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匿名さん
[更新日時] 2010-04-08 01:55:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
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65
匿名さん
たしかに、小杉のマンション売れるのは良いけど
どっかの賃貸タワマンとかと一緒にはしてほしくないなあ。
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66
匿名
どうやらワワマンは修繕費高いらしいし、やっぱりブリリアくらいの規模が丁度良いかも。
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67
匿名
こんななんもない状態で正直住みたくないって嫌煙してるやつもいると思う。再開発地域の値段はまだ押さえ気味ですよね。
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68
匿名
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70
匿名さん
これで駅隣接の西区が出来、商業施設が出来るとまたまた一皮向け、その後またまた開発が続くとどうなるのかね?
とんでもなく値上がりしそう。
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71
匿名さん
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72
匿名
これから更にまったく手付かずの北口の社宅群の再開発がある。でも最高立地の東急、新駅の間は後2本しかタワマン建てれません。
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73
匿名さん
結局ただタワマンがあるだけの町です。
周りには何も無い、ただ寝に帰るだけの町。
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74
匿名さん
既に竣工済みのタワマンもたんまり在庫が残ってるのに
まだ4棟もタワマン作るなんてデベも何考えてるんだか。
早く環境整備と商業施設でも作ってくれよ。
今のままじゃほんとにただ寝に帰るだけの人口飽和状態の町だよ。
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75
匿名さん
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77
匿名さん
>>74
あなたのような人には買えない値段だから売れないだけなんだよ。
便利なところに住みたいのが人情。
総額6000万円未満くらいの2LDK, 3LDKだと飛ぶように売れるのが武蔵小杉。
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78
匿名
北口も三井みたいですね。かなりまとまった土地なので新三郷みたいな開発になるでしょう。ららぽーと、コストコ、戸建のららシティって感じですかね。
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79
銀行関係者さん
確かにここは利便性が良いけど、それにしても正直なぜここまで売れてるか分りにくいよね
以前、不動産のミニバブルがあった時、どうしてあそこまで高騰したんでしょうか?
もちろん純粋な需要もありましたが・・一方で純粋な需要でない部分もあったんです
投資資金、売り抜け、売買ゲーム・・
消費者の皆さん、くれぐれも最後にババを掴まないように気をつけてください
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80
匿名
新三郷の三井戸建て街はいいよね。ああいうのもバリエーションとして駅の周りに置くのもいいね。
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81
匿名さん
確かに、リエトがいくつものデベの間を売り渡されて値上げされ、一番高い価格で
最後に市場に出されたのもそれかも。
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82
匿名さん
>>79
武蔵小杉の希少さは、電車で
渋谷、新宿、東京、横浜にすべて20分未満で行けること。
地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅しかないことに気づいてない人もいるのだろうか?
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83
とりすがり
新宿湘南ラインなんて15分に一本くらいしか電車はないので、一本乗り遅れたら新宿まで約35分かかるゼ。
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85
匿名さん
少なくとも、渋谷、新宿、東京、横浜に住んでる人には武蔵小杉をありがたがる理由は無い・・・
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87
匿名さん
渋谷、新宿、東京、横浜でも、徒歩15分じゃあ意味がないよな。徒歩3分なんて買えないでしょ。
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88
匿名さん
立地と不動産価格の関係についてまったくわかってない、お金の無い人が
高すぎるとほざくのもいとおかし。
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89
匿名さん
タワマン住民は買って損したと思いたくないから、必死に抵抗しているだけだよ。
あんまりいじめるなよ。
遅かれ早かれ失敗したと気づくから
これだけの人数が集まる住居だから、管理組合だけでも酷い思いすると思うよ。
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90
匿名さん
とにかく武蔵小杉は買わない方が良いよ
大暴落で泣くハメになるよ
人間、立地より環境ですよ。
もう、その傾向は都会で顕著に出てきてます。
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91
匿名さん
購入された方は、賃貸がどういう状況になっているか、常時よく見てみた方が良いですよ。
いざ貸す必要が出てきたときに、いかに武蔵小杉が安くしか貸せない地域であるか知って愕然とすると思います。
6500万円出して買った80㎡程度の部屋が、貸すと頑張っても月24万円程度です。
それでもかつての武蔵小杉相場から見れば2割高ではあるのですが、管理費、修繕積立金、固定資産税等引いたら20万円にもならないですよね。賃貸物件は日々増えつつある状況ですので、当面これより相場が上がることは無いでしょう。
利回り3.7%弱にしかなりません。古びて資産価値が減じていくことを考えれば、経済的には全くメリットはありません。明らかに賃貸で借りた方が有利な土地柄です。
ラゾーナのおかげで、利回りの点は、川崎駅前の方がはるかに有利です。
結局、賃料単価は、「どこに行けるか」ではなく、「そこに何があるか」で決まってしまうのが現実です。
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92
匿名さん
たしかにな。
何も無いところにわざわざ賃貸で借りないよな。
現にリエトも常にフリーレントまでして募集してるが未だに埋まってないし。
ってか、ついに小杉マンション供給過剰問題が現実のものになったな。
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93
匿名
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94
匿名さん
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95
匿名さん
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96
匿名さん
昔、麻布の人達は地下鉄日比谷線が来そうになったとき
「そんなものはいらない」と反対運動をして地下鉄を六本木に追い払った。
近年では白金の人達も、南北線・三田線の計画に対し
「地下鉄なんかいらない」との声が多かったという。
住環境を守るためにそういう声をあげる人達こそが真のブルジョアなのであって、
線路に囲まれたような場所を喜ぶ人間というのは、せいぜいプチブルってところだな。
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97
匿名
武蔵小杉ブログ見ました。再開発の第二章スタートすたみたいですね!
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98
住まいに詳しい人
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを
考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。
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99
匿名
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100
匿名さん
衝撃の新駅デビューから少しおいて、いよいよ再開発第2期がスタートしますね。
そりゃネガが増えるわけだ(笑)
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101
匿名さん
賃貸物件あまりまくりだな。
やべーんじゃねーの?小杉
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102
匿名
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103
匿名さん
しかし、ブリリアのこの勢いに比べて、リエトは立つ瀬がない(笑)
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104
匿名さん
武蔵小杉再開発 第二章
①またタワマンをガンガン造ります。
②固定資産税が上がります。
③駅がますます混雑します。
④たいして商業施設は出来ません。
以上
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105
匿名
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106
匿名さん
>103
リエト検索すると、「武蔵小杉賃貸タワーマンション」って出ちゃうから悲しいよねw
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107
匿名さん
冷静に考えたら、このあとタワマンだけでも四本…ってことは、
それだけで約2000世帯。
その他タワマン以外も含めるとざっと3000世帯、約1万人か…
いくらなんでも街の規模から考えて供給過剰じゃね?
民間丸投げの開発もいいけど、民間=デベは売り抜きゃおしまいなんだし、
こんな後先考えない開発ばかりでいいのか?とは思う。
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108
匿名さん
>>106
マンコミュに表示されるGoogleバナー広告は「リエイト」コートだし(笑)
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109
匿名さん
確かに30代40代が一気に増える感じだな。
税収増えてウハウハかもしれないけど、
商業施設、学校、保育園、幼稚園、病院ますます不足だな。
どーすんだ?これ。
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110
周辺住民さん
結局、税収を一気に増やしたい川崎市と、利益だけ出せばいいデベの思惑が一致したって事。
同じ川崎市でも、川崎はそれほど大規模に開発できるスペースはないし、
新百合ヶ丘やたまぷらは環境整備が常に考慮されてるのでタワマンの乱立は難しい。
なんかマンションできて喜んでる人いるけど、本当に武蔵小杉のことを考えるなら
少しはおかしいと思うのが普通。
この町、ここ数年ですっかりデベに踊らされてるよ。
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112
近隣住民
正直、供給過多になる上に、まともな商業施設、商店街がないのはなんとかしてほしい。
人ばかり増えて、それを支える土台がないのはいまいち。
新駅のおかげで職場まで直通でいけるのは大変ありがたいが、もう少し長期的な視点で街をつくっていってほしい。
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113
匿名さん
税金増加工場として川崎市の中でも武蔵小杉が選ばれたって事か。
なるほど、その見返りが新駅だと。
その代わり、他の公共サービスは目をつむれと言う訳だな。
働きすぎに気付かない日本人みたいに、地価が上がった!マンションが完売した!と、大して実利も分からず
住民を持ち上げて、その一方でほかの川崎市エリアへも分配する税収のみ徴収させているみたいだ。
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115
匿名さん
もともと便利な土地に人が自然に集まってできたマンション群ではないからね。そもそも無理がある。
住宅、お店、病院とかをきっちりと計画した街でもない。
あるのは工場跡地を即効で売りさばき、売り逃げる。これだけだ。ただ偶然、線路に囲まれているところをうまく即席で利用。
川崎駅近くにすんでるが、武蔵小杉をのぞいてみて愕然。なにもないじゃんこの寒い街。
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116
匿名さん
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118
匿名
北口はシンプレクスですか。池袋みたいにヤマダ電気でも連れてくるんですかね。
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119
匿名さん
商業施設よりも教育インフラの方が逼迫した問題では?
現状ですら、これから小学校上がる子たちはプレハブ校舎確定だ。
耐震も何もあったものじゃない。
さらに子供が増えるというのに、川崎市は「収容可能と考える」だと。
すべてプレハブ増築で乗り切るつもりか?
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120
匿名
人口急増は開発の最大の燃料。中国みたいにわらわらと商業施設は集まってくるのは自明。ネガのみんなはどこ住んでるのか知らないけど頑張ってねーw
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121
匿名さん
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122
匿名さん
荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
それで値段が高すぎるとほざいている。
小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。
自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、
必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ
と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW
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123
匿名
川崎みたいにはなって欲しくない。
あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。
確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。
近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。
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124
匿名さん
>>120
だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。
もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。
大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。
もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。
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125
匿名さん
>>120
充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。
マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。
小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。
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126
匿名さん
>>123
そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。
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127
匿名さん
武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。
修繕費は今のうちに貯めてカバーします。
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129
匿名さん
>>124
>もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。
武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。
あまりに便利なため、人が集まり始めている。
東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。
サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、
魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。
それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。
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131
匿名さん
>>125
むちゃくちゃだね、小杉にきたことあるの?
こんだけ駅前にまとまった土地があってそれが開発されようとしている
東横線の駅は他にあるのだろうか。
もう永久にないんじゃないかな。
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132
匿名さん
小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
実際労働人口は少ないねぇ
というか分散してる。
富士通は中原、NECは隣駅、キャノンの研究所あるけど静かだな。
サントリーの研修所も静か。労働人口はJR側のタワーぐらいかな。
企業少ないよね、小杉。
地元需要満たすぐらいの商業施設ぐらいなのかな、作られるとしても。
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135
匿名さん
そんなもんどうでもいい。
商業施設なんか要らない、通勤が便利ならそれでいい。
今まで住んでたところから徒歩含め毎日片道20分=往復40分節約できるとすりゃ、
会社員生活残り25年で4,000時間節約できる。
年収1千万プレイヤーの時給はおおよそ4,000円程度。
自分の時間を労働単価で評価するのも悲しいものがあるが、
所詮俺らの時間の価値など金銭でしか評価できない。
そうすると、この節約した4,000時間には1,600万円の価値がある。
電車の利便性には旦那の通勤要素だけでこれだけの価値を見出せるんだ。
そりゃー多少割高でも売れるでしょ。
小杉を高い高いと連呼する連中はこの価値観に共感できないんだろけど、
でも俺らにはこれは大きな価値なんだよ。
商業施設やら転売やらPERやら、そんなものなどどうでもいい。
通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?
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136
匿名さん
>135
節約時間に命かけてるのにマンコミに書き込んでる暇があるとは恐れ入ったw
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137
匿名さん
生活無視して、通勤とかってどうなん?
通勤命なら、職場の隣に住めばよろし。
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138
住まいに詳しい人
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを
考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。
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139
匿名さん
やっぱり東急沿線では、東急単独駅の方がまちづくりは成功していると思う。
傘下にスーパー、小売り、不動産業などがあってそれらを総動員してまちづくりするからな。
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140
匿名さん
>>135
>通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?
小杉のことは別として、とりあえず一緒にするな!
そんなに馬車馬みたいに働かなくても稼げる人はちゃんと稼いでいるんだよ。
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141
匿名さん
こんだけ同時に開発着手したのに、他にもスタート直前の大型駅前開発がゴロゴロあるのが恐ろしいところですね。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
検討板のレスって見てて勉強になるわー
住民板のレス見てると、酷いなって思う。
ただの住民の晒し場。
文句いいまくりですね。
ベランダでタバコ吸うと晒し者とか・・・
廊下で会話してたら、うるさいとか・・・
この車がむかつくとか・・・
なんか、マンション住民って こんなんばっかなんか?
マンション住むの考え直しちゃうよ。
晒されるのをビクビクしながら生活できねー
些細なことも、簡単に晒せるこういった掲示板も問題といえば問題
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144
匿名さん
>>135
駅から遠くて武蔵小杉よりさらに20分以上かかるところは1,600万円以上安い、ってことをいっているだけなのでは?それはあたり前、というか、そういう土地はもっと安いんだから、そっちの方がいいんじゃないの?
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148
匿名さん
>>143
マンションはどこも似たようなもの。
だけど、ここや品川、豊洲、有明、みなとみらいみたいに新興開発地は
他のエリアから越してくる人が多いからなおさらまとまらない。
だから大規模マンションは管理組合なんか殆どまとまんない。
どうしてもマンションが良いならせいぜいブリリアくらいの100戸前後が限界じゃない?
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149
匿名さん
-
150
匿名さん
武蔵小杉の人は結局、幻想を買ってしまったんだね。いいじゃん、この掲示板でいい夢みさせてくれたんだから、
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151
匿名
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152
匿名さん
南武線から横須賀線に通勤経路替えました。品川駅のエキュートは朝から店がやっているんですね。
毎朝魅力的で困ります。パウル美味しい。。。
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153
匿名
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155
匿名
川崎駅前の再開発の情報とかも知りたい。なんでスレがないんでしょう。
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156
135
ネガ仕事はええなw
会社でも仕事しろよw
>>136
通勤時間削ってマンコミュ見てんだよ。
個人の時間をどう使おうが俺の勝手だろ。
>>137
職場は新橋。高くて買えない。
>>140
なんか勘違いしてないか?
俺は自分の時間が欲しくて通勤時間を減らすんだが。
>>144
人によっちゃそうだろうね。
俺は自分の時間を金で買った。
>>154
寝床に値段つけるのはともかく、自慢するのは恥ずかしいだけと早く気づいて欲しい。
寝床じゃないって言い張るやつは小杉から出て行ったほうがいいよ。
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157
匿名
ブリリア即完の記事出たね。購入者の半分が中原区民だそうで。
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158
匿名さん
>>107、>>109、>>138
だから前にも言ったじゃない。
川崎市は、過去から今までの街作りで分かる通り、計画性を持った住民のための真の街作りなんかしないって。
昔も今も同じ事をやらかそうとしている。
昔は財政再建のために工場を乱立、今も後先考えないタワマン乱立による住民からの税金搾取。
かつて、住民は公害に苦しむこととなった。
果たして、今度はどうなるかな。
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159
匿名
小杉町三丁目のタワーは野村だけど組合施工のときはプラウドのブランド使わないのかな。
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160
匿名さん
タワマン乱立、人口急増等々による様々な問題が、今後噴出してくるだろうね。
立地はいいとしても、住環境は最悪。
まぁタワマン住民は、いけにえと言うか、川崎市(特に川崎区)のために、強制労働目的に各地から集められた奴隷。
そう考えると、タワマンが獄舎に見えてきて気の毒になってくる。
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161
とりすがり
小杉にタワマン作って高額所得者呼び込んで高い住民税受け取って川崎区の工場跡地を整備して高級住宅地に生まれ変わらせるのが阿部市長の戦略。
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164
匿名
やっぱり小杉しかない 他を買うやつはどっかおかしい
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