横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート18です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 919 匿名さん

    失礼、そんなこと聞いても知るわけないかw

  2. 920 匿名さん

    良くも悪くも注目度高し!以上

  3. 921 匿名さん

    確かに小杉の方がわずかに空気はきれいみたいだけど、関東の都市部に住んでいる限り空気の汚れなんてどこも一緒でしょ。特別誇りに思うほどのことじゃない。

    特別空気はきれいじゃないが、環七・246沿いや川崎区の産業道路沿いのような本気で臭いや煤を気にするような場所ではない。
    大きな商業施設はないが、日々の買い物では充実のスーパーの数々。
    パチンコ屋や小さな風俗エリアはあるけれど、警察の目が行き届かないほど広大な爛れた歓楽街が広がっているわけでもない。
    郊外のニュータウンのような広々感は無いけど、少し歩けば多摩川や等々力で羽を伸ばせる。
    道路事情は特別便利ではなくても特別な渋滞エリアではなく、幹線道路が複数あってそれなりに使いやすい。
    鶴見以下だとアンチが大喜びな駅力だって、大規模ターミナル5駅除きとは言え関東全域の9位なら上々でしょう。

    以上のように決定的にここが弱いという点が少なく、なおかつ電車の行き先が多方面に亘るため購入候補者が多い。
    特に通勤で毎日小杉で乗り換える人に、ここに直接住めたら便利だろうなあと思わせるだけの魅力はあるだろうね。
    これに加えて病院・区役所・図書館・郵便局などの公共性の強い施設は全て徒歩圏だし、駅近じゃなくても平地で自転車利用が楽。(その分放置も多いけど…)
    再開発という不確定ながら期待を持てる要素もあり、永住すれば素晴らしい未来が待っているような幻想にも浸れる。(実際はわからないが)

    こんな風に、たくさんの人がそこそこの及第点を与える街、それが小杉。
    こうなると後はデベの器量次第。魅力的な物件を開発すれば売りさばける確率が高く、それが物件価格の上昇要因でしょう。
    小杉の強みは弱点の少なさ、ひいては敬遠する人の少なさだと思うよ。
    逆に言うと、今は注目度の高いエリア以外ではまともな商売がしにくい時代なんじゃないかなー。

  4. 922 匿名さん

    それにしても2週間で1000行くか普通

  5. 923 匿名さん

    アンチは長文読んでないと思うw

  6. 924 匿名さん

    >>899
    県道2号、つまり中原街道を重複させてるんだと思うw
    地図見て国道だと思っちゃったんだね。
    >>898みたいなクルマ乗らない人の言ってることじゃ説得力ないな。
    各種規制は当然しっかりあるしね。小杉が大気汚染特区なわけじゃない。

  7. 925 匿名さん

    >>924
    いや、二国=第二京浜=国道1号線のことだと思います。

  8. 926 匿名さん

    日本の人口が減少していく中、一昔前の再開発地のような豪華な発展はなかなか期待しにくい。
    駅ができる前から新百合丘周辺を知っているが、新駅誕生直後は、ホントに山だけの場所。10年くらいたって、ようやく駅周辺にちらほら。今に至るまで40年かかっている。しかも当時はまだ日本の人口が増加中で、他の土地でもガンガン商業施設、オフィスビルも大規模化していった時代。

    これに引き換え、人口が増加していない今の時代なかなか再開発地区が昔のように発展することは期待できない。ただひたすらに大規模マンションが増えているのは日本中どこでも共通の現象だが・・・

  9. 927 匿名さん


    どーでもいいけど金髪JKの詳細はやくクレ

  10. 928 匿名さん

    >>925
    国道1号は明らかに小杉エリア通ってないだろ。

  11. 929 匿名さん

    金髪JKに沸く街、武蔵小杉。

    しかし実際のところ金髪じゃJK無理っしょ。

  12. 930 匿名さん

    なんかここのひとたちをみてるとそのうち小杉は場末の団地になってしまうのではないか?と危惧しちゃうよ。

  13. 931 とおりすがり

    巨大なベッドタウンだからね。物件同時期超過剰供給だから資産価値の維持は難しいな。

  14. 932 匿名さん

    >>908
    川崎は工場移転によってどんどん環境が改善されているのでしょうか。
    川崎市のページによると、90年代は今の倍くらいの数字の時期もあり、
    以前はやはり空気が悪かったようです。
    これについては認識を改めないといけませんね。
    失礼しました。
    しかし、目黒の空気が臭いという人は、やはりおかしな人ということですね。

  15. 933 とおりすがり

    工場のアジア移転により川崎南部の(スモッグをモクモク排出する)工場は少なくなり、代わってマンションやハイテク工場が建設されています。そもそも川崎横浜南部は利便性が高いのに工場地帯であることから住宅地としての人気がなく、利便性が低い田園都市線小田急線京王線の人気がありました。今後は川崎横浜南部の住宅環境好転にともない、本来の利便性も高いことから住宅地としての人気は高騰するでしょう。反面消去法的に人気があった川崎横浜北部地区はその存在意義が薄くなり資産価値の下落に悩まされるでしょう。

  16. 934 匿名さん

    幹線道路に面して住んでいる目黒区民なんてほとんどいないしなあ。
    しかも自宅から駅へ行くのに幹線道路なんか通らない人がほとんど。
    一方、武蔵小杉住民は幹線道路に面して住んでいる人だらけ。
    日常的に吸っている空気の汚染度に関しては数字以上の差があるものと思われ。

  17. 935 匿名さん

    名古屋巻きだっけ?(あってるっけ?)あんな髪型で、
    タレントの安西ひろ子(あってるっけ?)似のAV出てそうな感じのJK(制服着てないけど)の事か?
    そうだとしたら出会い系かなんかだろ、あれは。
    パンツ丸見えは目印かなんかじゃないの?(笑) 

  18. 936 匿名さん

    元住吉は空気きれいな感じだな
    ブレーメン通りは実に気持ちいい

  19. 937 匿名さん

    >>934
    恥の上塗りするなよ(笑)

  20. 938 匿名

    小杉、変態多そうだな

  21. 939 匿名さん

    どこに変態JKがいるんだ?

  22. 940 匿名さん

    >>937
    恥の上塗りはしてませんよ。
    896=932ですから。
    ちゃんと認識を改めています。

  23. 941 匿名さん

    川崎や鶴見は空気が悪いみたいだけどね。

    東京、神奈川で喘息児童が多い地域はどこですか?新居を探しているのですが子供が...
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=127789...

    横浜市鶴見区の某小学校などは、クラスの児童の半数が喘息持ちだそうです。」と書いてある。

  24. 942 匿名さん

    今は工場が大分首都圏を離れてきているから、工場による汚染はないんじゃないか?それよりも車が多いところの方が、環境によくない。大きな交差点に面したところとか、高速道路の近くとか。
    東京だと、湾岸の有明あたりがひどい。

  25. 943 匿名さん

    実際、喘息については気になるよね。

    川崎市は日本全国からみても、喘息で有名な場所だけに。
    小児喘息はかわいそうだな。

  26. 944 匿名さん

    大気汚染は以下リンクから見れるけど、
    浮遊粒子やばいかもしれん。黄砂も含まれるのかな。

    光化学は・・・まあ年数回だから大丈夫だろう
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/index.htm

  27. 945 匿名さん

    >>934
    >幹線道路に面して住んでいる目黒区民なんてほとんどいない
    >武蔵小杉住民は幹線道路に面して住んでいる人だらけ

    思い込みが激しい性格だって人に言われませんか?

  28. 946 匿名さん

    >今は工場が大分首都圏を離れてきているから、工場による汚染はないんじゃないか?それよりも車が
    >多いところの方が、環境によくない。大きな交差点に面したところとか、高速道路の近くとか。

    湾岸線とか走ると扇島あたりは相変わらず煙モクモクで、すごい光景だけど。工場による汚染がない、なんて思えない。

  29. 947 匿名さん

    >川崎市は日本全国からみても、喘息で有名な場所

    川崎病だとか言い出すんじゃないでしょうね?
    工場による大気汚染が問題になったのは何十年も前で、
    今は喘息は内陸部の幹線道路沿いのものだって知らないんですか?
    特に高速道路などの平均速度が高い道路沿いはかなり発生率高いですよ。

  30. 948 ご近所さん

    川崎病はまったく別の疾患だけどな。
    地方から移住したけど、特別空気悪いとは思わないよ(良いとは思わないけど)。

  31. 949 匿名さん

    >>947
    小杉近辺の幹線道路はかなり高速じゃないですかね?

    工場が多数あったころの川崎なんて、当時の公害都市ですよ。
    今は環境管理しているでしょうが、安心はしないほうがいいと思います。

  32. 950 匿名

    電車やホームから丸見え。

  33. 951 匿名さん

    >>949
    >小杉近辺の幹線道路はかなり高速じゃないですかね?
    東名、第三京浜、246、1国、環八などの幹線道路の比ではない。
    特に物流系の大排気量ディーゼル車の通り道になりがちな放射型or環状道路沿いの空気はひどいが武蔵小杉を通る道路はいずれのタイプでもなく、また片側1車線の道路ばかりで容量が小さいので大型車はあまり通らない。

    これは公害の観点からはプラスでも、実は道路の利便性という意味では大きなマイナス。閑静な住宅街というわけでもなく、道路至便な場所でもない。
    このあたりも小杉らしい中途半端さだね。

    >今は環境管理しているでしょうが、安心はしないほうがいいと思います。
    これはそのとおりだね。マンションを買うにしても冷静な評価は忘れずに。

  34. 952 匿名さん

    >>950
    何が?金髪JKのパンツ?

  35. 953 匿名

    コスギンヌのパンツ

  36. 954 匿名さん

    武蔵小杉のタワーにこないだ入居しました。豊洲勝どき、二子玉川や三鷹あたりの物件と比較しましたが、この街が一番いいですね!街が変わっていくのを見るのは楽しいです!

  37. 955 匿名

    今コンビニ前にいるね

  38. 956 匿名さん

    >>946
    当事者ですけど、あれは全部水蒸気が凝縮した水滴です。
    やっぱり素人さんには「モクモクの煙はイヤだ」って思うんですよね…。これはまあしょうがない事なんですけど。
    大昔の石炭を燃やしていた時代じゃあるまいし、目に見える煙が公害引き起こしてたら一発で操業停止ですよ。

    今は本当に大気汚染対策厳しいです。
    どこでも究極なまでの防止策を義務付けられていてがんじがらめ。
    確かに空気はクルマの排気よりも遥かにきれいにはなったけど946さんみたいな誤解は消えないし、コスト競争力が削がれるばかりです。

    それなのに中国は大気汚染対策にほとんどお金をかけていません。(最近は対策費増えてきましたが分母がでかいので焼け石に水です)
    中国の工場が吐き出した汚れた大気は西風に乗って日本の大気を汚します。
    日本ばかり金をかけても無駄なんですよ。

  39. 957 匿名さん

    どこのコンビニ?

  40. 958 匿名さん

    三鷹のタワー高いですよね。坪400万ですから。。

  41. 959 匿名さん

    パーク前のam/pm

  42. 960 匿名

    これは結構かわいいかも。

  43. 961 匿名さん

    私は利便性重視で小杉にしました。勝どきあたりの物件は見に行きましたよ。
    三鷹で坪400万払うなら、坪300万のライズのほうがよくないですか?
    なんであんなに高いの?

  44. 962 匿名さん

    >>954
    なんでそんなにあっちこっち方向が違うところ比較してんの?意味無いでしょ。
    うちは迷うことなく小杉にした。

  45. 963 匿名さん

    勝どきも商業施設ないね。地下深い大江戸線しかないから利便性も値段ほどよくない。というか銀座にいってなにかあんの?って感じだね。まあ、隅田川観光っていう情緒はあるが・・・
    そこと比べりゃ割安な武蔵小杉を選ぶ人は多いだろう。(というか豊洲、川崎、横浜、もっとほかのも見た方がいいと思うが・)三鷹が坪400万円がホントかどうかわからないが、あの周辺の人たちの所得が高いのと、JR中央快速の本数、井の頭公園などの周囲の環境などいろんな要素がからんでいるんだろうな。
    それを言ってしまえば、都心との距離が同じくらいの川口や市川の方がもっと安くていいかもしれない。

  46. 964 匿名さん

    テンプレ

    【武蔵小杉駅から主要駅へのアクセスまとめ】

    【1】JR南武線
    【2】JR横須賀線
    【3】JR湘南新宿ライン
    【4】JR成田エクスプレス
    【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線
    【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線



    【1】JR南武線
    ▼川崎駅……………直通12分                  
    ▼武蔵溝ノ口駅……直通8分


    【2】JR横須賀線
    ▼品川駅……………直通11分
    ▼新橋駅……………直通14分
    ▼東京駅……………直通17分
    ▼鎌倉駅……………直通42分
    ※羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず)


    【3】JR湘南新宿ライン
    ▼大崎駅……………直通11分(特別快速)
    ▼新宿駅……………直通18分(特別快速)
    ▼池袋駅……………直通25分(特別快速)
    ▼横浜駅……………直通10分(特別快速)


    【4】成田エクスプレス
    ▼成田空港駅………直通1時間15分


    【5】(東急)東横線
    ▼自由が丘駅………直通4分(特急)
    ▼中目黒駅…………直通8分(特急)
    ▼渋谷駅……………直通13分(特急)
    ▼日吉駅……………直通3分(急行)
    ▼菊名駅……………直通7分(特急)


    【6】みなとみらい線
    ▼みなとみらい駅…直通15分(特急)
    ▼元町・中華街駅…直通19分(特急)


    【7】(東急)目黒線
    ▼大岡山駅…………直通6分(急行)
    ▼目黒駅……………直通12分(急行)


    【8】(東京メトロ)日比谷線
    ▼恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    ▼六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    ▼霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    ▼日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    ▼銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)


    【9】(東京メトロ)南北線
    ▼麻布十番駅………直通23分(急行)
    ▼溜池山王駅………直通27分(急行)
    ▼永田町駅…………直通29分(急行)


    【10】(都営)三田線
    ▼三田駅……………直通21分(急行)
    ▼大手町駅…………直通29分(急行)


  47. 965 匿名さん

    勝どきは論外だろ。。。なんも無いじゃん。
    小杉みたいに利便性高いところを検討する人間がなんで勝どきとかに目を向けるわけ??

  48. 966 匿名さん

    >>964
    ホレボレするね。

  49. 967 匿名さん

    武蔵小杉で一番資産価値が高いマンションはどこでしょう?

  50. 968 てっちゃん

    あのね、線路が3本しかないのにいろんなところにアクセスできるということは、
     ①それぞれの本数が少ない。
     ②繋がっている路線で事故等があった場合、影響をモロに受け電車がストップする。
    ということなの。
    便利なようでいて、実は不便なんですよ。

  51. 969 匿名

    資産価値の判定は難しいな。20年経ってみないとわからん。

    要は5000万で買ったマンションが20年後に4000万なのか2500万なのかってことだろ?

  52. 970 匿名さん

    >>964
    ていうか、それがなんなのって感じ。
    生まれてから今のマンションまで、新宿、もしくは東京から20分以上かかるところにすんだことない俺からすると、20分以内でいけるなんて都内およびその周辺に住んでる人間はみんな享受してる当たり前の条件なんじゃないのか?と思う。
    まあ、あちこちと多方面に中途半端にいけるのは認めるが。

    こういうことをありがたがる人というのはこれまでよほど辺鄙なとこに住んでいて、なにかとてつもない能力を手に入れたと勘違いしてるんじゃないか?
    やはり最後はその土地がもっている周辺環境がものをいうと思いますがね・・

  53. 971 匿名さん

    線路4本です

  54. 972 匿名さん

    >>967
    それは言うな
    荒れるから。
    自分で調べりゃいい。

  55. 973 匿名さん

    都心に近いところが安ければそうだが、高いからな

  56. 974 匿名さん

    三鷹と武蔵小杉なんてのは地理的に一見何にも関係ないように思えるが、丸の内、大手町界隈勤務の人にとってはどちらも大手町に一本でいける街なわけで競合するんです。

  57. 975 匿名さん

    >>970
    中途半端に便利な土地のスレまでわざわざご足労ありがとう。

    >>974
    競合するか??

  58. 976 匿名さん

    >>970

    とてつもない能力だよ。
    都心だと東京、新宿、に20分以内で行けても
    横浜に20分以内ではいけないからね。
    家族がそれぞれ東京、新宿、横浜に通ってる人間からすると
    そのすべてを満たすことがすごいことなんだよ。
    世界で品川、大崎、武蔵小杉の3駅しかないからね。

    たとえ何十億あろうと、横浜から遠いだめだめな都心に住まうことは絶対にない。

  59. 977 匿名さん

    なんじゃそりゃ(笑

  60. 978 匿名さん

    近新大のタワーマンションだけで探すと物件が少ないので地理的に関係のない拠点駅同士の検討はありえるかもね。三鷹が坪400なら小杉と価格に差がありすぎますので検討対象にはなりずらいとは思いますが、、

  61. 979 匿名さん

    ドコで人身事故があっても影響ないね。

  62. 980 購入検討中さん

    >970
    そんなあなたが何でこのスレに来てるの?

  63. 981 匿名さん

    なんか殺風景で思っていた以上に田舎に感じました。やはり川崎駅のタワマンにします。

  64. 982 匿名さん

    >>976
    新川崎もそれに近くないか?

  65. 983 匿名さん

    そう、地域の充実度はどうみても川崎には負けるね。
    というかそれこそが武蔵小杉にとって致命傷になるってのがわかんない人たちが多いね。
    中途半端な利便性とやらにとらわれて・・

  66. 984 匿名さん

    小杉のおかげで川崎市のイメージが向上してるんでしょ。
    川崎市民は小杉に足向けて寝れないね。

  67. 985 匿名

    そうなんだよなあやはりラゾーナやアゼリアの偉大さを感じちゃうよ
    小杉ってやっぱり小杉だし川崎超えは明らかにありえないかと。

  68. 986 匿名さん

    >>970
    その通り。
    10分以内でいける大規模ターミナル駅は一つもない。
    どっちつかずの半端モノ。
    神奈川の田舎から引っ越した人は、これでも凄く近くなったと喜んでいます。

    >>976
    そういうバラバラ一家にだけはなりたくない。
    横浜は観光地で湘南などと同じ扱い。
    少々遠くても問題ないのでは?

  69. 987 匿名さん

    川崎駅はいいですよ、と言われても路線が全然違うので比較検討の対象になりません。まさに近くて遠い国といった感じです。まだ豊洲あたりのどこそこのタワーがいいですよ、と言われたほうが響きます。

  70. 988 匿名さん

    >>983
    不要なものまで充実してるのが川崎駅周辺ですね。
    風俗、893、競馬、その他ここで書くのが憚れるものとか、
    気にならない人しか住めませんね。

  71. 989 匿名さん

    だな。横浜なんて田舎だわ。

  72. 990 匿名さん

    黄金町のチョンの間がつぶされてから川崎のチョンの間にお世話になってたんだけど
    こっちももうダメかな?

  73. 991 匿名さん

    横浜はお隣の鶴見あたりでも土地のアップダウン激しいし川崎住民とは明らかに感覚違うかと。ちなみに田舎だよねヨコハメ。

  74. 992 匿名さん

    そのヨコハメのほうが全国的にも有名だし、憧れる人も多いわけだ。
    利便性だけが全てじゃないって事。

  75. 993 匿名さん

    >>988
    まあ、そういう面もあるが、そういうところだけに気を取られていると世の中を見失う。
    清濁併せ持ってすごい街だと思うよ。ラゾーナ、アゼリアがメインだが、個別店舗を列挙すると、これだけのものが「駅5分以内」にある。

    ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ユニクロ2店舗、無印良品、紳士服青木、サイカ屋百貨店、映画館3か所、TSUTAYA、ハーゲンダッツ、ミスタードーナッツ、マクドナルド3か所、紀伊国屋書店、三省堂書店、有隣堂書店、床屋QBハウス3か所、コンサートホール、餃子の王将、コージーコーナー、セブンイレブン3か所、ジョナサン2か所、ローソン2か所、川崎日航ホテル、JRホテルメッツ川崎、ケンタッキーフライドチキン、他に飲食店、カラオケ、まんが喫茶、服飾店は多数。

    東京の近くでこれだけエネルギッシュな街は他にないと思う。まあ横浜駅周辺にはかなわないだろうけど・

  76. 994 匿名

    ついでに、日能研・早稲田アカデミー・栄光ゼミナール・川崎予備校・城南予備校など学習塾も豊富。

  77. 995 匿名さん

    そもそも小杉ごときが川崎様と比較するなんてありえん

  78. 996 匿名さん

    >>993
    わざわざ、いろいろ列挙されていますが、カメラ量販店と映画館以外は
    塾も併せてちょっと大きな街になら揃ってそうな店ばかりですね。
    溝の口レベルでも、かなりのものが対抗できてるし、溝の口にしかない
    ものもいろいろある。

    あまり他の街はご存知ないんですね。

  79. 997 匿名さん

    君達はラゾーナ舐めすぎ(笑)

  80. 998 匿名さん

    誰もラゾーナ舐めてないよ?
    川崎と張り合おうなんて思ってないでしょ。
    川崎が張り合うべき相手は新宿とか池袋だよ

  81. 999 匿名さん

    いや、だからさ~
    川崎駅周辺と小杉は一体で考えようよ。
    武蔵川崎新副都心って感じでさ。

  82. 1000 匿名さん

    小杉は主要な繁華街がある駅から5~10分程度の物件と張り合うべき。
    川崎は主要な繁華街そのものだから比較対象にならない

  83. 1001 匿名さん

    って言うか、なんで同じ川崎市内なのに反目しあうわけ?
    横浜駅周辺と「関内」とか「みなとみらい」がイガミ合ってる?そんな話聞いたことねーだろ。

  84. 1002 匿名さん

    誰もいがみあってない。でも比較したがる奇特な人がいるからね。
    みなとみらいと関内じゃそもそも比較対象にならないのと同じ

  85. 1003 匿名さん

    比較するなら価格帯と用途を考えて比較しようぜ
    無茶がある比較で無理やり批判しても誰からも相手にされないぞ

  86. 1004 匿名

    ずっと小杉最高とか上から目線だったのが何故ここに来て川崎に歩み寄ろうとするわけ?

  87. 1005 匿名さん

    誰かが発言したものが全体の総意じゃないことぐらいそろそろ分かったらどうだろう。

  88. 1006 匿名さん

    >>976
    >そういうバラバラ一家にだけはなりたくない。

    子供は親の勤務先と同じ方向へ進学しろってか?(汗)

    高校や大学への進学を控えた子供がいる場合、楽に通える候補が多いのは凄く大きいと思うよ。
    自分は埼玉県西部の自宅からバス経由で東工大に通うのが辛くてサボりがちになり、
    親に「大岡山に一人暮らしさせてくれ」って頼んで断られたので余計にそう思う。

    「小杉じゃなくてもどこだって通える」なんてのは当たり前。
    小杉はちょっとだけ電車の便がいい街ってだけだけど、
    そのちょっとをとても大事にする人が意外と多いって事は理解しておいたほうがいいよ。

  89. 1007 匿名さん

    ごめんアンカーミス。>>986へのレスだった。

  90. 1008 匿名さん

    匿名さんとしか出ない掲示板で、
    発言の責任所在を求めるなら、その発言そのものに文句を言えとしか言いようがないわな
    全体の総意であるかのように錯覚して、全体に対してくだらない批判ばかり繰り返すなら
    そのくだらないことが元で常識的な批判が返ってくるだけだろ。

  91. 1009 匿名さん

    武蔵小杉は独立してムサコ市を作ったほうがいい。

  92. 1010 匿名さん

    >>945
    目黒区民で、商業地、準工業地に住んでいる人なんかほとんどいませんが。
    そもそも土地を買うときには第1種低住専を指定する人がほとんどだよ。
    目黒区の地図をよく見ていただきたい。
    住宅地は一方通行の狭い路地ばかりだよ。

  93. 1011 匿名さん

    >特に高速道路などの平均速度が高い道路沿いはかなり発生率高いですよ。

    道路形状と渋滞発生率による。
    道路形状が直線で渋滞の少ない高速道路であれば、高燃費走行でガソリン消費が少ないので
    大気汚染はむしろ少ない。
    問題なのは慢性渋滞、慢性アイドリングが常態化している道路。
    信号にしょっちゅう引っ掛かる道路は、ガソリン消費も早いし、
    それに比例して汚染物質を撒き散らす。
    特に綱島街道などは慢性アイドリング路線。

  94. 1012 匿名さん

    それにしたって片側1車線じゃ絶対的な交通量が少ない。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/dorokanri/homepage/census/pdf/h17k...
    元住吉駅の近くで言えば、東名の1/4、第三京浜・横羽・湾岸・国道246号の1/3、産業道路・国道1号の1/2。
    大型車に限れば川崎市内の主要道路の下位ですらあり、湾岸の1/10、東名の1/9、横羽・産業道路・国道132号の1/6。
    常に渋滞してるわけじゃなし、渋滞補正が無視できるほどの交通量の差だよ。

    だからと言って空気がきれいだとは言わないが、小杉の空気を汚いというにはあまりにも道路が貧弱ということ。
    大型車の少なさはむしろ快適とも言えるがね。


  95. 1013 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
    新スレッド作成しました。

  96. 1014 匿名さん

    >>986
    横浜方面がリゾートだと言うのなら、
    リゾートにさえ近い、
    ある意味東京より贅沢な街が武蔵小杉だということ。

    通勤にも便利、休日にリゾートに行くにも便利という、なんという稀少さ。
    すさまじいばかりの利便性を誇る街。

  97. 1015 匿名さん

    川崎駅の方は隔離スレをつくりましたので、そちらで意見交換されてはどうでしょ?こっちにわざわざこなくていいいと思うんですけど

  98. 1018 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

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