- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-04-08 01:55:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
確かに小杉の方がわずかに空気はきれいみたいだけど、関東の都市部に住んでいる限り空気の汚れなんてどこも一緒でしょ。特別誇りに思うほどのことじゃない。
特別空気はきれいじゃないが、環七・246沿いや川崎区の産業道路沿いのような本気で臭いや煤を気にするような場所ではない。
大きな商業施設はないが、日々の買い物では充実のスーパーの数々。
パチンコ屋や小さな風俗エリアはあるけれど、警察の目が行き届かないほど広大な爛れた歓楽街が広がっているわけでもない。
郊外のニュータウンのような広々感は無いけど、少し歩けば多摩川や等々力で羽を伸ばせる。
道路事情は特別便利ではなくても特別な渋滞エリアではなく、幹線道路が複数あってそれなりに使いやすい。
鶴見以下だとアンチが大喜びな駅力だって、大規模ターミナル5駅除きとは言え関東全域の9位なら上々でしょう。
以上のように決定的にここが弱いという点が少なく、なおかつ電車の行き先が多方面に亘るため購入候補者が多い。
特に通勤で毎日小杉で乗り換える人に、ここに直接住めたら便利だろうなあと思わせるだけの魅力はあるだろうね。
これに加えて病院・区役所・図書館・郵便局などの公共性の強い施設は全て徒歩圏だし、駅近じゃなくても平地で自転車利用が楽。(その分放置も多いけど…)
再開発という不確定ながら期待を持てる要素もあり、永住すれば素晴らしい未来が待っているような幻想にも浸れる。(実際はわからないが)
こんな風に、たくさんの人がそこそこの及第点を与える街、それが小杉。
こうなると後はデベの器量次第。魅力的な物件を開発すれば売りさばける確率が高く、それが物件価格の上昇要因でしょう。
小杉の強みは弱点の少なさ、ひいては敬遠する人の少なさだと思うよ。
逆に言うと、今は注目度の高いエリア以外ではまともな商売がしにくい時代なんじゃないかなー。
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
>>899
県道2号、つまり中原街道を重複させてるんだと思うw
地図見て国道だと思っちゃったんだね。
>>898みたいなクルマ乗らない人の言ってることじゃ説得力ないな。
各種規制は当然しっかりあるしね。小杉が大気汚染特区なわけじゃない。
-
925
匿名さん
>>924
いや、二国=第二京浜=国道1号線のことだと思います。
-
926
匿名さん
日本の人口が減少していく中、一昔前の再開発地のような豪華な発展はなかなか期待しにくい。
駅ができる前から新百合丘周辺を知っているが、新駅誕生直後は、ホントに山だけの場所。10年くらいたって、ようやく駅周辺にちらほら。今に至るまで40年かかっている。しかも当時はまだ日本の人口が増加中で、他の土地でもガンガン商業施設、オフィスビルも大規模化していった時代。
これに引き換え、人口が増加していない今の時代なかなか再開発地区が昔のように発展することは期待できない。ただひたすらに大規模マンションが増えているのは日本中どこでも共通の現象だが・・・
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
>>925
国道1号は明らかに小杉エリア通ってないだろ。
-
-
929
匿名さん
金髪JKに沸く街、武蔵小杉。
しかし実際のところ金髪じゃJK無理っしょ。
-
930
匿名さん
なんかここのひとたちをみてるとそのうち小杉は場末の団地になってしまうのではないか?と危惧しちゃうよ。
-
931
とおりすがり
巨大なベッドタウンだからね。物件同時期超過剰供給だから資産価値の維持は難しいな。
-
932
匿名さん
>>908
川崎は工場移転によってどんどん環境が改善されているのでしょうか。
川崎市のページによると、90年代は今の倍くらいの数字の時期もあり、
以前はやはり空気が悪かったようです。
これについては認識を改めないといけませんね。
失礼しました。
しかし、目黒の空気が臭いという人は、やはりおかしな人ということですね。
-
933
とおりすがり
工場のアジア移転により川崎南部の(スモッグをモクモク排出する)工場は少なくなり、代わってマンションやハイテク工場が建設されています。そもそも川崎横浜南部は利便性が高いのに工場地帯であることから住宅地としての人気がなく、利便性が低い田園都市線小田急線京王線の人気がありました。今後は川崎横浜南部の住宅環境好転にともない、本来の利便性も高いことから住宅地としての人気は高騰するでしょう。反面消去法的に人気があった川崎横浜北部地区はその存在意義が薄くなり資産価値の下落に悩まされるでしょう。
-
934
匿名さん
幹線道路に面して住んでいる目黒区民なんてほとんどいないしなあ。
しかも自宅から駅へ行くのに幹線道路なんか通らない人がほとんど。
一方、武蔵小杉住民は幹線道路に面して住んでいる人だらけ。
日常的に吸っている空気の汚染度に関しては数字以上の差があるものと思われ。
-
935
匿名さん
名古屋巻きだっけ?(あってるっけ?)あんな髪型で、
タレントの安西ひろ子(あってるっけ?)似のAV出てそうな感じのJK(制服着てないけど)の事か?
そうだとしたら出会い系かなんかだろ、あれは。
パンツ丸見えは目印かなんかじゃないの?(笑)
-
936
匿名さん
元住吉は空気きれいな感じだな
ブレーメン通りは実に気持ちいい
-
937
匿名さん
-
938
匿名
-
939
匿名さん
-
940
匿名さん
>>937
恥の上塗りはしてませんよ。
896=932ですから。
ちゃんと認識を改めています。
-
941
匿名さん
-
942
匿名さん
今は工場が大分首都圏を離れてきているから、工場による汚染はないんじゃないか?それよりも車が多いところの方が、環境によくない。大きな交差点に面したところとか、高速道路の近くとか。
東京だと、湾岸の有明あたりがひどい。
-
943
匿名さん
実際、喘息については気になるよね。
川崎市は日本全国からみても、喘息で有名な場所だけに。
小児喘息はかわいそうだな。
-
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
>>934
>幹線道路に面して住んでいる目黒区民なんてほとんどいない
>武蔵小杉住民は幹線道路に面して住んでいる人だらけ
思い込みが激しい性格だって人に言われませんか?
-
946
匿名さん
>今は工場が大分首都圏を離れてきているから、工場による汚染はないんじゃないか?それよりも車が
>多いところの方が、環境によくない。大きな交差点に面したところとか、高速道路の近くとか。
湾岸線とか走ると扇島あたりは相変わらず煙モクモクで、すごい光景だけど。工場による汚染がない、なんて思えない。
-
947
匿名さん
>川崎市は日本全国からみても、喘息で有名な場所
川崎病だとか言い出すんじゃないでしょうね?
工場による大気汚染が問題になったのは何十年も前で、
今は喘息は内陸部の幹線道路沿いのものだって知らないんですか?
特に高速道路などの平均速度が高い道路沿いはかなり発生率高いですよ。
-
948
ご近所さん
川崎病はまったく別の疾患だけどな。
地方から移住したけど、特別空気悪いとは思わないよ(良いとは思わないけど)。
-
949
匿名さん
>>947
小杉近辺の幹線道路はかなり高速じゃないですかね?
工場が多数あったころの川崎なんて、当時の公害都市ですよ。
今は環境管理しているでしょうが、安心はしないほうがいいと思います。
-
950
匿名
-
951
匿名さん
>>949
>小杉近辺の幹線道路はかなり高速じゃないですかね?
東名、第三京浜、246、1国、環八などの幹線道路の比ではない。
特に物流系の大排気量ディーゼル車の通り道になりがちな放射型or環状道路沿いの空気はひどいが武蔵小杉を通る道路はいずれのタイプでもなく、また片側1車線の道路ばかりで容量が小さいので大型車はあまり通らない。
これは公害の観点からはプラスでも、実は道路の利便性という意味では大きなマイナス。閑静な住宅街というわけでもなく、道路至便な場所でもない。
このあたりも小杉らしい中途半端さだね。
>今は環境管理しているでしょうが、安心はしないほうがいいと思います。
これはそのとおりだね。マンションを買うにしても冷静な評価は忘れずに。
-
952
匿名さん
-
953
匿名
-
-
954
匿名さん
武蔵小杉のタワーにこないだ入居しました。豊洲勝どき、二子玉川や三鷹あたりの物件と比較しましたが、この街が一番いいですね!街が変わっていくのを見るのは楽しいです!
-
955
匿名
-
956
匿名さん
>>946
当事者ですけど、あれは全部水蒸気が凝縮した水滴です。
やっぱり素人さんには「モクモクの煙はイヤだ」って思うんですよね…。これはまあしょうがない事なんですけど。
大昔の石炭を燃やしていた時代じゃあるまいし、目に見える煙が公害引き起こしてたら一発で操業停止ですよ。
今は本当に大気汚染対策厳しいです。
どこでも究極なまでの防止策を義務付けられていてがんじがらめ。
確かに空気はクルマの排気よりも遥かにきれいにはなったけど946さんみたいな誤解は消えないし、コスト競争力が削がれるばかりです。
それなのに中国は大気汚染対策にほとんどお金をかけていません。(最近は対策費増えてきましたが分母がでかいので焼け石に水です)
中国の工場が吐き出した汚れた大気は西風に乗って日本の大気を汚します。
日本ばかり金をかけても無駄なんですよ。
-
957
匿名さん
-
958
匿名さん
-
959
匿名さん
-
960
匿名
-
961
匿名さん
私は利便性重視で小杉にしました。勝どきあたりの物件は見に行きましたよ。
三鷹で坪400万払うなら、坪300万のライズのほうがよくないですか?
なんであんなに高いの?
-
962
匿名さん
>>954
なんでそんなにあっちこっち方向が違うところ比較してんの?意味無いでしょ。
うちは迷うことなく小杉にした。
-
963
匿名さん
勝どきも商業施設ないね。地下深い大江戸線しかないから利便性も値段ほどよくない。というか銀座にいってなにかあんの?って感じだね。まあ、隅田川観光っていう情緒はあるが・・・
そこと比べりゃ割安な武蔵小杉を選ぶ人は多いだろう。(というか豊洲、川崎、横浜、もっとほかのも見た方がいいと思うが・)三鷹が坪400万円がホントかどうかわからないが、あの周辺の人たちの所得が高いのと、JR中央快速の本数、井の頭公園などの周囲の環境などいろんな要素がからんでいるんだろうな。
それを言ってしまえば、都心との距離が同じくらいの川口や市川の方がもっと安くていいかもしれない。
-
-
964
匿名さん
テンプレ
【武蔵小杉駅から主要駅へのアクセスまとめ】
【1】JR南武線
【2】JR横須賀線
【3】JR湘南新宿ライン
【4】JR成田エクスプレス
【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線 )
【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線 )
【1】JR南武線
▼川崎駅……………直通12分
▼武蔵溝ノ口駅……直通8分
【2】JR横須賀線
▼品川駅……………直通11分
▼新橋駅……………直通14分
▼東京駅……………直通17分
▼鎌倉駅……………直通42分
※羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず)
【3】JR湘南新宿ライン
▼大崎駅……………直通11分(特別快速)
▼新宿駅……………直通18分(特別快速)
▼池袋駅……………直通25分(特別快速)
▼横浜駅……………直通10分(特別快速)
【4】成田エクスプレス
▼成田空港駅………直通1時間15分
【5】(東急)東横線
▼自由が丘駅………直通4分(特急)
▼中目黒駅…………直通8分(特急)
▼渋谷駅……………直通13分(特急)
▼日吉駅……………直通3分(急行)
▼菊名駅……………直通7分(特急)
【6】みなとみらい線
▼みなとみらい駅…直通15分(特急)
▼元町・中華街駅…直通19分(特急)
【7】(東急)目黒線
▼大岡山駅…………直通6分(急行)
▼目黒駅……………直通12分(急行)
【8】(東京メトロ)日比谷線
▼恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
【9】(東京メトロ)南北線
▼麻布十番駅………直通23分(急行)
▼溜池山王駅………直通27分(急行)
▼永田町駅…………直通29分(急行)
【10】(都営)三田線
▼三田駅……………直通21分(急行)
▼大手町駅…………直通29分(急行)
-
965
匿名さん
勝どきは論外だろ。。。なんも無いじゃん。
小杉みたいに利便性高いところを検討する人間がなんで勝どきとかに目を向けるわけ??
-
966
匿名さん
-
967
匿名さん
武蔵小杉で一番資産価値が高いマンションはどこでしょう?
-
968
てっちゃん
あのね、線路が3本しかないのにいろんなところにアクセスできるということは、
①それぞれの本数が少ない。
②繋がっている路線で事故等があった場合、影響をモロに受け電車がストップする。
ということなの。
便利なようでいて、実は不便なんですよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件