横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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パート18です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 321 匿名さん


    もう、これは、単なる言い掛かりのレベルだわ。

  2. 322 匿名さん


    サヨクおじさんとおばさんの 言 い 掛 か り w

    そのサヨク思想の根底にあるもの…

    ただの ヒ ガ ミ w

  3. 323 匿名さん


         ヒ ガ ミ 乙 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 324 匿名さん

    >>320

    同じ内容をいろんなとこで同じ内容で載せすぎだよ!

    アホじゃねぇ?


  5. 325 匿名さん

    >>320

    「武蔵小杉の再開発はあきらかに過剰投資というべきもの」

    これ以上ないすばらしい評価だ。
    過剰投資されるほどの価値がある街ということだ。

  6. 326 匿名さん

    単に工場跡地が沢山あったと言うだけなんじゃないの。

  7. 327 匿名さん

    >>325
    読解力ないんだね。
    小杉は、今後リスクのある街と言っている。

  8. 328 匿名さん

    >>319
    大型商業施設があって手近でなんでも揃う。
    ここにしかない有名店、施設があって自慢。
    公園や緑が多く、自然環境となじんでいる。
    歩車分離されていて、交通の危険が少ない。
    主要道路の道幅が拡く、交通渋滞が少ない。
    高速道路の入口が近く、車アクセスが快適。

  9. 329 匿名さん

    小杉のリスクより、寂れた郊外の駅からバス便エリアのほうがもっとリスク高い。

  10. 330 匿名さん

    まぁ武蔵小杉より不便な街の話をしたらキリがないよ。
    具体的な比較論で話をしなくちゃダメだな。

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  12. 331 匿名

    窓から見える高台の家へのヒガミ。このスレ見てるとまるで現代版黒澤明の「天国と地獄」のようですw

  13. 332 匿名さん

    >>329
    分かってないね。
    小杉は、小杉特有の諸問題を考慮すると、将来、暴落するリスクが高いと言う事。

  14. 333 匿名さん

    >>329
    バス便エリアは、元々安いから、価格の相対的リスクは低いでしょう。

  15. 334 匿名

    小杉は庶民にとっては高いが便利でいい街だし、金持ちにとっては地味で安くていい街だよ。

  16. 335 匿名さん

    >>327
    読解力がないのはあなただよ。どこの党の記事かまで読まなきゃ。
    街ってもんはお金を入れれば入れるほど価値が高まる。
    日本中でどれだけの街が、自分の街にお金を投資してほしいと必死に陳情してると思ってるの?

  17. 336 匿名さん

    >>333
    不動産の素人すぎて開いた口がふさがらない。
    万一武蔵小杉が暴落すればバス便は全く売れない。
    相対的に値下がりが少ないどころか売りたい人からすれば
    全く売れない=価値ゼロ、一生手放すことができない無間地獄が待っている。

  18. 337 匿名さん

    もし大暴落したとして、どうなるの?別に売る気ないしいいんじゃない?便利な場所に自分が住めたらそれでいいけどー

  19. 338 匿名さん

    >>331
    そして10年の月日が流れた…
    タワマン住民は、現在の状況に途方に暮れ、
    笑っていたのは、古くから駅徒歩10分戸建てに住む住民であった。

  20. 339 匿名さん

    >>335=>>336=>>337
    やはり、読解力ないのがよく分かったw
    記事は小杉の為になるいい内容を掲載しているよ。
    あんたの予見性における能力は低い。
    あっ!だから小杉のタワマン買ったんだねw

  21. 340 匿名さん

    >>338

    そして10年の月日が流れた…
    タワマン住民は、現在の状況に途方に暮れた。
    東京機械跡地のシネコンはすさまじい人気になっていた。
    住みたい街では常にベスト10に入るような超人気の街になっていた。
    不動産は坪350くらいになっていた。
    売ろうと思えばかなりの儲けになるが、どうしようか、と思案しているのだった。

    地下鉄も開通していて、まさにわが世の春を謳歌している街であった。
    最近新幹線の新駅ができるといううわさがではじめていた。

  22. 341 匿名さん

    >>340
    武蔵小杉にシネコンや地下鉄ができる計画があるのですね!
    近隣では、二子玉川にもシネコンが、大井町には劇場ができる計画があるようですね。
    映画が趣味なので武蔵小杉も選択肢の一つとして今後検討したいと思います。
    徒歩圏に映画館があるマンションなんて素晴らしいと思います。

  23. 344 匿名

    アイマックスのシネコンですかね

  24. 345 周辺住民さん

    アイマックスのシネコン造ってくれよぉ。
    小杉マンション1戸あたり5万くらいだせばいけるんじゃね?
    そしたらたまに観にに行くから。

  25. 347 匿名さん

    >>340
    ネタだと思うけど、地下鉄は今認可されたとしても完成は20年後だよ。

  26. 348 匿名

    東京機械の敷地はオリナスと同じくらいの大きさの敷地ですね

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  28. 349 匿名

    新駅前の野村不動産ビルも竣工と同時に満室稼働ですから事務所需要も結構ありそう。オリナスみたいな事務所と商業施設が複合した施設になる可能性あります。

  29. 350 匿名さん

    それとわからなかったのが、小杉新住民と旧住民って何か区別がされているんですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 351 匿名さん

    再開発地区=新住民(地権者除く)
    それ以外=旧住民

  31. 352 匿名さん

    >>350
    武蔵小杉のタワマンが全部できたとしても人口増加は1万人程度。
    シネコンができそうとか、大規模商業施設ができそうとか、そういう目論見はまずあてにできない。今の日本は人口は減少、よくて微増。集客力に頼るような施設の新設は普通の地域ではむずかしい。

    このスレの最初のころ5年前の淡い希望を抱いていた議論と現状を比べると今に至るまでなにもできていないことがわかる。
    にもかかわらず、さも充実した未来都市ができるかのうような錯覚を植えつけられ、不相応に高い買い物をしてしまった人が武蔵小杉の新住人だ。

    という意味

  32. 354 匿名さん

    地下鉄???

    どこ走る地下鉄計画されてるの????

    多摩川の地下掘るの?

    てか、地下鉄必要なの?

  33. 355 匿名さん

    シネコン作れば周辺地域からも人が来るから川崎市にとってもいいでしょ。
    アウトレットでもいいな~。

  34. 357 住人

    小杉は再開発側は
    サイコーです。
    再開発側な……他は知らん!
    っていうか関係ない。

  35. 359 匿名さん

    歩いてシネコン、IMAX?
    川崎駅西口へドーゾ。

  36. 362 匿名さん

    総論としては日本の人口はどんどん減っていくだけど、拠点性のある駅周辺はどんどん増えていっている。ブリリア武蔵小杉の購入者内訳が公表されてたけど、まさに駅遠戸建から逃げれた小金持ちの人たちが購入者層のメインだった。逃げれない人たちは流動性皆無の資産を握り締めて、不動産価格が下落していくのを見守るのみ。

  37. 363 匿名さん

    >>352

    1日平均乗車人員
    JR東日本 77,193人
    東急
    東横線163,770人
    目黒線42,052人


    JR武蔵小杉駅の利用者は一日7万人程度が見込まれている。

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100313/kng1003131751005...

    ただし、2万人くらいは今まで東急を使ってた人になると想像される。

    2009, 2010年で人口も増えてるので、
    35万人くらいは商業施設を気軽に利用可能なわけだ。


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  39. 365 匿名さん

    要は武蔵小杉は稀にみる鉄道の要衝となっているため、
    集客可能性としてはすさまじいものがあるってこと。
    特に神奈川の川崎以南の人々が東京に行かずにここで降りて気軽にレジャーを楽しむようになると
    爆発的になる。
    川崎のラゾーナも、同じような効果がでていると見る。
    ”多摩川を渡らせない効果”がはたらくだろう。

  40. by 管理担当

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