横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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パート18です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 121 匿名さん

    やっぱ賃貸借りよ~っと。

  2. 122 匿名さん

    荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
    それで値段が高すぎるとほざいている。
    小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。
    自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、
    必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ
    と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW

  3. 123 匿名

    川崎みたいにはなって欲しくない。
    あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。

    確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。
    近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。

  4. 124 匿名さん

    >>120
    だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。
    もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。
    大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。

    もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。

  5. 125 匿名さん

    >>120
    充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。
    マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。
    小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。

  6. 126 匿名さん

    >>123
    そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。

  7. 127 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
    だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。
    修繕費は今のうちに貯めてカバーします。

  8. 129 匿名さん

    >>124

    >もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。

    武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。
    あまりに便利なため、人が集まり始めている。
    東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。
    サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、
    魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。

    それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。

  9. 131 匿名さん

    >>125
    むちゃくちゃだね、小杉にきたことあるの?
    こんだけ駅前にまとまった土地があってそれが開発されようとしている
    東横線の駅は他にあるのだろうか。
    もう永久にないんじゃないかな。

  10. 132 匿名さん

    小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。

  11. 133 匿名さん

    いずれにしてもデベに踊らされる武蔵小杉・・・

  12. 134 匿名さん

    実際労働人口は少ないねぇ
    というか分散してる。

    富士通は中原、NECは隣駅、キャノンの研究所あるけど静かだな。
    サントリーの研修所も静か。労働人口はJR側のタワーぐらいかな。
    企業少ないよね、小杉。

    地元需要満たすぐらいの商業施設ぐらいなのかな、作られるとしても。

  13. 135 匿名さん

    そんなもんどうでもいい。
    商業施設なんか要らない、通勤が便利ならそれでいい。

    今まで住んでたところから徒歩含め毎日片道20分=往復40分節約できるとすりゃ、
    会社員生活残り25年で4,000時間節約できる。
    年収1千万プレイヤーの時給はおおよそ4,000円程度。
    自分の時間を労働単価で評価するのも悲しいものがあるが、
    所詮俺らの時間の価値など金銭でしか評価できない。
    そうすると、この節約した4,000時間には1,600万円の価値がある。

    電車の利便性には旦那の通勤要素だけでこれだけの価値を見出せるんだ。
    そりゃー多少割高でも売れるでしょ。
    小杉を高い高いと連呼する連中はこの価値観に共感できないんだろけど、
    でも俺らにはこれは大きな価値なんだよ。
    商業施設やら転売やらPERやら、そんなものなどどうでもいい。
    通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?

  14. 136 匿名さん

    >135
    節約時間に命かけてるのにマンコミに書き込んでる暇があるとは恐れ入ったw

  15. 137 匿名さん

    生活無視して、通勤とかってどうなん?


    通勤命なら、職場の隣に住めばよろし。

  16. 138 住まいに詳しい人

    都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は

    「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
    教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを
    考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。

  17. 139 匿名さん

    やっぱり東急沿線では、東急単独駅の方がまちづくりは成功していると思う。
    傘下にスーパー、小売り、不動産業などがあってそれらを総動員してまちづくりするからな。

  18. 140 匿名さん

    >>135

    >通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?


    小杉のことは別として、とりあえず一緒にするな!
    そんなに馬車馬みたいに働かなくても稼げる人はちゃんと稼いでいるんだよ。

  19. by 管理担当

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