横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート18です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 351 匿名さん

    再開発地区=新住民(地権者除く)
    それ以外=旧住民

  2. 352 匿名さん

    >>350
    武蔵小杉のタワマンが全部できたとしても人口増加は1万人程度。
    シネコンができそうとか、大規模商業施設ができそうとか、そういう目論見はまずあてにできない。今の日本は人口は減少、よくて微増。集客力に頼るような施設の新設は普通の地域ではむずかしい。

    このスレの最初のころ5年前の淡い希望を抱いていた議論と現状を比べると今に至るまでなにもできていないことがわかる。
    にもかかわらず、さも充実した未来都市ができるかのうような錯覚を植えつけられ、不相応に高い買い物をしてしまった人が武蔵小杉の新住人だ。

    という意味

  3. 354 匿名さん

    地下鉄???

    どこ走る地下鉄計画されてるの????

    多摩川の地下掘るの?

    てか、地下鉄必要なの?

  4. 355 匿名さん

    シネコン作れば周辺地域からも人が来るから川崎市にとってもいいでしょ。
    アウトレットでもいいな~。

  5. 357 住人

    小杉は再開発側は
    サイコーです。
    再開発側な……他は知らん!
    っていうか関係ない。

  6. 359 匿名さん

    歩いてシネコン、IMAX?
    川崎駅西口へドーゾ。

  7. 362 匿名さん

    総論としては日本の人口はどんどん減っていくだけど、拠点性のある駅周辺はどんどん増えていっている。ブリリア武蔵小杉の購入者内訳が公表されてたけど、まさに駅遠戸建から逃げれた小金持ちの人たちが購入者層のメインだった。逃げれない人たちは流動性皆無の資産を握り締めて、不動産価格が下落していくのを見守るのみ。

  8. 363 匿名さん

    >>352

    1日平均乗車人員
    JR東日本 77,193人
    東急
    東横線163,770人
    目黒線42,052人


    JR武蔵小杉駅の利用者は一日7万人程度が見込まれている。

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100313/kng1003131751005...

    ただし、2万人くらいは今まで東急を使ってた人になると想像される。

    2009, 2010年で人口も増えてるので、
    35万人くらいは商業施設を気軽に利用可能なわけだ。


  9. 365 匿名さん

    要は武蔵小杉は稀にみる鉄道の要衝となっているため、
    集客可能性としてはすさまじいものがあるってこと。
    特に神奈川の川崎以南の人々が東京に行かずにここで降りて気軽にレジャーを楽しむようになると
    爆発的になる。
    川崎のラゾーナも、同じような効果がでていると見る。
    ”多摩川を渡らせない効果”がはたらくだろう。

  10. 375 匿名さん

    先週再開発地区に引っ越してきたけど、ほんとこの街が気に入ったよ。
    東横両サイド、東京機械なしの今の状態でも十分快適。

    このスレでネガしてる人たちがどういう属性なのか気になる。一体どっからこのスレきたの?

  11. 376 匿名さん


    武蔵小杉は大暴落するが、みなとみらいは高騰すると思う。

  12. 381 とおりすがり

    タワマンは修繕積立金や管理費が急騰していくので要注意だな。実際タワマンの歴史が浅いので
    どれくらいになるか分からないのがコワい。

  13. 382 匿名さん

    ホント怖いよね、タワマン
    10年後にはボロボロだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 390 匿名さん

    うち世帯で1000万ちょい越えてますが、タワマンなんて到底買えませんよw
    貯蓄は3000万ほどありましたが、4100万(+手数料200万)のマンションを買いました
    マンションはランニングコストが高いです
    売値4000万のマンションでも40年間で2000万を超えるコストがかかると見ています

  15. 391 匿名さん

    それを言っては賃貸タワーマンション リエトコートの立場が無いじゃん、とタワマン住民の私は思いました。

  16. 393 匿名さん

    378ですけど・・・
    スルーしてください。別に信用しなくてもいいですから。。

    ネガとかじゃなく、リアリティ書いてるだけですよ。

    夫婦子供2人、600万程度の車、タワーマンション(もしくは8000万-1億あたりの戸建)
    世帯年収1000-1200万

    結構苦しいですよ。
    援助があれば別ですけどね

    まだ一度もライフプランナーにあったことなければ、
    相談してみるのもいいですよ。
    人生で、いつお金がかかるかちゃんとグラフにして教えてくれます。

  17. 394 匿名さん

    いや、普通にありえる話のレベルだからリアルな話だとは思うよ。

    ただ…タワマン住民は現実が怖くて目を背けたいだけなんだよ。

    しかもランニングコストが高くなるだけでなく、すぐに新築タワマンが建設されて自分のタワマンが中古になり、自分が先住民だと揶揄される現実も信じたくないんだよ。

    この先ずっと中古のおんぼろタワマンの中で怯えて暮らすんでしょう…

  18. 395 匿名さん

    >>381
    なんで修繕積立金だけじゃなく、管理費まで高騰するの?
    その根拠を教えて。

  19. 398 匿名

    年収1000を中の下と言うが
    実社会の統計見る限り上なんだよな
    なんでネットにはこんなに高サラが溢れてかえってるの

  20. by 管理担当

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