暖は電気代的にはかなり危険なようです。
    エアコンの方がずっと安上がりかもしれません。

    新日本石油に直接電気代について聞いてみました。
    外部気温など色々な条件で大きく左右されますが、と前置きがありましたが
    モデルケースとして、1日8畳の部屋で8時間使うと約3900円の電気代がかかるそうです。

    ア・デイにあるのはA面、B面に別れている広いタイプなので
    さらに1.5倍くらいかかるのではないでしょうか。
    床暖はなるべく抑え、エアコン主体で過ごすべきかもしれません。

  16. 1266 匿名はん

    >>1264
    追い炊きは、浴槽内の冷えたお湯を電気温水器の中の毛細菅に
    通して、温水器のお湯の熱さを貰う方式のはずですよ。メーカーHP↓
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/auto/woidaki/index_b.h...
    この中の図を見ると循環ポンプの電気代はいりそうですが、お湯を捨てたりは
    しないシステムと考えます。もちろん電気温水機内のお湯の温度を高く設定
    しているほど早く追い炊きでき、だんだんと温水機内の湯の温度は低下するはずです。

  17. 1267 匿名はん

    >>1265
    8畳の部屋で8時間の使用で3900円って、かなりヤバいですね(汗
    もう絶対つかわない!!!(宝の持ち腐れだ・・・)

  18. 1268 匿名はん

    >>1267
    1ヶ月の料金ですよ。

  19. 1269 入居済み住民さん

    1265です。

    1268さんが追補してくれていますが、3900円は1ヶ月の料金です。
    言葉足らずですみません。

    義兄の家にも床暖があるので、聞いてみましたがやはりランニングコストが
    非常に高いから、いまは使っていないとの答えが返ってきました。

    ただ、温め方としては非常に良いので、来客時に限って使っているとのこと。
    確かにお客さんが来られている時は良いですね。

  20. 1270 匿名はん

    電気使用のアンケートです。
    お時間あれば○×でご返答ください。

    Q1 玄関の電気は自動で明かりがつくようにしている。
    Q2 お風呂場の換気扇はいつも動いている。
    Q3 床暖房は毎日A,B両方又は片方をつける事が多い
    Q4 トイレの電気(便座ヒーター等の)常に電源は入ったままだ
    Q5 1日中家の中に誰か人がいる
    Q6 エアコン暖房を1日2時間以上は使っている(全ての台数を加味して下さい)
    Q7 オーブンレンジはよく使う方だ
    Q8 夜、給湯器の水量表示をみると4分の2から1しか残っていない事が多い
    Q9 全員が寝ているとき以外は大概テレビがついている。
    Q10 食器洗浄機はパワフルモードで回さないと洗った気にならない。

    以上よろしくおねがいします。

  21. 1271 匿名はん

    アンケートの答えです。

    ①はい
    ②はい
    ③毎日はつけませんがつける時は両方つけます
    ④いいえ
    ⑤共働きなので平日は夜しかいません
    ⑥エアコンを設置してません
    ⑦暖め程度は毎日使います。
    ⑧だいたい四分の三位残ります
    ⑨朝の1時間位と夜の3時間位ついてます
    ⑩ほとんど毎日洗いますが少量モードです


    ところでマンションから一番近い郵便ポストってどこにあるのでしょうか?
    敷地内にありますか?

  22. 1272 匿名はん

    >>1270
    このアンケートに答えたら粗品とか頂けますか?(笑
    >>1271
    いちばん近い郵便ポストは、やっぱりガーデンモールのコンビニ内ではないでしょうか。
    敷地内にはないですよね。(私有地にポスト設置したら、お金払わなきゃいけないし)

  23. 1273 匿名はん

    >>1272
    あさぎ大通りの公園向かい、ジオマンション前にもありますよ。

  24. 1274 入居済み住民さん

    来客用駐車場
    とうとうコーン?が設置されましたね。以降無断駐車も激減し良かったのではないかと思います。
    まだまだ部屋が片付いていないので友人たちは招待できませんが、招待する時期がくればちゃんと届出を出して駐車したいと思います。

    掲示板
    集合ポストの掲示板にベランダでの喫煙自粛の貼紙が・・・やはり集団生活ではこういったモラルが要求されるのですね。
    実は、恥ずかしながらベランダ喫煙してました。今まで賃貸だったので換気扇前喫煙だったのですが、引越してからはなぜかベランダ喫煙でした。
    我家のことしか考えていなかった自分が恥ずかしく反省しております。勿論、今は換気扇前喫煙に戻りました。近隣の皆さんすみませんでした。

    電気代
    色々と意見がありましたが我家は3/21からの使用で17,000円程度。使いまくりました。。。
    とりあえず最初から節約すると怠慢時の金額が不明と思ったので遠慮なく使用しましたが、皆さんの金額を拝見して気を引き締めようと決心した次第です。
    でも、賃貸時から比較すると、床暖・食器洗浄機・浴室乾燥・ウォシュレット等設備が増加しているので予想はしていましたが・・・人が便利だと思う機器には経費がかかるものですね。

  25. 1275 匿名はん

    三菱電機のオール電化機器、いいですね。IHコンロも三菱電機製の
    方が良い性能だったのに・・・。どうして松下製を採用しているんだ?

  26. 1276 匿名はん

    松下製を取り扱っているお店が、頑張って営業活動したんでしょう。
    接待もあれば無論買う側が特になるよう値引きも含まれているでしょう。

  27. 1277 匿名はん

    三菱に比べて松下の方が業者には人気だからじゃないですか。

  28. 1278 匿名はん

    待ちに待ったスピード&ダイソーの開店セール行ったら、すっごく混んでました〜〜。
    けど、いろんな物が安くてホクホクしながら帰ってきました!(特に肉、果物)
    強力な競争相手が出来たことだし、フレンドマートにも頑張ってもらわないと(笑
    箕面のマルヤスは確かにモノが良くて安いけど、チャリで行くにはキツいですね。
    (距離はたいしたことないけど、坂が多いからメチャしんどい)
    皆さんお買物はどこでされますか?良く特売してる薬局とかあれば、ぜひ教えていただきたいです!
    我が家は新聞とってないもので、広告が見れず情報収集には苦労しております。
    っていうか、新聞屋さん何で個別に来てくれないんだろう・・・
    組合でまとめてるとか言ってサービスの交渉できないじゃない〜

  29. 1279 匿名はん

    ユタカ薬局があるじゃないですか?
    メール会員に登録すれば特売情報や1品限り2割引きのお知らせとか送られてきますよ。
    スピードは魚は置いてない様ですね。肉類の品質はどうでしょう?
    いくら安くてもアメリカ産狂牛肉や中国産野菜は恐くて買えません。

  30. 1280 匿名はん

    ユタカって、全般的にあんまり安くないですよね・・・
    スピードの青果類はざっとしか見てないですが、ほとんど国産だったように思います。
    肉は開店セールということもあり、黒毛和牛が半額でしたよ〜。

  31. 1281 匿名はん

    広告に載ってる鳥肉目指していったのですが余裕で売り切れでしたね。
    ものすごい人でした。
    いつも混んでいる時間帯のフレンドマートも、心なしか空いてたような。

    ユタカは安くないですね。サーバーの方が安いし品揃えもいいような。
    ドラッグストア関連はうちは週末とかに車でまとめ買いに行ってます。

    1278さんもチャリでなく車で行けるならサーバやサンドラッグの方が全体的に
    安いと思いますよ。

  32. 1282 匿名はん

    >>1278
    別に必ず組合経由で新聞を取る必要はありませんよ。
    朝日・読売なら郡山団地内。毎日なら郡山団地の
    登り口に営業所があるから、直接出向いて交渉したら?
    私は1年につき2ヶ月無料と、箕面温泉のタダ券
    を貰うことになっていますよ。

    >>1280
    小野原のウェルシア(タキヤ)の方が安いかもね。
    あと、箕面船場の薬屋さんかな。

  33. 1283 匿名はん

    箕面船場の薬屋はサーバですね。
    そこまで行ける余裕あるなら箕面の稲のサンドラッグの方が安いです。
    全ての商品を比較してませんが自分は安いと思いました。
    隣にコープもあるしそのコープの上はかなり大きいダイソーもあります。

  34. 1284 匿名はん

    彩都はとても寒いですね〜。びっくりしました。もう4月半ばなのに・・・。

  35. 1285 匿名はん

    引越しして1週間たちますがいまだにスイッチの場所が多かったり部屋をうろうろしてしまいます笑。今日は風がすごかったですね〜。

  36. 1286 匿名はん

    彩都に限らず今日は寒かったし、風もきつかったと思います。

  37. 1287 匿名はん

    彩都周辺でオススメの美容室はどこでしょうか?
    彩都内では駅前の美容室やジオ隣のベリー美容室
    なんかはどうなのでしょうか?

  38. 1288 匿名はん

    1278です。皆さん、貴重な情報をありがとうございました!
    私自身はまだマンション内の車庫入れが不安なので、夫が休みの日に教えて頂いたお店へ
    行ってみます!
    それから新聞は、以前の契約が1年につき3カ月タダ、土日にスポーツ新聞を無料で入れる、
    プラス洗剤(アタック)だったので、それをもとに交渉してみようと思います!!

  39. 1289 匿名はん

    いきなりキズをつけてしまった。ショック。

  40. 1290 匿名はん

    >>1288
    この付近の新聞屋はそこまではしないかも
    知れませんが、結果を報告してくれたら
    幸いです。なお、高槻の富田地区なんかは
    「絶対に」一切のオマケをしないことで
    有名ですのでそこよりはマシですね。

  41. 1291 匿名はん

    >>1290
    こういうのも有りますよ。

    ttp://www.fukita-mainichikai.com/mousikomi.html

  42. 1292 匿名はん

    本を読むのが好きな人は、大阪外国語大学の図書館に行ってみるのも
    面白いですよ。土・日なら表口から自家用車でも行けますし、歩いてでも
    アデイからなら北門経由で15分ほどです。残念ながら学外の人は箕面市民か
    箕面市内に勤めている人しか貸し出しをしてくれませんが、閲覧だけでも
    ものすごい蔵書なので飽きません。外国語学に無関係な本も多く(開架は
    無関係な本の方が多いのでは)少しマンガもあるくらいです。
    学内には大学に無関係な人は入れませんが、図書館利用者は「無関係」では
    ありませんので、警備の人にも「図書館利用です」といえばいくらでも
    通してくれます。ついでに広い大学キャンパス散歩をするのも面白いです。
    留学生がとても多いですよ。

  43. 1293 匿名はん

    >>1287
    そういえば、ガーデンモール内の美容(理容)室って、お客さん入ってるの見たことないですよね・・・
    私も良いトコロがあったら教えて欲しいのですが、きょう粟生間谷の信号近くに初回20%引きの
    お店があったので試しに行ってみようかなと思ってます。
    美容室って自分に合ったところ探すの、結構苦労しますよね〜。

  44. 1294 匿名さん

    歯医者もお勧めのところがあったら教えてください。
    ジオ内のところもどうなんでしょうか。
    以前腕の悪い歯医者でえらい目にあったことがありましたのでかなり慎重になっています。

  45. 1295 周辺住民さん

    >>1294
    そちらからは少し遠いですが、吹田市山田東にある「まつもと歯科」はおすすめです。
    毎日予約でいっぱいですが、治療もとても丁寧であまり痛くありません。
    もし、お車で移動されるのであればおすすめですよ(*´∇`*)

  46. 1296 匿名さん

    >>1295
    早々にありがとうございます。
    道順などを調べて行ってみたいと思います。
    歯医者は良し悪しがすぐに分からない為引越し後とても不安でした。
    助かりました。

  47. 1297 匿名はん

    >>1295
    そこは有名なところですね。万博外周道路経由で15分かかるか
    どうかという場所ですが、駐車場に簡単に停車できるので
    しょうか?いつも満車じゃないでしょうね?

  48. 1298 周辺住民さん

    >>1296

    ぜひ予約してみてください。私は歯医者嫌いで行くのが嫌だったのですが、あの歯医者と
    出会って毎週行くのが楽しみに変わったくらいに気に入っています。

    >>1297
    私は毎回バスで行っていたので、駐車場の方はわかりません…(ゴメンナサイ)
    でも、うちの主人が毎回車で行っていましたが、特に満車だったとか聞いていませんよ。
    また詳しく主人に聞いてみますね(^^ゞ

  49. 1299 匿名はん

    地震は大丈夫でしたか。

  50. 1300 入居済み住民さん

    震度3らしいけど気がつかなかったよん

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸