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マンション投資家さん
[更新日時] 2023-05-16 19:54:57
大阪圏での都心回帰が顕著になってきました。
ディベロッパーや不動産業者に釣られ、団塊の世代〜バブル時代で
拡大したニュータウンも風前の灯となっております。
北摂の一部・阪神間・尼崎を除く大阪通勤圏=奈良県、三重県、大阪東部、大阪北部、
兵庫県(川西・伊丹・三田・神戸市西北部、その他)、和歌山県、等の郊外地域は
高齢化と人口減のダブルショックを受けており、悲惨な状況であります・
大阪市内においても勝ち組エリアと***エリアが分かれていますが、
勝ち組エリアでは、開発や人口流入が止まらない勢いで成長しており、
不動産不況のダメージが最も少ないエリアでもあります。
ここでは都心回帰で勝ち組と呼ばれる地域=大阪市中心部について
大いに語り合いたいと思います。
個人的な定義させて頂きますが、人口急増する流入エリア=
中央区・北区・西区・天王寺区・福島区・浪速区が第1グループ、
その他の成長エリア、都島区・城東区・阿倍野区を第2グループ、
議論の余地のあるエリアを此花区・旭区・鶴見区・住之江区・住吉区・
港区・東成区・大正区とさせて頂きます。
また真剣な議論をしたいので
煽り・貶し・荒らし行為や、営業目的・自演行為・差別発言は一切禁止とし、
削除対象とさせて頂きます。
それでは、大いに議論して下さい。
[スレ作成日時]2009-01-25 16:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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都心回帰について語る
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711
匿名さん
-
712
匿名
>>691 匿名さん
京都でも
阪急沿線>>地下鉄烏丸線>地下鉄東西線>JR>近鉄>>京阪沿線 の評価です。
地価も鴨川を境に1/3以下になります。
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713
匿名
>>712 匿名さん
阪急があなたの言う通り沿線の評価をあげたのであれば、京都もたいしたことないよね。
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714
匿名
>>711 匿名さん
高齢化問題は日本全体の課題では?
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715
匿名さん
>>713 匿名さん
勿論そうです。
京都線って阪急沿線では嵐山線に続いて格下路線ですよ。
吹田豊中市民からバカにされる路線です
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716
匿名さん
>>712 匿名さん
京都の阪急沿線は人気が出ています。
市内御所周りの物件が高額になりすぎたため、住宅需要が洛外に押し出されています。阪急沿線の洛西口の開発で、桂も閑静な住宅地として人気あります。洛西口はかなり低額で、桂はそこそこ低額で購入できるメリットが魅力となっています。
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717
匿名
神戸線で出来た阪急ブランドを京都の人たちが崇拝してるって図式じゃないの?
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718
匿名
阪急京都線と京阪の人気の差は梅田に直結してるかどうかじゃないの?
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719
匿名さん
>>717 匿名さん
そうはおっしゃいますけど、現実問題御所周りは手が届かないっすよ。
三菱の御所東は7億円超(西日本最高額)って話ですわ。
http://toyokeizai.net/articles/-/92340
阪急にブランドなんかこれっぽっちも感じてませんが、大阪勤務の京都住まいには桂や洛西口が安くて本当によいです。資産性は犠牲になるかもしれませんが、御所周りは不可能です。烏丸線は安くてひどい間取りでも7千万オーバー、少しましになって8千万オーバーですわ。サラリーマンが買えるのは阪急沿線しかないんですよ。
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720
匿名
>>719 匿名さん
そもそも御所東は京都市民が対象じゃないでしょ。
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721
匿名さん
>>719 匿名さん
そいつは三菱の見解ですわ。
いずれにせよ御所周りは高額物件ばっかりで安物阪急沿線に魅力を感じてます。ブランドなんかどうでもいいんです。阪急沿線は安いからいいんです。わかっていただけます?
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722
匿名さん
>>719 匿名さん
三菱のマンションも阪急沿線ですよ。
鴨川を渡れば一気に二千万台の70平米のマンションが買えるし、京都駅周辺も三千万台で購入できます。
桂は六千万台です。
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723
匿名
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724
匿名さん
>>709 匿名さん
移民の方は大変ですよね。北摂阪神間京都には阪急神戸線、京都線以外にも電車ありますからメモってくださいね。
JR神戸線、JR伊丹線、JR京都戦、大阪モノレール、御堂筋線、阪急千里戦、阪急神戸線、阪急甲陽線、阪急宝塚線、阪急今津線、阪神、、京阪本線、烏丸線、東西線、
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725
匿名さん
>>722 匿名さん
三菱の7億円オーバー最寄駅は京阪丸太町です。
阪急に近い三菱物件は東向日にある物件でお値段は3,400万円~です。
桂は4~5千万台、洛西口は4千万台です。
阪急沿線は安いでしょ。
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726
匿名
結局、梅田の繁栄を作ったのは阪急だから、阪急はたいしたもんだよね。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
>>726 匿名さん
それだけでなく四条の繁栄も阪急がもたらしたものだよ。
鴨川を渡ると一気に貧困街になるのは京阪が走っているから
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729
匿名
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730
匿名
>>727 匿名さん
桂が高いのは梅田に近いから?
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731
匿名
>>728 匿名さん
河原町に阪急が作ったもで、今でも生きてる商業施設ってあったっけ?
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732
マンコミファンさん
728って京都板で有名な阪急線信者。
変人だから相手にしないように。
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733
匿名さん
>>731 匿名さん
コトクロス。
京都で一番地価が高い。
鴨川を渡ると市営住宅ばかり。
京阪出町柳も市営住宅だらけで、京都市民は京阪が早く廃線になって欲しいと願っています。
逆に北摂の吹田豊中は京都市民の憧れの地です。
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734
匿名
>>733 匿名さん
しょぼ。梅田への阪急の投資と同列に語らないでください。
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735
匿名さん
>>710 匿名さん
北浜と茶屋町と難波にタワーもってますが、そこは誰もいませんか?私の知らない都心があるのですか?
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736
匿名
>>735 匿名さん
困った人だね。
710は708へのコメントだよ。よく読んで。
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737
匿名さん
>>730 匿名さん
桂は特急停車駅なので他の阪急駅より高い。
上京・中京と比べると安い。
桂は大阪及び京都勤務のサラリーマンが多く、物件価格もサラリーマンを相手にした価格となってます。
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738
匿名
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739
匿名さん
>>736 匿名さん
はあ?なにいってるんですか?
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740
匿名さん
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741
匿名さん
阪急の話はもううんざり。
そんな阪急京都のローカルコメントは面白くもおかしくもない。
貴重な時間の無駄。
そんな輩は別のスレを作って時間つぶしをすれば。
俗人的な議論などどうでもよく、早く全うな投稿をしてこのスレを正常化しましょう。
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742
匿名さん
このスレで阪急大好きっ子さんを預かってくれていると、他の物件スレが平和。
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743
匿名さん
北摂、阪神、京都中心部VS大阪市内で梅田以南の非難の投稿が多すぎるからこんなことになるのでは?
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744
匿名さん
>>741
鶴橋にお住いですか?
焼肉はいいですよね。
俗人的も全うも日本語が間違ってますよ。
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745
匿名さん
北摂阪神間京都市内在住で第1グループに投資用やセカンドのタワマン持ってる富裕層
対
第1グループに住居としてタワマン持ってる都心回帰した中産階級
対
第3グループに最初から戸建て分譲に住んでて都心回帰でおこぼれがあると期待する土着の低所得層
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-
746
匿名さん
阪急沿線住民は劣等感と嫉妬心が多く
他人を差○的に罵り、自分の優越感を満たす
最低な人達が多いことが証明されましたね。
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747
匿名さん
都心回帰のスレで
なんで兵庫県が出てくる?
吸われる方でしか出番がないが
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748
匿名さん
-
749
匿名さん
そもそもここ大阪板ですからね
阪急はメインで話すようなネタじゃないですね。
兵庫板と京都板でやればいいかと
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750
匿名さん
>>747 匿名さん
兵庫県?どこに?
北摂阪神間京都の吸われる側の情報はいらないのですか?
その富裕層様がわざわざ改良住宅地域や再開発地域にタワマン買ってお金落としてくれてるんですよ?
パチンコや玉出スーパーじゃなくて新地やグラフロに落ちるお金も増えてるんですよ?
それとも大阪の都心回帰は大阪市内や府下の残念地域からの移転のみでなりたっているとでも?そんなことなら大阪に未来はないですよ?
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751
匿名さん
-
752
匿名さん
>>749 匿名さん
残念ながらその話をしているのは第3グループしか知らない皆さんなんです。他の方は大阪も阪急沿線も京都も北摂も知ってらっしゃるんで質問や間違いにお応えしているだけなんです。
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753
第1グループ
-
754
第1グループ
>>746 匿名さん
吸われる郊外の沿線はこれだけあります。
あなたのアンチ阪急トークも不要です。
荒れるだけなのでよろしくお願いします。
JR神戸線、JR伊丹線、JR京都戦、大阪モノレール、御堂筋線、阪急千里戦、阪急神戸線、阪急甲陽線、阪急宝塚線、阪急今津線、阪神本線、京阪本線、京都烏丸線、京都東西線
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755
匿名さん
-
-
756
匿名さん
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757
匿名さん
このスレでの参考情報がなぜ民間ばかりなのでしょうか?
国土交通省のデータを利用した恣意が入っているかもしれない民間データ見るより、きちんとした政府のソースを見てください。
平成26年7月に、新たな「国土のグランドデザイン」が発表されました。そこで、2010年と2050年の比較をしています。
例として、大阪府のメッシュを見ると、人口増加地域は、箕面森町、彩都、大阪市内数か所、などなど
箕面森町や彩都は新規土地造成地域だから当たり前として、大阪市内数か所が増えているのは、
やはり回帰というか住居地として選ばれているのでしょう。
市内でも、50%以上100%未満減少する地域もありますよ。
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758
マンション検討中さん
>>756 匿名さん
回帰元が阪急だけでないという指摘が病気とは?
差別発言は削除願います
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759
匿名
>>757 匿名さん
人口問題研究所は厚労省の関係施設です。
民間ではない。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国立社会保障・人口問題研究所
あなた参照したデータ同様、都心回帰が進んでおり市内の人気地区は増加から維持、その他は全国平均以上で大幅減という結果で同じですが、何が問題ですか?
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760
匿名さん
>>759 匿名さん
たなたのデータのことではない。
素性のわからない広告サイトを引用していたのを見てさ。
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761
匿名さん
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762
住民板ユーザー5
箕面森町ってヤバくないですか?
あんなところ買ったらアカン気がするんですが…
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763
匿名さん
箕面森町なんか都心回帰とは真逆やん。
彩都も時代に逆行してると思うがな。
買う人の気が知れんわ。
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764
匿名
>>763 匿名さん
買う人はあなたとは目的が違うのでは?
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765
匿名さん
>>762 住民板ユーザー5さん
箕面森町は、土地価格維持はできないとすれば、ヤバいと思います。
でも、箕面市も力を入れていますし、山を崩し川西方面へのアクセスもできますし、高速インター開通も間もなくです。
マイカーありきで、郊外でもいいから広い庭付き一戸建ての夢を持っている方は考えるでしょう。
彩都ぐらいの社会インフラが揃えば良いと思いますけどね。
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766
匿名さん
マイカーありきはド田舎レベルの話。
都心回帰の中身はほぼ徒歩で解決する魅力やろうな。
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767
住民板ユーザー5
箕面森町をはじめて知った時、ヤバイ、ヤバイすぎると思いました。
都心回帰がけ顕著な昨今。
今更あんな山奥の奥に住宅だなんて…
北急行延伸なんて関係ない。
それなのに結構売れているのか、先日通ったら人の匂いはするし、小中一貫校まで建っているではないか。
今更ニュータウンを買う人居るんですね〜
やり手と噂の市長さんの案なのかな〜
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768
匿名
>>767 住民板ユーザー5さん
そりゃ、ゴミゴミした街中より、子育てを自然の中でって人は一定数いてるでしょ。
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769
匿名さん
>>767
箕面の森町をStreet Viewで確認したけどまるで地の果て!
森町というか山中村というか最果て村というか.......
このスレに名前が登場したことに驚愕。
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770
匿名
>>769 匿名さん
そう思うならスルーしましょう。
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771
匿名さん
東京都心には、大型スーパー、卸価格販売店、コーナンなどがない。
最近、東京の都心から、故郷の地方都市に戻ってきた友人は、非常に生活しやすいと言ってます。
生活用品が豊富で安い点は、東京都心では望めません。
外食や中食は、飲食店街・百貨店地下街があるので、都心が優れてますけどね。
地方都市でも、生活インフラの揃う主要駅周辺は人口が減らないと思います。
大阪地域での都心回帰は人口減の世の中では、大きくは当然の流れですが、
どの都心に回帰するか、人それぞれでしょう。
東京と同じような大阪都心になるなら、誰もが都心回帰しないでしょう。
地方(兵庫、滋賀、奈良など)の主要駅周辺も、
ある意味、地方での都心回帰が見られますね。
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772
匿名さん
箕面の果ての話は不要でしょう。
人口減少&都心回帰の中で郊外どころかさらなる田舎を切り開いた新興ニュータウンなんて、負動産の極み。初回の入居がうまくいっても次回の次世交代は困難でしょう。
なお、かつてのニュータウンも地方主要駅や利便性がたかいところは世代の入れ替わりがみられ、人口が増加しています。千里中央などの千里ニュータウン、西神中央などの西神ニュータウンは成功しています。特に駅前のマンションが人気ですね。これも大きな都心回帰の一環です。
ただここも次の世代交代時は全く読めませんね。
もちろん一部以外のニュータウンは確実に他はオワコンです。彩都とかすでにオワコンですし。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本のニュータウン
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773
匿名さん
-
774
匿名
>>772 匿名さん
次の世代交代でオワコンでないところは大阪では梅田くらい?
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775
匿名さん
難波・本町・新町堀江・真田山・阿倍野はいけるやろ。
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776
匿名さん
>>774 匿名さん
西成区の花園町あたりが可能性を秘めていますね。四ツ橋線であっという間に心斎橋、梅田(西梅田)へアクセスできるうえに、準都心でありながら土地が格安。
加えてカオスの象徴、飛田新地も徒歩圏内。
買い物も、ヒョウ柄おばちゃん御用達の玉手があるから格安。
星野さんも流石に目の付け所がシャープですね。新今宮駅前のあんな超一等地を坪単価40万円強で仕込むなんてね。
10年もすれば、新今宮から花園町にかけて武蔵小杉ばりに200m級のタワマンが林立かも。
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777
住民板ユーザー5
776さんに同意
新今宮は大化けする可能性があるでしょ。
駅前に住めば大人が住むには治安は気にならないレベルになるでしょうしね。
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778
住民板ユーザー5
尼崎や西北、高槻の駅前は50年後も大丈夫でしょう。
多分。
この手の駅が死んだなら弱小駅はもっと死んでいるでしょうしね。
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779
匿名さん
>>778 住民板ユーザー5さん
尼崎でも残れるのは阪急神戸線の駅だけです。
高槻もJR側はダメでしょう
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780
匿名
しつこいね、この人。もうただの嫌がらせだね。こりゃ。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
>>779 匿名さん
阪急信者に成りすましまでして荒らさなくていいよ。
そもそも信者なんていなくて、愉快犯のお前がいるだけだから。
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783
匿名さん
正真正銘の阪急信者が現れましたな。
信者なんて存在しないという人ほどその信仰に囚われますね。
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784
匿名さん
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785
住民板ユーザーさん5
779さん
阪急中津駅はどうですか?
現在のところJR尼崎と阪急中津駅はどちらが上ですか?
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786
匿名さん
>第3グループに最初から戸建て分譲に住んでて都心回帰でおこぼれがあると期待する土着の低所得層
>10%〜30%程度減少の不人気壊滅エリア=
阿倍野区、生野区、住之江区、住吉区、大正区、港区、港区、東淀川区、西成区、此花区、旭区、東成区、大正区、平野区、浪速区が第3グループ
特徴的な言動
・市内以外は住んだことがない
・不動産価格はよくわかってない、郊外より高いと思っている
・市内ならどこでも人口が増えると思ってる
・梅田より天王寺をやたら推す
・三宮や四条烏丸は都心ではないと思ってる
・観光需要で第3グループにおこぼれがあると思っている
・転勤族が第3グループに流れてくると思っている
・都心回帰の理由が、通勤楽、業務スーパー多い、コーナン近い、飲み屋近い、マイカー不要だけだ想定している
・マイカーは生活に必要だから乗るとおもっている
・洗練や富裕層には興味がない
・共働きは富裕層だと思っている
・阪急を目の敵にする
・北摂、阪神間、京都中心部は阪急沿線だけだとら思っている
・西北が阪神間の頂点だと思っている
・田舎のニュータウンをやたら馬鹿にする
・自分の住処は言わない
・二極化するデータは間違ってるとやたら指摘する
・不動産は実需のみで動いてると思ってる
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787
匿名さん
>>785 住民板ユーザーさん5さん
中津
梅田まで5分
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788
匿名さん
>>786 匿名さん
それが大阪人や。
大阪の多数派や。
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789
匿名
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790
匿名さん
-
791
匿名さん
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792
匿名さん
>>791 匿名さん
流行るんじゃないかな。市内中心部は車より便利でしょ。
東京では電動アシスト付きだって聞いたけど。谷町界隈は坂道きついからアシスト付きがいいわ。
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793
匿名さん
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794
匿名さん
ドコモの電動自転車のやつ良さそう。
大阪でもあれば便利よな。
観光客も、駐輪場難民も。
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795
匿名さん
>>785 住民板ユーザーさん5さん
Jr尼崎は関西屈指の利便性がありますが、再開発も一段落して街並みは全く変わりましたね。
中津はウメキタとの兼ね合い、タワーが三棟たってどうこれから変わるかが未知数。現状ではjr尼崎かと思いますよ。
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796
匿名さん
何が関西屈指やねん
利便性の意味をもっと考えろよw
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797
匿名さん
JR尼は交通利便性は関西屈指です。
駅前なら大阪まで新快速で5分程度で到着。
三宮・京都にも乗り換えなしの文句ない立地。
病院は近くスーパーも多い。映画館やジムもある。
生活全般において本当に便利な場所です。
(尼崎のイメージは横に置いて事実のみ記載しています)
但し外食には不向きだ。居酒屋クラスしかない。
会席料理・イタ飯・中華・寿司屋等が皆無。
散歩する最適な場所がない。公園・緑も少ない。
子育て世代の中間層が多く、駅前だけが充実しており、
日常生活に艶をだすなど皆無。ローン返済が一番の関心ごと。
都心回帰へと富裕層が選択するソフトが
全く揃っていないのが現状です。
富裕層が都心回帰を検討している理由は、
不便な豪邸より、利便性のよい実需を選ぶ。
様々なソフトが徒歩圏に充実しているところです。
結果、梅田・心斎橋なんば・天王寺付近に集約されるのは当然です。
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798
匿名さん
一番見苦しいのは、富裕層がーとか貧困層がーとか言っている人ですね。
富裕層の定義は?
一部上場の大手企業の役員クラスは入るんですか?
この前、関西ではおそらくトップスリーに入る企業のトップの家がテレビで放映されていましたが、ここではバカにされる郊外のこじんまりとした戸建でしたよ。
引越しするにはある程度お金は必要ですが、それのみで動いていると短絡的な書き込みが多すぎて見苦しいですね。
結局どこにお金をかけるかじゃないですか?
資産性がどうのこうの言う人、最終はどうしたいの?子供に残すんですか?それならわかるけど。
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799
匿名さん
>>786 匿名さん
そう言うあなたはどこに住んでるんですか?
答えないとは思いますが
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800
匿名さん
自らは狭小住宅に住みつつ他人様の住まいを
とやかく言うカスが大半やろな。
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801
住民板ユーザー5
JR尼崎をバカにする人は都心回帰の意味がわかってないと思いますよ。
芦屋の山手≪尼崎の駅前
って人が居ているのも事実なんですよ。
尼崎ってだけでバカにするアホがいると思いますが。
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802
住民板ユーザー5
786サン
不動産は実需のみで動くと思っている
とありますが実需以外何かあります?
キャピタルゲイン狙いの投資とかですか?
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803
匿名さん
阪急中津は駅そのものを、改装したほうが良いかも。御堂筋中津はグランドリニューアル中。
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804
匿名さん
>>800 匿名さん
そう言うあなたはどこに住んでいるんですか?
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805
匿名さん
新大阪駅も交通便では関西随一かと思うんですけど、尼崎みたいに駅周辺が住居エリアと商業エリアみたいに再開発出来れば良いんだろうけど、さすがに新大阪駅周辺はその便利さに目をつけた法人でオフィスやホテルなどで埋め尽くされ比較的規模の大きいマンション計画は難しいんだろうな。中津や福島、天満など大阪駅を中心とした「ほど良い近さ(都心)」エリアで駅に近いほど、まだ庶民が手の出せる価格で都心回帰の恩恵があるでしょうね。
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806
匿名さん
>>802 住民板ユーザー5さん
都心の物件がみんな買って住んでると思ってるのですか??
売却投資
賃貸投資
税金対策
贈与
セカンド
コレクション
愛人 など
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807
匿名さん
>>797 匿名さん
なるほど。視界の低い方の生活利便性ですね。
私は、但し、以下をみて利便性が高いとは感じませんでしたが、そういう人もいるのはわかります。
公園、緑、散歩がなく、公立教育が怪しい地域で子育に向いてるというのはよくわかりませんが。値段が市内並になると市内に流れそうな気もします。
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808
匿名さん
>>798 匿名さん
何を興奮しているのですか?
引っ越しするにはお金が必要って、引っ越し代を払えるかどうかの話だと思っているのですか?
要は第3グループの方ですか?
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809
匿名さん
>>799 匿名さん
住処は何度も書き込んでいますが?
あなたの所属グループは何ですか?
やはり第3グループですか?
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810
匿名さん
>>801 住民板ユーザー5さん
尼崎が世間的にバカされるのは人口のせいではないので、別の話ですね。
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