物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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901
匿名はん
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902
匿名はん
http://www.sumitomocorp.co.jp/news/2007/20070424_040444.html
皆さんご存じでしょうが、本物件の大元のプロジェクトの2007年の住商プレスリリースです。
商業開発のミキシングとか倒産した銘柄も入ってますね。関係記載部分を転記しておきます。
■千里中央地区再整備事業全体に関するお問い合わせ先
住友商事株式会社 関西ブロック総括部(担当:羽賀)
電話06-6220-6100 FAX.06-6220-7731
住宅・都市事業部(担当:保住)
電話06-6220-7176 FAX.06-6220-7755
■住宅・商業棟「ザ・千里タワー」および
「(仮称)千里中央サウスタワー」に関するお問い合わせ先
住友商事株式会社 住宅・都市事業部(担当:浜本)
電話06-6220-7165 FAX.06-6220-7755
阪急不動産株式会社 第一マンション事業部(担当:山沖・飯沼)
電話06-6313-3404 FAX.06-6373-0858
マンション販売部(担当:真鍋)
電話06-6313-3411 FAX. 06-6313-3410
オリックス不動産株式会社 大阪支店住宅開発事業部第一課(担当:古屋・住岡)
電話06-6316-7601 FAX.06-4799-5971
住商建物株式会社 大阪住宅販売部(担当:深美)
電話06-6220-9560 FAX. 06-6220-9558
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903
匿名さん
社長じゃなくても土下座とか言ってる時点で同じだよ
正直そういう要求をするのは無意味だし
購入するのをやめてこの物件との縁を切ればいいだけでしょ
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904
匿名はん
あのー、土下座云々なんて、あなたしか言ってないのでは。よく読んだら?
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905
匿名はん
そのクラスの人間を動かさないと、それこそ、この板で工作してるような末端レベルと喋っても
ムダということです。
だからあなたと喋るのやーめよ。
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906
匿名はん
>>893
PCaを実際に施工したことないでしょ。結構割れてくるんですよアレ。
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907
匿名さん
>>906 さん
>PCaを実際に施工したことないでしょ。結構割れてくるんですよアレ。
よく影響を考えられて書かれたほうがよいですよ。スラグ入りのコンクリートでもあるまいし、そんなことを書けば、PCaとやらを使うマンションは、怖がって誰も買わなくなっちゃうよ。そんな品質だと、工期短縮以外に、工場で作る意味がなさそうだけれど。
それと、その割れというのは、補修の対象外で、竹中の人間は、知っていても知らないふりなんてことを言わないでよ。その割れはどう処理するのですか?906さん、行きがかり上、もうちょっと詳しく説明してよね。
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908
匿名さん
あ〜ややこしいなぁ〜
もうどうでも、いいでしょう。
竣工したら、答え出るでしょう。
済む人は、住むし済まない人は、住まない。
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909
マンコミュファンさん
皆?が問題にしているのは、
デベの販売主としての姿勢です。
現状で、デベの情報公開が足らない=悪質な情報隠しと認識している方がおり、
それを是正しようとされているのではないでしょうか?
社長の謝罪も、値引きも、現状ではそれ程意味がないと思います。
それよりも、このマンションは本当に大丈夫なのか、
少なくとも、安心できるのか。
そちらの方が重要なのではないですか?
その様な当たり前の情報さえ公表されていないのが問題なのです。
個別に質問したところで、その担当者が口先で答えたらどうするのですか?
今いる担当者など、完成後には皆他所に行ってしまうのですよ?
そうすれば、誰が言ったか言わなかったなど、
もう後の祭りです。
因みに、最後のいい加減な担当者が、適当な嘘を言い、
完成後に転勤になって有耶無耶になったというのは、
私の体験談です。
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910
傍観者
倒れなければいいんじゃない?
近所に住む身としては、いい話の種だし、未来永劫、見るたび話すたびに「怖いわね」ってなるでしょうけど。
小中学校ではこの問題でいじめも起きはじめてるみたいだけどね。
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911
匿名さん
>>890さん
>また、今の事業主のやり方をみていると、情報を知らない人や、交渉能力の低い弱者にとても不公平に感じますが、そう感じるのは、私だけなのでしょうか?
確かにインターネットを利用しない年配の方の購入者には情報を得る機会がない為、
情報を知らないということは当たっているかもしれません。
インターネットの利用率も50歳以上になると男女合わせて半分以下になりますし
シニア世代になると3割以下ですから。
という事は合同説明会が無ければ契約者の会も知る由も無いでしょうから。
(内閣府によるインターネットに関する世論調査にもとづいて、男女年齢別、職業別、都市規模別のインターネット利用率)
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/6220.html
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912
契約済みさん
高層エレベーターのフロアを契約したものです。
解約を前提に情報を集めています。
できれば、契約を続行したいと思っていますが、情報不足で自分で正しい判断ができない状況です。
本日も販売会社からご機嫌伺いっぽい電話がありました。
合同の説明会を開いて共通の情報提供をお願いしましたが拒否系の回答でした。
どこまで本当に信じてよいのかもわかりませんが、グループ会社(関係者)の先行購入者には、妥協条件が出ているような噂がある限り、入居しても疑心暗鬼になり気持ち良い住環境が築けるとは思えません。
(実際に以前に住んでいた、東京系の販社の販売したマンションに住んでいましたが、8年目の総会でそのような優遇措置があったことが発覚して、一部の関係が悪くなりました)
マンションの構造上の問題も大切ですが、やむなく解約の判断をした場合、この1年間に費やした時間・費用も補償の対象としてほしいと思います。
(当然、主張はしましたが断られています)
前住居(分譲マンション)を売却してしまった。
仮住まい住居は、千里タワー入居予定の9月までの期限付き契約である。
といった環境の中、補償を求めるのは、本当に不可能なのでしょうか?
同じような環境の契約者の方は、どのように補償を求めておられるのでしょうか?
ご存知の方は、情報がほしいと思っています。
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913
契約済みさん
>912さん
私も高層階の契約をしており、今日、やはり、まさしくご機嫌伺いと思われる電話が営業担当の方からありました。でも、他の契約者の方には連絡の無かった方も多いようなので、フロア別に順次、アプローチしているのかもしれません。
私は
・「保証期間の延長」という条件でお茶を濁そうという姿勢で、余計に解約の気持ちが強まった
・個別説明では聞かされなかった86mmの数字の説明の、個別説明に来られた方(M氏)への要求
・一方的につきつけられた、補修工事も終わっていない時期の解約期限は承諾できない
・契約者全員に正しい平等な情報を与えるための合同説明会の要求
を訴えました。今日は「拒否系の回答」はありませんでしたが、M氏から後日...なのかもしれません
現時点での解約数は「60件」とのことでした
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914
契約済みさん
>912さん
>前住居(分譲マンション)を売却してしまった。
>仮住まい住居は、千里タワー入居予定の9月までの期限付き契約である。
>といった環境の中、補償を求めるのは、本当に不可能なのでしょうか?
すでに前住居を処分されていた方は、解約するのも大変なストレスのあるご決断だと、心中お察しいたします。
同じ状況での話ではないのですが、こういう経験があります。
以前、私が起業するため不動産物件を購入契約しようとしていたときの話です。売り主側も、当然私に売却するものとして接し、まだ契約書面は交わしていないものの、完成引き渡しの日にむけて話を進めていました。
私は、起業のため、当時の職場に対しては退職の手続きをすすめていたところ、他からよりよい条件で物件購入の話があり、売り主もその話に乗りそうになりました。私としては、物件を横取りされそうになったのです。当時の職も失います。
その際に弁護士さんに相談に行ったのですが、その売り主の心変わりにより受けた被害に対して、「精神的賠償を求めることは可能だと思います」という見解でした。
今回の件とは状況が違いますが、ご参考まで
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915
匿名さん
>No.912 by 契約済みさん
「グループ会社(関係者)の先行購入者には、妥協条件が出ている」
カネしかないですね。
だけど、よくよ〜く考えてみると「安全はカネと交換できない」から、
業者は「何」をカネで買ったのか・・ということになるのだが。
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917
匿名さん
> その売り主の心変わりにより受けた被害に対して、
> 「精神的賠償を求めることは可能だと思います」という見解
契約社会の全否定だね
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918
契約済みさん
私も高層階を契約しています。今日営業マンからお伺いの電話がありました。全契約者を対象とした合同説明会の開催をお願いしましたが、今のところその予定はないとの解答でした。最終的にどのくらいの解約数になるのでしょうね? うちは解約の方向です。その時は慰謝料請求も考え弁護士にも相談していま
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919
匿名さん
なぜ合同説明会をしないのでしょうか?
契約者が訴えを起こしたときに印象としては不利になるのではと思いますが・・・・
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920
匿名さん
ずいぶん曖昧だな
なんについての訴えをしたときにどういう点で不利になると考えてるのだろうか
常識的に考えて合同だろうがなんだろうが各契約者に何を説明したかどうかはそれぞれ個別の事情として扱われると思うよ
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921
匿名さん
やはり、解約者にはさまざまな迷惑をかけるとして、手付け金倍返しの対応は、社会的な常識ではないのでしょうか。
>920
個別説明で、説明資料の残らないやり方で、契約者側が十分に納得していないので
あり、要求する合同説明を開催せず、また無謀とも言えるジャッキアップの結果を
待たずに、判断を迫るのであるから、契約続行に対する判断猶予を与えていないことは
自明です。
つまり、あの個別説明では不十分であり、契約続行判断の時期が適切でない状況は
改善されていません。
いろいろ実害があったり、また新居を探す手間が生じる方々は集団訴訟でも
起こすことが可能でしょう。
>915
安全と金は交換できなとかいっているけど、正常施工のものに比較して、構造上の性能が劣化
していることは明らか。基準法に再合格するればよいという話ではない。
自分たちの前代未聞の本来は部分建て替えが当たり前のミスを安く済ませようという魂胆が、
すでに顧客本位でなくなっている浅ましさを感じる。
大臣認定の資料やその中で展開される補修工事の詳細も、今の段階では契約者にも一切提示せず、
なにか都合の悪いこと、これまでのプレス記事や報告書と矛盾する要素でもあるのかと、勘ぐりたくなりますね。
契約を続行する人だけでなく、今の状況でやむなく契約解消を判断した方々にも、
誠意をもって対応して欲しいです。
でないと、単にマンションの開発・施工・販売を金儲けの手段としか捉えていない社風というとで終わってしまいそうです。
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922
周辺住民さん
>>920
>>でないと、単にマンションの開発・施工・販売を金儲けの手段としか捉えていない社風というとで終わってしまいそうです。
やはりポイントはここですね。
「マンションの開発・施工・販売」を「金儲けの手段」としか捉えていないから、
こういう人を小馬○にした対応になるのです。
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923
匿名さん
>>921
質問に答えてないね。それでは合同説明会が必要な理由になってないよ。
> やはり、解約者にはさまざまな迷惑をかけるとして、手付け金倍返しの対応は、社会的な常識ではないのでしょうか。
業者側が期限を決めた解約は業者側都合の解約に等しいと訴訟を起こすべき。
それ以外の常識などありませんよ。
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924
匿名さん
>>923 さん
>業者側が期限を決めた解約は業者側都合の解約に等しいと訴訟を起こすべき。
ピンポン!
今集団提訴すれば、今後の販売に大きく影響するので、いい条件で和解できるでしょう。また、マスコミの取材も活発化し、補修工事も着目を集め、より安全なものになることは間違いないでしょう。
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925
匿名さん
ほんっとにどいつもこいつもウザいよなあ
結局金なんだよね
キャンセル考えてる人は最低手付金の倍返ししてほしくて
契約続行したい人は値引きしてほしい
それ以外の人は荒れるのを楽しみにしてる根暗ネット住人
合同説明会しないって言ってんだからそれまででしょ
結論はもう出てるんだから気に入らない人は白紙解約してこのマンションのことは忘れる
気に入ってる人は値引きなんて期待しないで大人しく今後の動きを静観する
根暗ネット住人は他の荒しができそうなスレ探す
これがこのスレの全てでしょ
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927
匿名さん
君も一応大学野球までやったんやったら、もうちょっとまともな仕事ないの?
ネットで某商社や電鉄会社の株の空売りでもした方が儲かるとおもうけど。
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928
匿名さん
↑ねっ?こんなやつばっかなんだって
このスレはもはや無意味なレスするやつばっかなんだってば
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929
匿名さん
>>925さん
>結局金なんだよね
>>912さんのような契約者のこういった状況を貴方は理解なされていないのではないですか?
>前住居(分譲マンション)を売却してしまった。
>仮住まい住居は、千里タワー入居予定の9月までの期限付き契約である。
>といった環境の中、補償を求めるのは、本当に不可能なのでしょうか?
>同じような環境の契約者の方は、どのように補償を求めておられるのでしょうか?
>ご存知の方は、情報がほしいと思っています。
>>925さん
>合同説明会しないって言ってんだからそれまででしょ
それは貴方が現時点で決め付けただけではないのでは?
>>913さんも数時間前にこのようにお話されております
>・契約者全員に正しい平等な情報を与えるための合同説明会の要求を訴えました。
>今日は「拒否系の回答」はありませんでしたが、M氏から後日...なのかもしれません
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930
匿名さん
>>929さん
あなたはそもそも契約者なんですか?
色んな書き込みを見て安い同情してるだけの偽善者にしか思えません
世の中の厳しさに揉まれたことあるんでしょうかね
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931
匿名さん
だいたい契約書や重要事項説明書に書いてない補償をはいどうぞって簡単に出すわけないでしょ?
そんなことが簡単に起こる世の中なら食料品や衣料品すら安易に販売できなくなりますよ
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932
匿名さん
あと安いから高いからっていうよな安易な反論はご勘弁下さいな
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933
匿名さん
あとは、契約者の板にして撤収しようじゃありませんか。
もう、どうでもいいでしょう。
語るに落ちた物件です。
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934
匿名さん
賛成!
ここで語るのはマンション購入当事者だけで十分
外野の発言なんてどうでもいいわ
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935
匿名さん
>>933
>語るに落ちた物件です。
「語るに落ちる」という言葉の意味をご存知なのですか?
「語るに落ちる」とは、何気なく話しているうちに、うっかり本当のことをしゃべってしまう事という意味です。
何かここで討論されると不味い事実でもあるのでしょうか?
口止めしたい何かが存在し、それを止めさせたい人間がいるということなのでしょうか?
上にある連続レスを見て不思議に思ったのは私だけなのでしょうか?
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936
匿名さん
>>924 by 匿名さん 2009/01/19(月) 10:18
>今集団提訴すれば、今後の販売に大きく影響するので、いい条件で和解できるでしょう。また、マスコミの取材も活発化し、補修工事も着目を集め、より安全なものになることは間違いないでしょう。
集団提訴の前に、記者会見を行うとマスコミの注目をひいて良いでしょうね。
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937
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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938
匿名さん
>>925 うざい施工者側人間へ
>No.925 by 匿名さん 2009/01/19(月) 15:13
>ほんっとにどいつもこいつもウザいよなあ
>結局金なんだよね
大失敗をしながら、円満解決のための金を惜しんでいる、金の亡者が
施工者側の態度ではないのかい?
一流企業としても矜恃があるのであれば、
お金を惜しまずに、部分建て替えでも実施しろ!!
落下事故の変位がたったの1〜2mmなどと、世の中をバ カにした隠蔽工作など
するな!!
神経に悩んでいる契約者に、「いやなら解約すれば」とか、
軽々しくのたまうことをやめろ!!
末端工作員の方々は、自分たちの言動で、より一層信頼を失っていることに気づくように。
(まあ、確信犯の可能性も高いけど)
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939
匿名さん
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940
匿名はん
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941
匿名さん
>>940 by 匿名はん
>語るに落ちた物件、一度見てみたいな♪
であれば、千里に行けば「出来た」と言う前に19階より上がズドンと落ちた物件が見られますよ。ちゃんと直してね。
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942
匿名さん
>>939
>No.939 by 匿名さん 2009/01/19(月) 22:05
>隠蔽云々言うけど補修は国に認められたんでしょ
だったら、改修を口実に閉鎖している マンションパビリオンでの、
事故当時の画像、調査資料、大臣認定資料などの公開を直ちに実施したらどうなのだい。
大臣認定が取得できることと、事故を過小に公表して、契約者他の虚偽の事実を
流した事実とは関係なく、認定が撮れたから免罪されるものでもない。
この当初からの不誠実な対応や、一生の買い物にキズものはいやだということで解約者が続出しているようですが、
物件を気に入って、または諸般の事情で簡単に解約といかない、真剣に検討している多くの契約者が、情報不足で不安なので、集団説明を希望しながらも、実施しないという事業者側の利己的な行動は、目に余る所行でしょう。
極めつけは、ジャッキアップの結果が第三者的に検証される前に、契約続行を判断しろという、理不尽な設定に、いやなら解約しろという、無神経な言動が、このネットでは本音として出てくるありさま。
デベも施工者も、ちゃんと社会的責任を果たせといいたい。
法律に直接触れなければ(明快な違法がなければ)、自分達のあり得ない施工ミスでの損害を極小化するために、やりたいようにやっていいという発想や行動は、道義的に許されないことです。
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943
匿名さん
> 施工ミスでの損害
情緒的に損害損害と騒ぐだけではどうにもならないと思うよ
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945
匿名さん
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946
匿名さん
とりあえず、集団提訴を通告して、反応がなければ、その後記者会見して、実際に提訴でしょうか。
これから解約が続出するわけですから、今の時期の裁判沙汰は、「モンセーヌ南茨木」以上の打撃になるでしょうね。事故や補修工事が前代未聞ならば、これだけの高層物件で、販売中から裁判というのも前代未聞でしょう。話題沸騰間違いないですね。これで住友商事も阪急不動産並みに有名になれますよ。宝塚の阪急不動産の営業に「住商の施工監理が悪い」と指摘されたそうですが、有名になれば、今後は阪急不動産抜きに単独で販売もできるかもしれませんね。
皆さんで、これからも契約者の方を応援して行きましょう。
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947
匿名さん
>>946
>集団提訴
は、最後の手段でしょうね。
まずは、契約者の代表が、事業主に要望書を手渡すことでしょう。弁護士、市会議員や府議会議員にも立ち会ってもらうと良いでしょう。また、この際、放送や全国紙、日経BP社ケンプラッツや、ガイアの夜明け、週刊誌各社に呼びかけて、取材に来てもらうと良いでしょうね。
とにかく、できる限りの人を動員して、できる限り公明正大に行うと効果が大きいと思います。
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948
匿名さん
あと、NHKのクローズアップ現代もかな。「六会」の取材もしていたようですから。その他、各社の報道番組のホームページなどを通じて、皆で取材を依頼しましょう。
まずは、一歩動くことでしょうね。
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949
マンコミュファンさん
合同説明会の開催は私も必要だと思います。
ですが、現状の様に口頭で申し入れているだけでは
開催は難しいかもしれません。
私のマンションの方の経験談ですが、
文章で回答を求めたところ、
文章にて回答をいただき、
ある程度納得のいく説明をいただいたそうです。
あくまで一例ですが、
郵便局から「内容証明郵便」で
販売主代表宛に
1.合同説明会の開催の要求
2.解約期限の延期の申し入れ
3.合同説明会の開催が無い場合、販売主都合として手付け金の倍返しによる解約の要求
4.回答期限(2週間程度)
などを、出されると良いのではないでしょうか。
内容証明郵便は、個人が簡単に作れ、費用も殆どかかりませんが、
将来、裁判の証拠に使用することが出来ます。
つまり、それ自体が圧力になりますし、
文章でいただいたものは会社内で会議にあげやすくもなります。
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