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匿名さん
[更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
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109
匿名さん
確かに30代40代が一気に増える感じだな。
税収増えてウハウハかもしれないけど、
商業施設、学校、保育園、幼稚園、病院ますます不足だな。
どーすんだ?これ。
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110
周辺住民さん
結局、税収を一気に増やしたい川崎市と、利益だけ出せばいいデベの思惑が一致したって事。
同じ川崎市でも、川崎はそれほど大規模に開発できるスペースはないし、
新百合ヶ丘やたまぷらは環境整備が常に考慮されてるのでタワマンの乱立は難しい。
なんかマンションできて喜んでる人いるけど、本当に武蔵小杉のことを考えるなら
少しはおかしいと思うのが普通。
この町、ここ数年ですっかりデベに踊らされてるよ。
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112
近隣住民
正直、供給過多になる上に、まともな商業施設、商店街がないのはなんとかしてほしい。
人ばかり増えて、それを支える土台がないのはいまいち。
新駅のおかげで職場まで直通でいけるのは大変ありがたいが、もう少し長期的な視点で街をつくっていってほしい。
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113
匿名さん
税金増加工場として川崎市の中でも武蔵小杉が選ばれたって事か。
なるほど、その見返りが新駅だと。
その代わり、他の公共サービスは目をつむれと言う訳だな。
働きすぎに気付かない日本人みたいに、地価が上がった!マンションが完売した!と、大して実利も分からず
住民を持ち上げて、その一方でほかの川崎市エリアへも分配する税収のみ徴収させているみたいだ。
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115
匿名さん
もともと便利な土地に人が自然に集まってできたマンション群ではないからね。そもそも無理がある。
住宅、お店、病院とかをきっちりと計画した街でもない。
あるのは工場跡地を即効で売りさばき、売り逃げる。これだけだ。ただ偶然、線路に囲まれているところをうまく即席で利用。
川崎駅近くにすんでるが、武蔵小杉をのぞいてみて愕然。なにもないじゃんこの寒い街。
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116
匿名さん
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118
匿名
北口はシンプレクスですか。池袋みたいにヤマダ電気でも連れてくるんですかね。
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119
匿名さん
商業施設よりも教育インフラの方が逼迫した問題では?
現状ですら、これから小学校上がる子たちはプレハブ校舎確定だ。
耐震も何もあったものじゃない。
さらに子供が増えるというのに、川崎市は「収容可能と考える」だと。
すべてプレハブ増築で乗り切るつもりか?
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120
匿名
人口急増は開発の最大の燃料。中国みたいにわらわらと商業施設は集まってくるのは自明。ネガのみんなはどこ住んでるのか知らないけど頑張ってねーw
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121
匿名さん
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122
匿名さん
荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
それで値段が高すぎるとほざいている。
小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。
自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、
必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ
と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW
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123
匿名
川崎みたいにはなって欲しくない。
あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。
確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。
近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。
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124
匿名さん
>>120
だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。
もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。
大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。
もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。
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125
匿名さん
>>120
充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。
マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。
小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。
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126
匿名さん
>>123
そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。
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127
匿名さん
武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。
修繕費は今のうちに貯めてカバーします。
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129
匿名さん
>>124
>もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。
武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。
あまりに便利なため、人が集まり始めている。
東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。
サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、
魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。
それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。
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131
匿名さん
>>125
むちゃくちゃだね、小杉にきたことあるの?
こんだけ駅前にまとまった土地があってそれが開発されようとしている
東横線の駅は他にあるのだろうか。
もう永久にないんじゃないかな。
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132
匿名さん
小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
実際労働人口は少ないねぇ
というか分散してる。
富士通は中原、NECは隣駅、キャノンの研究所あるけど静かだな。
サントリーの研修所も静か。労働人口はJR側のタワーぐらいかな。
企業少ないよね、小杉。
地元需要満たすぐらいの商業施設ぐらいなのかな、作られるとしても。
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135
匿名さん
そんなもんどうでもいい。
商業施設なんか要らない、通勤が便利ならそれでいい。
今まで住んでたところから徒歩含め毎日片道20分=往復40分節約できるとすりゃ、
会社員生活残り25年で4,000時間節約できる。
年収1千万プレイヤーの時給はおおよそ4,000円程度。
自分の時間を労働単価で評価するのも悲しいものがあるが、
所詮俺らの時間の価値など金銭でしか評価できない。
そうすると、この節約した4,000時間には1,600万円の価値がある。
電車の利便性には旦那の通勤要素だけでこれだけの価値を見出せるんだ。
そりゃー多少割高でも売れるでしょ。
小杉を高い高いと連呼する連中はこの価値観に共感できないんだろけど、
でも俺らにはこれは大きな価値なんだよ。
商業施設やら転売やらPERやら、そんなものなどどうでもいい。
通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?
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136
匿名さん
>135
節約時間に命かけてるのにマンコミに書き込んでる暇があるとは恐れ入ったw
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137
匿名さん
生活無視して、通勤とかってどうなん?
通勤命なら、職場の隣に住めばよろし。
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138
住まいに詳しい人
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを
考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。
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139
匿名さん
やっぱり東急沿線では、東急単独駅の方がまちづくりは成功していると思う。
傘下にスーパー、小売り、不動産業などがあってそれらを総動員してまちづくりするからな。
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140
匿名さん
>>135
>通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか?
小杉のことは別として、とりあえず一緒にするな!
そんなに馬車馬みたいに働かなくても稼げる人はちゃんと稼いでいるんだよ。
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141
匿名さん
こんだけ同時に開発着手したのに、他にもスタート直前の大型駅前開発がゴロゴロあるのが恐ろしいところですね。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
検討板のレスって見てて勉強になるわー
住民板のレス見てると、酷いなって思う。
ただの住民の晒し場。
文句いいまくりですね。
ベランダでタバコ吸うと晒し者とか・・・
廊下で会話してたら、うるさいとか・・・
この車がむかつくとか・・・
なんか、マンション住民って こんなんばっかなんか?
マンション住むの考え直しちゃうよ。
晒されるのをビクビクしながら生活できねー
些細なことも、簡単に晒せるこういった掲示板も問題といえば問題
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144
匿名さん
>>135
駅から遠くて武蔵小杉よりさらに20分以上かかるところは1,600万円以上安い、ってことをいっているだけなのでは?それはあたり前、というか、そういう土地はもっと安いんだから、そっちの方がいいんじゃないの?
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148
匿名さん
>>143
マンションはどこも似たようなもの。
だけど、ここや品川、豊洲、有明、みなとみらいみたいに新興開発地は
他のエリアから越してくる人が多いからなおさらまとまらない。
だから大規模マンションは管理組合なんか殆どまとまんない。
どうしてもマンションが良いならせいぜいブリリアくらいの100戸前後が限界じゃない?
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149
匿名さん
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150
匿名さん
武蔵小杉の人は結局、幻想を買ってしまったんだね。いいじゃん、この掲示板でいい夢みさせてくれたんだから、
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151
匿名
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152
匿名さん
南武線から横須賀線に通勤経路替えました。品川駅のエキュートは朝から店がやっているんですね。
毎朝魅力的で困ります。パウル美味しい。。。
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153
匿名
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155
匿名
川崎駅前の再開発の情報とかも知りたい。なんでスレがないんでしょう。
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156
135
ネガ仕事はええなw
会社でも仕事しろよw
>>136
通勤時間削ってマンコミュ見てんだよ。
個人の時間をどう使おうが俺の勝手だろ。
>>137
職場は新橋。高くて買えない。
>>140
なんか勘違いしてないか?
俺は自分の時間が欲しくて通勤時間を減らすんだが。
>>144
人によっちゃそうだろうね。
俺は自分の時間を金で買った。
>>154
寝床に値段つけるのはともかく、自慢するのは恥ずかしいだけと早く気づいて欲しい。
寝床じゃないって言い張るやつは小杉から出て行ったほうがいいよ。
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157
匿名
ブリリア即完の記事出たね。購入者の半分が中原区民だそうで。
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158
匿名さん
>>107、>>109、>>138
だから前にも言ったじゃない。
川崎市は、過去から今までの街作りで分かる通り、計画性を持った住民のための真の街作りなんかしないって。
昔も今も同じ事をやらかそうとしている。
昔は財政再建のために工場を乱立、今も後先考えないタワマン乱立による住民からの税金搾取。
かつて、住民は公害に苦しむこととなった。
果たして、今度はどうなるかな。
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159
匿名
小杉町三丁目のタワーは野村だけど組合施工のときはプラウドのブランド使わないのかな。
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160
匿名さん
タワマン乱立、人口急増等々による様々な問題が、今後噴出してくるだろうね。
立地はいいとしても、住環境は最悪。
まぁタワマン住民は、いけにえと言うか、川崎市(特に川崎区)のために、強制労働目的に各地から集められた奴隷。
そう考えると、タワマンが獄舎に見えてきて気の毒になってくる。
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161
とりすがり
小杉にタワマン作って高額所得者呼び込んで高い住民税受け取って川崎区の工場跡地を整備して高級住宅地に生まれ変わらせるのが阿部市長の戦略。
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164
匿名
やっぱり小杉しかない 他を買うやつはどっかおかしい
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165
匿名
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166
匿名
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167
匿名さん
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168
匿名さん
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169
匿名さん
鎌倉がヤバいとか言っているのは素人。
横須賀線グリーン車は鎌倉で持っている。
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170
サラリーマンさん
3年前に開発地域のマンションに引っ越してきました。
会社通勤、平日夕方の買い物、遊び、週末の運動等
すべてに大満足です。これほどのライフクオリテイ
アップになるとは思わなかった。
6200万で買ったのですが7400万円で買いたい
というチラシが入ってきます。
近くには良いレストランがないですが、有楽町の
職場から帰るときに女房を途中まで呼び出して
ショッピング&食事する場所が増えた。
渋谷、自由が丘、恵比寿、目黒、品川、今
新橋を開拓中です。
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171
匿名さん
なんで武蔵小杉の人は、いつも鎌倉を引き合いに出してくるんでしょうか?
ライバル心?それとも見下してるだけ??どっち???
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172
匿名さん
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173
匿名さん
>>171
憧れがじゃなかろうか。
武蔵小杉とは、ある意味、相反する街だからね~。
ライバルとするなら、ニコタマ、豊洲、川崎、溝口あたりだろうよ。
どの街にも、現状ではイマイチ届いてない部分が多いけど、
少しでも追いつくようこれからに期待。
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174
匿名さん
逆説的だがネガのやつがもっとも武蔵小杉のファン、
だから書き込みのエネルギーがすごい。
彼は武蔵小杉に憧れ、住みたかったけど金銭的な理由で住むことが難しかった。
必死にあらを探して書き込むんだけど、
事実に基づかない誹謗・中傷になってしまっている。
今からがんばって働いてタワマン買えばいいよ、応援しているよ。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
>>160
確かに小杉は川崎、たまぷら、新百合ヶ丘の住民達のために税金を納めてるようだね。
周りに何も無い…ただ仕事場へ行く路線が多いだけ。
そう、前スレにいたけど時間を惜しんで馬車馬の様に働いて、ただ寝るだけの為の町。
これからさらに獄舎タワマンが四棟も出来るとは…まさに現実のインペルタウン!!
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178
タワマン住民
>>174
問題提起したらネガ扱いとか、アタマ花咲かしてんじゃねーぞ。
住民なら誰でもちょっとは感じてることだろ。
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179
匿名
>>178
ここはデベやタワマンニートも混ざってるから、ちょっとでも否定的な投稿は内容問わずネガ扱いにされます。
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180
匿名さん
ほほぉ、武蔵小杉の税金がたまプラーザに使われるのですか。
知りませんでしたな。
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181
匿名さん
こんなに便利なところを坪200万円台で買っておいて、あれこれ文句付けるのはよくわかりませんな。
川を越えれば、便利でもないのに、武蔵小杉より高いところたくさんありますよね・・・
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182
匿名さん
隣近所の自由が丘のほうが、色々な意味でいい町だと思う。
小杉??んー 街というよりは寝床ってイメージが高い気がします
元住吉のほうが街らしいですよ。駅も立派な光発電でエコだし。
多摩川越えるとめっちゃ安くなるしね。
武蔵小杉然り、新川崎然り・・・JR沿線は開発のコンセプト間違ってない?
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183
匿名さん
武蔵小杉の方向性は元から沿線最強のベッドタウンでしょ?
遊びに来てもらう街じゃなくてここ基点で各方面に遊びに行く街だろうからまさに寝床なわけで。
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184
匿名
周りに何も無いのに無駄に税金高い。しかもタマワンの修繕費はバカ高い。本当にただ寝に帰るだけの町。
監獄タウン武蔵小杉!!
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185
匿名さん
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187
匿名さん
何故「寝に帰るだけの街」が監獄なのかよくわからん。
釣りならもっと分かり易いの頼む。
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188
匿名
-
189
匿名さん
なんかネガが面白くて快感になってきたぞ。
まだまだ甘いぞ!
あなたのネガはそんなレベルか?
もっとヤレー。
じっと観察しててヤルから。
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190
匿名さん
小杉は全然高くないですよ。ただ、都内に行くといきなり億なんで買えません。小杉はそういう人の集まりでしょ?
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192
匿名さん
修繕費はかなり高くつきそうだね。
免震設備も取替えとかすると、そらとんでもない金額になりそう。
前にブリヂストンの展示場見に行ったことあるけど、
免震用のゴムって、めちゃくちゃ高そうだな。かなり立派なものだったけど。
60年は取替え不要としてあるが、加速加熱試験での結果だし、物理的な劣化とは少し違う気がする。
地震が増えればそれだけ寿命が減るってことか。
こういうの修繕とかって10億単位でかかりそうだけどね。
タワマン住民、ビクビクなんじゃね?
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193
匿名さん
タワマンは制震のところ多くない?
即日完売のブリリアは免震だけど。
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194
匿名さん
小杉のタワマンは160m以上でデカイから、免震はなく制振が3本。
他の地域も大型は制振ばかり。
小杉の免震はセントスクエア・シティハウスとブリリア。
しかし70m80mが小さく見えるから不思議。
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195
匿名さん
「寝に帰るだけ」の場所が監獄なら鎌倉だろうが田園調布だろうがバリバリ仕事してン千万ン億円稼いで千代田港区の超高級マンションに住んでてもぜーんぶ監獄だわなw
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196
匿名さん
免震3棟以外は、制震のところはパーク2棟だけで、残りは普通の耐震だったような?
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197
匿名さん
心配しなくても大丈夫だよ。
崩れるときはどれも崩れるから。
大地震が来てから検証しようや。
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198
匿名さん
-
199
匿名さん
ただの耐震構造はリエトコートだけ。
あとは制震か免震。
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200
匿名さん
免震ゴムの交換が必要なぐらいの地震だと、
他のマンションは損傷するんじゃないかな。
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201
匿名さん
小杉でもリエトコートだけ取り残されてる…
2年も前に竣工してるのに在庫も40戸位残ってるね。
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202
匿名さん
不動産会社の知り合いに免震はやめておけと言われた。
ちゃんとダンパー交換した実績なんてまともにないし、実際どれほど金かかるかわからないとのこと。
本当かよ、と思いつつ気にはなるからタワマンでも免震は避けた。タワマンも似たような話だが。。
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203
匿名
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204
匿名さん
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205
匿名さん
北口の話になると、実際に住んでる人しかわからんから、ちょうどネタがあっても盛り上がらんのだよ。
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206
匿名さん
2年前に竣工してるのに40戸も残ってるのかよ。
それ以外のマンションも在庫の山・山・山。
これからさらに4棟もタワマン出来るんだろ?
完全に供給過剰。
結局デベだけが儲かり、そのツケは小杉住民。
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207
匿名さん
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