大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 「CITY TOWER大阪福島」part2
契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分





こちらは過去スレです。
シティタワー大阪福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 584 契約済みさん

    契約説明会、若いカップルが多かった気がしました。
    コーティングやはりしたほうがいいかなぁ・・・

  2. 585 契約済みさん

    駐車場を変更したいのですが、出来ますかね?

  3. 586 契約済みさん

    契約説明会のみなさんの印象をお聞かせ下さい。
    インテリア説明会や内覧会はどうされますか?

  4. 587 契約済みさん

    586さんは、入居説明会はまだ先なんですか?

  5. 588 契約済みさん

    契約説明会ですが、銀行関係、登記関係、マンション管理から
    新聞、CATVまでいっぱいあるので、時間がかかります。
    普通は順番で、最初はマンション管理、次は銀行とか流れを決めているのですが、
    空いてる場所に誘導される形になります。
    ただ、住友や各担当がしっかりみているので、説明を受けるのに待つ感じはないですね。
    しかし、飛ばしたい説明もあるのですが(CATVや新聞とか)、
    飛ばせないので一通り聞かないといけないですね。
    だいたい2〜3時間くらいかかるのではないでしょうか?
    印鑑(実印)、通帳、印鑑(認め印)、収入印紙、身分証明者等は必要なのでお忘れ無く。
    (収入印紙は忘れたら、中央郵便局に行けば問題はないです)
    色々資料を渡させるので、ちょっと重かった(笑)
    住友の紙袋はあるのでいいのですが、捨てちゃいたい物もあれば、大切な物ももあるので、
    家に帰って仕分けしましたけど。
    あと、時間に余裕があるのであれば、シスコンが同じビルにいるので、
    オプションとか気になるようであれば、あらかじめ時間をとって打ち合わせをしては如何でしょうか?
    住友不動産の営業もいるので、まとめて気になる事は、当日時間をとって聞くには便利です。

  6. 589 匿名さん

    駐車場の変更は1号機、2号機、3号機で同じタイプであれば可能かと思います
    タイプが違う場合はわかりませんが、すみふが押さえている範囲なら
    頼めばなんとかなるのではないでしょうか。
    タイプを変えたい場合は、すみふが押さえている範囲で余裕があるになると思います。
    今の時期なので、言うなら早いうちがいいと思いますよ。
    営業には色々相談する方がいいと思います

  7. 590 契約済みさん

    コーティングは全部してもらうと30万くらい、リビングだけだと20万くらいになりそうです。
    悩みますね・・
    後は新しいブラインド型のカーテンも案内されていましたね。

  8. 591 匿名はん

    立地が悪いのに割高ですよね。
    へんな敷地にむりやり建てた感がします。

  9. 592 入居予定さん

    ブラインド型のカーテンは面白そうでしたが、また考えるのが面倒ですね
    1月末に、またインテリアフェアがあるようで、
    条件が重なれば(円高差益、通常割引、メーカー割引)、
    安い家具もあるのかもしれないとの事でした。

  10. 593 契約済みさん

    591さんはそう思われるならよりよいところをお探しになられたらいいと思います。
    都会の敷地なんてそう簡単にきれいに取得できるわけではないので
    仕方ないところもあると思います。
    私は立地的にはそんなに不満はないのでいいと思っています。

  11. 594 マンコミュファンさん

    593さん
    たぶん、591は煽りなのでスルーする方がいいです。
    最近、ちょくちょく現れているようです。
    この時期、他の掲示板でも出ているようです。

  12. 595 物件比較中さん

    ライバルタワマンの営業マンが荒らしてるんじゃないですか。
    タワマン購買層の取り合いで必死なのでしょう。

  13. 596 匿名さん

    確かにここの立地はいいとはいえませんね。
    安くて当たり前だと思います。

  14. 597 物件比較中さん

    他物件の契約や建築、完成間際や年末、年度末になると
    色々辺な書き込みがここに限らず出てきます。
    中には、なぜか中傷めいた書き方をする方もおられます。
    (たぶん意図があると思いますが、背景はわかりませんので何とも言えません)
    ここは中傷までとは言えませんが、一歩手前に荒らし的な書き込みが、
    最近、急に増えてきた感じがします。
    理由は、上記書いた通りかと思いますし、気にしている人がいるのでしょう。

    真剣に掲示板で交流する当方にとっては、591のような書き込みは
    読んでいても参考にならず、また、ネットでの嫌な書き込みばかりを読むと、
    世の中くだらない人間が多いのだと感じてなりません。
    特に別の板での書き込みはひどかったです。
    ここは紳士な方が多く、質問をすると丁寧に答えてくれる人もおられるのでありがたいです。
    変な匿名を気にせずに、是非、契約者さん、検討者さんには色々書き込みをして頂けたらと思います。

    また、ここの立地がいいかどうかは、個々が判断がするべきで、
    悪いと書くならある程度の理由を書くべきかと思います。
    単なる書き込みは荒らしに近いと思います。

    当方の印象(現地も見ました)では、確かに北側のマンション等は邪魔ですが、
    嫌になる程ではありませんでした。
    また、周辺に関しては生活に必要な施設が近くに多く点在しているので、
    思った以上に便利だと感じました。
    まだ、建築中であったためイメージがつかみにくい部分があったのですが、
    結構、歩道の幅をとっていたので、出来上がったら綺麗に感じになるのではと思いました。
    反対に、そこまで場所を取らなくてもいいのではと感じたのも正直な感想です。
    さらに、共有施設を外に出しているので無駄ではと感じました。
    コスト的には土地収得費用も考えてもマンション内に作っても問題なかったのではと思います。
    おそらく周辺住民にも配慮した結果かと思います。

    建物自体は住友らいしい建築物だと思います。

  15. 598 物件比較中さん

    すみません。一部誤字脱字がありました。
    気にしないでください。
    すみませんでした。

    >他物件の契約や建築 
      ↓
    他物件の計画や建築

  16. 599 契約済みさん

    ブラインド型のカーテンって、何か特別な素材や効果があるのでしょうか?

  17. 600 契約済みさん

    カーテンの素材はグラスファイバー(間違っていたらごめんなさい)の
    ハニカム構造で内部に空気層を作ることにより断熱効果を高めているらしいです。
    見た目もおしゃれだとか・・
    でも現物を見ていないのでわかりません。
    1月のインテリア相談会には展示されるらしいです。
    値段は高いような気もします。

  18. 601 契約済みさん

    600さんありがとうございます。
    やはりお高いですか(笑)
    良さそうですがパスですね

  19. 602 匿名さん

    ここを買う人たちは生活レベルが低そうですね。
    やっぱり安いマンションには所得の低い人が集まり後々問題が起こりそうなので当方はパスしときます。

  20. 603 匿名さん

    とうとう一線を越えた中傷が出てきましたね。
    某板のように告訴されないように気をつけてね。

  21. 604 物件比較中さん

    マッサージルームには、マッサージチェアが置かれるのでしょうか?
    それとも、どこかのお店と提携して、マッサージルームでマッサージを受ける事が出来るのでしょうか?
    オーディオルームはAV機器が置かれると聞いていますが、マッサージルームはよく聞いていなかったので知っていたら教えてください。

  22. 605 契約済みさん

    マッサージチェアを置くと聞いています。
    置かれる台数は聞いていないのでわかりません。

  23. 606 匿名はん

    周辺住民が荒しているのだとすると気持ちはよく分かる。
    タワマンが建つことで景観と太陽を奪われているからね。
    北側に入居する人は下の戸建て確認するといい。
    南向きなのに日中タワマンの影で薄暗くなってて悲惨だから

  24. 607 契約済みさん

    マッサージルームやオーディオルームって使用頻度って実際高いんでしょうか?
    お客さんが宿泊してもらえるゲストルームとかがあればいいなぁって思います。

  25. 608 匿名さん

    う〜ん
    しつこい荒らしがいるね
    何だか反対に可哀相になってきた。
    頑張ってイヤミ書くのも疲れるだろうに。

  26. 609 契約済みさん

    オーディオルームは防音も出来ているから、使い方によってはカラオケルームと使えるからあってもいいかなと思っています。
    マッサージルームはいらないな(笑)
    ゲストルームはよくわからないや。
    入居後、必要があれば管理組合で話し合ってもいいかもね

  27. 610 通りすがりさん

    ミズノの建物があった頃から日当たりはかわりませんよ。

  28. 611 匿名さん

    使用頻度は高くはないんじゃないかな。
    先日の説明会では、駐輪場をどうするか悩んだ。
    皆さんはどうされましたか?

  29. 612 契約済みさん

    そうかぁ・・確かにカラオケルームとしては使えますね。
    でも飲食とかはできるのでしょうか?
    マッサージルームはいらないかなぁ・・
    思い出しました。駐輪場のこと・・・
    僕はまだ決めていませんが、皆さんはどうされます?
    外はとめやすそうだけど、防犯性や風雨に弱そうだし、
    2階はスライド式や2段式や平面などいろいろな種類があるのですね・・
    わかりにくそうでした。

  30. 613 契約済みさん

    確かに駐輪場はわかりにくかったですね(笑)
    二階がいいんでしようけど、出し入れが面倒かなと思いました。
    選択するパターンが色々あってよくわからなかった(笑)
    とりあえずうちは選んで申し込みはしておきました。

  31. 614 契約済みさん

    原付バイクなどを考えられている方はおられますか?
    駐輪場はみなさん2台くらいが平均的なのでしょうか?
    火災保険や地震保険はどうされます?

  32. 615 契約済みさん

    うちはバイク乗らないので関係なし。
    ローン契約者なので火災保険は入りました。
    地震も入ります。
    建物自身(共有施設含めて)は火災も地震も売主が入ってくれてますから、
    個人で入るのは、部屋の設備に何かあった時の為ですね
    ただ直下型とか大地震がきたらどうなるやら(笑)
    その時はしゃーないて事で。

  33. 616 匿名さん

    カラオケルームはいいですね。
    是非検討してほしいですね
    パーティールーム?ではカラオケが出来るのではないでしょうか

  34. 617 契約済みさん

    共用部分の建物自身の地震保険は売主は加入していないとのお話ではなかったでしたっけ?
    今後加入するのかは管理組合での話しあいということだったのでは?
    間違っていましたらごめんなさい。

  35. 618 契約済みさん

    一月のインテリア会は、先月と内容はほぼ同じでしょうか
    コーディングのように新しい提案があるなら参加も考えたいですが、
    カーテンぐらいなら見送っていいかなと思います。

  36. 619 契約済みさん

    そうでしたね
    管理組合で決めると言っていました。
    すみません。間違いです。
    普通に考えても売主が入るわけないです。
    訂正します

  37. 620 匿名さん

    617さんで正しいです。

  38. 621 契約済みさん

    1月のインテリアフェアはパス。
    シスコンに頼む物はあまりないし。

  39. 622 匿名さん

    引越しはアートさんでしたが、4月に引越しをずらせば安くなるかもと言っていましたが、
    皆さんは3月末入居ですか?

  40. 623 契約済みさん

    建物自体の地震保険ってタワーマンションの場合結構高そうな気もしますが、
    どうなんでしょう?
    インテリア相談会はおそらくコーティングや新作のカーテンなどもあるのでは?
    家具も大塚家具の展示品があると言っていましたね。
    内覧会は皆さんはご家族だけで行かれますか?

  41. 624 契約済みさん

    私は引っ越しを4月にずらせば今住んでいるところが賃貸で4月分の家賃がかかるので、
    3月末の方がいいかなぁと思っています。

  42. 625 契約済みさん

    内覧会は家族ですね
    嫁のチェックはすごいので任せようかと思います。
    業者を頼む方はおられますか?

  43. 626 契約済みさん

    私は内覧会の時は1人になりそうなので、
    業者さんに頼むか悩んでいます。
    どうしたらいいでしょうかね・・・

  44. 627 契約済みさん

    引越しは未定です
    急ぐ理由は自分にはないので、状況みて決めます。
    内覧会は悩んでます。
    住友は比較的よく出来ていると聞きますが、
    自分だけでは見落としや不安もあるので、どうしましょうって感じです

  45. 628 契約済みさん

    627です
    うちも一人ですよ。

  46. 629 匿名はん

    内覧会は大切ですからね
    業者に頼むにしろ、自分で確かめるにしろ、準備はしっかりしないとね

  47. 630 契約済みさん

    やはり内覧会は準備をしっかりしないといけないんですね。
    一人では不安に思えてきました。

  48. 631 契約済みさん
  49. 633 契約済みさん

    持っていればデジカメ、あとはメジャー、筆記用具とか

  50. 634 匿名さん

    そうですね
    内覧会では、施工状況のチェックや採寸などを行いますから、

     筆記用具
     メジャー
     デジカメ
     懐中電灯
     水平器

    は持参した方がいいと思います。

    筆記用具は、チェックした結果のメモや採寸のために。
    メジャーは採寸のために
    デジカメは、室内の様子を写したり、不具合を記録するために。
    (後日、家具の配置や家具選びなどに室内を写しておくと便利です)
    懐中電灯は、内覧会時点では灯りがないため。
    水平器は、床や壁の傾きを簡単に確認するために。

    あとは、スリッパ、タオル(汚れを拭き取るのに使用)、冬ですからカイロなど
    当然、631さんがリンクを貼られていますが、チェックシート。

  51. 635 契約済みさん

    内覧一人ではむずかしいかなぁ・・・
    フロアコーティングは使用していて傷がつくとしていないより目立つとか、
    水廻りコーティングもすぐ効果なくなるとか・・・
    いろいろ悩みますね。

  52. 636 匿名さん

    内覧会で細かい部分が見つけられなかった場合、定期点検でも指摘出来ると思います。
    一人でしたら、誰か友達を連れていけばどうでしょうか?
    お昼ご飯を奢るで一緒に見てもらえば?

  53. 637 契約済みさん

    また現地レポートもよろしくお願いしまーす。
    みなさんは最終的にフロアコーティングしますか?

  54. 638 匿名さん

    フロアコーディングは、多少お金はかかりますけど、友人や色んな人に聞いた結果、実施しようかと思います。
    シスコンが提案しているコーディングの詳細もわかりましたから、
    頼むのは外注にするかシスコンにするかはお正月に考えます。
    年明けたら家具とか考えたいと思いますが、
    真剣に選ぶのは内覧会で部屋を見てからになると思います。

  55. 639 契約済みさん

    638さん、フロアコーティングのご友人他いろいろな人に聞いたご意見を
    もしよろしければ教えていただけませんか?
    私も迷っています。

  56. 640 物件比較中さん

    地元に住んでて1年前から購入を考えているものです。
    しかし、バブル経験者の私からしたら、坪単価200万近いのがひっかかり『現在の相場はおかしい』と思い購入を思いとどまっています。
    このマンションはすでに購入者への説明会や内覧会などあったようですが、一体何戸くらい売れているのでしょうか?
    マンションに毎日物を配達する予定の業者さんが事前にデベロッパーから受けた説明の又聞きでは『80戸しか売れていない』という話を最近地元で聞きましたが・・・ 本当であればえらいことだなと思い・・・ 「話半分で聴いた方がいいのかなあ」とも思い投稿しました

    半分以上が売れ残っているとしたらいくら住友不動産がプライドが高くて値引きしないとしても
     中古物件については値崩れは必至ですし
    購入者の方の冷静な情報と意見を聴きたいのですが

  57. 641 購入検討中さん

    4月の時点で100戸は越えていたと記憶しております。
    夏の時点で6割程度と聞いており、最近の話では7割程度らしいです。
     (7割は本当かはわかりませんし、数字がすべて本当かもわかりません。)
    これが順調なのか苦戦なのかは、不動産に詳しくないのでわかりません。
    ただ、夏から冬にかけて1割程度しか売れていないの?と感じます
    でも、4月の話は本当だと思いますので、80戸は間違いでしょう。
    総合的に色んな情報から推測すると、4月から半年以上たっているので、
    7割は本当かもしれないです。
    もしかしたらそれ以上売れているのかも、売れていないのか、そこは判断出来ません。
    住友聞いたら教えてくれるでしょうかね?

    また、単価ですが、近隣のタワーに比べたらまだ安い方でしょう。
    いくつかタワーをみて単価を計算しましたが、ここはまだ安い方だと思います。
    もちろん、近隣の普通のマンションから考えて割高ではあると思います。
    この割高分はタワー建築としては仕方ないと思います。
    それだけコストがかかりますからね。
    価格だけを考えたら環境についてはここより劣りますが、
    シティータワー天満の方がお得かもしれません。

    不景気の不動産状況を考えたら、5%ぐらい安くてもいいのかもしれないですね。

  58. 642 物件比較中さん

    坪200万を若干切るくらいです。
    北区、中央区福島区西区はまだ単価高いので、まだ仕方無いと思います。
    希望としては、もう少し福島駅に近ければいいと思いますので、
    期待するなら新福島駅周辺に出来る2物件かと思いますが、
    そのうち1件のM計画の物件は、ここより高くなり、
    比較対象はタワー大阪やN4、西梅田になると思います。
    ここはタワーといっても、高級志向のような感じがせず、
    他の物件と比較して、住むタワーのような感じがします。

  59. 643 匿名さん

    ここ数年、福島周辺は上がりましたからね。
    値下げは思っている以上に期待出来ないと思います。
    640さんは検討されている方ですか?
    契約数が気になるなら、すみふに聞いたらいいのではないでしょうか?
    書き方が、手の込んだ荒らしのような気がします
    5%ぐらいの値下げがあればいいなとは私も思います
    先日交渉しましたがNoと言われました。

  60. 644 契約済みさん

    どれくらいの契約数あるんでしょうね?
    気になります
    シスコンさんに最初のインテリアフェアの時に聞いた時は6割越えたくらいではと聞きました
    確か夏過ぎだったと思います
    3月の入居時までに完売は厳しいみたいです。
    住友不動産も完売を目指していないみたいですし、入居者としては悩ましいです

  61. 645 物件比較中さん

    640です
    住友はいつまでたっても何割売れている何戸売れているかは教えてくれません
    そこが不信&不審なので買いませんでした
    「正直見に来る方も減っています」とは認めるものの
    何割売れ残っているかは頑として教えてくれませんねえ
    その裏でいずれは個人ではなくて今日脱税で逮捕されたABCホームのような
    『大幅値下げ物件大量購入&割引販売』不動産販売会社に売られたりするかも
    と思うと決して買う気はしません

    けっこう長い年月不動産を見てきていますが
    なんか皆さん15年前のバブルの頃をすっかり忘れたのですねえ〜
    書き込みをみていると
    『坪200万円は当たり前』『この物件は割安』なんて思ってらっしゃるのかもしれませんが
      ちょっと違う気がしますが・・・・
    別に個人の考えの相違なんで強く言うつもりはありませんが
    未曾有(みぞう)の大不動産不況の前に、この物件の価格は『売り時を読み違えた高額物件』
    としか見えないのですが

    2億円の新築マンションが1年で5000万円とかになって、それでも売れなかった
    15年前のバブル崩壊後の数年をもう少し思い出して欲しいなあ

  62. 646 匿名さん

    何軒売れているか教えてくれないのは心配ですね、、。大抵の不動産は教えてくれますしベリスタ弁天町はネット見たらわかります。もし売れ行きが悪い場合は修繕積立金とかすぐに高くなるんでしょうか?

  63. 647 匿名さん

    管理費とか修繕費は住友が負担するので、上がる事はないですね
    西梅田もずっと住友が負担していましたし、前に見学した時に営業が住友が負担すると言っていましたよ

  64. 648 比較中さん

    他のタワーに比べれば安いだけで、一般マンションに比べたらタワーですから高いです
    バブルと比べたらと言いますが、
    バブルならもっと高くなります(笑)
    確かに、その時は野田あたりはそれほど上昇率は高くなかったけど。
    640さんの転売の話は言い出したらすべてのマンション、デベに当て嵌まります
    不安なら買わない事ですね
    住友がそのような手に出たら、会社が危ない状況となるでしょう
    大変失礼ですが、私も流れを読んで、640さんの書き込みは、
    マッチポンプのような気がします。
    例の出し方が不安を煽ってます(笑)
    うまい書き方だと関心しました。
    ちなみに戸数は教えてくれますんが、割合は教えてくれますよ

  65. 649 匿名さん

    →と思うと決して買う気はしません

    じゃ買わなければ?

  66. 650 匿名さん

    またかよ
    本当に一年前から検討している人がこんな書き方するか?
    住友のいつものやり方だよ
    いまどき、完売や調子のいいマンションあるのか?
    上本町のタワーみてみろよ
    あそこもしんどい状態だ。
    住友はここの販売より、他に売らないといけない物件あるだろう
    真剣に売る気あるのかと思う
    こんなやり方していたら、天満や久宝寺の完売はいつだ?
    天満に関しては、完成後、2〜3年かけて完売させる予定と平気な顔して言われた。
    聞かされた瞬間、?が頭の上にいっぱい出たよ
    殿様だよな〜

  67. 651 匿名さん

    今週のマンションズに概要だけど関西価格マップ載っていたね
    やはり北区、中央区は強い。
    意外に西区福島区も健闘。
    ただ、西区福島区も広いから一概には言えない
    心配ならお隣りのガーデンの中古価格を参考にしながら検討してもよいのではと思います。
    シティータワー大阪福島は、低層は周りと比較して、めちゃめちゃ高いって事もないです
    高層は検討しなかったから価格はよくわかりませんが、未だ販売しない階層をもつのは如何なものかと思います
    住友不動産は直に売っている間は、値引きはしないようです
    有り得るとしたら、オプションサービス、家具付きは将来はあるかもしれません。
    後は住友不動産販売物件になれば値引きは期待出来るかもしれないです
    そう考えると完成後、2年後が狙い目かもしれませんね

  68. 652 契約済みさん

    最近、客足が鈍っているのは確かでしょうね
    一部、天満にも客が比較として流れているみたいだし。
    不動産が動き出すのは、年末前より年明けです。
    また、元々、完成時=完売を予定しない方針と聞いています。
    契約者にとっては迷惑な話しですが、こればかりは売主次第なので仕方ありません。
    管理費、修繕費は住友が負担すると聞いていますし、説明書にも記載されていたかと思います。
    今の不況ですから、完売までは数年かかるのではと思います。
    その間、エレベーターが空いていて嬉しいのと金利が安い。
    どちらにしろ、今、不動産を買う事が出来る人はある程度の収入がないと買えません。

  69. 653 契約済みさん

    フロアコーディングをした場合、ワックスはしなくていいのでしょうか?

  70. 654 匿名はん

    100戸前後ぐらいは残っているでしょうね
    確かに、普通に考えたら、多いかと思います。
    ただし、過去の住友の販売姿勢からみると普通なんでしょうけど。
    最近は完成後に実物みてから買う人が増えている傾向もあるので、まだ状況は何とも言えないと思います。
    気になるのは、大阪天満、久宝寺のシティー。
    あれだけの戸数を抱えているので、
    住友の戦略が今後注目です。
    出来れば、不動産市場全体を考えたら、
    住友には方針はかえて欲しくないですね。

  71. 655 欲しいけど買えないさん

    コーディングしたらワックスはいりません。
    ワックスしたくないから、コーディングするんですよ。

  72. 656 契約済みさん

    造作家具を注文された方はおられますか?
    家具をどうするか悩んでいます。
    皆さんはどちらで購入されるのでしょうか?

  73. 657 契約済みさん

    便乗で質問させてください。
    キッチン家具の購入を考えています
    どこかいいメーカーをご存知であればアドレスお願いします。

  74. 658 匿名さん

    別に完成から2,3年かけて売るのは殿様でもなんでもないと思うよ。
    建物完成の時に発生する工事代金を用意できるかできないかだけの話で
    ある程度大企業だったらそれぐらいは大丈夫だと思うけど。あがってくる収益はマンション売ってるだけじゃないんだから。
    ゆっくりでも初めに決めた価格で売っていく方が正しいやり方なんじゃないのかなあ。
    潰れてるのもバブル後にできたいわゆる「マンションデベロッパー」だけでしょ。

  75. 659 サラリーマンさん

    確かに本来あるべき姿は住友のような販売方法だと思う。
    ここも完成後、1〜2年かけて売ると聞いていますし、
    そのやり方で業績も出しているし、問題ないんでしょうね
    他の自転車操業デベでは出来ない事です

  76. 660 契約済みさん

    造作は洗濯機の上に棚を作るのを頼みました。

  77. 661 契約済みさん

    洗濯機の上の棚ってシスコンさんに頼まれたのでしょうか?

  78. 662 契約済みさん

    660です。
    シスコンに頼みました。
    後から外注に頼むのが面倒でしたので・・・・
    バルコニータイルとかは外注にする予定です。

  79. 663 匿名さん

    正式にキャンセルする事に決めました。
    仕上がりにガッカリです。

  80. 664 匿名さん

    共用部は確かにイメージとはかけ離れてますね。
    見てから決めれば良かったです。

  81. 665 契約済みさん

    現場レポートさんどうか写真のアップよろしくお願いします。

  82. 666 匿名さん

    663 664のコメントはどうしてそう思われたのですか?
    もう内覧会は始まっているのですか?
    外からしか見ていませんが私はイメージ通りですけどね。

  83. 667 購入検討中さん

    666さん、内覧会は1月下旬からです。
    663、664はスルーしたほうがいいです。

  84. 668 契約済みさん

    先日契約いたしました。
    今から引渡しまであまり時間が無いので、今から家具選びで大忙しです。
    内覧会も近いので、購入するのは内覧会後にしますが、どこかお勧めのお店教えてください。

  85. 669 契約済みさん

    663さんと664さんは住友不動産殿のブログの共用部分(エレベータ前)の写真と、同じく住友殿のシティータワー大阪福島HPの「タワーライフ」→「共用施設」の予想図(エレベータ前)を比較して意見をいっておられるのですかね?

    確かに予想図とは異なり、やや質感が落ちたように思いますが、キャンセルするほどのこととも個人的には思えません。キャンセルしたら頭金は支払うとかいう契約じゃなかったでしたっけ?

    まぁ663さんは頭金を払う段階までいっていたかどうかはわかりませんが。

    いずれにせよそんなに目くじらをたてるほどのことではないと個人的に思いました。

    冷静に考えたら共用部で生活するわけじゃないですしね。

    エレベータが某●ンドラー製みたいに暴走しなければいいですわ。

  86. 670 購入検討中さん

    建物周囲はどのあたりまで出来ているのでしょうか?

  87. 671 匿名さん

    663、664は荒らしです。
    相手にするとまたスレが荒れますよ。
    最近、他のスレでも同様に荒らす人が増えてきているので、
    書き込み制限含めて対策をされるそうです

  88. 672 申込予定さん

    668さん
    やはり家具は堀江が一番ではないでしょうか。
    先日、見に行きましたが、楽しかったですよ

  89. 673 契約済みさん

    堀江がいいでしょうかね。
    お目当てのブランドが見つかればそのショールームに行ってみるのもいいです。
    ガーデンやエントランスなど、近くにお住まいの方現在の進行状況いかがですか?

  90. 674 マシューさん

    Cの部屋に入居予定ですが、
    リビングにソファを置くのは少々厳しいですかねー。

  91. 675 匿名さん

    先日前を通りましたが、建物周囲はまだまだですね
    植樹が出来ていないので、まだ寂しい感じがしましたが、
    ガラスウォールはいいです。
    特に、正面からみたらエントランスへの道ががいい感じでした。
    中に入れないのが残念です
    残念なのは歩道をとりすぎな感じとコモンプラザの外観はもっと豪華にしてもよかったのではと思います。
    建物周囲の歩道を広く取っていて、歩道の幅を取るよりも、
    もっと、クラブガーデンとかの広をとってもいいのではと思いました。
    その分、周りの雰囲気はよくなると思いますが、こればかりは賛否かもね
    カメラをもっていなかったので写真はありませんが、
    以前、アップされていた写真より実物の方がいいですね
    (写真をアップされた方すみません)

    運ばれて用意されている木から想像すると。
    夏は植樹された葉っぱが青々とするといい感じがすると思いますね
    結構、高めの木を用意されていましたので。
    管理組合での話し合いになると思いますが、
    入り口近くの木にはクリスマスにはイルミネーションをつけたです。
    あと、桜も植樹しないかなー

  92. 676 購入検討中さん

    Cでもソファは大丈夫だと思いますが、
    ソファだけでなく、コーヒーテーブルやTVボードも置くなら大きさを考えた方がいいですね
    バルコニーが広いタイプでしょうから、配置や大きさを考えたら、
    爽快感が出ると思いますよ。
    Cならバルコニータイルとかするといい感じになるのでは?
    うちもCは検討候補です。

  93. 677 契約済みさん

    675さんレポートありがとうございます。
    なかなか近くに行けないもので・・・
    ソファやダイニングなど悩みますね。
    でも見に行く時間がなくって・・・
    ゆっくり探します。
    でも住むならすぐいるものもありますからね。

  94. 678 匿名さん

    今は工事もお休みだと思いますので、
    時間があったら写真撮りに行ってきますよ。
    でも、年末だから時間あるかな。
    年あけたらすみません

  95. 679 契約済みさん

    コーティングは光沢がありすぎになるのでしょうか?

  96. 680 入居予定さん

    光沢がありすぎるのかと言うと、個人の好みか感覚になるのでどうなんでしょうか。
    電気の光などでピカピカと光るような感じになるとは思います。
    それが嫌で反対にとつや消しでコーディングされるケースもあると聞きますが、
    それであれば、しない方がよいのではと個人的には思います。
    私の感じでは、光沢で違和感をもった事はありません。
    実際、友人宅でコーディングをした部屋を見ましたが、
    別にまぶしいとか思いませんでしたし、
    ピカピカして掃除が楽しいと聞きました。
    最終的に好みの問題ですので
    展示場やショールームで見ることをお勧めします。

    気になるのは、やはり傷だと思います。
    今回のシスコンが提示してくれたコーディングだとどの程度大丈夫なんでしょうね
    スペック表ではわかるのですが使用感からみてどうなるのかが気になります

  97. 681 契約済みさん

    今日も工事してました。

    1. 今日も工事してました。
  98. 682 契約済みさん

    コモンプラザです

    1. コモンプラザです
  99. 683 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
グランドパレス長田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸