横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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パート18です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 121 匿名さん

    やっぱ賃貸借りよ~っと。

  2. 122 匿名さん

    荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
    それで値段が高すぎるとほざいている。
    小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。
    自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、
    必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ
    と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW

  3. 123 匿名

    川崎みたいにはなって欲しくない。
    あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。

    確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。
    近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。

  4. 124 匿名さん

    >>120
    だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。
    もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。
    大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。

    もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。

  5. 125 匿名さん

    >>120
    充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。
    マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。
    小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。

  6. 126 匿名さん

    >>123
    そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。

  7. 127 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
    だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。
    修繕費は今のうちに貯めてカバーします。

  8. 129 匿名さん

    >>124

    >もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。

    武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。
    あまりに便利なため、人が集まり始めている。
    東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。
    サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、
    魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。

    それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。

  9. 131 匿名さん

    >>125
    むちゃくちゃだね、小杉にきたことあるの?
    こんだけ駅前にまとまった土地があってそれが開発されようとしている
    東横線の駅は他にあるのだろうか。
    もう永久にないんじゃないかな。

  10. 132 匿名さん

    小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。

  11. 133 匿名さん

    いずれにしてもデベに踊らされる武蔵小杉・・・

  12. 134 匿名さん

    実際労働人口は少ないねぇ
    というか分散してる。

    富士通は中原、NECは隣駅、キャノンの研究所あるけど静かだな。
    サントリーの研修所も静か。労働人口はJR側のタワーぐらいかな。
    企業少ないよね、小杉。

    地元需要満たすぐらいの商業施設ぐらいなのかな、作られるとしても。

  13. 135 匿名さん

    そんなもんどうでもいい。
    商業施設なんか要らない、通勤が便利ならそれでいい。

    今まで住んでたところから徒歩含め毎日片道20分=往復40分節約できるとすりゃ、
    会社員生活残り25年で4,000時間節約できる。
    年収1千万プレイヤーの時給はおおよそ4,000円程度。
    自分の時間を労働単価で評価するのも悲しいものがあるが、
    所詮俺らの時間の価値など金銭でしか評価できない。
    そうすると、この節約した4,000時間には1,600万円の価値がある。

    電車の利便性には旦那の通勤要素だけでこれだけの価値を見出せるんだ。
    そりゃー多少割高でも売れるでしょ。
    小杉を高い高いと連呼する連中はこの価値観に共感できないんだろけど、
    でも俺らにはこれは大きな価値なんだよ。
    商業施設やら転売やらPERやら、そんなものなどどうでもいい。
    通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?

  14. 136 匿名さん

    >135
    節約時間に命かけてるのにマンコミに書き込んでる暇があるとは恐れ入ったw

  15. 137 匿名さん

    生活無視して、通勤とかってどうなん?


    通勤命なら、職場の隣に住めばよろし。

  16. 138 住まいに詳しい人

    都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は

    「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
    教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを
    考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。

  17. 139 匿名さん

    やっぱり東急沿線では、東急単独駅の方がまちづくりは成功していると思う。
    傘下にスーパー、小売り、不動産業などがあってそれらを総動員してまちづくりするからな。

  18. 140 匿名さん

    >>135

    >通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?


    小杉のことは別として、とりあえず一緒にするな!
    そんなに馬車馬みたいに働かなくても稼げる人はちゃんと稼いでいるんだよ。

  19. 141 匿名さん

    こんだけ同時に開発着手したのに、他にもスタート直前の大型駅前開発がゴロゴロあるのが恐ろしいところですね。

  20. 142 匿名さん

    >139

    それは言えてるかもね。

  21. 143 匿名さん

    検討板のレスって見てて勉強になるわー

    住民板のレス見てると、酷いなって思う。
    ただの住民の晒し場。
    文句いいまくりですね。

    ベランダでタバコ吸うと晒し者とか・・・
    廊下で会話してたら、うるさいとか・・・
    この車がむかつくとか・・・

    なんか、マンション住民って こんなんばっかなんか?

    マンション住むの考え直しちゃうよ。
    晒されるのをビクビクしながら生活できねー

    些細なことも、簡単に晒せるこういった掲示板も問題といえば問題

  22. 144 匿名さん

    >>135
    駅から遠くて武蔵小杉よりさらに20分以上かかるところは1,600万円以上安い、ってことをいっているだけなのでは?それはあたり前、というか、そういう土地はもっと安いんだから、そっちの方がいいんじゃないの?

  23. 148 匿名さん

    >>143

    マンションはどこも似たようなもの。
    だけど、ここや品川、豊洲、有明、みなとみらいみたいに新興開発地は
    他のエリアから越してくる人が多いからなおさらまとまらない。

    だから大規模マンションは管理組合なんか殆どまとまんない。
    どうしてもマンションが良いならせいぜいブリリアくらいの100戸前後が限界じゃない?

  24. 149 匿名さん

    リエイトコート 賃貸タワーマンション

  25. 150 匿名さん

    武蔵小杉の人は結局、幻想を買ってしまったんだね。いいじゃん、この掲示板でいい夢みさせてくれたんだから、

  26. 151 匿名

    北口が動くとは意外でした。

  27. 152 匿名さん

    南武線から横須賀線に通勤経路替えました。品川駅のエキュートは朝から店がやっているんですね。
    毎朝魅力的で困ります。パウル美味しい。。。

  28. 153 匿名

    川崎駅の総合スレはなんでないの?

  29. 155 匿名

    川崎駅前の再開発の情報とかも知りたい。なんでスレがないんでしょう。

  30. 156 135

    ネガ仕事はええなw
    会社でも仕事しろよw

    >>136
    通勤時間削ってマンコミュ見てんだよ。
    個人の時間をどう使おうが俺の勝手だろ。

    >>137
    職場は新橋。高くて買えない。

    >>140
    なんか勘違いしてないか?
    俺は自分の時間が欲しくて通勤時間を減らすんだが。

    >>144
    人によっちゃそうだろうね。
    俺は自分の時間を金で買った。

    >>154
    寝床に値段つけるのはともかく、自慢するのは恥ずかしいだけと早く気づいて欲しい。
    寝床じゃないって言い張るやつは小杉から出て行ったほうがいいよ。

  31. 157 匿名

    ブリリア即完の記事出たね。購入者の半分が中原区民だそうで。

  32. 158 匿名さん

    >>107>>109>>138
    だから前にも言ったじゃない。
    川崎市は、過去から今までの街作りで分かる通り、計画性を持った住民のための真の街作りなんかしないって。
    昔も今も同じ事をやらかそうとしている。
    昔は財政再建のために工場を乱立、今も後先考えないタワマン乱立による住民からの税金搾取。
    かつて、住民は公害に苦しむこととなった。
    果たして、今度はどうなるかな。

  33. 159 匿名

    小杉町三丁目のタワーは野村だけど組合施工のときはプラウドのブランド使わないのかな。

  34. 160 匿名さん

    タワマン乱立、人口急増等々による様々な問題が、今後噴出してくるだろうね。
    立地はいいとしても、住環境は最悪。
    まぁタワマン住民は、いけにえと言うか、川崎市(特に川崎区)のために、強制労働目的に各地から集められた奴隷。
    そう考えると、タワマンが獄舎に見えてきて気の毒になってくる。

  35. 161 とりすがり

    小杉にタワマン作って高額所得者呼び込んで高い住民税受け取って川崎区の工場跡地を整備して高級住宅地に生まれ変わらせるのが阿部市長の戦略。

  36. 164 匿名

    やっぱり小杉しかない 他を買うやつはどっかおかしい

  37. 165 匿名

    そのとおり川崎は売れてないな

  38. 166 匿名

    鎌倉もヤバいんでしょうか

  39. 167 匿名さん

    なんで鎌倉?

  40. 168 匿名さん

    小杉はヤバくない 鎌倉はどうでもいい

  41. 169 匿名さん

    鎌倉がヤバいとか言っているのは素人。
    横須賀線グリーン車は鎌倉で持っている。

  42. 170 サラリーマンさん

    3年前に開発地域のマンションに引っ越してきました。
    会社通勤、平日夕方の買い物、遊び、週末の運動等
    すべてに大満足です。これほどのライフクオリテイ
    アップになるとは思わなかった。
    6200万で買ったのですが7400万円で買いたい
    というチラシが入ってきます。
    近くには良いレストランがないですが、有楽町の
    職場から帰るときに女房を途中まで呼び出して
    ショッピング&食事する場所が増えた。
    渋谷、自由が丘、恵比寿、目黒、品川、今
    新橋を開拓中です。

  43. by 管理担当

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