横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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パート18です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 201 匿名さん

    小杉でもリエトコートだけ取り残されてる…
    2年も前に竣工してるのに在庫も40戸位残ってるね。

  2. 202 匿名さん

    不動産会社の知り合いに免震はやめておけと言われた。
    ちゃんとダンパー交換した実績なんてまともにないし、実際どれほど金かかるかわからないとのこと。
    本当かよ、と思いつつ気にはなるからタワマンでも免震は避けた。タワマンも似たような話だが。。

  3. 203 匿名

    >>201
    パークMSTもだろ。戸数は違うが。

  4. 204 匿名さん

    何回話がループしてるんだろう…ネタ切れ?

  5. 205 匿名さん

    北口の話になると、実際に住んでる人しかわからんから、ちょうどネタがあっても盛り上がらんのだよ。

  6. 206 匿名さん

    2年前に竣工してるのに40戸も残ってるのかよ。
    それ以外のマンションも在庫の山・山・山。
    これからさらに4棟もタワマン出来るんだろ?
    完全に供給過剰。
    結局デベだけが儲かり、そのツケは小杉住民。

  7. 207 匿名さん

    ↑二子玉川のライズもしかり。

  8. 210 匿名さん

    パークシティーってまだ売れ残りがあるんですね。
    ホームページを見ると最上階近くの住戸が多いですが、何か売れ残る理由でもあるのでしょうか?
    単純に相場に合わず高いだけ?

  9. 211 匿名さん

    >>208
    日本語をもっと勉強しろ。

  10. 212 匿名さん

    ネガの人物像はこんな感じかな、合ってるよね?

    1.年収400万円台、40台中盤、男性
    2.5000万を超えるようなマンションは想像を絶するほど高価と感じてしまう。
     タワマンに住んでいる人は畏怖の対象、掲示板でけなして溜飲を下げることしかできない。
    3.小杉の10万円以下の賃料のアパートに住む


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  12. 213 匿名さん

    ↑なんで…


    わかったんだ…(汗

  13. 214 匿名さん

    むむっ!
    するどいプロファイリングだな。
    警視庁の者か?

  14. 215 匿名さん

    >>212
    一応ネガの部類にはいると思うけど全然ちがうな。1.はその3倍、で2.3.はあてはまらない。
    「小杉が否定されている->うらやましがってるだけだ。そうに違いない」その程度の思考パターンだから小杉を買ってしまうわけよ。

  15. 216 匿名さん

    ①既存建築物を壊し、住んでいる人を追い出した後を再開発

    http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/300/index.php?eid=189

    「武蔵小杉の再開発はあきらかに過剰投資というべきものであり
     やがて値崩れがおこれば大変なことになると指摘。」



    ②タワーマンション修繕費問題・・最終的なツケは住民に?

    http://www.j-cast.com/m/2009/03/07036963.html

    「どんどん高くなる修繕積立金を本当に全員が払えるでしょうか。積立金が
     途中から高くなることをしらず、修繕費が払えずに立ち退きを余儀なくされて
     しまったケースもあったという。



    ③公共サービスがパンクする町、武蔵小杉

    http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/07/722_f505.html

     都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は「これほど一気に超高層住宅ができる例は
     海外にはない。同世代が一挙に入居すると、教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも
     超高層は老朽化時の管理が大変。それらを考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。

  16. 217 匿名さん

    たぶん小杉が再開発エリアだけと思ってる人だな。

    小杉徒歩圏にどんだけ人住んでるか知らないんだね。古い街をニュータウンと一緒にしないで欲しいよ。

  17. 218 匿名さん

    川崎に税金を納める強制労働者達
    まるで巨大な獄舎
    まるで働きバチの巣
    小杉は巨大な養鶏場
    さぁたくさん卵を産むんだよ
    10年後はお役目ご苦労さん
    使い捨てだけど
    知ったことではない

  18. 219 匿名さん

    >>218
    逆でしょ、バスでしか駅に出られないような
    通勤たいへんな川崎市民たちが
    みな武蔵小杉の開発に手を貸してくれて、
    最高の場所にしてくれようとしている。
    ほんとにありがたいことで、武蔵小杉住民は感謝しないといかんよ。

  19. 220 匿名さん

    いつまでゴタゴタ言ってんだ?
    このおっさん。

  20. 221 匿名さん

    >>218
    はまるで神様だね。
    さぞかしお金持ちでいい所にお住まいなのでしょうね?
    どちらにお住まいですか?

  21. 222 匿名さん

    >>221
    武蔵小杉からバスで30分のところです。
    あまりにくやしくてネガってまうす。

  22. 223 匿名さん

    >>219
    その「バス便の方々」が大挙して移り住んで来てるのが再開発地域ですが、
    今、そのあたり(中原区辺縁部)のマンション事情はどうなっているんでしょうか?

  23. 224 匿名さん

    でも、戸建で育った人から見ると、マンション・団地群って
    蜂・鳥の巣のように感じるよ。
    学生のときに、電車で千葉の某駅停車時にマンション群見て思わず、「すげ~鳥の巣みたいだ」って
    口走って、「降りる人住民なんだから」と友人に怒られたことがある。
    そんな俺も、違和感なくすっかり鳥の巣の住民になったわけだが。。

  24. 225 周辺住民さん

    街の発展に関して、住民は2つに割れてるね。
     ・暮らしている以上は、商業施設をはじめ教育・医療・行政サービス等の
      充実を望む人
     ・他の街から人が訪れてほしくないしベッドタウンでいいという人
    自分は前者だけど、実際住んでみて小杉に期待しても無駄そうなので、
    後者の考えに変えてゆっくり待つのが一番なのかもしれない。

    住んでる間にこすぎフロムとエルシィがなくなり、それに代わるものは
    できていない。
    予定されている東急直結ビルは結局マンションのおまけだしパチンコ屋つき。
    リッチモンドはランチくらいできるようにしてほしい。

    東急は自分色に染められる街には力を入れるけど、
    川崎市内は自分の思惑どおりにいかないのでパッとした
    街をつくっていない。
    JRも、ホームや改札外に自販機すらない横須賀線新駅に象徴されるように
    まったくやる気が感じられない。せめてatreくらいつくってほしい。

    残るはやっぱり東京機械跡地かな。
    別に住民なので、「ひがみ」「ネガレス」ではないよ、念のため。

  25. 226 匿名はん

    >東急直結ビルは結局マンションのおまけだしパチンコ屋つき。

    たしかにそれ最悪。

  26. 228 匿名さん

    嫌なら*チンコ*がないとこに引っ越せよ

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  28. 230 匿名

    >>227

    普通の住民のコメントでもマイナス要因があるとすぐに排除しようとする。

  29. 231 匿名さん

    >残るはやっぱり東京機械跡地かな。

    3D上映可能な映画館がほしい、歩いていって映画を楽しめる老後にしたいなw

  30. 232 匿名さん

    ここはまさに大規模マンションの管理組合そっくり。

    住民が多ければ多いほどいろんな考え方に分かれて何一つまとまらない。

    自分もタワマン住民だけと、常にいろんな住民の陰口や噂話、情報公開しない管理組合で、もう大規模マンションは辟易してるよ。

  31. 234 先住民

    タワマンなんて、同世代でも、同じ家族構成でもないし、同じ価値観でもないから、出入りも激しいし、昔のニュータウンのような全員高齢化や廃墟なんてことになんないよ。ただ、タワマンていう建築物そのものの老朽化の行く末は、だれにもわかんないけどね。

  32. 235 匿名さん

    東京機械跡地、期待したいんだけど、ちょっと平面的に広さが足りないんだよね・・・
    縦に伸ばして成功した広域集客型大型商業施設ってないでしょ?

  33. 236 匿名さん

    あ~あ…せいぜいまた中途半端なマンションが出来るくらいじゃない?

  34. 237 匿名さん

    東京機械のモデルルーム側は、タワーじゃなくて15階建てくらいにしたほうが希少価値があって売れるかもね。
    価格はタワーよりも上がるかもしれないけど。

  35. 238 匿名

    ぼちぼちマンションは打ち止めでいいんだけどね。本当に通勤がオーバーフローする気がする。

  36. 239 匿名さん

    新駅も開業したことだし、そろそろマンション以外の商業施設に力を入れてほしいね。

  37. 240 匿名さん

    マンションが増えたくらいで駅が混むことはないよ。
    世帯全員が同じ時間に移動するわけじゃないからね。
    問題ない。

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  39. 241 匿名さん

    自分のことしか考えず、後から住む人を排除するのは自己中。
    混むのが嫌なら自分が他の場所に引っ越すべき。

  40. 243 匿名さん

    東京機械の跡地は、結局は両方とも高層マンションになるんじゃないかなぁ。
    で、低層部だけ商業施設って感じで。

    商業施設作っても集客できるようには思えないんだけど。
    近くに色々ありすぎて。

    とにかく民間だから、利益でないとやらないよね。

  41. 244 匿名

    シネコン希望

  42. 245 匿名さん

    すると、結局これからタワマン含めてまだマンションが4棟~5棟も出来るのか…はぁ。。。

  43. 247 匿名

    東京機械は実は計画進みつつあるから大丈夫。

  44. 248 匿名さん

    まだマンションが4棟~5棟も出来るって本当ですか? 信じられない。。。 すでにあんな狭いところにあんなに圧倒的な圧迫感と殺伐とした乱立状態、、、息も詰まりそうなところに、、、さらに建設するなんて。ちょっとやりすぎじゃないですかー 人間が住めたところじゃありませんよ。断固反対します。

  45. 249 匿名さん

    ファンドは金儲け以外何も考えないからね。
    小杉の街造りはタワマン建設に出資してるファンドの思いのまま。

    川崎市は税収のみ増えれば良いから街づくりだの公共サービスだの何も考えなし。

    新駅作ってやったんだから文句言うなってさ。
    地価を上げてやったんだから文句言うなってさ。
    (固定資産税も上がるんだけどね)

  46. 250 匿名さん

    >>247
    東京機械は今日本社ビル売却を発表しましたね。
    相当お金に困ってるようで。

  47. 251 匿名さん

    どこにのってる?

  48. 252 匿名さん

    こども手当、とりあえず1万3千円が6月からだって~♪

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  50. 256 匿名さん

    これか。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news100326.pdf
    本社機能もかずさに移るのかね。

  51. 257 匿名さん

    こども手当って日本に住んでる人のこども全員に出るんだね。すごいね。

  52. 258 匿名さん

    民主党はどこの国の人を見て政治をやっているんだろうねえ。

  53. 259 匿名さん

    日本国民に決まってんだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  54. 265 匿名さん

    >>201

    世田谷で坪220以下の物件がどんどん出てくるんだから、そりゃここは売れないわな。

    そこまで下がるのは確実に近いですか?

  55. 269 匿名さん

    リエトって2年前に竣工して残り約40戸?
    パークシティ武蔵小杉も同じく2年前くらいに竣工して残り約15戸?

  56. 272 匿名はん

    >>265
    リエトコートのことをいってるんじゃ?ただでさえ高すぎる武蔵小杉からさらに7~8分あるくわけでしょ。ブリリアは駅から2分。

  57. 273 匿名さん

    >>272
    駅に近すぎると電車騒音、駅利用者の通り道になる、
    という2大デメリットがあるから、おれはいやだな。
    歩いて6,7分がベスト。
    価値観は人それぞれだねぇ。

  58. 274 匿名さん

    最近出た“不動産のコワーい話”を見ました(宝島文庫)
    >将来的な不動産の価値を見るためには、人工が延びている地域かどうかが大きなポイント・・・と。
    巻末の表を見ると、神奈川だと横浜市西区川崎市中原区が10位までに入ってますね(首都圏1位は千代田区)
    >武蔵小杉駅のある川崎市中原区の(中古マンション)騰落率は23区並!・・・とも。

  59. 275 匿名さん

    千代田区の人口って増えてるの?

    人口関係ないだろ。

    千代田区はビジネスエリア
    小杉はただのベッドタウンで商業施設、公共施設はパンク

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  61. 277 匿名さん

    最近出た”不動産のこわ~い話”(宝島文庫)見ました。

    特にタワーマンションの修繕費問題、出産前の母体への影響、高層階のめまい、子供のひきこもり化問題などが書いてありましたね。

  62. 279 匿名さん

    >民主の目玉政策「子ども手当」の6月からの支給が決まった。海外に子供のいる外国人も支給対象となる。

    小杉の外国人も支給対象ですよ。

  63. 281 匿名

    いつまでたっても川崎=公害のイメージだな

    横浜市に吸収してもらえ

  64. 282 匿名さん

    >>277
    はは、それはあくまで研究途上のデータですよ。去年の今頃何があったかお忘れですか。。新型インフルエンザで世界壊滅などと盛んに報道されていましたよね。
    もちろん一つの可能生だったとも言えますが。。しかし単純に日本国民は煽られてしまったようです。おかげで未使用のワクチンのため数千億円、海外の製薬会社に請求されているようです。もちろん税金が使われる事になります。ちなみにワクチンの使用期限は1年だと。。やはり冷静にバランスを考えた判断が重要です。

  65. 283 匿名さん

    >>281
    おかげさまで超便利なわりに安いんですよ。川崎は。

  66. 284 匿名さん

    そっか、例え途上データでも事実なんだ。

    インフルエンザを例えにしてたけど、通常のインフルエンザより遥かに致死率が高くて多数の死者も出てたし。

    このタワーマンションの人体に与える影響のデータもある程度参考になるって事か。

    冷静にバランスを考えるなら尚更タワーマンション避けた方が良いってなりそうだ。

  67. 285 匿名さん

    >海外に子供のいる外国人も支給対象となる。
    んなぁワケないやろ~

  68. 286 マンコミュファンさん


    「タワーマンションが人体に与える影響について」・・専門家の意見が書かれているようです。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s4808/



    日本建築学会主催「超高層集合住宅の可能性と問題点」緊急研究討論会(2005年7月11日)渡瀬先生の配布資料から。
    <心身への影響>
    高層化に伴う外出機会の減少は、心身のストレスを増大させ、高血圧症や妊娠障害などの出現率を高めるという報告がある。
    <子供の外出機会の減少・発達障害>
    母子密着が過度になることによって幼児の生活習慣の自立が遅れる傾向にあることも報告されている。

  69. 288 匿名さん

    >>282
    去年はやったのは豚インフルエンザで本当に怖くて世界中がウォッチしてるのは
    鳥インフルのほうでしょ。
    そっちが変異してパンデミックになったらあんなもんじゃすまないのは変わらないわけで。
    安心しすぎじゃね?

  70. 289 匿名さん

    >>286

    確かに妊娠中・妊娠予定の人はちょっと考えたほうが良いのかも。

  71. 302 マンション住民さん

    >>286

    タワーマンションが悪いのではなくて、外出が少なくなることが直接の原因?

    タワーでも外出すれば良いのかな?

  72. 306 ご近所さん

    >>284
    新型インフルは一人が感染を拡げる確率は高かったけど、死亡率は並のインフルと同等。
    当初の死亡者が多かったというのは、日本みたいに病院へのアクセスが悪い国で、重症になってやっと病院にかかる人たちを対象にしていたから死亡率が高かっただけ。インフルに感染しても病院にいけない人が多数いたというデータのバイアスもあるんだよ。

    人体に与えるデータも、コンセンサスは得られていない。まだ、研究途上段階。

    たぶん地球温暖化も進んでいると思っているんでしょうよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  73. 307 ご近所さん

    訂正

    誤 日本みたいに病院へのアクセスが悪い国で
    正 日本とは逆に病院へのアクセスが悪い国で

  74. 314 物件比較中さん

    何か予定書いているサイトありますか??
    今後のマンションがきになります!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 317 匿名さん

    小杉最高だよ。
    これ以上のベッドタウンは望めないでしょう。

  76. 319 匿名さん

    交通上の利便性以外で、何がすばらしいのか教えて下さい。

  77. 321 匿名さん


    もう、これは、単なる言い掛かりのレベルだわ。

  78. 322 匿名さん


    サヨクおじさんとおばさんの 言 い 掛 か り w

    そのサヨク思想の根底にあるもの…

    ただの ヒ ガ ミ w

  79. 323 匿名さん


         ヒ ガ ミ 乙 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  80. 324 匿名さん

    >>320

    同じ内容をいろんなとこで同じ内容で載せすぎだよ!

    アホじゃねぇ?


  81. 325 匿名さん

    >>320

    「武蔵小杉の再開発はあきらかに過剰投資というべきもの」

    これ以上ないすばらしい評価だ。
    過剰投資されるほどの価値がある街ということだ。

  82. 326 匿名さん

    単に工場跡地が沢山あったと言うだけなんじゃないの。

  83. 327 匿名さん

    >>325
    読解力ないんだね。
    小杉は、今後リスクのある街と言っている。

  84. 328 匿名さん

    >>319
    大型商業施設があって手近でなんでも揃う。
    ここにしかない有名店、施設があって自慢。
    公園や緑が多く、自然環境となじんでいる。
    歩車分離されていて、交通の危険が少ない。
    主要道路の道幅が拡く、交通渋滞が少ない。
    高速道路の入口が近く、車アクセスが快適。

  85. 329 匿名さん

    小杉のリスクより、寂れた郊外の駅からバス便エリアのほうがもっとリスク高い。

  86. 330 匿名さん

    まぁ武蔵小杉より不便な街の話をしたらキリがないよ。
    具体的な比較論で話をしなくちゃダメだな。

  87. 331 匿名

    窓から見える高台の家へのヒガミ。このスレ見てるとまるで現代版黒澤明の「天国と地獄」のようですw

  88. 332 匿名さん

    >>329
    分かってないね。
    小杉は、小杉特有の諸問題を考慮すると、将来、暴落するリスクが高いと言う事。

  89. 333 匿名さん

    >>329
    バス便エリアは、元々安いから、価格の相対的リスクは低いでしょう。

  90. 334 匿名

    小杉は庶民にとっては高いが便利でいい街だし、金持ちにとっては地味で安くていい街だよ。

  91. 335 匿名さん

    >>327
    読解力がないのはあなただよ。どこの党の記事かまで読まなきゃ。
    街ってもんはお金を入れれば入れるほど価値が高まる。
    日本中でどれだけの街が、自分の街にお金を投資してほしいと必死に陳情してると思ってるの?

  92. 336 匿名さん

    >>333
    不動産の素人すぎて開いた口がふさがらない。
    万一武蔵小杉が暴落すればバス便は全く売れない。
    相対的に値下がりが少ないどころか売りたい人からすれば
    全く売れない=価値ゼロ、一生手放すことができない無間地獄が待っている。

  93. 337 匿名さん

    もし大暴落したとして、どうなるの?別に売る気ないしいいんじゃない?便利な場所に自分が住めたらそれでいいけどー

  94. 338 匿名さん

    >>331
    そして10年の月日が流れた…
    タワマン住民は、現在の状況に途方に暮れ、
    笑っていたのは、古くから駅徒歩10分戸建てに住む住民であった。

  95. 339 匿名さん

    >>335=>>336=>>337
    やはり、読解力ないのがよく分かったw
    記事は小杉の為になるいい内容を掲載しているよ。
    あんたの予見性における能力は低い。
    あっ!だから小杉のタワマン買ったんだねw

  96. 340 匿名さん

    >>338

    そして10年の月日が流れた…
    タワマン住民は、現在の状況に途方に暮れた。
    東京機械跡地のシネコンはすさまじい人気になっていた。
    住みたい街では常にベスト10に入るような超人気の街になっていた。
    不動産は坪350くらいになっていた。
    売ろうと思えばかなりの儲けになるが、どうしようか、と思案しているのだった。

    地下鉄も開通していて、まさにわが世の春を謳歌している街であった。
    最近新幹線の新駅ができるといううわさがではじめていた。

  97. 341 匿名さん

    >>340
    武蔵小杉にシネコンや地下鉄ができる計画があるのですね!
    近隣では、二子玉川にもシネコンが、大井町には劇場ができる計画があるようですね。
    映画が趣味なので武蔵小杉も選択肢の一つとして今後検討したいと思います。
    徒歩圏に映画館があるマンションなんて素晴らしいと思います。

  98. 344 匿名

    アイマックスのシネコンですかね

  99. 345 周辺住民さん

    アイマックスのシネコン造ってくれよぉ。
    小杉マンション1戸あたり5万くらいだせばいけるんじゃね?
    そしたらたまに観にに行くから。

  100. 347 匿名さん

    >>340
    ネタだと思うけど、地下鉄は今認可されたとしても完成は20年後だよ。

  101. 348 匿名

    東京機械の敷地はオリナスと同じくらいの大きさの敷地ですね

  102. 349 匿名

    新駅前の野村不動産ビルも竣工と同時に満室稼働ですから事務所需要も結構ありそう。オリナスみたいな事務所と商業施設が複合した施設になる可能性あります。

  103. 350 匿名さん

    それとわからなかったのが、小杉新住民と旧住民って何か区別がされているんですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  104. 351 匿名さん

    再開発地区=新住民(地権者除く)
    それ以外=旧住民

  105. 352 匿名さん

    >>350
    武蔵小杉のタワマンが全部できたとしても人口増加は1万人程度。
    シネコンができそうとか、大規模商業施設ができそうとか、そういう目論見はまずあてにできない。今の日本は人口は減少、よくて微増。集客力に頼るような施設の新設は普通の地域ではむずかしい。

    このスレの最初のころ5年前の淡い希望を抱いていた議論と現状を比べると今に至るまでなにもできていないことがわかる。
    にもかかわらず、さも充実した未来都市ができるかのうような錯覚を植えつけられ、不相応に高い買い物をしてしまった人が武蔵小杉の新住人だ。

    という意味

  106. 354 匿名さん

    地下鉄???

    どこ走る地下鉄計画されてるの????

    多摩川の地下掘るの?

    てか、地下鉄必要なの?

  107. 355 匿名さん

    シネコン作れば周辺地域からも人が来るから川崎市にとってもいいでしょ。
    アウトレットでもいいな~。

  108. 357 住人

    小杉は再開発側は
    サイコーです。
    再開発側な……他は知らん!
    っていうか関係ない。

  109. 359 匿名さん

    歩いてシネコン、IMAX?
    川崎駅西口へドーゾ。

  110. 362 匿名さん

    総論としては日本の人口はどんどん減っていくだけど、拠点性のある駅周辺はどんどん増えていっている。ブリリア武蔵小杉の購入者内訳が公表されてたけど、まさに駅遠戸建から逃げれた小金持ちの人たちが購入者層のメインだった。逃げれない人たちは流動性皆無の資産を握り締めて、不動産価格が下落していくのを見守るのみ。

  111. 363 匿名さん

    >>352

    1日平均乗車人員
    JR東日本 77,193人
    東急
    東横線163,770人
    目黒線42,052人


    JR武蔵小杉駅の利用者は一日7万人程度が見込まれている。

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100313/kng1003131751005...

    ただし、2万人くらいは今まで東急を使ってた人になると想像される。

    2009, 2010年で人口も増えてるので、
    35万人くらいは商業施設を気軽に利用可能なわけだ。


  112. 365 匿名さん

    要は武蔵小杉は稀にみる鉄道の要衝となっているため、
    集客可能性としてはすさまじいものがあるってこと。
    特に神奈川の川崎以南の人々が東京に行かずにここで降りて気軽にレジャーを楽しむようになると
    爆発的になる。
    川崎のラゾーナも、同じような効果がでていると見る。
    ”多摩川を渡らせない効果”がはたらくだろう。

  113. 375 匿名さん

    先週再開発地区に引っ越してきたけど、ほんとこの街が気に入ったよ。
    東横両サイド、東京機械なしの今の状態でも十分快適。

    このスレでネガしてる人たちがどういう属性なのか気になる。一体どっからこのスレきたの?

  114. 376 匿名さん


    武蔵小杉は大暴落するが、みなとみらいは高騰すると思う。

  115. 381 とおりすがり

    タワマンは修繕積立金や管理費が急騰していくので要注意だな。実際タワマンの歴史が浅いので
    どれくらいになるか分からないのがコワい。

  116. 382 匿名さん

    ホント怖いよね、タワマン
    10年後にはボロボロだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  117. 390 匿名さん

    うち世帯で1000万ちょい越えてますが、タワマンなんて到底買えませんよw
    貯蓄は3000万ほどありましたが、4100万(+手数料200万)のマンションを買いました
    マンションはランニングコストが高いです
    売値4000万のマンションでも40年間で2000万を超えるコストがかかると見ています

  118. 391 匿名さん

    それを言っては賃貸タワーマンション リエトコートの立場が無いじゃん、とタワマン住民の私は思いました。

  119. 393 匿名さん

    378ですけど・・・
    スルーしてください。別に信用しなくてもいいですから。。

    ネガとかじゃなく、リアリティ書いてるだけですよ。

    夫婦子供2人、600万程度の車、タワーマンション(もしくは8000万-1億あたりの戸建)
    世帯年収1000-1200万

    結構苦しいですよ。
    援助があれば別ですけどね

    まだ一度もライフプランナーにあったことなければ、
    相談してみるのもいいですよ。
    人生で、いつお金がかかるかちゃんとグラフにして教えてくれます。

  120. 394 匿名さん

    いや、普通にありえる話のレベルだからリアルな話だとは思うよ。

    ただ…タワマン住民は現実が怖くて目を背けたいだけなんだよ。

    しかもランニングコストが高くなるだけでなく、すぐに新築タワマンが建設されて自分のタワマンが中古になり、自分が先住民だと揶揄される現実も信じたくないんだよ。

    この先ずっと中古のおんぼろタワマンの中で怯えて暮らすんでしょう…

  121. 395 匿名さん

    >>381
    なんで修繕積立金だけじゃなく、管理費まで高騰するの?
    その根拠を教えて。

  122. 398 匿名

    年収1000を中の下と言うが
    実社会の統計見る限り上なんだよな
    なんでネットにはこんなに高サラが溢れてかえってるの

  123. by 管理担当

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