- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-04-08 01:55:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
-
851
匿名さん
朝鮮人も中国人も日本では影のような存在なんだから多目に見てあげれば。
日本で育って少しはましな教育を受けた人が少しでも増えれば良いと思うが。
-
852
匿名さん
東急駅直結タワーは着工もしたのでそろそろ予告広告が出るのかな??
-
853
匿名さん
それより海外赴任している家族にも子供手当くれって感じですよ。
海外で日本人としての誇りを持って祖国の為に働いてるんだぞ。
日本にのほほんと暮らしている人より支給する価値は断然高いと思うけどなぁ。
-
854
匿名さん
新駅オープンで東急側もかなり危機感持ってます。直結タワーと駅ビルは気合入った開発になるでしょう。駅ビル3階はエキナカ店舗街のようにして集客性のある店を入れてくるのでは?
タワーの広告が出たらまたこのスレが盛り上がりそうですね!
-
855
匿名さん
タワーの広告が出て、坪300とか坪330とかゴロゴロ入ってたら「子供手当てさん」が卒倒しないか心配になってきました。そんときようやく自分が場違いなところで変な書き込みしてたことに気づくんですかね。
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
>>851
子供が日本に住んでる必要はないんだよー
-
858
匿名さん
三鷹駅のほぼ直結タワーが坪400ですから。300なら当然買い。
-
859
匿名さん
ちなみに、日本人でも親が海外に居住してる場合は「子ども手当」は支給されませんので
小杉のタワマン所有者に多いビジネスエリートの方々は注意してくださいねー^^;
-
860
匿名さん
子供の居住地ではなく、あくまでも親の居住地で支給されるかが決まりますので、ここんトコ注意でーす!
-
-
861
匿名さん
>小杉のタワマン所有者に多いビジネスエリートの方々は注意してくださいねー^^;
はい。了解いたしました。
-
862
とりすがり
嫁さん日本に残して単身赴任すれば子供手当もらえるんじゃないの
-
863
匿名さん
海外で日本の水準の暮らしをしようとすると途上国でも結構お金がかかるのんですよね。
海外進出している日系企業の売上に少しでも貢献するには海外赴任している日本人にも支給するのは利にかなっていると思いますがね。
もっと日本企業も海外で頑張らなきゃダメですからね。
特に外食関係は絶対海外でるべき。日本の強さは国内にいる人達には分からないかもしれないけど、絶対的なブランド力がありますからね。
-
864
匿名さん
だから、坪300万、330万とかがゴロゴロでるわけないって。
それじゃ武蔵小杉より都心に近いところが買えちゃうよ。
そこより絶対に高くなりようがないのが武蔵小杉の宿命だよ。
-
865
匿名さん
>>858
自分も坪400までは黙って買いだと思う。
実際には、坪300近辺になりそうだから当然買いだろうね。
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
どんどん新築マンションが出来るほど2年も売れ残ってるリエトの在庫40戸とパークシティ在庫9戸の様な中古在庫はますます売れにくくなるな
-
868
匿名さん
ほんとにここは少したりない方々が多いな。占いとか信じてるレベルだなこりゃ。
だからどこがどうなってるから坪400万までは黙って買いなのか説明できないだろ。いい加減なこというな。
-
869
とりすがり
武蔵小杉のタワマンの致命的な欠点は物件の供給過多です。つまり希少性が全くないということ。
同じような駅徒歩圏内の、同じような竣工年月の、同じような高さのタワマンがゴマンとあること。
-
870
匿名さん
親のどちらかが日本に住んでるのが子供手当支給の条件。
親が海外にいて、子供が日本に残り親族の家や学校の寮に入ってる場合は支給されません。日本人でもね…。
こういう人、案外多いんじゃないかな?
-
871
匿名さん
夢を見るなら少なくとも東洋経済で載せられてた鶴見、戸塚の駅力を上回ってからにしな。
-
872
匿名さん
>>848
パジャマで行ったら店に入れないよね?w
なにしにいったの?
-
873
匿名さん
鉄道利便性云々、東京に出るのに便利だから武蔵小杉は資産価値が高い、と自慢してる人は結局、東京という第一志望に落ちた落ちこぼれである、ってことを白状してるだけだろ。
-
874
とりすがり
873さん
その通り。武蔵小杉自体には何の価値もない。東京・横浜・川崎にアクセスできることが唯一の価値。
その意味で、街自体に価値がある川崎駅周辺とは決定的に違う。
-
875
匿名さん
>>874
それが大事なのだよ。街自体には価値など無くていい。
繁華街に近いことはいいことだが、繁華街そのものに住むのはデメリットも多い。
それを三鷹が証明している。あそこも新宿に近いという事しかない。
-
-
876
匿名さん
凄い大雑把な比較をするね。文学について殆んど知識が無いようだね。まぁ良いけど、三鷹は街としての歴史は小杉なんか全く比較にならないくらい長いよ。あまり無知をひけらかす前に三鷹の事を少し調べた方がいいよ。
-
877
匿名さん
街の価値を都心までの距離でしか考えられないとこが小杉住民らしいなw
-
878
匿名さん
-
879
匿名さん
>>876
875は引用はしてるがが比較をしてるとは読めん。
国語の勉強した方がいいぞ。
-
880
匿名さん
-
881
コスギンヌさん
今や小杉は、関東でも屈指の高級エリア。
もう、神奈川ではここをを超える街は出現しない。
なんてったって東京と横浜のちょうど中間の街は武蔵小杉しかないのだから。
天上天下唯我独尊、武蔵小杉は唯一無二。
あぁ、武蔵小杉がどんどん高根の花になって行く・・・
-
882
匿名さん
戸塚にも勝てないただの汚れた工業跡地じゃんwwwww
-
883
匿名さん
>>877
都内や横浜両方向へのアクセスのよさが最大の売りで、そこにもっとも価値を見出してるわけだからそれで良し。
-
884
匿名さん
-
885
匿名さん
都内主要駅へのアクセスは文句なしの利便性。
問題は、武蔵小杉そのものが、周辺から人が集まる「主要駅」になれるか否か。
交通アクセスの良さは言ってみれば「折込済み」でしかなく、
これからは駅周辺の商業施設などの整備へとステージが移行する。
計画通り整備されれば、これは文句なく神奈川県でも屈指、
横浜、川崎に次ぐ商業エリアが誕生することになる。
-
-
886
コスラーさん
-
887
匿名さん
間違いなく誕生するでしょ。
横浜は永久に追いつけないとしても、川崎のポジションをいただくのは時間の問題
-
888
コスラーさん
いやいや、横浜だって横浜駅の辺りと関内・伊勢佐木の辺りと分散してるじゃない
それを川崎駅辺りと小杉に置き換えて考えれば、規模や先進性では勝てるでしょ?
すでに川崎周辺のが繁華街の規模としては横浜より大きいし、それに小杉の再開発地区がプラスされたら凄い事だ。
東京に近いほうが将来性あるし。
-
889
匿名はん
日本崩壊の危険水域「借金1000兆」まであとわずか・・・・
夢を見ながら、破滅に向かってね。
-
890
匿名さん
夢見てる人がたくさんいるのね。ここ。
小杉は川崎にも横浜にも勝らないよ。
いまの状況みてみなよ。
小杉にはアクセスぐらいしか利点がない。
他はいくらでも利点がある。
これは大きなギャップ。
頭のネジが数本抜けてるとしか思えん。
-
891
匿名さん
小杉は住みやすいですよ。
皆様もぜひどうぞ。
まずは住んでみなきゃね。
それでなきゃわからない事もたくさんあるし。
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
武蔵小杉=NEC、戸塚=日立、鶴見=森永
子供にとっては鶴見が一番楽しいだろうな。
小学校の社会科見学で森永に行ってお菓子をいっぱいもらえるし。
-
894
匿名さん
先週みたいに強風で横須賀線が止まっても小杉なら東急や南武線に回避できるけど、
いくら駅に近くても1路線しかないと完全に足止めされちゃうよね。
-
895
匿名さん
小杉に住んでるけど、
空気汚染酷すぎる。ぜんそくになりそう。
ディーゼル車規制してくれないかな。
-
-
896
匿名さん
>>895
どう考えても目黒区(自由が丘~中目黒)の方が空気がいいと思いますが、
目黒区は空気が臭いという頭のおかしな人がこのスレッドにはいました。
平気で嘘を書いてあたかも事実のように装う性質の悪い人(ムサコと連呼
するので直ぐ判別可能)もいますし、なぜかこのスレッドは変な人に粘着
されますね。(どちらも住人ではないようです)
-
897
匿名さん
いつも23時位に帰宅するんですが、よく通路の脇の所にいる金髪の若い女の子、あれ何ですか?
たぶん高校生ぐらいだと思うけど、下着丸見えだし目も焦点が合ってない感じで、女の私からしても怖いんですけど。。
まさか、シンナーとかですかね・・?
-
898
匿名さん
実際 空気汚染の問題はあるね。
国道2号線
中原街道
府中街道
南武線沿線道路
小杉はこれらが交わっているし、特に規制もない。
交通量も半端じゃないから、空気が汚れるのはしょうがないかもね。
-
899
匿名さん
-
900
匿名さん
>>897
どこの通路に現れるん?
一見の価値ありそう。
東急前のおばさんは見飽きたから。
-
901
匿名さん
>>895
引越の是非をご検討ください。
嫌なら引越せばいい事です。
先日行きましたが上高地は良い所でしたよ。
-
902
匿名さん
規制の無い再開発地…タワマン乱立、空気汚染、何もない商業施設…住んでから後悔するパターン
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
何もないうえに、タワマンニートとコスギンヌと童○リーマンしかいない小杉住民w
-
905
匿名さん
ひとまずJK世代のパンツが見れるならなんでもいい。
むしろパンツで町おこしを。
-
-
906
匿名さん
-
907
匿名さん
確かにタワマン住民はネットおたくや引きこもりニートが多そうだからなー。。ご近所さんに変なことするなよ。
-
908
匿名さん
>896さん
ちなみに空気環境について20年度の年平均値は以下の通りです。
(どの項目も数値が少ない方が空気がきれいという指標です。)
<中原(小杉)と目黒(碑文谷)で対比>
二酸化窒素 中原0.024ppm 目黒0.026ppm
浮遊粒子状物質 中原0.023ppm 目黒0.026ppm
オキシダント 中原0.028ppm 目黒0.029ppm
窒素酸化物 中原0.035ppm 目黒0.036ppm
多摩川の恩恵が大きいと思いますが、
小杉は平均して目黒と比べても空気がきれいです。
-
909
匿名さん
なんだよ、小杉の勝ちじゃないか。
数字は、正直だ。
目黒区の人、嘘はすぐにバレるし、見苦しいから止めるべき。
-
910
匿名さん
>>897
興味があるので、どの辺で見かけたか教えて。
-
911
匿名さん
>>902
住んでみて、まったく後悔が無い。
これだけすさまじいまでの便利さ、楽しさを誇る街は
他に無いのだろう。
-
912
匿名さん
そう、数字は正直。
唯一の利便性であるはずの小杉の駅力は戸塚、鶴見より完璧に下なんだよw
-
914
匿名さん
>>896
うわー、896さん、やっちゃったねぇ。
数字を出されて完全に負け、
他人を批判するときは気をつけないとね。
-
915
匿名さん
-
917
匿名さん
中原区がよくてもタワマン乱立してる場所、空気汚いかもよ?
綱島街道沿いだし、東京機械の工場もあるしNECもある。
-
918
匿名さん
>>897
もしかしてケータイ掲示板で噂になってた娘かな?
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
確かに小杉の方がわずかに空気はきれいみたいだけど、関東の都市部に住んでいる限り空気の汚れなんてどこも一緒でしょ。特別誇りに思うほどのことじゃない。
特別空気はきれいじゃないが、環七・246沿いや川崎区の産業道路沿いのような本気で臭いや煤を気にするような場所ではない。
大きな商業施設はないが、日々の買い物では充実のスーパーの数々。
パチンコ屋や小さな風俗エリアはあるけれど、警察の目が行き届かないほど広大な爛れた歓楽街が広がっているわけでもない。
郊外のニュータウンのような広々感は無いけど、少し歩けば多摩川や等々力で羽を伸ばせる。
道路事情は特別便利ではなくても特別な渋滞エリアではなく、幹線道路が複数あってそれなりに使いやすい。
鶴見以下だとアンチが大喜びな駅力だって、大規模ターミナル5駅除きとは言え関東全域の9位なら上々でしょう。
以上のように決定的にここが弱いという点が少なく、なおかつ電車の行き先が多方面に亘るため購入候補者が多い。
特に通勤で毎日小杉で乗り換える人に、ここに直接住めたら便利だろうなあと思わせるだけの魅力はあるだろうね。
これに加えて病院・区役所・図書館・郵便局などの公共性の強い施設は全て徒歩圏だし、駅近じゃなくても平地で自転車利用が楽。(その分放置も多いけど…)
再開発という不確定ながら期待を持てる要素もあり、永住すれば素晴らしい未来が待っているような幻想にも浸れる。(実際はわからないが)
こんな風に、たくさんの人がそこそこの及第点を与える街、それが小杉。
こうなると後はデベの器量次第。魅力的な物件を開発すれば売りさばける確率が高く、それが物件価格の上昇要因でしょう。
小杉の強みは弱点の少なさ、ひいては敬遠する人の少なさだと思うよ。
逆に言うと、今は注目度の高いエリア以外ではまともな商売がしにくい時代なんじゃないかなー。
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
>>899
県道2号、つまり中原街道を重複させてるんだと思うw
地図見て国道だと思っちゃったんだね。
>>898みたいなクルマ乗らない人の言ってることじゃ説得力ないな。
各種規制は当然しっかりあるしね。小杉が大気汚染特区なわけじゃない。
-
925
匿名さん
>>924
いや、二国=第二京浜=国道1号線のことだと思います。
-
926
匿名さん
日本の人口が減少していく中、一昔前の再開発地のような豪華な発展はなかなか期待しにくい。
駅ができる前から新百合丘周辺を知っているが、新駅誕生直後は、ホントに山だけの場所。10年くらいたって、ようやく駅周辺にちらほら。今に至るまで40年かかっている。しかも当時はまだ日本の人口が増加中で、他の土地でもガンガン商業施設、オフィスビルも大規模化していった時代。
これに引き換え、人口が増加していない今の時代なかなか再開発地区が昔のように発展することは期待できない。ただひたすらに大規模マンションが増えているのは日本中どこでも共通の現象だが・・・
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
>>925
国道1号は明らかに小杉エリア通ってないだろ。
-
929
匿名さん
金髪JKに沸く街、武蔵小杉。
しかし実際のところ金髪じゃJK無理っしょ。
-
930
匿名さん
なんかここのひとたちをみてるとそのうち小杉は場末の団地になってしまうのではないか?と危惧しちゃうよ。
-
931
とおりすがり
巨大なベッドタウンだからね。物件同時期超過剰供給だから資産価値の維持は難しいな。
-
932
匿名さん
>>908
川崎は工場移転によってどんどん環境が改善されているのでしょうか。
川崎市のページによると、90年代は今の倍くらいの数字の時期もあり、
以前はやはり空気が悪かったようです。
これについては認識を改めないといけませんね。
失礼しました。
しかし、目黒の空気が臭いという人は、やはりおかしな人ということですね。
-
933
とおりすがり
工場のアジア移転により川崎南部の(スモッグをモクモク排出する)工場は少なくなり、代わってマンションやハイテク工場が建設されています。そもそも川崎横浜南部は利便性が高いのに工場地帯であることから住宅地としての人気がなく、利便性が低い田園都市線小田急線京王線の人気がありました。今後は川崎横浜南部の住宅環境好転にともない、本来の利便性も高いことから住宅地としての人気は高騰するでしょう。反面消去法的に人気があった川崎横浜北部地区はその存在意義が薄くなり資産価値の下落に悩まされるでしょう。
-
934
匿名さん
幹線道路に面して住んでいる目黒区民なんてほとんどいないしなあ。
しかも自宅から駅へ行くのに幹線道路なんか通らない人がほとんど。
一方、武蔵小杉住民は幹線道路に面して住んでいる人だらけ。
日常的に吸っている空気の汚染度に関しては数字以上の差があるものと思われ。
-
935
匿名さん
名古屋巻きだっけ?(あってるっけ?)あんな髪型で、
タレントの安西ひろ子(あってるっけ?)似のAV出てそうな感じのJK(制服着てないけど)の事か?
そうだとしたら出会い系かなんかだろ、あれは。
パンツ丸見えは目印かなんかじゃないの?(笑)
-
936
匿名さん
元住吉は空気きれいな感じだな
ブレーメン通りは実に気持ちいい
-
937
匿名さん
-
938
匿名
-
939
匿名さん
-
940
匿名さん
>>937
恥の上塗りはしてませんよ。
896=932ですから。
ちゃんと認識を改めています。
-
941
匿名さん
-
942
匿名さん
今は工場が大分首都圏を離れてきているから、工場による汚染はないんじゃないか?それよりも車が多いところの方が、環境によくない。大きな交差点に面したところとか、高速道路の近くとか。
東京だと、湾岸の有明あたりがひどい。
-
943
匿名さん
実際、喘息については気になるよね。
川崎市は日本全国からみても、喘息で有名な場所だけに。
小児喘息はかわいそうだな。
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
>>934
>幹線道路に面して住んでいる目黒区民なんてほとんどいない
>武蔵小杉住民は幹線道路に面して住んでいる人だらけ
思い込みが激しい性格だって人に言われませんか?
-
946
匿名さん
>今は工場が大分首都圏を離れてきているから、工場による汚染はないんじゃないか?それよりも車が
>多いところの方が、環境によくない。大きな交差点に面したところとか、高速道路の近くとか。
湾岸線とか走ると扇島あたりは相変わらず煙モクモクで、すごい光景だけど。工場による汚染がない、なんて思えない。
-
947
匿名さん
>川崎市は日本全国からみても、喘息で有名な場所
川崎病だとか言い出すんじゃないでしょうね?
工場による大気汚染が問題になったのは何十年も前で、
今は喘息は内陸部の幹線道路沿いのものだって知らないんですか?
特に高速道路などの平均速度が高い道路沿いはかなり発生率高いですよ。
-
948
ご近所さん
川崎病はまったく別の疾患だけどな。
地方から移住したけど、特別空気悪いとは思わないよ(良いとは思わないけど)。
-
949
匿名さん
>>947
小杉近辺の幹線道路はかなり高速じゃないですかね?
工場が多数あったころの川崎なんて、当時の公害都市ですよ。
今は環境管理しているでしょうが、安心はしないほうがいいと思います。
-
950
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件