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特に真法院町、北山町、松ヶ鼻町のあたりがいいですね
マンションは少ないですが...
やっぱりタワー大阪が一番だと思います。
スーパーもあるし、テレビ局もある。
幾ら便利でも、湊町には住みたくない。
住めるものなら湊町にすみたい。市内ど真ん中なのにあの住環境。いいね。
596さん
もし良ければ具体的なタワー物件を教えてください。
市外はスレ違い
>>598
596じゃないけど。。。サンマークス大日のジアスタワーやね
http://www.sakura-h.co.jp/2/4/4/0/86/
確かにココの利便性と価格は魅力的やわ
交通量が多いのがマイナスポイントかな
湊町に住みたければ住めばいいよ
マンション安いし便利だし。
でも俺は嫌だね。
ローレル程度のレベルで平米単価50万以上しているのは、ボッタクリ。
@40万が適価
まあ何だかんだいっても北ヤードでたら間違いなく一番のポテンシャル。値段別にすればだけど…
地盤の面からいうと
北から順に千里丘陵、上町台地、泉北丘陵がいいでしょう。
水の都大阪では淀川流域は地盤緩々。
何年生きるつもり?
一万年くらい
エンパイアステートビルでもまだ100年経っとらんのに…
エンパイアステートビルでもまだ100年経っとらんのに…
BELISTAタワー福島でしょ。お手頃でむだなものはついてないし最低限のものは着いてるし。見栄をはらない人にはいいんじゃないかな。
過去でたものでいうとシティタワー梅田イーストはいい物件だったような。
BELISTAタワー福島はいいかもね
ただ、騒音が気にならない?
あと、隣のタワーが邪魔
北ヤード周辺の築4年半の分譲に住んでますが、最近売りに出てた部屋は購入時より高く売れたらしい。
こういうのがお値打ちマンションじゃない?
>No.616 by サラリーマンさん
どちらのマンションですか? 具体名は避けた方が良いかと思います。
ぜひぜひ、地番で、ご紹介お願いします。
それって阪急インターナショナルのうしろのやつか
そのマンションはすぐ西隣に20階のビルが建設中なので、西側は眺望は全くアウトですね!
まさか、教会がビルに建て替わるなんて、予想できなかったでしょうね。
マンションの名前に、松竹梅の一文字が入りますか?
誰もがうらやむ豪華マンションですよね。
入りますけど、入るマンションはいっぱいありますよ。
高くで売れるかは希少性もあるし少ないだろうけど、
価値を維持(分譲時の価格を維持)できる物件は多いと思う。
4年半住んで分譲時よりも高くで売れると、いや分譲時の価格で売れたとしても、
同じ仕様のタワマンに賃貸で住んだ場合と比べると、
敷金、礼金、保証金、高い家賃等、買える人は買った方が圧倒的にお買い得なのが分かる。
家賃が全く掛からない計算だからね。固定資産税なんて微々たる物。
もちろん、買えない人がor悲観論者がタワマンに住みたいとなると、
リスク背負って買っている大家に、多額の賃料を支払うのは仕方がない。
それとも、少ない人生、賃貸専用に作られたしょぼいマンションに我慢して暮らすしかない。
JR環状線内とか既に駄目。市内だと地下鉄が使えないと。
>3LDK65~70㎡南向き家賃のみ17万円~20万円の相場マンション
南向きをアピールしてる時点で駄目な気配だね。。
低層マンションと違いタワマンだと必ずしも南向きが良いとは限らない。
むしろ高層階になるほど、北東とかの方が明るい上にカーテンもいらなくて便利。
しかも家賃20万として、年間240万。礼金やら敷金をいれないとしても、2年で480万。
いい分譲を買えた場合、2年で約500万も値は下がらない。
仮に4年賃貸で住むとで家賃1000万近くなるけど、
4年程度で1000万も分譲時の価格から価値が下るタワマンはそうない。
ま~あくまで良い物件での話だけどね。
ここで言う良い物件とはザ北浜とかシティタワー西梅田とか元々高かろう良かろうみたいな物件でなく、
値段も物もそこそこだけど、人気があり物件が中古や賃貸であまり出回ってないものだけど。
>No.624 by 622
JR環状線内というには、環状線のサークル内という意味なんですよ。
あえて環状線のサークルより外は除外ということで… 地下鉄も走っていなく環境も悪くなりますので。
大阪市交通局の地下鉄沿線も含みます。
北向きの方が、日光の照度関係で影が出来ず明るいというとですね。
賃貸で住むこと自体、損ということですね。
例外では、賃貸が色々住み替えられるので好きで住んでいる人もいますが。
中々、なさそうですね。
タワマンは住んでいる人自体、大衆マンションと同じように普通に住んでいる感覚ですが、
駐車場は、殆ど 外車に占める割合が大衆マンションと比べると明らかに多いですよね。
見た目は、ランドマーク的で他とは明らかに違いますが。
一般市民のほとんどの人は人工比率から計算しても99%以上の人は、タワマンに住んでいないわけで、
タワマン以外の、マンションに住んでいる方から見ると、どんな風に思われているまたは見られているのでしょうか。
目玉ではなく、目立つの間違い。
金があるなら確かにそうですが、ここはお値打ちってことで(笑)
>No.640 by 匿名さん 2009-12-10 14:25
シティタワー大阪 上層階20階以上で間取りをいくつか見ました。
角部屋は、FIXで景色が一望できます。 中部屋は、四角の通常の間取りです。
最上階は、200㎡以上ありますが、お値段は高いです。
各階の廊下も広く、明るさもちょうど良いです。
各フロアごとに、冷暖房入っています。
エレベータにソファがあるので、エレベータ待ちもできます。
エレベータ前から、淡路島と明石海峡大橋が見えます。
1Fには常に、コンシェルジュとガードマンがいます。
周辺は、自転車は1台も止まっていません。
自転車置き場、駐車場も屋内で外からは一切見えません。
1Fの空間ロビーは吹き抜けで広いです。
東側には、管理が行き届いた植栽があります。
季節ごとに花が変わります。
某全国有名人や某元超大物野球選手もいました。
さらにシティタワー大阪の駐車場は部屋から電話予約できる高性能パズル式です。これを採用しているマンションは関西ではあまりないのでは?他に採用しているマンションがあれば教えてください。
シティタワー大阪は当時の大阪市の都市再生プロジェクトもかんでた企画で一階のエントランスのデザインはコンペで採用された京都大学のデザインチームによるものだし36階のラウンジも有名なデザイナーによるものだし、他の物件と比べるのはあまり参考にならないのでは。企画としての方向性が他とは違いすぎます。
シティタワー大阪は物は良いかも知れんけど、
流石に立地が悪いわ。直結のザ・北浜ができたからどうしても見劣りするよ。
しかもその堺筋線の北浜駅なんてローカル駅もいい所。
>部屋から電話予約できる高性能パズル式
めんどくさそう。逆に言えば、電話で予約しなきゃいけないくらい、なかなか車が出て来ないってこと?それを高性能といえるのかなぁ。
普通のパーキングがいいです。
普通って循環式のこと?パズル式のほうがいいにきまってるやん!
いいといわれているシティタワー大阪の駐車場は、だいたい何秒まちなんでしょうか?だれか知ってます?
立体駐車場は高級仕様のパズル式でバレットパーキング仕様で、携帯などから出庫の予約ができるんですね。予約をしておくと駐車場入り口で機械の稼動を待つ必要がない。
>647さん
回転式のほうがいいなんていったら笑われますよ。
上記の立駐を採用しているのは住友でもフラッグシップのマンションだけですね。関西ならこことCT四天王寺、東京ならシティタワー高輪、あと住友ではないですが六本木ヒルズも。
そもそも住友の関西フラッグシップの西梅田は立体駐車場の採用がないですが。
パズルで2つ質問があります。
1.予約が手軽にできると、ついつい予約しがちだと思われますが、たとえば予約が10とか重なったら10番目の人は何がおきるんでしょう?
2.予約した人が取り出さなかったら、何がおきるんでしょう。
きっと、なにか最悪を避けるルールが組み込まれているのでは想像しています。
たとえば、
1.予約は5までしか受けないとか
2.最大重なりは5ぐらいになるように余裕をもって駐車台数が設計されているとか
3.予約して取り出さなかったら、1週間は予約できないとか。
4.取り出しの1分前に電話にコールがあるとか<-これ便利そうです。
心配しなくても都心タワマンは駐車場稼働率低くて操作が重複すること自体少ないです。タワーパーキング二台の私のところは他の人と操作待ちになること自体5回に1回もありません。月3万はどこのタワマンでも超える使用料でしょうし、不便立地のタワマンでなければ稼働率そんなに高くないはずです。うちも待ちのとき出てくるの人の車はベンツかBMかレクサスかボルシェかボルボとか…くらいしかみませんし。
使用料考えたら使用料だけで全額ローン組めるような大衆車を留めるのはやはりばかばかしいなと思う人が多いからでは。
利用してて思いますがタクシーのほうが便利で安上がりですからね。
私は車好きなので少数派の駐車場利用者のほうにはいりますが、それでも車いらんなと思うことしばしばですもの。
652さん、情報ありがとうございます。
市内のタワーであれば駐車場は何式でも、待ち時間は同じで、あまりないということですね。
それなら、部屋から呼べる方式が、かなり有利ですね。
地下鉄駅直上マンションでタワーパーキングが3基有りますが、大型トレーの駐車場は、時間関係無くいつも1〜2台待たれていますよ。
大阪一高額と言われているマンションなんで、駐車場代は4万以上払っていますが、物件価格はピンキリなんで大半は国産車ですよ。
大体、物件価格は大阪なら、どんなに高額な所でも下は3000万代から有るのに高級車ばかりなんてある筈は無いですから。
>No.655さん
北浜は回転式の立体駐車場なのですか?
No.658 by 匿名 さんは
低グレードでもないと思います。
シティタワー梅田イーストですか!!
小学校がすぐ近くにあり、市内でも静かで落ち着いていますね。
良い所だと感じますが。
一概に高級車と言っても、捉え方は個人差が有ります。
自分は最低1000万以上の車じゃないと高級車とは思いません。
だから、メルセデスしろBMWにしろ、その価格以下の車は高級車とは思いません。
アウディとかボルボなんて安物の輸入車と思ってしまいます。
ポルシェでも911以上じゃないと話にならないし、ボクスターなんか論外です。
その点、安い車種が無いフェラーリやベントレーは本当に高級車と思いますが。
高級車が大半とか殆どとか書かれている方はちゃんと価格は把握されていますか?
私は女ですが、大概の女性はベンツやBMWやポルシェと言うだけで高級車と思っている人が多いので、敢えて書かせて頂きました。
なら、Audiが高級車じゃ無いと言い切るあなたも価格を把握すべきでは?
S6は? A8は?
2000万近くする R8 は?
メルセデス S350と、C63AMG が並んだ時、
C200とC63AMGが並んだ時、どっちがどっちでと、
きちんと把握出来るの?
あなたがそうであるように「高級車」なんてイメージです。
値段表を貼って走ってる訳ではないですから。
後、輸入車の年式による価格の落ち込みはご存じですか?
3年毎に300万、査定価格が落ちます。
だから、クラッシックカーは別として年式の古い二束三文の輸入車も多いですよ。
ベンツやBMW は ミドルクラスまでは本国ドイツでは大衆車ですよ。
普通に、タクシーが走っています。
ヒョウが降ってくるので、ボンネットが凹んでベコベコですが(笑)
ベンツで高級車は、SクラスかAMG以上でしょう。
日本で、値段が跳ね上がっているのは、関税や保証と輸入コストがオンされているからです。
同じ価格帯であれば、レクサスの方がいいのでは・・・。
おや、いつのまにか車の話になってるじゃない。
俺の基準では、数年後に評価額が0になったときに譲渡されて売って儲けるために高級車にのっているやつは評価しないし、たとえ400万の車でも自分のために買ってるやつは評価するぜ。
おで、300万の車乗ってっけど心から愛じでる・・・
低レベルな女の発言は流そうぜ。オトコども。
タワマンって 泥棒は入れるのかなぁ?
入ったとしても足がつきやすいんだろう。
頑強なセキュリティとビデオにロビーやエレベータ映っているだろうし。
住人以外は、該当階しかエレベータ止まらないだろうし。
何重ものセキュリティを掻い潜るのは難しいだろう。
そういう意味でも、マンションや一戸建てより、ドロボウは入りにくい。
入ったという話は、余り聴かない。
住民以外該当階とまらないマンションが普通なんですかねぇ?
うちはエレベーターは住民の了解ないとエレベーターの1階扉は開かないようにはなってますものの、いったん開くとあとはどの階でもいけるつくりです。
タワーマンションのセキュリティの関係上 ここには詳しくかけないが、通常、玄関や裏口にはビデオカメラ
ロビーにもビデオカメラ、宅配業者の場合、玄関のインターホンを開けてもらい第一の扉~エレベータまで第三の扉まである。
通常のマンションよりセキュリティの壁が2つ多い。
非常階段にもビデオ監視があり、防災の関係上、内から外へは空くが、訪問者が開けようとしても原則フロアからは開かないはず。
通常は、さらにプレミア層には、厳重なバリケードがある。
なので、専有部の玄関を開けっ放しで、外出しても 同じ階の住人が入らない限り、ドロボウさんには入りにくい構造となっている。
宅配業者や郵便屋さんは、いったりきたりできるが、同じ階以外は、随時、ロビーに戻って集配しているはず。
業者さんの場合、エレベータのボタンの数が通常のマンションの場合最大15階だが、タワマンの場合、ボタン数が囲碁の升目のように多く、地下ボタンを含むと40個~60個ほど押しボタンがある。
それで途中ワープがあっても、各駅停車だと上り下りが大変。
各駅停車なんて数年すんでて一度もありませんよ。30階以上に住んでますが最大で5〜6回しか留まったことしかありません。通常直通か2回までといった感じです。
15階で1基のマンションのほうが待ち時間は長いです。
あ、すみません 業者さんの話ですね よく読まずたいへん失礼いたしました。
地価と言う観点では、
どこが一番魅力的なんでしょうか?
(マンションは、地価・立地が全てと思うのです)
業界用語で2種とか3種、4種とか言いますが容積率のことです。これが土地によって違うので地価ではかたれません。1種あたりいくらかと言うので比較可能ですがこれが高い土地は採算の関係でオフィスや商業ビルになります。
マンションになる土地はマンションで成り立つ土地値に戸あたり1500〜2100万前後の建築費と利益、経費を見込んで出来上がり販売価格となるので、結局高い価格のマンションの土地値が高いことになります。なのでいかによさげな場所でいかに安く土地を買えたのかが大事な話となり、地価はあまり良し悪しに関係してきません。
免震構造って、制震構造より建設コストは安いの?制震構造って少ないね。(既出ならすみません。)
コストはあまり変わらないのでは?
お値打ちタワマン。
地下鉄が徒歩圏で使えて(10分超えると駄目)
当然完売していて、中古の売りもあまり出ていない物件。これだよ。
高級だろうが安かろうが、関係ない。希少性のある物件だ。
希少だけなら北ヤードでしょうね 阪急の茶屋町タワーも希少です。後はどんぐりの背くらべですかね
値段はさておきの立地だけの希少性ですけど。
北ヤード欲しい。70m2でどれくらいになるのでしょうか?5000万台では当然無理かなあ?
坪単価、300以下なら嬉しいですね。梅田で新しい街はかなり魅力的。
70平米で5000万ならば当然そうしたお部屋はあるでしょうがそれが何階かが問題ですよね。