横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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パート18です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 879 匿名さん

    >>876
    875は引用はしてるがが比較をしてるとは読めん。
    国語の勉強した方がいいぞ。

  2. 880 匿名さん


    コスラーのみなさんカキコ乙でーす。

  3. 881 コスギンヌさん

    今や小杉は、関東でも屈指の高級エリア。
    もう、神奈川ではここをを超える街は出現しない。
    なんてったって東京と横浜のちょうど中間の街は武蔵小杉しかないのだから。
    天上天下唯我独尊、武蔵小杉は唯一無二。
    あぁ、武蔵小杉がどんどん高根の花になって行く・・・

  4. 882 匿名さん

    戸塚にも勝てないただの汚れた工業跡地じゃんwwwww

  5. 883 匿名さん

    >>877
    都内や横浜両方向へのアクセスのよさが最大の売りで、そこにもっとも価値を見出してるわけだからそれで良し。

  6. 884 匿名さん

    良い意味で最強の中継ぎ。

  7. 885 匿名さん

    都内主要駅へのアクセスは文句なしの利便性。

    問題は、武蔵小杉そのものが、周辺から人が集まる「主要駅」になれるか否か。

    交通アクセスの良さは言ってみれば「折込済み」でしかなく、
    これからは駅周辺の商業施設などの整備へとステージが移行する。
    計画通り整備されれば、これは文句なく神奈川県でも屈指、
    横浜、川崎に次ぐ商業エリアが誕生することになる。

  8. 886 コスラーさん

    神奈川では1位。

  9. 887 匿名さん

    間違いなく誕生するでしょ。
    横浜は永久に追いつけないとしても、川崎のポジションをいただくのは時間の問題

  10. 888 コスラーさん

    いやいや、横浜だって横浜駅の辺りと関内・伊勢佐木の辺りと分散してるじゃない
    それを川崎駅辺りと小杉に置き換えて考えれば、規模や先進性では勝てるでしょ?
    すでに川崎周辺のが繁華街の規模としては横浜より大きいし、それに小杉の再開発地区がプラスされたら凄い事だ。
    東京に近いほうが将来性あるし。

  11. 889 匿名はん

    日本崩壊の危険水域「借金1000兆」まであとわずか・・・・
    夢を見ながら、破滅に向かってね。

  12. 890 匿名さん

    夢見てる人がたくさんいるのね。ここ。

    小杉は川崎にも横浜にも勝らないよ。
    いまの状況みてみなよ。
    小杉にはアクセスぐらいしか利点がない。
    他はいくらでも利点がある。
    これは大きなギャップ。

    頭のネジが数本抜けてるとしか思えん。

  13. 891 匿名さん

    小杉は住みやすいですよ。
    皆様もぜひどうぞ。
    まずは住んでみなきゃね。
    それでなきゃわからない事もたくさんあるし。

  14. 892 匿名さん

    アクセスの利点は最大の利点!

    何もモーマンタイ。

  15. 893 匿名さん

    武蔵小杉=NEC、戸塚=日立、鶴見=森永
    子供にとっては鶴見が一番楽しいだろうな。
    小学校の社会科見学で森永に行ってお菓子をいっぱいもらえるし。

  16. 894 匿名さん

    先週みたいに強風で横須賀線が止まっても小杉なら東急や南武線に回避できるけど、
    いくら駅に近くても1路線しかないと完全に足止めされちゃうよね。

  17. 895 匿名さん

    小杉に住んでるけど、
    空気汚染酷すぎる。ぜんそくになりそう。
    ディーゼル車規制してくれないかな。

  18. 896 匿名さん

    >>895
    どう考えても目黒区(自由が丘~中目黒)の方が空気がいいと思いますが、
    目黒区は空気が臭いという頭のおかしな人がこのスレッドにはいました。
    平気で嘘を書いてあたかも事実のように装う性質の悪い人(ムサコと連呼
    するので直ぐ判別可能)もいますし、なぜかこのスレッドは変な人に粘着
    されますね。(どちらも住人ではないようです)

  19. 897 匿名さん

    いつも23時位に帰宅するんですが、よく通路の脇の所にいる金髪の若い女の子、あれ何ですか?
    たぶん高校生ぐらいだと思うけど、下着丸見えだし目も焦点が合ってない感じで、女の私からしても怖いんですけど。。
    まさか、シンナーとかですかね・・?


  20. 898 匿名さん

    実際 空気汚染の問題はあるね。

    国道2号線
    中原街道
    府中街道
    南武線沿線道路
    小杉はこれらが交わっているし、特に規制もない。
    交通量も半端じゃないから、空気が汚れるのはしょうがないかもね。

  21. 899 匿名さん

    国道2号線って何と間違ってるんだろう。

  22. 900 匿名さん

    >>897
    どこの通路に現れるん?
    一見の価値ありそう。
    東急前のおばさんは見飽きたから。

  23. 901 匿名さん

    >>895
    引越の是非をご検討ください。
    嫌なら引越せばいい事です。
    先日行きましたが上高地は良い所でしたよ。

  24. 902 匿名さん

    規制の無い再開発地…タワマン乱立、空気汚染、何もない商業施設…住んでから後悔するパターン

  25. 903 匿名さん

    女の子情報は気になる話やね。
    詳細キボン。

  26. 904 匿名さん

    何もないうえに、タワマンニートとコスギンヌと童○リーマンしかいない小杉住民w

  27. 905 匿名さん

    ひとまずJK世代のパンツが見れるならなんでもいい。
    むしろパンツで町おこしを。

  28. 906 匿名さん

    小杉は店舗がないからデリとか流行ってるらしいね

  29. 907 匿名さん

    確かにタワマン住民はネットおたくや引きこもりニートが多そうだからなー。。ご近所さんに変なことするなよ。

  30. 908 匿名さん

    >896さん

    ちなみに空気環境について20年度の年平均値は以下の通りです。
    (どの項目も数値が少ない方が空気がきれいという指標です。)

    <中原(小杉)と目黒(碑文谷)で対比>
    二酸化窒素   中原0.024ppm 目黒0.026ppm
    浮遊粒子状物質 中原0.023ppm 目黒0.026ppm
    オキシダント  中原0.028ppm 目黒0.029ppm
    窒素酸化物   中原0.035ppm 目黒0.036ppm

    多摩川の恩恵が大きいと思いますが、
    小杉は平均して目黒と比べても空気がきれいです。

  31. 909 匿名さん

    なんだよ、小杉の勝ちじゃないか。
    数字は、正直だ。
    目黒区の人、嘘はすぐにバレるし、見苦しいから止めるべき。

  32. 910 匿名さん

    >>897
    興味があるので、どの辺で見かけたか教えて。

  33. 911 匿名さん

    >>902
    住んでみて、まったく後悔が無い。
    これだけすさまじいまでの便利さ、楽しさを誇る街は
    他に無いのだろう。

  34. 912 匿名さん

    そう、数字は正直。

    唯一の利便性であるはずの小杉の駅力は戸塚、鶴見より完璧に下なんだよw

  35. 914 匿名さん

    >>896
    うわー、896さん、やっちゃったねぇ。
    数字を出されて完全に負け、
    他人を批判するときは気をつけないとね。

  36. 915 匿名さん

    >>913
    みんなが無視してるのに気づこうぜ。

  37. 917 匿名さん

    中原区がよくてもタワマン乱立してる場所、空気汚いかもよ?
    綱島街道沿いだし、東京機械の工場もあるしNECもある。

  38. 918 匿名さん

    >>897
    もしかしてケータイ掲示板で噂になってた娘かな?

  39. 919 匿名さん

    失礼、そんなこと聞いても知るわけないかw

  40. 920 匿名さん

    良くも悪くも注目度高し!以上

  41. 921 匿名さん

    確かに小杉の方がわずかに空気はきれいみたいだけど、関東の都市部に住んでいる限り空気の汚れなんてどこも一緒でしょ。特別誇りに思うほどのことじゃない。

    特別空気はきれいじゃないが、環七・246沿いや川崎区の産業道路沿いのような本気で臭いや煤を気にするような場所ではない。
    大きな商業施設はないが、日々の買い物では充実のスーパーの数々。
    パチンコ屋や小さな風俗エリアはあるけれど、警察の目が行き届かないほど広大な爛れた歓楽街が広がっているわけでもない。
    郊外のニュータウンのような広々感は無いけど、少し歩けば多摩川や等々力で羽を伸ばせる。
    道路事情は特別便利ではなくても特別な渋滞エリアではなく、幹線道路が複数あってそれなりに使いやすい。
    鶴見以下だとアンチが大喜びな駅力だって、大規模ターミナル5駅除きとは言え関東全域の9位なら上々でしょう。

    以上のように決定的にここが弱いという点が少なく、なおかつ電車の行き先が多方面に亘るため購入候補者が多い。
    特に通勤で毎日小杉で乗り換える人に、ここに直接住めたら便利だろうなあと思わせるだけの魅力はあるだろうね。
    これに加えて病院・区役所・図書館・郵便局などの公共性の強い施設は全て徒歩圏だし、駅近じゃなくても平地で自転車利用が楽。(その分放置も多いけど…)
    再開発という不確定ながら期待を持てる要素もあり、永住すれば素晴らしい未来が待っているような幻想にも浸れる。(実際はわからないが)

    こんな風に、たくさんの人がそこそこの及第点を与える街、それが小杉。
    こうなると後はデベの器量次第。魅力的な物件を開発すれば売りさばける確率が高く、それが物件価格の上昇要因でしょう。
    小杉の強みは弱点の少なさ、ひいては敬遠する人の少なさだと思うよ。
    逆に言うと、今は注目度の高いエリア以外ではまともな商売がしにくい時代なんじゃないかなー。

  42. 922 匿名さん

    それにしても2週間で1000行くか普通

  43. 923 匿名さん

    アンチは長文読んでないと思うw

  44. 924 匿名さん

    >>899
    県道2号、つまり中原街道を重複させてるんだと思うw
    地図見て国道だと思っちゃったんだね。
    >>898みたいなクルマ乗らない人の言ってることじゃ説得力ないな。
    各種規制は当然しっかりあるしね。小杉が大気汚染特区なわけじゃない。

  45. 925 匿名さん

    >>924
    いや、二国=第二京浜=国道1号線のことだと思います。

  46. 926 匿名さん

    日本の人口が減少していく中、一昔前の再開発地のような豪華な発展はなかなか期待しにくい。
    駅ができる前から新百合丘周辺を知っているが、新駅誕生直後は、ホントに山だけの場所。10年くらいたって、ようやく駅周辺にちらほら。今に至るまで40年かかっている。しかも当時はまだ日本の人口が増加中で、他の土地でもガンガン商業施設、オフィスビルも大規模化していった時代。

    これに引き換え、人口が増加していない今の時代なかなか再開発地区が昔のように発展することは期待できない。ただひたすらに大規模マンションが増えているのは日本中どこでも共通の現象だが・・・

  47. 927 匿名さん


    どーでもいいけど金髪JKの詳細はやくクレ

  48. 928 匿名さん

    >>925
    国道1号は明らかに小杉エリア通ってないだろ。

  49. by 管理担当

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