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匿名さん
[更新日時] 2010-04-08 01:55:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
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1
匿名さん
いくら迂回路があったとしても、湘南新宿ラインで帰るのが一番早い。
こんなしょっちゅう止まっていたら意味ないじゃん。
ワザワザ遠回りなんて勘弁してくれ。
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2
匿名さん
山手線で品川行けば?
もともと新宿湘南ラインは本数少ないんだからそのぐらい覚悟してたでしょ?
嫌なら東急使えばいいよ。
あほくさ。
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3
マンション住民さん
湘南新宿ラインがしょっちゅう止まるのは前から有名な話ですよ。。
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4
匿名さん
湘南新宿ラインネタ飽きた。
と言っても何かある訳でもないし、鉄道ネタしかないか。
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5
匿名さん
>>1
プライベートジェットでも用意してくれ。
頼むから。
ジョニーデップの仲間だよ。
***。
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6
匿名さん
湘南新宿ラインの時刻表はなんじゃこりゃ?って感じですね。いなかのバスじゃあるまいし。本数少なすぎ。朝7時から9時までの3時間で14本。
結局23本と本数の多い横須賀・総武線に飛び乗って品川で山手線に乗り換えるパターンなんですか?遠いから東横線の駅に戻るわけ行かないしね。利便性がいいとかいってるけど、商業も充実してる川崎の方が利便性でも勝るよ。
同時間帯に東海道38本+京浜東北55本だね。
まあ渋谷にいく場合は負けるもしれないけど。川崎には京急もあるし。
やっぱ中途半端にあっちこっち直通っていうだけで本当の利便性があるかどうか疑問だ。
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7
匿名さん
東急も止まってます!
ホントやってられません!
湘南新宿ラインもダメ、東急もダメ・・・
武蔵小杉は災害に弱い街だとゆう事がハッキリしましたOrz
もう、ガッカリです!!
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8
匿名
だからなんで川崎駅の住民がこのスレに紛れ込んでんだぜw
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9
匿名さん
このままマンションが増え続け、住民も増え続け、
利便性がいいとかいってるけど、接続本数が多いだけで
メインの電車の本数は極端に少ないじゃあ先が思いやられる。
確かにこのままだと商業も充実してる川崎の方が利便性でも勝るかも。
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10
匿名さん
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11
匿名さん
マンション選びの鉄則のひとつでしょ。JRの駅(旧国電)の近くを選べって。
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12
匿名さん
小杉は交通の利便性は高いね。
でも、羽田にいくのは大変。
日吉からのバスもなくなったし、横浜まで行ってバスかな。
電車で京急鎌田までいくのは辛い。
小杉は交通の利便性除くと何も残らない町なんだがね。
買い物もたいした店はない。
外食もたいした店がない。(新丸子までいけばあるけど)
ラーメン屋はいくつか法政通りにうまいとこあったかな。
パン屋はいまいち。
公園も等々力公園まで行かないと。
コンビニ少ない。
食品関連はマルエツ、ヨーカドー、Foodium程度でしょぼい。24時間営業の東急はいいね。
町おこしでもして、なんか名産とか名物考えればいいのに。
でも、先住民と新入りが仲良く一緒にやるとかは考えられないな。
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13
匿名さん
「新宿、渋谷、品川、東京、横浜直通」->だから便利。
そういう幻想が混じっている分だけ武蔵小杉の値段は高くなりすぎているんだ。
本来
川崎>>武蔵小杉>新川崎
であるところが
川崎=武蔵小杉>>新川崎
になってしまっている。
まあ川崎は意味のない「イメージの悪さ」が幸いし、あまりにも便利な割に値段が安い、という恩恵を受けているけどね。
武蔵小杉に忠告すると、もっと自分の地域を肥やせということだな。はっきりいって東京への直通は太いのが一本あれば十分。直通がいくつあるかなんて、そんなことはオマケにすぎず、武蔵小杉の土地自体を充実させていかんと未来はないよ。
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14
匿名さん
品川まで11分であとは京急乗るだけなのだから、大変ってことは無いわな・・・
自画自賛も辟易だが、無理やりのあら捜しも見苦しい。
冷静に鉄道利便性は認めたうえで、「だからって何なの?]という姿勢で十分なんじゃない。
オレは鉄道利便性だけじゃ買わない。自分が通っているところへの通勤・通学の便さえ良ければ十分だもの。
年に何回も行かないところへの接続のためだけに高い金を払う価値観は理解できないし、住民の質も含めもう少し品格のある街に住みたいな。
じゃあ何で覘いてるのかって?
あちらこちらの物件を見て投資タイミングを見極めてるのよ。
一つ所に固執せずに広く観察してると、色んなことが見えて来ますよ。
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15
匿名さん
地図見ると「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」というのがあるけど、この街のこんなとこに泊まる人っているの?
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16
匿名さん
川崎駅厨がなんと言おうと後タワーは4本くらい建って、東急の両サイドと東京機械の再開発は進行するわけで、、勝手にこのスレなんかではしゃぎまわっててくださいw
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17
匿名さん
迂回路がいっぱいあるとか言っているけど、そもそも迂回路が有効なのは、
電車に乗る前の段階で動いてないことを知った場合だけ。
電車に乗っていて動かなくなった場合は湘南新宿ラインは最悪。
駅間の距離が長く、救助はなかなか来ない。
1時間や2時間の閉じ込めは覚悟しなくてはならない。
今回だって実際に長時間閉じ込められた人が多数出ているわけで。
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18
匿名
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19
匿名
誰がなんと言おうと川崎市で一番元気なのは小杉でしょ。今買ってる人は儲けは少ないだろうけど、投資で買ってる人も今は多くないのかな?
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20
匿名さん
>>15
NECや富士通やサントリーに出張してる人や、提携先の人。
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21
ビジネスエリートさん
あぁ、、これから寝ます。
朝から大事な会議だって言うのに・・・
今日は閉じ込められて散々な目に逢いました。。
小杉は利便性が高いと思っていましたが、全然違う!鉄道災害に弱い街だって言う事が良く分かりました。
この手のウィークポイントがバレて価格が暴落するのは目に見えてます。
まったく、高い金出して買ったのに!素直に川崎駅周辺で探せば良かった!!
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22
匿名
誰か川崎駅の隔離スレつくってもらえないでしょうか?
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23
匿名さん
>>21
どうぞ都心のホテル住まいでもしてください。
エリートなんですから。
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24
匿名さん
おいおい、まだタワーが4棟も建つのかよ?
間違いなく10年後、同時期に大量供給された修繕費のバカ高くなった中古タワマンが暴落するのは確定だな。
例え買うにしてもその時は修繕費のバカ高くなった中古タワマンなんかより新築買うに決まってるし。
なるほど、こりゃ小杉デベも必死になるわけだな。
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25
匿名さん
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26
匿名さん
逆に言うと新駅、東急両方にアクセスできる駅近でタワマン建てられるスペースは再開発エリアにもう後2箇所しかないと言う事でしょう。稀少な立地で一度出たら二度と放出されることはありません。
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27
匿名さん
管理費や修繕費が高いとか心配ご無用です。
先週、850万円キャッシュで車を買いました。(笑)
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28
匿名さん
というかマンションもキャッシュです。
手付け650万円はタンスから現金で払いましたよ。
所詮、そこいらのサラリーマンにはわからんだろうけどね。
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30
匿名さん
分かってないな。
問題は大規模マンションには住民の経済格差が生まれるところだよ。
いくら一人が金持ちでも、毎月の維持費が払えない人、空室などでただでさえ不透明な修繕計画がままならなくなるんだよ。
おまけに小杉はいろんなエリアからの住民が集まってるから管理組合もバラバラでまとまりにくいだろうし。
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31
匿名
タワマン住んでるのは小金持ちばっかりですからご心配なく。管理費修繕費でもめるなんてないですよ。
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32
匿名さん
タワー買った人たちはそもそも管理修繕費の増額なんて織り込み済、納得済で買ってるわけだからそんなの他人が心肺する必要なんかないでしょう。将来払えないかもなんて思いながら買った人がいたとしたらその人はかなり馬 鹿 ですね。
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33
匿名さん
タワーに限らず、今の小杉や都心にマンション買えるヤツは小金持ちだってだけの話では?
親が かもしらんが。
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34
匿名
分かってないな。(駅遠低層・戸建住民・男性・37才)
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35
匿名さん
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36
匿名さん
嫌になったら人に貸して自分は引っ越せばいいのでは?
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37
匿名さん
金融機関からマネー借りてる時点でかなり損しちょる
事業資金なら分かるが。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
銀行員の高給を支えるために日本では住宅ローンが重要です。
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40
匿名
このスレでネガしてる人はどんな人ですか?小杉を語るところなのに内輪で喧嘩してるようにも見えるのですが。
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41
匿名さん
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42
匿名さん
電車止まるとネガが元気だねえw
湘南新宿ラインも東横も止まったけど目黒線は生きてた。
東京方面へのパイプの太さは川崎と小杉はほぼ同等でも、小杉は広がりがある分高評価なんだろう。
川崎は商業地としてのメリットと治安の悪さのデメリットもあるし、小杉は現時点の商業の弱さを将来性でカバーしてるし、川崎=小杉という現状にも納得はいく。
ここでネガってるのは、買えないからひがんでる奴らより価値観の差を理解できないお節介どもだろうね。
二子玉川ライズと同じでしょ。
価値が分からなくても市場が動いてればてめえの価値観など無意味。そういう意味ではライズは苦しいし、ブリリアを完売させた小杉の価値が見直されるのは必然なのだ。
この分じゃ直結タワーは高くてもまた売れちゃうだろうし、ネガはますます材料探しに躍起になるねw
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43
匿名さん
また売れちゃうって、まだタワマン売れ残ってるしw
これからまだ4棟も新築タワマン出来るんだよね!
>>42は毎日小杉の事考える前に自分の修繕費バカ高い中古のタワマンをどう売り抜けるか考えたほうが良いよ!
新築ならまだしも中古で修繕費バカ高いおんぼろタワマンなんか誰も興味無いからさw
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44
匿名
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45
匿名
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46
匿名さん
だから誰〜もその真実を語らないんだよね。
俺がもし当事者で倍率が高かったら書き込むと思うけど、不思議だよね。
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47
匿名さん
これさぁ、いよいよ武蔵小杉のマンション供給過剰の状態に陥ってきてるよね!
まだ販売中のマンションも売れ残りあるのにこれから4棟も計画あるなんて!
ブリリアの異様な買い煽り投稿もおかしいし…
これ…リアルに小杉マンション価格暴落の可能性大きいかも。
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49
匿名
小杉が暴落?
あり得ない。
これからまだまだ発展するよ。
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50
匿名さん
>>43
42だが、せっかくレスくれたのにごめん。
俺はむしろタワマン買おうとしてる側なんだ。
希望のタイプの部屋なら中古でも全然OK、
中古で安くなるなら多少の維持費など気にならない。
43=47がいっぱいネガってくれると中古安くなるかなあ。
現実的な問題として全然安くならないから困ってる。
俺は上手な煽り文章書けないから俺の代わりに頑張って^^
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51
匿名
>>50 ホントへたくそだな。文が全然似てないし。せめてwくらい付けてくれよ(笑
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52
匿名さん
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53
匿名さん
なるほど!今日は水曜日だから業者ネガが多いのかぁ… 休みをもっと有効に使えばいいのに。
なんか必死さが病的だも
もしかしてライズ東急さんですか?
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54
匿名さん
昨晩は、山手線と東横線が同時にストップするという、めったに無い状態でしたが、
新宿から、丸の内線と南北・目黒線直通の振替え乗車で、いつもとほぼ変わらない時間で帰宅できました。
武蔵小杉に住んでて良かった。他の場所なら2本同時にストップしたら、なかなか帰宅できないですよね。
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55
匿名さん
そうでもないけどね。。
地下鉄の代替手段持ってるエリアはみんなほぼ無傷でしょ。
埼玉方面JRオンリーって人が一番影響受けたんじゃない?
でも小杉の鉄道利便性は実際高いと思う。
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56
匿名さん
1本止まっただけで帰れなくなる人たちにはそれが妬ましくてたまらないようですな。
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57
匿名さん
今回の件で小杉が鉄道トラブルに弱いと言う事が露呈してしまいましたね。
タワマンの超高額修繕費の問題もあるし、唯一のうたい文句だった利便性も怪しいとなると・・・
マンション価格暴落の可能性が高くなってきましたね。
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58
匿名さん
え~!まだ4棟もマンション造るの?ろくな商業施設も無いのにマンションばかり建てて!
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60
匿名
小杉に対して何でそんな文句を言うのか意味わかんないな〜買いたいなら買えばいいし買いたくないならほっとけばいいし暇ならシムシティで好きな街作ればいいのに。
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61
匿名
ブリリア武蔵小杉即日完売って聞いたんですがマジですか?
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62
匿名
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64
匿名さん
>>63
武蔵小杉を誇るのは良いけど、貴方の中古マンションとブリリアをまとめて表現しないでね。
仕様もぜんぜん違いますから。
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65
匿名さん
たしかに、小杉のマンション売れるのは良いけど
どっかの賃貸タワマンとかと一緒にはしてほしくないなあ。
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66
匿名
どうやらワワマンは修繕費高いらしいし、やっぱりブリリアくらいの規模が丁度良いかも。
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67
匿名
こんななんもない状態で正直住みたくないって嫌煙してるやつもいると思う。再開発地域の値段はまだ押さえ気味ですよね。
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68
匿名
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70
匿名さん
これで駅隣接の西区が出来、商業施設が出来るとまたまた一皮向け、その後またまた開発が続くとどうなるのかね?
とんでもなく値上がりしそう。
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71
匿名さん
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72
匿名
これから更にまったく手付かずの北口の社宅群の再開発がある。でも最高立地の東急、新駅の間は後2本しかタワマン建てれません。
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73
匿名さん
結局ただタワマンがあるだけの町です。
周りには何も無い、ただ寝に帰るだけの町。
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74
匿名さん
既に竣工済みのタワマンもたんまり在庫が残ってるのに
まだ4棟もタワマン作るなんてデベも何考えてるんだか。
早く環境整備と商業施設でも作ってくれよ。
今のままじゃほんとにただ寝に帰るだけの人口飽和状態の町だよ。
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75
匿名さん
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77
匿名さん
>>74
あなたのような人には買えない値段だから売れないだけなんだよ。
便利なところに住みたいのが人情。
総額6000万円未満くらいの2LDK, 3LDKだと飛ぶように売れるのが武蔵小杉。
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78
匿名
北口も三井みたいですね。かなりまとまった土地なので新三郷みたいな開発になるでしょう。ららぽーと、コストコ、戸建のららシティって感じですかね。
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79
銀行関係者さん
確かにここは利便性が良いけど、それにしても正直なぜここまで売れてるか分りにくいよね
以前、不動産のミニバブルがあった時、どうしてあそこまで高騰したんでしょうか?
もちろん純粋な需要もありましたが・・一方で純粋な需要でない部分もあったんです
投資資金、売り抜け、売買ゲーム・・
消費者の皆さん、くれぐれも最後にババを掴まないように気をつけてください
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80
匿名
新三郷の三井戸建て街はいいよね。ああいうのもバリエーションとして駅の周りに置くのもいいね。
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81
匿名さん
確かに、リエトがいくつものデベの間を売り渡されて値上げされ、一番高い価格で
最後に市場に出されたのもそれかも。
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82
匿名さん
>>79
武蔵小杉の希少さは、電車で
渋谷、新宿、東京、横浜にすべて20分未満で行けること。
地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅しかないことに気づいてない人もいるのだろうか?
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83
とりすがり
新宿湘南ラインなんて15分に一本くらいしか電車はないので、一本乗り遅れたら新宿まで約35分かかるゼ。
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85
匿名さん
少なくとも、渋谷、新宿、東京、横浜に住んでる人には武蔵小杉をありがたがる理由は無い・・・
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87
匿名さん
渋谷、新宿、東京、横浜でも、徒歩15分じゃあ意味がないよな。徒歩3分なんて買えないでしょ。
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88
匿名さん
立地と不動産価格の関係についてまったくわかってない、お金の無い人が
高すぎるとほざくのもいとおかし。
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89
匿名さん
タワマン住民は買って損したと思いたくないから、必死に抵抗しているだけだよ。
あんまりいじめるなよ。
遅かれ早かれ失敗したと気づくから
これだけの人数が集まる住居だから、管理組合だけでも酷い思いすると思うよ。
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90
匿名さん
とにかく武蔵小杉は買わない方が良いよ
大暴落で泣くハメになるよ
人間、立地より環境ですよ。
もう、その傾向は都会で顕著に出てきてます。
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91
匿名さん
購入された方は、賃貸がどういう状況になっているか、常時よく見てみた方が良いですよ。
いざ貸す必要が出てきたときに、いかに武蔵小杉が安くしか貸せない地域であるか知って愕然とすると思います。
6500万円出して買った80㎡程度の部屋が、貸すと頑張っても月24万円程度です。
それでもかつての武蔵小杉相場から見れば2割高ではあるのですが、管理費、修繕積立金、固定資産税等引いたら20万円にもならないですよね。賃貸物件は日々増えつつある状況ですので、当面これより相場が上がることは無いでしょう。
利回り3.7%弱にしかなりません。古びて資産価値が減じていくことを考えれば、経済的には全くメリットはありません。明らかに賃貸で借りた方が有利な土地柄です。
ラゾーナのおかげで、利回りの点は、川崎駅前の方がはるかに有利です。
結局、賃料単価は、「どこに行けるか」ではなく、「そこに何があるか」で決まってしまうのが現実です。
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92
匿名さん
たしかにな。
何も無いところにわざわざ賃貸で借りないよな。
現にリエトも常にフリーレントまでして募集してるが未だに埋まってないし。
ってか、ついに小杉マンション供給過剰問題が現実のものになったな。
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93
匿名
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94
匿名さん
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95
匿名さん
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96
匿名さん
昔、麻布の人達は地下鉄日比谷線が来そうになったとき
「そんなものはいらない」と反対運動をして地下鉄を六本木に追い払った。
近年では白金の人達も、南北線・三田線の計画に対し
「地下鉄なんかいらない」との声が多かったという。
住環境を守るためにそういう声をあげる人達こそが真のブルジョアなのであって、
線路に囲まれたような場所を喜ぶ人間というのは、せいぜいプチブルってところだな。
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97
匿名
武蔵小杉ブログ見ました。再開発の第二章スタートすたみたいですね!
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98
住まいに詳しい人
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを
考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。
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99
匿名
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100
匿名さん
衝撃の新駅デビューから少しおいて、いよいよ再開発第2期がスタートしますね。
そりゃネガが増えるわけだ(笑)
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