大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西
レ・ジェイドシティ千里藤白台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 1061 匿名はん

    >>1060
    まあ、周辺の道路が駐車禁止でなく、路側も広いので
    問題が無いとも言えますが・・。

  2. 1062 匿名はん

    化粧カバー
    家電量販店からの紹介でエアコンの化粧カバーの見積もりを立てました。
    室外のみ:8,400円/台。室外+室内:29,400円/台。室内側の化粧カバーが高すぎる・・・
    検討した結果、リビングのみ室外+室内の化粧カバーを設置し、その他の部屋は室外のみ設置しようと思っていますが皆様はどうされましたか?
    ひょっとして俺はだまされているのかな???

  3. 1063 匿名はん

    >>1062
    私のところは、室外はサービスで室内は4000円でしたよ。
    よほど高級な素材のカバーのようですね。

  4. 1064 1062

    >>1063
    情報ありがとうございます。
    大手家電量販店のヤ○ダ電機で購入し、標準工事は化粧カバーが付いていなかったのでオプションで付けてと言ったら、業者から見積もりに行かせるとの事だったので・・・だまされた。
    もちろん高級な素材を要望したわけではないですよ。
    ところで1063さんも量販店ですか?

  5. 1065 匿名はん

    >>1064
    私のところも量販店ですが、去年の型のを大幅割引していて
    それにはいろいろな特典がついており、旧エアコン引取り無料
    とか、10年無料保証つきとか、ボーナス払い無手数料とかの
    いろいろなサービスの一環で室外カバー無料になっておりました。
    室内カバーは室外と同一のでいいと言ったら前記の値段でした。
    ひょっとしたらこれもサービス価格で、本当は1062にあるくらいの
    値段が妥当なのかも知れませんが・・・。今年は暖冬が続いて
    エアコンの在庫がダブついていて、去年型がダンピング価格だ
    そうです。

  6. 1066 匿名はん

    デイリーでは郵便局のお金はおろせないのでしょうか?

  7. 1067 入居済み住民さん

    >>1062
    クーラーの化粧カバーはシンプルなのでよければコーナンに売ってましたよ!メチャ安です。

  8. 1068 1062

    1063,1065,1067さん
    情報ありがとうございました。
    自分がかなり世間知らずであったことを痛感しました。
    早速量販店に連絡し、購入の再検討を含め交渉したいと思います。
    やっぱり、機器の値段だけで決めると、後々調整のように金額の積上げがあるようですね。
    最終金額にて交渉をしたいと思います。勉強になりました。。。

  9. 1069 匿名はん

    上下の方の騒音などは気になりますか?住み心地はどんなもんでしょう?
    うちは少し駐車場が遠くなってしまいましたので失敗かなあ・・・と思っていますが。

  10. 1070 匿名はん

    上下の方の騒音は気にならないのが現実です。
    たいこ現象?があるとは聞いていましたが、現実は快適に暮らしていますよ。
    この前の地震でも気づかず、ニュースで始めて知ったくらいです。職場の人は大阪でも揺れたと言ってたのが不思議でした。
    でも昨夜の嵐みたいな天候には正直びっくりしました。
    引越し時期が同時期なので、近隣の皆さんに挨拶をしていないのですが、皆さんはされているのでしょうか?

  11. 1071 匿名はん

    >>1070

    この間玄関から出たら、たまたま隣から出てきた方達がいたので
    「よろしくお願いします」とは挨拶しました。
    わざわざ訪問しなくても、顔をあわせた時点で挨拶すればいいんじゃないでしょうか

  12. 1072 匿名はん

    >>1066
    あそこのデイリーにはATMはありません。近隣の郵便局に行くか
    手数料を払って三井住友や池田などでおろしてください。

    ところで今夜は夜景がすごくきれいに見えますね。

  13. 1073 匿名はん

    モノレールで定期券通勤される方々に耳より情報。

    彩都西駅では定期券は売っていないのは皆さんもご存知と
    思います。そこで「定期券購入乗車券」を予め券売機で
    購入すれば、その切符は定期券発売駅だけでは定期券の
    ように下車駅で回収されずに出てくるので、それを
    定期券購入窓口に提出すれば、返金されます。大抵の
    方は朝などにその切符で千里中央などに出て、その日から
    有効の定期券を購入することと思いますが、あえて
    翌日以降の次に通勤する日からの定期券を購入するのです。
    翌日以降から有効の定期券を購入したその場合、
    こちらから要求すれば彩都西までの無料券を
    もらえるのです。この方法だと、定期券を切り替えるたびに
    1日だけですが、無料で千里中央や南茨木まで往復できます。
    この方法が使えるのは彩都から千里中央か南茨木まで
    利用されている皆さんだけですが・・。
    あと、この方法は夕方に定期券を購入することも可能です。
    彩都で買った定期券購入用の切符には時間など書いていないので
    早朝に彩都を出ても、定期を買うのは夜でも可能です。

  14. 1074 匿名はん

    荷物は片付きましたか?収納は十分でしたでしょうか。

  15. 1075 匿名はん

    彩都に越してきて、通勤で初めてモノレールというものに
    乗りましたが、これは意外と揺れる乗り物です。上下に
    跳ねるみたいな揺れがあり、居眠りには不向きな乗物です。
    ただし、終始眺望は最高です。これから四季の移ろいを車窓に
    眺めながらの通勤になるのですね。あと、千里中央と彩都では
    空気が全然違います。きれいに澄んでいて、キリッと冷えた空気です。
    なんだか長生きできそうな空気です。

  16. 1076 匿名はん

    収納か〜思ったより狭くてなおすのに苦労してます(^^;)とくに和室の押入れの幅が小さくて布団を斜めにしないと入りません(;;)クローゼットもつらいちでないのでなんだか使いにくいです。
    それと・・私は挨拶に行きました。子供が小さいのでフロワーでもかなり大きな声でしゃべったり笑ったりするので迷惑をおかけしますし・・・上の階の方もご挨拶に来てくださったしわざわざエレベーターを変えて来てくださったお隣さん(^^)周りが感じのいいご家族でよかったです。

  17. 1077 匿名はん

    パークレジデンス玄関前( 立体駐車場ロボットゲート前付近 )のアスファルトが
    大変なことになってるが...どうしたら、ああいうふうになるんだ???

    >>1072
    たしかに今日の夜景はかなり向こうまで見えて良い感じですね♪

  18. 1078 まり

    どうなってるのでしょう?駅までは何分でしょうか?

  19. 1079 匿名はん

    収納は大変ですねー。

  20. 1080 匿名はん

    >>1077
    私も思いましたがあれは、酷いですよねぇ!!
    数時間の間に更に酷くなってたし・・・
    トラックが度々止まって作業するからでしょうかねぇ???
    けど一体どうやればアスファルトがあんなに削れるのか・・・
    引越しが落ち着くまでは、あのままでしょうかねぇ

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
リビオ豊中少路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸