横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【18】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 01:55:20
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パート18です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【18】

  1. 109 匿名さん

    確かに30代40代が一気に増える感じだな。

    税収増えてウハウハかもしれないけど、

    商業施設、学校、保育園、幼稚園、病院ますます不足だな。

    どーすんだ?これ。

  2. 110 周辺住民さん

    結局、税収を一気に増やしたい川崎市と、利益だけ出せばいいデベの思惑が一致したって事。
    同じ川崎市でも、川崎はそれほど大規模に開発できるスペースはないし、
    新百合ヶ丘やたまぷらは環境整備が常に考慮されてるのでタワマンの乱立は難しい。

    なんかマンションできて喜んでる人いるけど、本当に武蔵小杉のことを考えるなら
    少しはおかしいと思うのが普通。

    この町、ここ数年ですっかりデベに踊らされてるよ。

  3. 112 近隣住民

    正直、供給過多になる上に、まともな商業施設、商店街がないのはなんとかしてほしい。

    人ばかり増えて、それを支える土台がないのはいまいち。
    新駅のおかげで職場まで直通でいけるのは大変ありがたいが、もう少し長期的な視点で街をつくっていってほしい。

  4. 113 匿名さん

    税金増加工場として川崎市の中でも武蔵小杉が選ばれたって事か。

    なるほど、その見返りが新駅だと。

    その代わり、他の公共サービスは目をつむれと言う訳だな。

    働きすぎに気付かない日本人みたいに、地価が上がった!マンションが完売した!と、大して実利も分からず

    住民を持ち上げて、その一方でほかの川崎市エリアへも分配する税収のみ徴収させているみたいだ。

  5. 115 匿名さん

    もともと便利な土地に人が自然に集まってできたマンション群ではないからね。そもそも無理がある。
    住宅、お店、病院とかをきっちりと計画した街でもない。

    あるのは工場跡地を即効で売りさばき、売り逃げる。これだけだ。ただ偶然、線路に囲まれているところをうまく即席で利用。

    川崎駅近くにすんでるが、武蔵小杉をのぞいてみて愕然。なにもないじゃんこの寒い街。

  6. 116 匿名さん

    ①タワーマンション修繕費問題・・最終的なツケは住民に?

    http://www.j-cast.com/m/2009/03/07036963.html


    ②公共サービスがパンクする町、武蔵小杉

    http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/07/722_f505.html

  7. 118 匿名

    北口はシンプレクスですか。池袋みたいにヤマダ電気でも連れてくるんですかね。

  8. 119 匿名さん

    商業施設よりも教育インフラの方が逼迫した問題では?

    現状ですら、これから小学校上がる子たちはプレハブ校舎確定だ。
    耐震も何もあったものじゃない。

    さらに子供が増えるというのに、川崎市は「収容可能と考える」だと。
    すべてプレハブ増築で乗り切るつもりか?

  9. 120 匿名

    人口急増は開発の最大の燃料。中国みたいにわらわらと商業施設は集まってくるのは自明。ネガのみんなはどこ住んでるのか知らないけど頑張ってねーw

  10. 121 匿名さん

    やっぱ賃貸借りよ~っと。

  11. 122 匿名さん

    荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
    それで値段が高すぎるとほざいている。
    小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。
    自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、
    必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ
    と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW

  12. 123 匿名

    川崎みたいにはなって欲しくない。
    あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。

    確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。
    近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。

  13. 124 匿名さん

    >>120
    だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。
    もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。
    大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。

    もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。

  14. 125 匿名さん

    >>120
    充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。
    マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。
    小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。

  15. 126 匿名さん

    >>123
    そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。

  16. 127 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
    だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。
    修繕費は今のうちに貯めてカバーします。

  17. 129 匿名さん

    >>124

    >もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。

    武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。
    あまりに便利なため、人が集まり始めている。
    東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。
    サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、
    魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。

    それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。

  18. 131 匿名さん

    >>125
    むちゃくちゃだね、小杉にきたことあるの?
    こんだけ駅前にまとまった土地があってそれが開発されようとしている
    東横線の駅は他にあるのだろうか。
    もう永久にないんじゃないかな。

  19. 132 匿名さん

    小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。

  20. 133 匿名さん

    いずれにしてもデベに踊らされる武蔵小杉・・・

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