大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

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市内タワマンのお値打ち物件

  1. 650 匿名さん

    立体駐車場は高級仕様のパズル式でバレットパーキング仕様で、携帯などから出庫の予約ができるんですね。予約をしておくと駐車場入り口で機械の稼動を待つ必要がない。

    >647さん
    回転式のほうがいいなんていったら笑われますよ。
    上記の立駐を採用しているのは住友でもフラッグシップのマンションだけですね。関西ならこことCT四天王寺、東京ならシティタワー高輪、あと住友ではないですが六本木ヒルズも。

    そもそも住友の関西フラッグシップの西梅田は立体駐車場の採用がないですが。

  2. 651 匿名さん

    パズルで2つ質問があります。
    1.予約が手軽にできると、ついつい予約しがちだと思われますが、たとえば予約が10とか重なったら10番目の人は何がおきるんでしょう?
    2.予約した人が取り出さなかったら、何がおきるんでしょう。

    きっと、なにか最悪を避けるルールが組み込まれているのでは想像しています。

    たとえば、
    1.予約は5までしか受けないとか
    2.最大重なりは5ぐらいになるように余裕をもって駐車台数が設計されているとか
    3.予約して取り出さなかったら、1週間は予約できないとか。
    4.取り出しの1分前に電話にコールがあるとか<-これ便利そうです。

  3. 652 匿名

    心配しなくても都心タワマンは駐車場稼働率低くて操作が重複すること自体少ないです。タワーパーキング二台の私のところは他の人と操作待ちになること自体5回に1回もありません。月3万はどこのタワマンでも超える使用料でしょうし、不便立地のタワマンでなければ稼働率そんなに高くないはずです。うちも待ちのとき出てくるの人の車はベンツかBMかレクサスかボルシェかボルボとか…くらいしかみませんし。
    使用料考えたら使用料だけで全額ローン組めるような大衆車を留めるのはやはりばかばかしいなと思う人が多いからでは。
    利用してて思いますがタクシーのほうが便利で安上がりですからね。
    私は車好きなので少数派の駐車場利用者のほうにはいりますが、それでも車いらんなと思うことしばしばですもの。

  4. 653 匿名さん

    652さん、情報ありがとうございます。
    市内のタワーであれば駐車場は何式でも、待ち時間は同じで、あまりないということですね。
    それなら、部屋から呼べる方式が、かなり有利ですね。

  5. 654 住まいに詳しい人

    >No.652 by 匿名 さん

    詳しくありがとうございます。
    大阪市内のタワマンにお住まいなんですね。

    こちらは車も自動二輪もありますが、ほとんど自転車とタクシーです。
    距離で使い分けています。
    自転車も、電動自転車にしたいぐらいです。



  6. 655 匿名さん

    地下鉄駅直上マンションでタワーパーキングが3基有りますが、大型トレーの駐車場は、時間関係無くいつも1〜2台待たれていますよ。

    大阪一高額と言われているマンションなんで、駐車場代は4万以上払っていますが、物件価格はピンキリなんで大半は国産車ですよ。
    大体、物件価格は大阪なら、どんなに高額な所でも下は3000万代から有るのに高級車ばかりなんてある筈は無いですから。

  7. 656 匿名さん

    >No.655さん
    北浜は回転式の立体駐車場なのですか?

  8. 657 サラリーマンさん

    高級車なんて自慢されてもなんとも思わない。
    っていうか、車には興味ないから

    それより人気タワマンの高層階に住んでいる方がよほど自慢になるよ

  9. 658 匿名

    655さんキタハマですか?私も検討して結局利便性で違うタワマンにしましたが、タワーパーキングは待ちませんし高級車の方大半です。キタハマと比較できない低グレードのタワマンですが梅田徒歩で行けますす。きっと庶民中心なので駐車場代の関係で乗らない人は乗らないからだと思います。


  10. 659 匿名さん

    No.658 by 匿名 さんは

    低グレードでもないと思います。
    シティタワー梅田イーストですか!!
    小学校がすぐ近くにあり、市内でも静かで落ち着いていますね。
    良い所だと感じますが。

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  12. 660 655ですが

    一概に高級車と言っても、捉え方は個人差が有ります。

    自分は最低1000万以上の車じゃないと高級車とは思いません。

    だから、メルセデスしろBMWにしろ、その価格以下の車は高級車とは思いません。

    アウディとかボルボなんて安物の輸入車と思ってしまいます。

    ポルシェでも911以上じゃないと話にならないし、ボクスターなんか論外です。
    その点、安い車種が無いフェラーリやベントレーは本当に高級車と思いますが。
    高級車が大半とか殆どとか書かれている方はちゃんと価格は把握されていますか?
    私は女ですが、大概の女性はベンツやBMWやポルシェと言うだけで高級車と思っている人が多いので、敢えて書かせて頂きました。

  13. 661 匿名さん

    なら、Audiが高級車じゃ無いと言い切るあなたも価格を把握すべきでは?

    S6は? A8は?
    2000万近くする R8 は?

    メルセデス S350と、C63AMG が並んだ時、
    C200とC63AMGが並んだ時、どっちがどっちでと、
    きちんと把握出来るの?

    あなたがそうであるように「高級車」なんてイメージです。
    値段表を貼って走ってる訳ではないですから。






  14. 662 660ですが

    後、輸入車の年式による価格の落ち込みはご存じですか?
    3年毎に300万、査定価格が落ちます。

    だから、クラッシックカーは別として年式の古い二束三文の輸入車も多いですよ。

  15. 663 匿名さん

    ベンツやBMW は ミドルクラスまでは本国ドイツでは大衆車ですよ。 

    普通に、タクシーが走っています。

    ヒョウが降ってくるので、ボンネットが凹んでベコベコですが(笑)

    ベンツで高級車は、SクラスかAMG以上でしょう。

    日本で、値段が跳ね上がっているのは、関税や保証と輸入コストがオンされているからです。

    同じ価格帯であれば、レクサスの方がいいのでは・・・。



  16. 664 匿名さん

    >>662
    3年毎に査定が落ちるんじゃなくて、登録と共に一気に査定は落ちるだろ。
    じゃあなにか、1000万の車の登録とともに700万まで落ちたら、
    1000万以下だから大衆車と言いたいのか?

    特に輸入車なんて登録と共にアホほど落ちる。そして緩やかに落ちて行く。
    あなた、車の事知らないね。

    >>663
    日本で値段が上がるのは、そのほかにも「日本向け仕様への改造費」も大きい。
    もちろんMB日本やディーラーのコストもオンされる。

  17. 665 匿名さん

    おや、いつのまにか車の話になってるじゃない。
    俺の基準では、数年後に評価額が0になったときに譲渡されて売って儲けるために高級車にのっているやつは評価しないし、たとえ400万の車でも自分のために買ってるやつは評価するぜ。

  18. 666 匿名さん

    おで、300万の車乗ってっけど心から愛じでる・・・

  19. 667 W126

    低レベルな女の発言は流そうぜ。オトコども。

  20. 668 匿名さん

    >>662

    安っすい使い捨ての女だな

  21. 669 匿名さん

    市内タワマンの価値は、入居者が所有している車種で決まるのか???

  22. 670 匿名

    見栄っぽいコメントがもともと多いのがこのタワマンのスレだし車と共通点あるのは事実かもね

  23. 671 匿名さん

    タワマンって 泥棒は入れるのかなぁ?
    入ったとしても足がつきやすいんだろう。

    頑強なセキュリティとビデオにロビーやエレベータ映っているだろうし。
    住人以外は、該当階しかエレベータ止まらないだろうし。

    何重ものセキュリティを掻い潜るのは難しいだろう。

    そういう意味でも、マンションや一戸建てより、ドロボウは入りにくい。

    入ったという話は、余り聴かない。

  24. 672 匿名

    住民以外該当階とまらないマンションが普通なんですかねぇ?
    うちはエレベーターは住民の了解ないとエレベーターの1階扉は開かないようにはなってますものの、いったん開くとあとはどの階でもいけるつくりです。

  25. 673 匿名さん

    タワーマンションのセキュリティの関係上 ここには詳しくかけないが、通常、玄関や裏口にはビデオカメラ
    ロビーにもビデオカメラ、宅配業者の場合、玄関のインターホンを開けてもらい第一の扉~エレベータまで第三の扉まである。

    通常のマンションよりセキュリティの壁が2つ多い。
    非常階段にもビデオ監視があり、防災の関係上、内から外へは空くが、訪問者が開けようとしても原則フロアからは開かないはず。

    通常は、さらにプレミア層には、厳重なバリケードがある。

    なので、専有部の玄関を開けっ放しで、外出しても 同じ階の住人が入らない限り、ドロボウさんには入りにくい構造となっている。

    宅配業者や郵便屋さんは、いったりきたりできるが、同じ階以外は、随時、ロビーに戻って集配しているはず。

  26. 674 匿名さん

    業者さんの場合、エレベータのボタンの数が通常のマンションの場合最大15階だが、タワマンの場合、ボタン数が囲碁の升目のように多く、地下ボタンを含むと40個~60個ほど押しボタンがある。

    それで途中ワープがあっても、各駅停車だと上り下りが大変。

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  28. 675 匿名

    各駅停車なんて数年すんでて一度もありませんよ。30階以上に住んでますが最大で5〜6回しか留まったことしかありません。通常直通か2回までといった感じです。
    15階で1基のマンションのほうが待ち時間は長いです。

  29. 676 匿名

    あ、すみません 業者さんの話ですね よく読まずたいへん失礼いたしました。

  30. 677 匿名さん

    地価と言う観点では、
    どこが一番魅力的なんでしょうか?

    (マンションは、地価・立地が全てと思うのです)

  31. 678 匿名

    業界用語で2種とか3種、4種とか言いますが容積率のことです。これが土地によって違うので地価ではかたれません。1種あたりいくらかと言うので比較可能ですがこれが高い土地は採算の関係でオフィスや商業ビルになります。
    マンションになる土地はマンションで成り立つ土地値に戸あたり1500〜2100万前後の建築費と利益、経費を見込んで出来上がり販売価格となるので、結局高い価格のマンションの土地値が高いことになります。なのでいかによさげな場所でいかに安く土地を買えたのかが大事な話となり、地価はあまり良し悪しに関係してきません。

  32. 679 匿名さん

    免震構造って、制震構造より建設コストは安いの?制震構造って少ないね。(既出ならすみません。)

  33. 680 匿名

    コストはあまり変わらないのでは?

  34. 681 サラリーマンさん

    北ヤードのタワマンっていつ頃になるのでしょうか?

  35. 682 匿名

    まだまだ先でしょうね
    茶屋町のタワマンは4月くらいから始まりそうみたいですが。

  36. 683 サラリーマンさん

    >>682
    そうですか・・・
    北ヤードのタワマンが売られる頃には景気も回復しているかもしれません。
    そう思うと、なるべく早く売り出されてほしいような気もします。

  37. 684 匿名さん

    北ヤードのタワマンはUR賃貸じゃないの?

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  39. 685 匿名さん

    お値打ちタワマン
    地下鉄が徒歩圏で使えて(10分超えると駄目)
    当然完売していて、中古の売りもあまり出ていない物件。これだよ。

    高級だろうが安かろうが、関係ない。希少性のある物件だ。

  40. 686 匿名

    希少だけなら北ヤードでしょうね 阪急の茶屋町タワーも希少です。後はどんぐりの背くらべですかね

    値段はさておきの立地だけの希少性ですけど。

  41. 687 匿名さん

    北ヤード欲しい。70m2でどれくらいになるのでしょうか?5000万台では当然無理かなあ?

  42. 688 匿名さん

    坪単価、300以下なら嬉しいですね。梅田で新しい街はかなり魅力的。

  43. 689 匿名

    70平米で5000万ならば当然そうしたお部屋はあるでしょうがそれが何階かが問題ですよね。

  44. 690 匿名

    内廊下のマンションがいいな

  45. 691 匿名さん

    スレの趣旨
    >値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。
    ということで、「質のわりに値段が安い」より「値段のわりに質がいい」の観点で見て欲しいなあ。
    検討できない立派な所ばかりでしょんぼりです。

  46. 692 匿名さん

    タワマンとは限りませんが、よくあるのが、2LDKで部屋が10畳以上、リビングも20畳以上、
    とどめはWICにWIS、納戸付き。1部屋使うにしても広すぎ。でもこういうタイプ好む方いるんですね。。。

  47. 693 別スレに書いてしまった。

    タワマンの耐久年数(建て直し要となる時期)は、何年想定で建設してるのだろうか?

  48. 694 匿名さん

    北ヤードのマンションってほんとにいいのかな?
    最寄駅は中津だよ。立地的には、商業区域だと思うし。
    住まうには微妙では?

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  50. 695 匿名さん

    梅田近接の整備された新しい町並みは価値があるでしょう。中津自体も便利で立地はかなりいい。

  51. 696 匿名さん

    ローレルタワー難波が一番お値打ちな感じがする。

    仕様はそこそこだけど、地下でなんば駅に直結してるから、
    暖房or冷房効いた地下からなんばのど真ん中(ビックカメラや高島屋)
    まですぐ行けるし、梅田に行くにもみんな乗り換えるから座れる。
    南海で関空にも直ぐいけるし、OCATあるからバスで伊丹にもすぐいける。

    その証拠に物件出てもすぐなくなる。


    北ヤードとか高いだろうし、良くて当たり前。でもあの辺り便利な印象は無い。

    市内で最強立地の駅直結物件って意外とそんなにないけど、
    肥後橋のNYは不便。買い物するにも結局上記のなんばのライフまで行くことになる。
    北浜は高いから良くてあたりまえでお値打ち感ないし、そもそも堺筋線北浜駅が不便。
    弁天町と南港は立地が駄目だし。

  52. 697 匿名さん

    ローレル難波? 難波は難波でもJRなんば駅つまり湊町だから値段を高くできないんだろうね
    あれってタワーにしては仕様がそこそこというよりも、はっきり言ってかなりチャチいでしょ

  53. 698 匿名さん

    中崎町のローレルタワー梅田ってどうですか?
    超高級物件ではないけど、それなりに豪華な仕様だし、一応駅直結だし、梅田も天満の商店街も徒歩10分位で行ける。

    中崎町の町並みはレトロで独特の雰囲気があって、すぐ近くに大きな公園や病院、学校もあるし、周りの環境が、西へ行けば都会の刺激的さが、東へ行きば下町の庶民的な感じがあって、ちょっと住むと面白いマンションかなあと。お値段的にはどうなんだろう。

  54. 699 匿名さん

    >>697
    湊町だけど、御堂筋なんばまで徒歩6分だから、普通になんばでOKでしょ。
    逆に住む場所として区画されてるから住みやすいし、これがベスト。
    共有部分広いし、敷地もマンション前とか広いから普通に良いと思う。
    あと、あの辺り普通に高いよ。

    >>698
    上本町もそうだけど、近鉄のローレルは仕様はこそそこそこ(それでも普通のマンションより全然豪華)
    だけど、立地は最高な所が多いね。あとバルコニーがめちゃくちゃ広い。
    逆に住友は仕様と見た目は良いけど、立地が悪いのが多くて、バルコニー犠牲してでも見た目重視。

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