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ザ・タワー大阪の最上階のことではないでしょうか?
ただあそこの最上階のの共用部の廊下や壁はボロボロに傷んでいるし、
普通の中古マンションという感じだそうです。
スカイラウンジのテーブルも傷だらけでしたね。
買えるか買えないか関係なしに皆の目から見ての自由な評価でよいんじゃないの?このスレって。
買えなくても色んな人からどう見えるのかだって気になるポイントです。
私はタワマン居住でコンパクト住戸分くらいの値段のクルマ乗ってますが、買わない方の意見とか関係なくこのスレたまに見てどこか良さげなサード2Lないか参考にしてますよ。
タワー大阪はスカイラウンジのテーブルが傷だらけ?
竣工のときに話題でもあとはやっぱり管理がその物件の行く末を左右しますね。
東京でも資産価値の高いマンションは結局管理がきちんとされているかどうかですからね。
管理組合の方に期待しましょう。
管理品質と入居者同士のコミュニケーション(管理組合)の良さが、資産価値を高めると思っています。
これは住んでみないとわからないかなぁ?
アパは実際の所どうなのか私も知りたいです。イメージは悪いですよね。タワマン買っても、えっ、アパなの?大丈夫?わざわざアパを買うなんて、安かったの?とか言われそうで、私は避けたのですが。。
偽装問題とかありましたからね
あと、やはりブランドとしての価値が評価されてないのもありますね
すいません、シティタワー大阪の設計ですが、マーク伊藤は36階スカイキューブのデザイン、住戸内のカラーセレクト(床のフローリング、壁、天井のクロス、建具)のデザインでGrandeur-Highクラスはマーク伊藤氏、Majesticクラスは濱村あさ子氏、Splendidクラスは日建スペースデザインの二瓶学氏、外構デザインは風雅舎の加地 一雅氏、グランドアトリウムは京都大学工学部建築学科の竹山研究室、家具類のほとんどは濱村あさ子さんに意見を聞いて選定をしたということを聞きました。
最近の物件については詳しくないのですが
やはりthe kitahamaもそうそうたる顔ぶれのデザイナーによるものなのでしょうか?
詳しい方教えてください。
なんでデザイナーにこだわるん? コストきまってる中でコーディネートするからあまり関係しないような気もしますが…
北浜はラスベガスのホテルとかデザインしてる人だったような。
シティタワー大阪は廊下巾も有効で2.0メートルあり、上部腰壁は木目シート、上部はクロス貼、間接照明+ダウンライト、廊下壁に手摺付きと非常に豪華であり、その当時の住友の力の入れ方がわかりますね。
これに比較してシティタワー西梅田、the kitahamaとも、壁はクロス貼のみで安価な内廊下式のマンションにイメージが近い。
両物件とも内廊下で問題になる箇所は壁の出隅部分の保護部材がないことであろう。階によっては既にエッジが欠けていたり、クロスがめくれかけているところも見受けられるます。
シティタワー大阪では壁の出隅部分に黒塗装の角材を貼りつけて保護と汚れ防止に配慮していいます。
the kitahamaでは現在でもこのような状態であることから、後、2,3年すれば欠けや汚れは
かなり目立ってくると思われます。
坪単価はいくら高くてもよいから北ヤード物件ではシティタワー大阪をこえるコスト削減の臭い
がしないウルトラA級仕様の建物を期待しています。
高くても物がよければ絶対売れますよ。
まあ建築コスト的に大したことない箇所のご指摘ですからね 問題は各人各様気にするところがちがうのでどこまでするかがデベとしての悩みどころです
立地も悪くないと思うけど。
繁華街じゃないと、気が済まないの??
824はいつもの湊町ローレル難波最高のひろさんです。
立地がよくないと言うのは普通にタワーじゃなくてもでてきそうな立地。例えば一連の福島野田あたりですかね。中央区のなにわ筋〜谷町筋あたりの駅近や梅田難波上本町徒歩、中之島あたりは好みありますが一般論としては否定できないと思います。
ひろさんって誰だよ