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BELISTAタワー福島でしょ。お手頃でむだなものはついてないし最低限のものは着いてるし。見栄をはらない人にはいいんじゃないかな。
過去でたものでいうとシティタワー梅田イーストはいい物件だったような。
BELISTAタワー福島はいいかもね
ただ、騒音が気にならない?
あと、隣のタワーが邪魔
北ヤード周辺の築4年半の分譲に住んでますが、最近売りに出てた部屋は購入時より高く売れたらしい。
こういうのがお値打ちマンションじゃない?
>No.616 by サラリーマンさん
どちらのマンションですか? 具体名は避けた方が良いかと思います。
ぜひぜひ、地番で、ご紹介お願いします。
それって阪急インターナショナルのうしろのやつか
そのマンションはすぐ西隣に20階のビルが建設中なので、西側は眺望は全くアウトですね!
まさか、教会がビルに建て替わるなんて、予想できなかったでしょうね。
マンションの名前に、松竹梅の一文字が入りますか?
誰もがうらやむ豪華マンションですよね。
入りますけど、入るマンションはいっぱいありますよ。
高くで売れるかは希少性もあるし少ないだろうけど、
価値を維持(分譲時の価格を維持)できる物件は多いと思う。
4年半住んで分譲時よりも高くで売れると、いや分譲時の価格で売れたとしても、
同じ仕様のタワマンに賃貸で住んだ場合と比べると、
敷金、礼金、保証金、高い家賃等、買える人は買った方が圧倒的にお買い得なのが分かる。
家賃が全く掛からない計算だからね。固定資産税なんて微々たる物。
もちろん、買えない人がor悲観論者がタワマンに住みたいとなると、
リスク背負って買っている大家に、多額の賃料を支払うのは仕方がない。
それとも、少ない人生、賃貸専用に作られたしょぼいマンションに我慢して暮らすしかない。
JR環状線内とか既に駄目。市内だと地下鉄が使えないと。
>3LDK65~70㎡南向き家賃のみ17万円~20万円の相場マンション
南向きをアピールしてる時点で駄目な気配だね。。
低層マンションと違いタワマンだと必ずしも南向きが良いとは限らない。
むしろ高層階になるほど、北東とかの方が明るい上にカーテンもいらなくて便利。
しかも家賃20万として、年間240万。礼金やら敷金をいれないとしても、2年で480万。
いい分譲を買えた場合、2年で約500万も値は下がらない。
仮に4年賃貸で住むとで家賃1000万近くなるけど、
4年程度で1000万も分譲時の価格から価値が下るタワマンはそうない。
ま~あくまで良い物件での話だけどね。
ここで言う良い物件とはザ北浜とかシティタワー西梅田とか元々高かろう良かろうみたいな物件でなく、
値段も物もそこそこだけど、人気があり物件が中古や賃貸であまり出回ってないものだけど。
>No.624 by 622
JR環状線内というには、環状線のサークル内という意味なんですよ。
あえて環状線のサークルより外は除外ということで… 地下鉄も走っていなく環境も悪くなりますので。
大阪市交通局の地下鉄沿線も含みます。
北向きの方が、日光の照度関係で影が出来ず明るいというとですね。
賃貸で住むこと自体、損ということですね。
例外では、賃貸が色々住み替えられるので好きで住んでいる人もいますが。
中々、なさそうですね。
タワマンは住んでいる人自体、大衆マンションと同じように普通に住んでいる感覚ですが、
駐車場は、殆ど 外車に占める割合が大衆マンションと比べると明らかに多いですよね。
見た目は、ランドマーク的で他とは明らかに違いますが。
一般市民のほとんどの人は人工比率から計算しても99%以上の人は、タワマンに住んでいないわけで、
タワマン以外の、マンションに住んでいる方から見ると、どんな風に思われているまたは見られているのでしょうか。
目玉ではなく、目立つの間違い。
金があるなら確かにそうですが、ここはお値打ちってことで(笑)
>No.640 by 匿名さん 2009-12-10 14:25
シティタワー大阪 上層階20階以上で間取りをいくつか見ました。
角部屋は、FIXで景色が一望できます。 中部屋は、四角の通常の間取りです。
最上階は、200㎡以上ありますが、お値段は高いです。
各階の廊下も広く、明るさもちょうど良いです。
各フロアごとに、冷暖房入っています。
エレベータにソファがあるので、エレベータ待ちもできます。
エレベータ前から、淡路島と明石海峡大橋が見えます。
1Fには常に、コンシェルジュとガードマンがいます。
周辺は、自転車は1台も止まっていません。
自転車置き場、駐車場も屋内で外からは一切見えません。
1Fの空間ロビーは吹き抜けで広いです。
東側には、管理が行き届いた植栽があります。
季節ごとに花が変わります。
某全国有名人や某元超大物野球選手もいました。
さらにシティタワー大阪の駐車場は部屋から電話予約できる高性能パズル式です。これを採用しているマンションは関西ではあまりないのでは?他に採用しているマンションがあれば教えてください。
シティタワー大阪は当時の大阪市の都市再生プロジェクトもかんでた企画で一階のエントランスのデザインはコンペで採用された京都大学のデザインチームによるものだし36階のラウンジも有名なデザイナーによるものだし、他の物件と比べるのはあまり参考にならないのでは。企画としての方向性が他とは違いすぎます。
シティタワー大阪は物は良いかも知れんけど、
流石に立地が悪いわ。直結のザ・北浜ができたからどうしても見劣りするよ。
しかもその堺筋線の北浜駅なんてローカル駅もいい所。
>部屋から電話予約できる高性能パズル式
めんどくさそう。逆に言えば、電話で予約しなきゃいけないくらい、なかなか車が出て来ないってこと?それを高性能といえるのかなぁ。
普通のパーキングがいいです。
普通って循環式のこと?パズル式のほうがいいにきまってるやん!
いいといわれているシティタワー大阪の駐車場は、だいたい何秒まちなんでしょうか?だれか知ってます?
立体駐車場は高級仕様のパズル式でバレットパーキング仕様で、携帯などから出庫の予約ができるんですね。予約をしておくと駐車場入り口で機械の稼動を待つ必要がない。
>647さん
回転式のほうがいいなんていったら笑われますよ。
上記の立駐を採用しているのは住友でもフラッグシップのマンションだけですね。関西ならこことCT四天王寺、東京ならシティタワー高輪、あと住友ではないですが六本木ヒルズも。
そもそも住友の関西フラッグシップの西梅田は立体駐車場の採用がないですが。
パズルで2つ質問があります。
1.予約が手軽にできると、ついつい予約しがちだと思われますが、たとえば予約が10とか重なったら10番目の人は何がおきるんでしょう?
2.予約した人が取り出さなかったら、何がおきるんでしょう。
きっと、なにか最悪を避けるルールが組み込まれているのでは想像しています。
たとえば、
1.予約は5までしか受けないとか
2.最大重なりは5ぐらいになるように余裕をもって駐車台数が設計されているとか
3.予約して取り出さなかったら、1週間は予約できないとか。
4.取り出しの1分前に電話にコールがあるとか<-これ便利そうです。
心配しなくても都心タワマンは駐車場稼働率低くて操作が重複すること自体少ないです。タワーパーキング二台の私のところは他の人と操作待ちになること自体5回に1回もありません。月3万はどこのタワマンでも超える使用料でしょうし、不便立地のタワマンでなければ稼働率そんなに高くないはずです。うちも待ちのとき出てくるの人の車はベンツかBMかレクサスかボルシェかボルボとか…くらいしかみませんし。
使用料考えたら使用料だけで全額ローン組めるような大衆車を留めるのはやはりばかばかしいなと思う人が多いからでは。
利用してて思いますがタクシーのほうが便利で安上がりですからね。
私は車好きなので少数派の駐車場利用者のほうにはいりますが、それでも車いらんなと思うことしばしばですもの。
652さん、情報ありがとうございます。
市内のタワーであれば駐車場は何式でも、待ち時間は同じで、あまりないということですね。
それなら、部屋から呼べる方式が、かなり有利ですね。
地下鉄駅直上マンションでタワーパーキングが3基有りますが、大型トレーの駐車場は、時間関係無くいつも1〜2台待たれていますよ。
大阪一高額と言われているマンションなんで、駐車場代は4万以上払っていますが、物件価格はピンキリなんで大半は国産車ですよ。
大体、物件価格は大阪なら、どんなに高額な所でも下は3000万代から有るのに高級車ばかりなんてある筈は無いですから。
>No.655さん
北浜は回転式の立体駐車場なのですか?
No.658 by 匿名 さんは
低グレードでもないと思います。
シティタワー梅田イーストですか!!
小学校がすぐ近くにあり、市内でも静かで落ち着いていますね。
良い所だと感じますが。