物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
>ここの問題を作ったのはデベではありません。
>問題を作ったのは施工業者です。
瑕疵担保責任は
デベにあります
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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242
匿名
>>237
>販売会社が、なぜそういうことを合同説明会で説明しないかという点ですよ。
そんなに説明を聞きたいのなら、わざわざ開かれるかどうかわからない合同説明会を待っているのじゃなく、正月開けに説明聞きたい人が個別に聞きに行けば良いのじゃない?
それとも、合同説明会でないと聞けないの?
もし合同説明会がなければ、説明聞かなくても良いの?
説明聞きたいのでしょう?
それなら、さっさと、個人で聞きに行けば良いのじゃないかな。
そうでないと合同説明会が開かれないと聞きたい事も聞けないよ。
解約期限は2月末でしょう。
もう新年だし、お正月も15日くらいまではみんなバタバタしているでしょう。
2月が28に日までしかないから、『アッ」というまだよ。
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243
匿名
>>241
>瑕疵担保責任は
>デベにあります
それは引き渡し後、問題が出た時の話ね。
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244
匿名はん
>>218さま
>「プレファブ」にも長所・短所がありますが、
その短所とはどのようなところですか?
ちなみにPCa工法は在来工法よりコストはあがります。
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245
マンコミュファンさん
急に静かになったようですが、事故と補修に関する第一回合同説明会の早期開催、企業グループのトップからの指令でも出たのでしょうかね?
説明会の希望内容について、
1) 大臣認定された補修計画の元になった計測結果が、正しいものであることを確認
2) 正しいものであれば、それが契約者に通知されたかどうか確認
3) デベ・施工者側が専門業者の計測結果に誤りがあるとするのであれば、さらに第三者機関への測定を依頼
あと、
4) 解約期限の延長
5) 契約者の会指定代理人、専門家の同席の承認
など、契約者の方が希望する項目について、早目に内容証明便で、契約者の会から申し入れておかれるとよいように思います。
専門業者による新しい変位計測結果などの情報更新は、契約者、購入検討者も参加できますので、
----------------------------
【千里タワー 契約者の会】
ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検
討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎。
http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/
----------------------------
に、ぜひともご参加ください。
(管理人さん、繰り返しの掲載、ご了承よろしくお願いいたします。)
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246
マンコミュファンさん
急に静かになったと、思ったのですが、打ち合わせをしていたのか、他の板を荒らしていたのでしょうか。
失礼しました。
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247
匿名さん
>>244
ではすみませんがゼネコンが何故PCa工法を莫大なお金をかけて開発したのか教えてください
コストが上がるのであればPCa工法によるゼネコンのメリットって何なのでしょうか?
デベロッパ-はPCa工法を採用するのでお金は普通に作るより高くなりますというゼネコンの説明に
ハイハイ、わかりました、と納得するのでしょうか?
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248
匿名
>>245
>事故と補修に関する第一回合同説明会の早期開催、企業グループのトップからの指令でも出たの
>でしょうかね?
そんなの出ていないでしょう。
それより質問があるのならなぜ直接聞きに行かれないのですか?
>5) 契約者の会指定代理人、専門家の同席の承認
その直接聞きに行った時に、専門家を連れて行ったら良いのじゃないのですか?
開かれるかどうかもわからない、合同説明会待っている暇があるのなら、なぜすぐに聞きに行かれないのですか?
ひょっとしたら、最上階等の高額物件を契約している人は、もう専門家や弁護士同伴で説明を聞きに行かれているかもしれませんね。
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249
匿名はん
>>247
一定した品質と工期短縮です。
だから短所は?
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253
契約済みさん
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254
マンコミュファンさん
>>248 さん
掲示板への参加ありがとうございます。
>最上階等の高額物件を契約している人は、もう専門家や弁護士同伴で説明を聞きに行かれているかもしれませんね。
このデベさん、そういう契約者やグループ企業の契約者にはどういう対応されるのでしょうか。低層階の契約者の方で、デベより知らされた施工業者の変位の計測結果が、専門業者によるものとは大きく異なることを知らない一般契約者とは、解約条件や値引き条件が大きく異なるのでしょうか?
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255
物件比較中さん
サウスタワーはどのような物件なのでしょうか。
ここより立地が悪いのでしょうか。
ほぼ同等ならば、普通なら皆さん解約してそちらに移るのでしょうね。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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256
マンコミュファンさん
何となく見えてきましたね。
このデベ、企業グループ内の優先購入者が結構おり、こういう「優良」顧客には、優遇値引きや優遇解約条件の提示が終わっており、もう合同説明会を開こうにも開けないということかも知れませんね。
こういうのは、公正取引委員会とか、どこかに調査を依頼できないものなのでしょうか?ご存知の方らがおられましたら、情報の提供をよろしくお願いいたします。
もし、このデベ、掲示板要員以外はこの時期正月休みを取っていて、正月明けまで何も対策をとらず、しかも合同説明会も開かないということであれば、本当に最悪ですね。合同説明会のみが、唯一このデベが救われる道だと思ったのですが。なお、同業他社の煽りでだまされているとしても、透明性の高い処置をとろうとせず、情報を公開しないこのデベに、大きな問題があることは自明です。
>>226 さんの仰せの通りのようですね。
>とどのつまり、不動産事業に掛ける意気込みや気概、熱意が欠けるのよ。
>片手間で電鉄や商社や金融の一部門でやってると。そういう事業体の集まり。
やっぱり、マンションは、社名に「不動産」がついた歴史のある一部上場企業から購入しないと、まさかの時にとんでもないということでしょうか。「透明性」というのが、いかに重要かよい事例です。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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257
マンコミュファンさん
>>255 さん
>サウスタワーはどのような物件なのでしょうか。
素朴な質問、ありがとうございます。
このマンションコミュニティにも、【千里中央駅前】サウスタワーのスレがあるようですよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6728/res/29
ザ・千里タワーの事故の話で、結構賑わっていますね。
ここの >>29 で紹介されている
>施工ミスがあっても情報開示をするのが、進んだデベの企業姿勢のようですね。
>下記のURLをご参照下さい。
>http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/20071211/514178/
というのが、参考になるようですから、物件比較中でしたら良く読まれると良いでしょうね。
このスレで、不思議と評判の良い竹中工務店の話もでていますよ。
>竹中工務店が施工している“鉄筋取り違えマンション”(東京都港区)と
>“コンクリート強度不足マンション”(東京都世田谷区)
>竹中工務店が東京都港区の物件の善後策を近隣住民に説明すると、「またミスをするのではないか。姉歯事件以来、あなたがたは信用できない」と怒る複数の住民がいたという
>“コンクリート強度不足マンション”の分譲主である住友不動産は、施工の「過程」を説明する責任を、特に重視していたようだ。施工ミスを発表する際に、契約前の顧客に対して経緯を説明したことを強調していた。「施工ミスを明かせば営業上、不利にはなるが、秘匿して後で批判を浴びるほうが当社にとって打撃になる」と広報部の担当者は説明した。
住友不動産は、施工ミスを発表するより前に、契約前の顧客に対して経緯を説明していたとありますね。最近は、こういう不動産会社からマンションを購入するのが安全なようですよ。
>いまは建築施工の「結果」だけでなく、「過程」のよしあしにも世間は厳しい目を注ぐようになったといえる。
だから、「過程」が重要なのですよ。そして、情報を公開することが。業者を選ぶときは、最近のトラブル事例などをよくインターネットで調べてから購入しましょうね。例えば、「モンセーヌ南茨木」で検索すると、ここのデベの一つが、過去にどういうことをしてきたか良くわかりますよ。
それでは、よい物件をみつけてくださいね。
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258
契約済みさん
住友不動産は、
施工ミスを発表する際に、契約前の顧客に対して経緯を説明した
とのことですが、
施工ミスが発生した場合、
下記のような手続きをすべきではないでしょうか?
施工ミス発生 → すべての契約交渉を中断 → 施工ミス、善後策を公表
→ 契約交渉再開
施工ミスを発表する際に、契約済みの顧客に対して経緯を説明した
のならわかりますが。
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259
マンコミュファンさん
>>258 さん
投稿ありがとうございます。
元記事
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/20071211/514178/
の引用部分ををもう一度掲載しますと
>“コンクリート強度不足マンション”の分譲主である住友不動産は、施工の「過程」を説明する責任を、特に重視していたようだ。施工ミスを発表する際に、契約前の顧客に対して経緯を説明したことを強調していた。「施工ミスを明かせば営業上、不利にはなるが、秘匿して後で批判を浴びるほうが当社にとって打撃になる」と広報部の担当者は説明した。
です。
「発表する際」とありますが、この発表というのは、広報担当がマスコミ等にリリースしたことと思いました。「際」というのを、「前」としたのは、誤りかもしれませんね。多少の前後があるかもしれませんが、好意的な記事のトーンから考えると、一般に発表する前に顧客に説明したと考えたわけです。
この物件は、住友不動産+竹中建設の「グランドヒルズ三件茶屋B棟」のことのようですでの、詳しい経緯をお知りになりたいのでしたら、検索されてはいかがでしょうか。ケンプラッツにもページがあるようですが、会員登録して閲覧してください。
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