大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府内意外とおすすめな町
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府内意外とおすすめな町

  1. 664 匿名さん

    武漢の初進出の日本企業、中国スタッフ全員、日本語で話してる!凄いねー。

  2. 665 匿名さん

    京都でも小綺麗なのは阪急沿線のみ。阪急沿線住民なら京都市内なら京都色が薄く阪急色の強い桂か四条通りしか無理ですよ。他は貧困でガラが悪いし

  3. 666 匿名

    >665

    同感です

    京都市内なら

    阪急沿線が最良

    大分離れて近鉄沿線

    最下位は京阪沿線

    京阪沿線には山科が入るからイメージダウン

    山科は区の7割が披差別**ですし

  4. 667 匿名さん

    なんだろうね、このレベルの低い自己の鬱積したものを吐き出す感じ。
    北摂の とか他の地域的なスレには全て出没してる。
    匿名だから恥ずかしくないのかね。レベルの低さが。

    大阪府内で 意 外 と おすすめな町を理由をつけて発表する場所でしょうよ。

    邪魔だから自分で阪急愛とかのブログ書いたらいいのに。

  5. 668 購入検討中さん

    >>667
    あんたのほうが邪魔だよ。
    現実に阪急又は北急沿線以外で阪急沿線に匹敵する街があるのかな?
    全部割には話なんで阪急沿線には遠く及ばない。

  6. 669 匿名

    掲示板は一口にイメージとし語られる事が多いが

    実は利便性と住環境、名声のイメージは必ずしも一致せず

    そこで個人的に叩き台として考えた



    【利便性、住環境共良い】

    天王寺、福島

    【利便性悪いが住環境良い】

    阿倍野、住吉、鶴見

    【利便性良いが住環境悪い】

    中央、北、西、浪速

    【利便性、住環境共悪い】

    生野、城東、都島、淀川、東淀川、西淀川、西成、住之江、此花、東住吉、平野、大正、東成、旭、港



    ※補足

    ・天王寺:駅周辺は住環境悪いが真法院町等良いイメージの方が多そう

    ・西:堀江は別格で住環境良いけど他は今一

    ・浪速:阪神線沿線の利便性悪いが御堂筋線、千日前線にアクセス出来る地域のイメージ強い

    ・淀川:阪急線の堺筋線直通で大分利便性は向上したが、そもそも駅までが遠い地域が多過ぎる

    ・北:住環境悪くないが良くもない

  7. 670 匿名さん

    668さんへ

    ??全部割には話なんで阪急沿線には遠く及ばない。??

    日本語のお勉強しようね。意味不明。
    阪急沿線が素晴らしいのは分かってるから書くまでもないでしょう。
    つまり邪魔。阪急沿線の素晴らしい住環境とか立ち上げてそっちでやって。

    669さんのような感じが本来の在り方。すばらしい。

  8. 671 匿名さん

    割にはというのは、ひどいと言われる沿線の割には高級住宅地ということで、阪急沿線から見るととても劣悪な住宅地という意味ではないでしょうか。このような書き方は不動産屋で書かれています。
    不動産情報や沿線情報、ランキングを見てると関西って結局阪急沿線以外二住むところはないのかと思ってしまいますね、

  9. 672 匿名さん

    無知の無というやつですな。

  10. 673 匿名さん

    うわぁ・・・・

  11. 674 購入検討中さん

    意外なというネーミングでスレッドを見てみたが、
    結局665や671のような書き込みで以上終了となってしまいますね。
    大阪ってやっぱり北摂以外はダメなんでしょうか?

  12. 675 匿名さん

    私は阪急沿線も好きですが、
    過度の阪急愛に馴染みが無く、引いてしまうのは
    世間離れ過ぎる悪意的な書き込みの方です。
    皆さんもそうだと思いますが、自分の住んでる街に誇りを持っていれば、他人が咎めようが揺らぐ事はありません。

  13. 676 匿名さん

    阪急沿線って素敵な町ばかりなイメージだったけど、
    こういった掲示板では印象悪いですね。

    とにかく他の沿線を馬鹿にしすぎで。

    阪急沿線のマンションの掲示板を覗いてみたら、北摂のなかでもランク付けしてもめてるし、
    とにかく近所のマンションとは「あんな地域と一緒にしないで!!」ってお互い罵り合ってる。

    他の沿線のマンションの掲示板はもう少し有意義な情報交換になってるのに。

    そんなに頑張らなくても良いイメージだったのに、逆効果。

  14. 677 匿名さん

    見栄を張りたい人が多い地域が阪急沿線という事ですね。
    自分が住んでいる地域以外を見下す事でしか優越感を
    得れない人は一番最低な人種だね。

  15. 678 匿名さん

    そうなんだよね。
    頑張りすぎられると、いい街なのに、寧ろ興味引く。
    昔からの地元人てのは、そんなことは無い。
    本当、人の資質による。

  16. 679 匿名さん

    678だけど、>>677そうゆう風に揚げ足をとってまとめるのは良くない。
    根本的解決したい処は、何故、さもしい心なのか?
    って処だからさ。

  17. 680 購入検討中さん

    自慢大会は別に良いんだけど、その後の他の路線の見下しはひどいものがありますね。
    学区についても、他の学区の公立高校トップ校は箕面高校並だとか、事実とは異なる発言が多い

  18. 681 匿名さん

    わが町一番、他はダメ。という。。。

    まさに無知の知ではなく、
    無知の無なんですね。

  19. 682 匿名さん

    事実と異なる発言が多い、めちゃ解るなぁ。
    そうか、自分が他が駄目だから
    相手も駄目と解釈されるのか。
    いやいや、こっちニュートラルなままで、何も思ってないって。

    この誤解の溝が大きいよね。
    何故、全てを観てきたかのよに答えを急ぐのだろうね。

  20. 683 匿名

    コリアタウンが治安が悪いのと同じで

    大阪は在日韓国人が多過ぎるから治安が悪いだけ

    生野が治安が悪いと言われる所以が其処に有る

    住吉の様な昔からの住民の多い地域は治安が良い

  21. 684 匿名さん

    大阪狭山市とか河内長野の方まで行くと
    治安はかなり良いですよ。
    ただの田舎。北摂の能勢町みたいな感じ。
    外国人もいないし。

  22. 685 匿名

    >684

    基本的に農業地は治安が良く

    商業地、工業地が治安が悪いのですよね

    例えば千早赤阪が治安が良く

    梅田が治安が悪いのは

    正にその通りです

  23. 686 匿名さん

    今は

    大阪市内なら

    北畠が一番に高級感が有りますよ

    富裕層の間でも

    帝塚山よりも北畠に豪邸を建てるのが

    一種のトレンドになっています

  24. 687 匿名さん

    北摂の東豊中は知名度は低いが

    途轍も無い豪邸が建ち並んでいます

    恐らくは平均敷地面積500坪は下らないと思います

  25. 688 匿名さん

    でも東豊中ってマルヤスのあるあたりの
    バス通り周辺ちっとも高級感なんかないですよ。

  26. 689 匿名さん

    東豊中…
    ベルサイユ宮殿張りの豪邸が目から離れない。

  27. 690 匿名さん

    浜寺
    森の様な邸宅が沢山ある、
    成り金では無く代々の富豪が住んでいる。

  28. 691 匿名さん

    >>689
    趣味悪

  29. 692 匿名さん

    東豊中は1~4丁目が高級住宅街で5~6丁目はマンション・団地地帯です。

  30. 693 匿名さん

    東豊中の平凡なマンション暮らしの
    人が、自分のアドレスに高級感を
    植え付けようと必死ですね。

  31. 694 匿名さん

    東豊中は高級住宅街とマンション地域で小中の校区も住み分けされてる程、別地域です。

  32. 695 匿名さん

    東豊中は島熊山から東豊中バス停、三ツ池バス停辺りまで。。。

  33. 696 匿名さん

    マンコミュに集う人に、
    500坪だかの豪邸街を「意外とおすすめ」する意味がわからん。
    指くわえて毎日眺めてたら楽しいよってこと?

  34. 697 匿名さん

    せせこましい人いないって事で、いちいちマンションに住む人に、感傷してくることもないし、環境的にも落ち着くって事でしょ。

  35. 698 匿名さん

    豪邸戸建の人は、マンションの人のこと、口には出さずとも
    「貧乏人」と思ってますよ。
    豪邸の近くに住んでも向こうはお仲間意識なんて持ってくれませんから、
    そこ勘違いしてはいけません。

  36. 699 匿名さん

    東豊中の戸建に住んでいても、借家の人もいる。
    セレブ気取りで、最近ここの幼稚園に団地の子供も来ているのよね〜と団地のマダムに嫌味を言っていた。

  37. 700 匿名さん

    確かに変な選民意識

    所謂、成金思考を持つ輩に限って

    例え豪邸に住んでいても借家であったりしますよね

    代々の富裕層は人を見下しませんしとても優しい人が多いです

  38. 701 匿名さん

    かねもちけんかせず

  39. 702 匿名さん

    団地族を相手にしていては、東豊中の名に傷がつきます。
    賃貸同士で喧嘩はよしなさい。

  40. 703 匿名さん

    東豊中に限らず200平米以上ある土地って分筆で切り刻まれて小さい戸建て群になったり小さいマンションになったりして「高級住宅街」も狭い住宅街になって行くね。箕面みたいに150平米未満禁止とか条例作ればいいのに。

  41. 704 匿名さん

    >>703

    東豊中の戸建エリアは第一種低層住居専用地域。
    あそこは確か36坪以下の狭い家は建てれないはず。

  42. 705 匿名さん

    >>704
    東豊中がどこを限定してるのか解らないけど

    この60戸のマンションは、駅5分で第一種低層住居専用地域を売りにしてるよ
    新築だけど完成前完売は無理だった

    http://ps-toyonaka.jp/concept/index.html


    このマンションは戸建街と一体開発してるよ
    第一種低層住居専用地域で57区画あるけど36坪以上の敷地はないよ

    http://www.osre.co.jp/scene/toyonaka-k/landscape/index.html

  43. 706 買いたいけど買えない人

    よくわからないけど、東豊中は戸建てエリアの1~4丁目とマンション・市営団地エリアの5~6丁目と完全に住み分けされてるよ。中学校区もこれら2つのエリアで変わる。

  44. 707 匿名さん

    >>704>>706
    戸建エリアって条例で規定してるの?
    そとも民間の戸建団地内限定の協定とかで36坪以上とかやってるの?

    東豊中町1丁目だと積水ハウスのグランドメゾン東豊中ウエストっていう複数棟のマンションもあるし
    賃貸アパートだとレオパレス東豊中もあるよ

    東豊中町2丁目だと2008年築の東急不動産のブランズ東豊中ビューレジデンスとかもあるよ

    東豊中町3丁目は高級住宅地の印象

    東豊中町6丁目はMID都市開発の東豊中プレミアムが113区画で開発して電柱地中化とか街並みも綺麗だったから良かったな

  45. 708 購入検討中さん

    摂津市静かでいいよ

  46. 709 匿名さん

    >>708
    この頃、私も摂津市いいかな。あくまで摂津市駅周辺ですけど…
    豊中とか吹田、茨木とか高槻でも駅から遠いとやっぱり不便!

  47. 710 匿名さん

    摂津市駅周りに、もう少しオシャレなカフェ等が出来ると良いのになぁ。
    茨木市は、土地があるから駅から離れた場所にスタバ等あるけど。
    摂津市駅周辺は、ゴミゴミしていなくて、個人的には落ち着きます。
    吹田市もそれぞれ場所により、美味しいパンやさんがあります。

  48. 711 匿名さん

    住宅街が希望なんですが、おすすめ地域を教えてください。茨木市に行ったことがありますが、ああいった雰囲気好きです。駅から少し離れていてもいいです。

    アサヒビールの大山崎山荘周辺も好きですが、京都府なんですよね。ちょっと山すぎる気もします。そもそもあのあたりは土地が売っているのかも疑問ですが。

    大阪も色んな地域があると思うので、どのあたりが住宅街として人気なのかわからないんですよね。都市すぎず、便利さもある地域がいいですね。

  49. 712 マンコミュファンさん

    中之島六丁目。

    都心部でありながらリバーサイドで開放感が素晴らしい立地。
    開発途上の開発特区なので今後まだまだ変化するポテンシャルを秘めた中之島西部エリア。
    万博が夢洲に誘致されれば開発機運が一気に高まるかもしれない面白いエリアだと思いますよ。

  50. 713 匿名さん

    西区の新町か堀江だね
    都会の真ん中にありながら
    環境が良くて教育面でも大阪ではトップクラス。

  51. 714 匿名さん

    >>713
    教育面で考えるなら千里中央や阪神間の方がいいよね。

  52. 715 匿名さん

    >>713 匿名さん
    学力テストの点数イコール教育面かな?

  53. 716 匿名さん

    大阪市。当然下町ですが、車で大阪市内は意外に近い。近鉄奈良線沿線であれば、上本町あたりの塾通いも便利。

  54. 717 匿名さん

    南千里、山田、北千里あたりは意外と良いですよ。千里中央ほど混み合っていない。穴場かも。

  55. 718 通りがかりさん

    717さん
    その辺りは穴場ではなく、すでに人気地区では?

  56. 719 匿名さん

    都心に住めない人にとっては人気なんでしょうね

  57. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん

    都心って。治安の悪い大阪市内には住みたくない。

  58. 721 匿名さん

    >>719 匿名さん
    大阪市内の治安や平均年収ご存知?
    市内で住んでも良いと思うのは梅北か北浜のタワーのみ
    それ以外なら北摂しかありえない

  59. 722 通りがかりさん

    自分が住みたい場所を書けば良い。他人の意見を貶す場ではない。

  60. 723 匿名さん

    >>722 通りがかりさん

    仰る通りです。

  61. 724 匿名さん

    東淀川区。(淡路、上新庄、下新庄)
    利便性の割に物件激安。
    治安や教育環境は良くないけど、気にならない方にはオススメ。

  62. 725 匿名さん

    >>724
    上新庄は大分高かった気がするけど?駅前だけかな
    梅田まで近いし阪神も地下鉄も使えて便利だけど、治安がね。気にならなければ便利だね

  63. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん
    上新庄で高いとか言ってたらどこも買えないよ。北摂と比べたら半額程で買える。北摂に住みたいけど高くて無理、でも南の方は嫌という方にはピッタリな場所でしょう。

  64. 727 匿名さん

    >>724 匿名さん

    淡路は阪急の特急とまって、梅田まですぐやし京都もいけて堺筋線千里線でミナミも千里ニュータウンもいける上に、2018年にJR淡路駅ができて新大阪に直通になって、本当便利なとこですね。

  65. 728 匿名さん

    >>727 匿名さん
    確かに淡路は今でも便利だけど、今後劇的に便利になりますね。ただ、昔よりマシになったとはいえ、駅の汚さ、駅前の繁華街感、治安は気になるところです。開発でその点が改善されればいいですね。

  66. 729 匿名さん

    >>726
    物件激安、という表現に対して高くなかった?という意見だよ
    確か駅前辺りは商業施設が多かったから激安ではなかった記憶なんだよね
    住まいは北区で持ってるから買える買えないの心配無用ですw


    淡路、上新はほんとに便利だと思いますよ
    治安は気になりますが世代がかわれば徐々に建て替えや再開発が入っていくでしょう

  67. 730 匿名さん

    御堂筋延伸で恩恵を受ける箕面いいと思います!今でもいいとこですが御堂筋の始発駅であるメリットを千里中央から引き継いでさらにいいところになると思うんで!

  68. 731 匿名さん

    >>730
    箕面は穴場ではない
    最も人気あるエリアじゃん

  69. 732 匿名さん

    上新庄は団地が多いね。学区は荒れがち。教育に力を入れる方には向かない。治安の悪ささえ受け入れれれれば安いしDINKSにはいいんじゃない。

  70. 733 検討板ユーザーさん

    みなさん。
    本当の穴場は阿波座、桜川、福島の3つですよ。
    全て難波、梅田へのアクセスが抜群。

  71. 734 匿名さん

    >>733 検討板ユーザーさん
    桜川どんなとこか知ってて言ってるの?

  72. 735 マンション掲示板さん

    福島→梅田に近い
    桜川→堀江に近い
    いいですよねーー!

  73. 736 匿名さん

    阿波座も桜川も福島もタワマン立つような立地ですし、これから更に発展するかもしれませんね!

  74. 737 匿名さん

    中百舌鳥や堺東はどうでしょう?難波や阿倍野には出やすいですが。

  75. 738 匿名さん

    中百舌鳥御堂筋の始発駅でいいですね。最近、市内へアクセスがいい場所はどんどん開発されてるみたいですしもっと発展するかもしれませんね。

  76. 739 検討板ユーザーさん

    穴場は阪急神崎川!

  77. 740 匿名さん

    >>739 検討板ユーザーさん

    神崎川に1票!

  78. 741 マンション掲示板さん

    >>740 匿名さん

    私は桜川に!

  79. 742 匿名さん

    阪急山田とか良いのでは?

  80. 744 匿名さん

    過去は良かった。
    少子高齢化が進む中、郊外の未来は暗い。
    これからのトレンドは都心回帰。
    活発な都心部の再開発がその将来性を物語っている。

  81. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん

    そう考えると
    福島、桜川、京橋、堀江、天満、本町、堀江あたりが有力やなー

  82. 746 匿名さん

    >>744 匿名さん
    東京はそうだね。高所得層も中心部に集中している。
    でも大阪市内に住みたい?市内の所得層ご存じですか?一部の高級タワーは別にして、箕面豊中吹田北部との所得格差はすごいよ。

  83. 747 匿名さん

    >>745
    福島、桜川、京橋、天満は無いわ

  84. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん
    住みたい云々の話ではなくて、過疎化するような郊外には将来的に住めないというお話。
    もしも自給自足の生活ができるんなら郊外に住めばいいんだよ。(笑)

  85. 749 匿名さん

    >>746 匿名さん

    大阪市内に住みたい
    じゃなく
    大阪市内にしか住めない。

    郊外の北摂やら云々には
    将来性を感じない

  86. 753 匿名さん

    >>750 匿名さん
    北摂の高所得層って、ぷっ、マジ笑える。爆笑

  87. 761 匿名さん

    リニアの駅ってどこにできるんだろ?
    天王寺あたりが本命かな~

  88. 762 通りがかりさん
  89. 763 匿名さん

    >>761 匿名さん
    えっ新大阪か梅田で確定してないの?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸